『スペアタイヤ互換性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スペアタイヤ互換性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤ互換性

2015/02/10 19:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

現在H16年の10アルファードに乗ってます。新型ヴェルファイアの買い換えを検討してますが、スペアタイヤがオプションだと言う事で、今のアルファードのスペアタイヤを使用出来ないでしょうか?キャリパーなどに当たりますか?

書込番号:18461310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 19:49(1年以上前)

こんばんは。
スペアタイヤは必須と思っているわたしからしたらたった1万円ですのでとりあえず付けときましょ と思います。
流用出来たとしても収納ブラケットが付いていませんので後付け不可ですよ。

書込番号:18461348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/10 19:58(1年以上前)

オプションで買うと、収納ブラケットなるものも一緒についてくるんですか。確かに裸のまま押し込むと、ガタガタと異音がしそうな予感します。

書込番号:18461390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bell7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 20:12(1年以上前)

スレ主様 はじめまして

10系のスペアタイヤは、確かビッグキャリパー対応だったと思います。
サイズは一緒かどうかは解りませんが、サイズがクリア出来れば使えそうですね。

FFでフロントにスペアタイヤを入れる方は、いないと思いますが、
物理的にキャリパーは逃がせそうです。

書込番号:18461437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/10 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。サイズが気になりますね。新型ヴェルファイアの見積りにビックリしてまして、(zです)スペアタイヤは必須だと思うんですが、たとえ一万でも安く買いたいと思ってまして。こんなに高いクルマでも売れてるんだから凄いですよね。

書込番号:18461472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 20:26(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ

今の10系は廃車ですか?売却ならスペアないと不味いですよね?あるいは新型の修理キットと交換ですかね?

書込番号:18461491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 20:32(1年以上前)

スペアタイヤキャリアを取り付けるためのブラケット自体が付いていないので後から付けようとした場合ブラケットをフロアパンに溶接する必要があります。
キャリア無しで床下収納に入れるとガタガタするでしょうね。

書込番号:18461510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/10 20:33(1年以上前)

10年経ったタイヤならいざという時に使えないかもなので「あの時ケチるんじゃなかった」と後悔するかも知れません

新型に合うかどうかは別にして、新品にしましょうよ。

書込番号:18461517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/10 20:42(1年以上前)

スペアと言えども
10年前のタイヤですよね…

タイヤも劣化しますし
エアバルブも劣化します。

仮に流用出来たとしても
5年後に
いざ、使おうとした時に
使い物にならなかったら
シャレにもなりません…

スペアタイヤなんて
そうそう点検しませんよね…

素直に新品買いましょう!

書込番号:18461558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/10 20:53(1年以上前)

みなさん、色々と心配していただきありがとうございます!!
10年前のタイヤと言うのが、頭から抜けておりました。いざと言う時のスペアタイヤですから、オプションで付けたいと思います。ありがとうございました!!

書込番号:18461602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bell7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 21:05(1年以上前)

スレ主様

皆様がおっしゃるように、キャリパーを逃がしても
10年放置のテンパータイヤを積んでおくのは、私もおすすめ出来ませんね。

固定は別として、純正サイズ外形が同じ、安い16インチの新品タイヤと中古鉄ホイールを購入する方法も有ります。(バルブ類だけは交換したほうがいいです)
それですと、1万円でおつりは帰ってきます。

ちなみに、自分も新品を購入するのは、もったいないと思ったので購入していませんが、知り合いのお店から中古タイヤとホイールを無料でいただきますので、それを積んでおきます。(もちろん中古なので時々は、エアー補給とタイヤの外観点検はしますよ)
異音が出るのであれば、何かマットでも敷いておきますよ。

書込番号:18461655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/07/03 21:10(1年以上前)

納車待ちです。 パンクしてスペアタイヤに交換後、パンクした純正サイズタイヤは後部床下収納に入れることは可能なのでしょうか? 

書込番号:20008644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング