『自光式ナンバープレート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『自光式ナンバープレート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

自光式ナンバープレート

2015/02/20 09:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

おはようございます。
2/22に納車予定ですが、先日Dさんから連絡がありました。
自光式ナンバープレートが納車時に間に合わないみたいですが、近日中に納車予定の方も同じですか。
因みに、埼玉です。

書込番号:18497365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 09:19(1年以上前)

いや今回のヴェルから字光式ナンバーは取り付け不可ですよ。

書込番号:18497384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2015/02/20 09:23(1年以上前)

ASIAN-_-Networkさん
ありがとうございます。

Dさんに付けられないような情報が無かったんですが、納品してから付けるしか聞いてなくて、本当に付けられないのですか。

他の方も同じですか

書込番号:18497391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 09:26(1年以上前)

私もDに字光式をお願いしています。
字光式にするとバックモニターが見づらくなる(?)とのことでメーカーとしてはお勧めしないという説明を担当者からされました。それでもなんとかならないか、と頼んだところ何とかしてくれそうな気配です。
ちなみにネッツ東京です。


書込番号:18497396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/20 10:01(1年以上前)

字光式はカタログにも載ってますよ〜取り付けできませんディラー付けないはずですが確認してください。

書込番号:18497495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snkdleeさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/20 10:01(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。22日納車ですか、羨ましいですね、
私は普通の物にしました。スレさんいつ契約したんですか?納車早いです、うちのDに聞いたら分からないです、ちなみにネッツ多摩です

書込番号:18497499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/02/20 10:07(1年以上前)

snkdleeさん
ありがとうございます。

私は12/27日に仮契約し、1/8に捺印しました。販社内ZRGが一番目の納車らしいです。

書込番号:18497520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 10:41(1年以上前)

明日納車で、今装備を取り付け中ですが、字光式は配線のかなあいで絶対に取り付け不可みたいでしよ。なので、昨日急遽字光式でないプレートを頼みました。仮ナンバーで納車になりそうです。

書込番号:18497601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/02/20 10:44(1年以上前)

みっちゃん061111さん
ありがとうございます。

非常に大切な情報です。
後ほどDに確認してみます。

書込番号:18497610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 11:22(1年以上前)

明日ヴェル納車です。
昨日、車検書のコピーをもらいに行った時に現車確認しましたが字光式プレート装着済みでした。
Z-A プリクラ無しの為、フロントグリルはモデリスタのを同色に塗装してもらいました。

納車されたら画像アップしたいのですが、私の携帯から出来ないみたいです。
iPadからなら可能なのでしょうか?

書込番号:18497697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/02/20 11:25(1年以上前)

字光式ナンバーに付いては、確かに取り付け不可とは記載されていますが、取り付け自体は、問題ありません。
但し、各ディーラーによって対応は、様々ですね〜。

私も納車待ちで、担当者に字光式ナンバーでお願いしておりましたが、配線を通す為、ボディーに
穴あけが必要との事で今回は、見送りました。

配線が見えるようでも構わないようでしたら取り付け自体は、いけると思います。
リアカメラに多少、映り込むようになるかもしれませんが、ナンバー器具が薄型でしたら
問題ないように思われますね〜

書込番号:18497706

ナイスクチコミ!1


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 11:34(1年以上前)

最初見積もりに入れてましたが、無理との事。理由は分からないので、ミリ波レーダー等OPの関係でダメか?全車種ダメか?確かにカタログには書いてあるということはメーカーの保証できないとなるのもイヤなので、無理にはお願いしませんでした。

書込番号:18497730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ks9216さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/20 15:35(1年以上前)

始めまして。ks9216と申します。
私は字光式ナンバープレートにはこだわりがありまして。
今回も字光式は譲れない思いがありました。
しかし今回はバックビューモニターとの兼ね合いもありほぼ諦めてたところ
Dの営業担当者から厚さ2mmのLED字光式ナンバープレートがあると事。(D営業の黒ベル車高べたべたLEDギラギラ)
早速注文書に追加したした次第です。
ちなみにワコーコーポレーションから発売されています。

書込番号:18498363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/02/20 15:44(1年以上前)

ks9216さん
ありがとうございます。

ご貴重な情報頂きました。
Dに確認してみます。

とりあえず普通のナンバープレートで走って見ます。

書込番号:18498377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 18:37(1年以上前)

とりあえず字光式プレートだけですがアップします。

書込番号:18498820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 18:42(1年以上前)

明日納車なので、配線関係は明日ディーラーで聞いてアップします。

書込番号:18498841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/20 20:15(1年以上前)

写り込みは薄いタイプで回避出来るとしても、字光式の光をカメラが拾って、俗に言う「白飛び」になってしまう様な事は無いのでしょうか?
私は普通プレートなので関係無いのですが、後学のために教えて下さい。
レポ楽しみにしています。

書込番号:18499135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/02/20 20:41(1年以上前)

結果出ました (T . T)

先ほどDから連絡がありました。
22日の納車予定だったんですが、字光式ナンバープレートを出来たが、配線が車載コンピューターの性能に影響ある為、付けられない。

普通のナンバープレートができるのが2/26になります。Dにとりあえず字光式ナンバープレートを配線しないままで付けて運転に支障なければOKにして欲しいと頼んたら、はっきりと回答が来ず、明日まで待つことになった。

書込番号:18499205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 21:51(1年以上前)

一緒ですね!!
なんとか装着できる方法があればいいのですが‥。また、結果分かればお願いします。

書込番号:18499515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snkdleeさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/20 21:59(1年以上前)

まっつん0213さんとみっちゃん061111さんはどこのネッツですか?

書込番号:18499558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 22:01(1年以上前)

私は静岡県東部のネッツです。

書込番号:18499573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 23:01(1年以上前)

京都のネッツトヨタになります。

書込番号:18499845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 23:03(1年以上前)

私は京都のネッツトヨタになります。

書込番号:18499856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snkdleeさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/21 06:39(1年以上前)

いいですね、納車おめでとうございます。
東京マジオッセー

書込番号:18500487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 13:14(1年以上前)

まっつん0213さん
初めまして、納車されたら、ぜひ画像をお願いしたいと思います。

今日私はDに相談して来ました。
付けられるかどうかが今日販社内実験的に試乗車に付けて試すらしい。車に悪影響が出なければ、付けてくれます。

恐らく今日中に分かります。
明日納車予定なのに 苦笑

書込番号:18501553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 13:56(1年以上前)

こんにちは、先ほど納車されました。

ディーラーに配線の事を聞いたところ、ディーラーではわからなかったらしく、電装関係の専門業者にやってもらった為、どこから配線してるかわからないらしいです。
(力になれずスミマセン(-_-))

今のところ不具合は感じられませ!

暗くなってからの方が見やすいと思うので少し暗くなってから画像アップしますね!
また18時くらいに書き込みます。

書込番号:18501653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 14:12(1年以上前)

まっつん0213さん
ありがとうございます
とても有力な情報です。

書込番号:18501688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/21 15:30(1年以上前)

今気がつきました納車になりました!
試行錯誤してもらい、字光式付けてもらいました!!オーディオから取ってるような事言ってました!!諦めてたので感動です!!

書込番号:18501871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 16:17(1年以上前)

みっちゃん061111さん
初めまして。

オーディオから電源を取っていることって、
車自体に影響がありますか。ディーラーさんも何も言わずに付けてくれましたか?

質問が多くて、申し訳ありません。

書込番号:18501996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 18:40(1年以上前)

スミマセン
自分の携帯からアップ出来ないので、後程アップします!

書込番号:18502447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 19:01(1年以上前)

まっつん0213さん
ありがとうございます。

画像をお待ちしております。
ディーラーさんに付けられた方がいらっしゃいますことを伝えました。

多分何とかしてくれるかなぁ〜
まだ連絡が来てないですけど

書込番号:18502530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 20:24(1年以上前)

お待たせしました!

書込番号:18502852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 20:32(1年以上前)

まっつん0213さん

画像ありがとうございます。
やはり字光式がかっこいいと思います。

私の方は、とりあえず字光式ナンバープレートを付けてノーマルナンバープレートを納品するまで乗って、後から取り替えることになりました。

何故か明瞭な情報がディーラーさんも知らないらしいです。明日再度確認してみます。

一応明日の納車に間に合いました。

書込番号:18502880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。
どうしてもわからない様なら私が買ったディーラーに問い合わせて下さい。

ネッツスルガ沼津店です。

書込番号:18502915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 20:44(1年以上前)

まっつん0213さん

誠にありがとうございます。
明日ディーラーに聞いてみます。
やはり字光式ナンバープレートのままで乗りたいです。

書込番号:18502930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/21 21:27(1年以上前)

かっこいいですか?

書込番号:18503126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 21:59(1年以上前)

ナンバーとか外観崩すだけのモノだと思ってましたがカッコいいですか?

書込番号:18503289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 22:07(1年以上前)

ガッツ仮面さん
マユマユまっつさん

初めまして。
ナンバープレートは確かに外観を崩すものだと思いますが、付けなければならない分には、比較的に光るのが光らないのよりいいと思います。

あくまで個人感なのです。

書込番号:18503315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 22:13(1年以上前)

スレ主様ご意見ありがとうございますm(._.)m字光式だとナンバー灯はどうなりますか?そのまま付いてるんですか?

書込番号:18503340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 22:27(1年以上前)

ガッツ仮面さん

実は、ノーマルナンバープレートだと、急いて再注文しないといけないです。明日の納車予定が26日に延長されちゃいますから、どうしても早く乗りたくて、とりあえずできている字光式ナンバープレートを付けてもらうことにしました。

後日にまたノーマルナンバープレートに取り替えます。ディーラーさんにやはり字光式ナンバープレートはお勧めできないと言われました。

書込番号:18503388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/21 22:52(1年以上前)

横から失礼致します。
過去、字光式ナンバーにしたことがないので素朴な疑問なのですが、カッコ良い、悪いは別として、字光式ナンバーにすることで何かメリットってあるのでしょうか?
(例えば、オービスに写らないとか・・・ )
たまに見かける字光式の車を見ても通常のナンバーと比べて特段目立つ訳でもないですし・・・ナンバーフレームつける、つけないみたいな感覚なんですかね?

書込番号:18503517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/02/21 23:07(1年以上前)

メリット・デメリットって言われたら、確かにそんなに差別がないと思います。
字光式ナンバーは良いのが目立つこと(私みたいかっこいいと思っている人)。悪いのも目立つこと(追跡しやすい)
自分は光るのが面白いから、付けたかったのです。

機能的には何もプラスされないです。

書込番号:18503586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/21 23:40(1年以上前)

ヴェルZRGさんこんばんは。返信ありがとうございます。

ナンバー灯を白色LEDに変える方と同じイメージですかねぇ?(稀に青いナンバー灯の方もいますが(((・・;) )

個人的には軽自動車の字光式は意外性でアリかと思ってますが

いよいよ納車とのこと。羨ましい限りです(^-^)

書込番号:18503730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/02/22 10:14(1年以上前)

ぽんぽこぴ〜さん
おはようございます。
私もナンバープレートの実物を見たことがないですが、スミマセン。
今日6時頃の納車予定です。
19頃に無事に受け取れたら、写真をアップします。

書込番号:18504917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


音雨さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 14:53(1年以上前)

わたしは字光式がダサく感じてしまい嫌いですが、好きな方は好きですよね。ルームのLEDみたいにスイッチで何色かに変えれたのなら、面白く思って頼んだかもしれません。

書込番号:18505999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 20:33(1年以上前)

初めてまして、私も字光式の取り付けをしてもらう予定ですが、配線の穴をボディに開けないといけないと言われ、開け無い場合は、配線が見えると、取り付けまで保留にしたんですが、どうされるんですか?

書込番号:18507354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/02/22 21:20(1年以上前)

色が変わったら面白いとか・・・・。ナンバーの数字は緑色ですから。。面白半分に変えるものではありません。

書込番号:18507608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/02/22 21:28(1年以上前)

セルしゅんさん
初めまして。
今日一応納車できたが、26日にまたディーラーさんに戻して、ノーマルナンバーに取り替えます。今字光式ですが、ミリ波などに影響が出るかもしれないため、IPAがOFFにされましたまま今乗っています。プリクラも使わないでほしいと言われました。

字光式を諦めます。

書込番号:18507652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/22 21:40(1年以上前)

ヴェルZRGさんこんばんは!

プリクラまで影響する可能性があるんですか!?シビアなんですねぇ。

いずれにしても、納車おめでとうございます(^-^)

本日Dの店長さんに3月登録いけそうですよとは言われましたが、過度な期待をしないで待ちます(^^;)

書込番号:18507712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/02/22 21:46(1年以上前)

ぽんぽこぴ〜さん
こんばんは〜

プリクラを使ってみましたが、特に影響が出てませんでした。スムーズに追従できました。
但し、ディーラーさんに影響出るの恐れがあるかも知れないから、安全の為、普通のナンバープレートにした方が無難ですって。

仕方なく

書込番号:18507749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 21:56(1年以上前)

納車おめでとうございます!
字光式は残念でしたが、そのうち対応する物が出て付けれる様になればいいですね(;_;)

書込番号:18507798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 07:38(1年以上前)

おはようございます
字光式ナンバーについて教えてください。

私も字光式ナンバーを取り付け予定ですが
メーカーホームページを見たら
2タイプありました。
厚みが違うようですが、装着した皆さんは
どのようなタイプを装着しましたか?

あまり厚みがあるとリアゲートのレバーが
操作し難くなったりしそうですか?

教えて頂けたらと思います。

LEDパーフェクトってヤツを装着予定です。

書込番号:18575964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/03/16 15:46(1年以上前)

>くぅ1125さん
時光式装着しますが特に不便な事はありませんよ!
リアも普通に開けれますしバックモニターにもプレートは写りませんし夜もプレートが発光しててもバックモニターには何も支障ありません!
知り合いのネッツで購入したのでどのタイプかは分かりませんが恐らく薄型LEDタイプだと思います(^O^)

書込番号:19698515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング