『ホイールマッチング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ホイールマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ450

返信75

お気に入りに追加

標準

ホイールマッチング

2015/03/10 09:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

20系3.5LFFに装着していたホイールを今回も流用しようと考えております。

前20×9.0J +32
後20×9.5J +25

20系では車高調で落としてツライチでしたが30系のノーマル車高で
装着するとどうでしょうか?

足廻りがまだあまり流通しておりませんので20系からホイール流用されて
まだ車高ノーマルの方おられましたらご意見いただけると幸いです。

書込番号:18562970

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/10 09:21(1年以上前)

フロントはツラ、リアは結構はみ出る気がします。

書込番号:18563003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/10 09:27(1年以上前)

kikirara171さんありがとうございます。
やはりはみ出しそうですねぇ〜
足廻り装着まではノーマルホイールで我慢した方が良いかもしれませんね!

書込番号:18563011

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件

2015/03/10 09:51(1年以上前)

リアは大きくはみ出ます。フロントもかなり際どくなりますよ!

書込番号:18563063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/10 11:41(1年以上前)

しかし
20系でリアによく入ってましたね〜。
キャンバープレート入れてたのでしょうか?

書込番号:18563308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 12:28(1年以上前)

かなりはみ出すと思います 今回の30系は今まで リアがかなり入っていまいしたが、今回はフロントと大きな差はないですし 純正でもきれいなラインですからね 
こんなサイトがありますよ

http://spectank.jp/whl/001117113.html

書込番号:18563426

ナイスクチコミ!23


takaviさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/10 16:23(1年以上前)

はじめまして
前20×8.5J +33
後20×9.5J +38
私も旧型で履いていたのを流用しようと考えているのですがヴェルZONOさんの言われるサイトで確認するとリアは、はみ出ると考えていいんですかね。

書込番号:18564002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件

2015/03/10 19:17(1年以上前)

私も同じ事を考えました。が…色々お店で確認したら、リアを20インチの9.5Jで攻めるんであれば車高調で下げて9.5のオフセット44〜48くらいとかかなぁってアドバイスされました。ですが車高調を実際に装着してないからわかりません(-_-;)が20よりは甘いサイズになるのは間違いないと思いますよ!

書込番号:18564462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 20:42(1年以上前)

今までのサスペンションと違ってダブルウィッシュボーンですから、八の字にはなりにくいので、20系とは違うと考えたほうがいいとおもいますよ 私は車高はノーマル派なので 今のヴェル君も19インチ8.5JでヨコハマのRV用245の45の扁平でした 乗り心地も変えたくなかったので 

書込番号:18564764

ナイスクチコミ!9


スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/10 21:53(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございますm(_ _)m
実際20系ではこれぐらいの収まりでしたがやはり30系では難しそうですね〜

書込番号:18565106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/10 22:37(1年以上前)

ノーマル車高だと確実にはみ出ますね。

ただ、私もホイールは新しく購入済みですが、9、5j 10、5Jのともに+30です。

フェンダーがタイヤに被らない程度まで落としてノーマルフェンダーでつらになる位ですよ♪


ダブルウィッシュボーンなので、アライメント取らないとリアはかなりキャンバーつきます。

書込番号:18565337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


takaviさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/10 22:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
店に相談してみようとは思いますが、流用は諦めた方が良さそうですね。今のホイールが気に入ってたので、何とか付けたかったのですが残念です、

書込番号:18565383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2015/03/10 22:50(1年以上前)

ダブルウイッシュボーンは足が動くからアライメントのセットが難しそうですね!知識があるお店に任せたいです!

書込番号:18565398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/10 23:39(1年以上前)

この前ディーラーにある展示車で確認しましたが20に比べフェンダーの爪の幅が大きい気がしました
大きいサイズを入れるにはフェンダーの爪は邪魔ですよね
車高を落として21インチの10J+38入れる予定なのですごく気になります

書込番号:18565637

ナイスクチコミ!10


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/03/11 07:12(1年以上前)

普段から皆様の投稿を参考にしている者です

今回Z-Aを購入にあたりホイールを変えようとおもうのですが車高はノーマルで20インチ245幅オフセット35なら問題なく いけますでしょうか?

ヴェルZONO様のスレから参考にさせていただくと いける気がするのですが…

どなたか ご教授していただくと幸いです

宜しくお願いします

書込番号:18566236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2015/03/11 10:14(1年以上前)

私は245-35-20で20インチの8.5j+48を勧められました。納車後に1ヶ月点検等々ディラーに出入りする回数がありますからエグいサイズなら出入り禁止喰らう可能性ありますからマージン取って+48にしました。

書込番号:18566592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/11 12:02(1年以上前)

8.5J+48ですか
最終はスペーサーかます手がありますね!
20系の時はノーマル2本積んで点検出したら勝手に付け替えてしてくれましたがあまり無理ばかりも言いにくいので明日車が入庫するので一度装着してみて酷い様ならホイール買い換えの方向で考えて見ます。

書込番号:18566841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2015/03/11 14:58(1年以上前)

まだ車高調が装着出来ないので仕方無いですね(>_<)
車高下げれば9.5や10Jの45近辺くらいならリアは狙えるはずです!8.5J+48はあくまでもノーマル車高での数値です!+20近辺は爪加工しないと不可能なサイズと予想してます!

書込番号:18567289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 12:33(1年以上前)

スペーサーですが、20系で怖い目にあいました 一個だけ ねじ山がくずれかけていてしっかりかかってませんでしした やはり スペーサーは危険を実感したので、今は つけてないですが
慎重に検討されることをお勧めします

書込番号:18573453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 15:56(1年以上前)

皆さんの参考にになれば…

ZGノーマル車高
F.R 8.5x20 +35
タイヤ 245/35

書込番号:18577389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:36件

2015/03/15 00:09(1年以上前)

LMの20インチですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
カッコいい&うらやましいです!
見た感じフロントがギリギリのように見えますが
バンドル全切りでも干渉無しでしょうか?

書込番号:18579565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 00:23(1年以上前)

こんばんは
凄い高級ホイールですね〜
かっこいいです!

書込番号:18579611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 10:05(1年以上前)


yuiyui2193 さん
全切しても干渉しませんよ。
9.5でも大丈夫でしたけど、ディーラー入庫サイズにしたので見た目は悪いですよ(笑)

くぅ1125さん
車体がデカイので20inでは駄目でした。

書込番号:18580406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/15 12:03(1年以上前)

スタッドレス215-65R16-98QはZGに使えますでしょうか?多分、問題ないと思っているのですが、、、。全く素人の質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:18580839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/16 08:56(1年以上前)

前20×9.0J +32
後20×9.5J +25

昨日試し付けしましたが全く駄目でした!
画像撮り忘れましたがノーマル車高ではリア20mmははみ出ます。
やはり20系よりはシビアになってます。
ホールは買い替えにしました。
前後20×9J +35がベストかと思います。
車高落としてもう一度試しに付けてマッチングしっかり測ります。

書込番号:18583891

ナイスクチコミ!10


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 09:46(1年以上前)

おはようございます。

私も20系のアルミホイールを車高調を取り付けするときに、一緒に取り付けしようと思っていたのですが残念です。。
ちなみにサイズは
フロント 20インチ 9J +32
リア 20インチ 10J+32 です。

スレ主様がリアが20oはみ出てるということは、私のはそれより出るので、車高調でキャンバーついてもさすがに収まらないでしょうね。

書込番号:18583981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/16 11:36(1年以上前)

貴重なデータありがとうございます!
リアは9.5+45でも厳しい雰囲気でしょうか?
フェイス2系を検討してるのですが厳しいです?

書込番号:18584218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/17 12:42(1年以上前)

お尋ねします。

19インチ 8j+40 フロント
9j+45 リア

ノーマルサスペンションで可能ですか?

宜しくお願いします。

書込番号:18587887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/03/17 14:04(1年以上前)

続けてお尋ねします!

フロント19インチ 8.5jj+30 245タイヤ
リア19インチ9.5jj+30 245タイヤ

モデリスタダウンスプリングを装着し収まりますでしょうか?

書込番号:18588106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

2015/03/18 11:41(1年以上前)

daidaisanさん

リア10J+32ですと多分はみ出るか、フェンダーの耳カットは必要かと思います。
7cmぐらい落とすとどれくらい内に入るか測りたいところですね!
当方もなにせノーマル車高ですので車高調入れるまでは
未知の世界です。
4月1日より地元の某足回りの会社に試験車両に出しますので
ダウンサスは入って返ってきますが車庫調までは時間がかかりそうです。

書込番号:18591186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2015/03/18 13:22(1年以上前)

私も、20系ヴェルファイアのホイールを使おうと考えているのですが、リアが20インチで9.5jの+38でギリギリっぽいのですが、30系のリアは、車高を落とすと、少しは、引っ込むのでしょうか?そう言う事に詳しくないのでわかる方いましたらお願いします。

書込番号:18591483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2015/03/18 14:17(1年以上前)

こんにちは。

某タイヤショップのお兄さんが
某ホイールメーカーに問い合わせしてくれたのですが
リア20 9.5j +43でツライチのようです。(ノーマル車高)
30系のリアはダブルウィッシュボーンなので
落とすと少しハの字になるようです。

書込番号:18591594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 14:24(1年以上前)

皆さん盛り上がってるところ失礼します。

私はホイールは注文してもう手元にありますが、リアは20インチの10Jの+35です。

RS-Rの車高調の発売待ちですが、勿論ノーマル車高では多分15o位はみ出ると思っています。

ただ6〜7pは落としますので、良い感じでツラになると思いますよ♪

参考になれば幸いです。

書込番号:18591611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 21:16(1年以上前)

kotesho様
やっぱり車高調で下げてもツメ折りは必要でしょうね。下げた時にどれだれ入ってくれるかですね。
ハの字になるので、入ったとしても内側の干渉も大丈夫かですね。

ヴェル小僧様
10J+35でツライチになるようでしたら、+32でも上手くクリアランスが残れば、フェンダーエクステンションつければ、収まる可能性ありますかね。
車高調は20系でHKSつけてましたので、今回も同じメーカーにしようかと思ってます。
取り付けされたら、是非画像アップお願いします。

書込番号:18592714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 21:26(1年以上前)

こんばんは☆

前後ともタイヤに被らないギリギリ位に落として、タイヤもそんなに引っ張ったりはしないですよ☆

それでも入るはずです。

あとはアライメントで微調整ですね。

プロショップ用のマッチングリストからも計算しましたから間違いないです。

また車高調装着しましたら画像アップしますね♪

書込番号:18592759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 21:44(1年以上前)

こんばんは♪
プロの測定なら確かですね!
10Jでタイヤを引っ張らないということは265か275あたりを履かせるのですか?
私は20系の時は245でそこそこ引っ張ってました。
画像楽しみにしています(^_^)

書込番号:18592845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/03/19 16:14(1年以上前)

こんにちは、タイヤサイズですが皆さん245/40R20を選んでますか?
245/35R20だとはまらないでしょうか?

書込番号:18594997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/26 14:55(1年以上前)

アルミはレイズのホムラ 2×9 20インチ
前後オフセット8.5J+38
タイヤサイズは245/35/20 です。
前後干渉無しです。
今後アルミを購入する方の参考になればと思います
リアは9.5J+38でも装着出来そうでした。
タイヤローテする為に4本通しを選択。
車高ノーマル、車高調は4月予定してます。

書込番号:18617776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/29 19:46(1年以上前)

WORKグノーシスGR20インチ、4WDのため9.5J+35の通しです。いいツラでてるんですけど、純正のときよりフェンダーとのクリアランス気になってます(笑)

書込番号:18628853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/29 19:55(1年以上前)

としきよ0610さん、いい感じですね♪

先日ショップでフロントは9J厳しいかもと言われましたが、画像拝見するにわからないので質問させてください(__)

9.5Jはフロントはみ出しませんか?

書込番号:18628891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 09:46(1年以上前)

fun-w140さんこんにちは
9.5Jはみ出しないですよ、ほんとツラですが、TRDのフェンダーエクステついてます!
昨日1ヵ月点検でしたが、うちのDは問題なしでした。大阪です。

書込番号:18630655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2015/03/31 19:35(1年以上前)

としきよさん!凄いですね!
9.5の4本通しで、タイヤサイズは
245/40/20でしょうか?35でしょうか?
全切り干渉無しです?
グノーシス欲しかったんですがあまりにも高くて買えませんでした(笑)

書込番号:18635063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/31 21:09(1年以上前)

yuiyuiさん、245/40/20で、全切りまったく干渉なしです!もう少しリムあるかと思ってましたが(^-^;
3.5L4WDの開発車両として1週間ほどRSRに出す予定です。帰ってくるときにはダウンサスは装備して帰ってくると思うのでまた画像アップしますね!

書込番号:18635431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kz531さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/31 21:19(1年以上前)

はじめまして(^^)
TEINのFLEX.z車高調を装着して、
F:9J+38 R:9J+30です。
下げ幅は、フロント6cmダウン、リア5cmダウンです。

書込番号:18635479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/31 21:35(1年以上前)

Kz531さんこんばんは!
リアインセット+30でいいツラでてますね♪テインの車庫調乗り心地どうですか?訳あって開発車両に出すことになったのですが、あまりにも乗り心地が悪くなるなら純正に戻そうとも思っております。リアの跳ね具合どうですか?

書込番号:18635557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kz531さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/01 23:32(1年以上前)

としきよ0610さん
ご返信遅くなりまして申し訳ないです。

ホイールはHOMURAの2×7Rなので、スポーク部分が若干出てますね...
車高調の方は、自分のはFLEXzですが結構乗り心地はいいですよ☆
減衰調整できるので、まだ今の所気になってはいませんね!でも、硬め設定だと物凄く跳ねます>_<
そして、このくらいのダウン量でもリアキャンバー2度半ついてしまいます。

書込番号:18639374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 17:14(1年以上前)

ヴェルファイア板はホイールでも盛り上がってますね。
当方は新型アルファード納車待ちなのですが、ホイールのマッチング話がアルファード板にはなくってヴェルファイア板に来てしまいました!皆さんかっこいぃ!
30系アルファード2.5L
フロントリア共に9J+38なのですがノーマル車高で入りますか?また後にタナベダウンサスのNF210で車高を落とす予定ですがそのままのサイズでもいけるでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18641193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 21:26(1年以上前)

Kz531さん、5-6pダウンでやはりそのくらいキャンバーついちゃうんですね!またお時間あるときでいいので明るいときの写真アップして頂けませんか?よろしくお願いしますm(__)m
キャンバーつくとタイヤのかた減りは仕方ないですがやはりカッコいいですね♪

たつやんやんさんこんばんは、ホイールは20インチですか?私は20インチの9.5J+35の通しでノーマル車高ツラいちですよ!

書込番号:18642036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 22:08(1年以上前)

としきよ0610さん回答ありがとうございます。
20インチで前後9J+38です。タイヤサイズは245/35の予定をしてるのですが、、
近所のタイヤ屋ではリアがハミってしまう。の一点張りでして、、

書込番号:18642232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 22:19(1年以上前)

たつやんやんさん、若いときからお世話になっているタイヤ屋さんに乗り換え報告しに行くと2セットくらい実際に履かせてみてマッチングしてくれました!
ミサワタイヤと検索してみて下さい、facebookでもOKです。出ヅラわかると思います(*^^*)

書込番号:18642301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 22:39(1年以上前)

としきよ0610さん
ありがとうございます!!参考になりました。グノーシス欲しいですが高くて手が出ませんでした。笑
ありがとうございました。

書込番号:18642407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/02 23:07(1年以上前)

たつやんやんさんはじめまして
ホイールマッチングは下記のURLが参考になりますよ
20系より、大きなホイールは厳しいと思いますよ
http://spectank.jp/whl/001117113.html

書込番号:18642561

ナイスクチコミ!3


kz531さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/03 00:25(1年以上前)

としきよ0610さん、、
そうですね...このくらいのダウン量でもついちゃうので、これ以上下げれば、リアにアッパーアームいれて対処するしかないと思ってます^_^;
今度晴れてる日の明るい時間帯に、写真撮ってアップしますね☆


たつやんやんさん、、
はじめまして!
20インチの9J38通しですと大丈夫ですよ☆

書込番号:18642876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/03 13:07(1年以上前)

kz531さん

車高短の画像とキャンバーのレポート大変参考になりました。50ミリダウンでリアの2度半とは結構厳しい数値ですね(T_T)
アーム装着となると、真面目にやれば構造変更とか任意保険とかも面倒になってきますしね
そのままだとこの辺のダウン量が限界な感じですね

書込番号:18644114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 16:28(1年以上前)

カノンヴェルさんKz531さん、はじめまして。9J+38でいきます^_^
ありがとうございました。

書込番号:18644534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/04 10:23(1年以上前)

教えて下さい。

インチアップ初心者で、オークションで気に入ったホイールを手に入れたのですが、オフセットなるものを気にしていませんでした…

フロント、8.5j +44

リア、 9.5j +37

なのですが、ノーマル車高のヴェルファイアに取り付け可能でしょうか?

書込番号:18646804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Qさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/04 13:44(1年以上前)

レス主さん
はじめまして。

テイン車高調60mmダウン。
20×8.5j+30
20×9.5j+30
です。

フロントはまだ攻めれそうですが、リアはギリです。

書込番号:18647318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/04 14:56(1年以上前)

↑Q さん
完璧に仕上がっていますネ!イイです。惚れ惚れします!センスの良さも感じます。
これで完成ですか?

書込番号:18647478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Qさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/04 17:32(1年以上前)

コウ吉さん
はじめまして。

ほぼ完成です。
純正+α位が、自分好みです。
昔、師とあおいだ方から、一点豪華と教えられました。
今回は、その一点をホイールにおきました。

かなり、背伸びしましたが、自分なりに完成です。

皆さん、自分の譲れない物ってありますよね!
オフセットだったり、ひっぱりだったり
、j幅も!
こだわりのホイール、オフセットでバッチリ決めて下さい。

書込番号:18647835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/04 18:10(1年以上前)

Q さんのこだわりきった新型ヴェル凄いです。ここまでやり切ると圧巻です!また、くどくなっていないところも良いですネ!
エアロ・アルミ・車高調と選択している物も良いです。
今まで色々な新型アル・ヴェルのアルミやエアロを付けた画像を見ましたが、ん?なんかイマイチだな〜と思ったことが多かったですが、Q さんのヴェルは、ただ単にお金をかけましたぁ〜的になっていないので自分の目指しているところに近いです!
褒め言葉(お世辞ではありませんヨ。)が、これ以上出てきません。こんな凄いヴェル、お大切に!

書込番号:18647965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VELL3266さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/14 20:29(1年以上前)

みなさん初めまして。
初心者ですが、よろしくお願いします。
私も新型納車待ちで、とりあえず前車10系のホイール
を付けようかと思ってます。
私のは245/35R20+45 8.5Jです。
もう少ししたら納車なので、交換したら皆さんの参考にして頂きたく画像をUPしたいです。

Q さんの一点豪華!凄くいいです!
私の理想に近い車です!すぐに車庫調は無理なので
ダウンサスで頑張る予定です。

書込番号:18681772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/17 21:18(1年以上前)

245/40/20 8.5J +35です。
もう少しツラ出せたかなと思います。

落としたい(^_^;)。

書込番号:18691330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koteshoさん
クチコミ投稿数:37件

2015/04/18 17:13(1年以上前)

結局今回はWARKのBG1で20インチ9J+30前後通しで決めました!

書込番号:18693806

ナイスクチコミ!1


VELL3266さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/18 21:15(1年以上前)

フロントです

リア

サイドから・・・車高落としたい(^_^;)

koteshoさん、皆さんこんばんわ!
先日納車され、とりあえず前車に付けていたホイールを履かせてみました。
サイズは245/35R20 +45 です。

前車は車庫調+ワイトレ入れてたのもあり、いい感じのツライチだったのですが、新型はやっぱり+30くらいがちょうど良さそうな感じですね。

あと、リアバンパーがだいぶ低いので、今後車高を落とすと輪止めに当たりそうな感じです。


書込番号:18694445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/04/19 02:32(1年以上前)

VELL3266さん納車おめでとうございます
写真投稿ありがとうございます参考になります
車高調とホイールは注文したのですが、まだ納車されずうらやましいかぎりです

写真投稿でサイドからの写真に車高落としたいってありましたので
車高落とした場合のイメージ合成を勝手ながら貼り付けます4〜5cm落としましたらこんな感じです

書込番号:18695342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/19 02:35(1年以上前)

連投すいません画像をアップロードし忘れました
こちらです

書込番号:18695345

ナイスクチコミ!3


VELL3266さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 07:58(1年以上前)

漁師のおっさんさん、イメージ画像ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです。サイドからの写真を撮っていて気がついたんですけど、今後5から8cmダウンを考えると家族にリアバンパー破壊される可能性が・・・と考えてしまいます(^_^;)

自分だけが運転するなら大丈夫なんですけどね。

書込番号:18695680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 08:24(1年以上前)

面が分かり難かったので再投稿します。
245/40/20 8.5J +35

後はあと1.5から2pは出せるかなと思います。

書込番号:18695738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VELL3266さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 10:09(1年以上前)

yoshi5924さん、こんにちわ!

自分の+45と比べると結構出てる感ありますね。
おっしゃる通りリアはあと1から2cmはいけそうですねw

参考にお聞きしたいのですが、ダウンサスとかいれてますか?
入れてるなら何センチダウンか教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18696024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 10:20(1年以上前)

VELL3266さん、こんにちは。

車高はノーマルです(^-^)/、
落としたい一方、雪国なので迷ってます。
ダウンサスで2pぐらいならと(^_^;)。

もし落とすなら更に内に入りそうなので
スペーサーも考えようと思ってます。

書込番号:18696057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VELL3266さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 10:38(1年以上前)

ツライチってよりも出てますね(^_^;)

yoshi5924さん

落としてないんですね(^_^;)
自分のノーマルよりも落ちてるように見えたので
(^_^;)

10系の時は前後同サイズにしたかったので
リアは+45にワイトレ25mm入れてました。
今回は車高落としてキャンバーつけて、爪カットか爪折りすれば入る?とは考えているのですが、
いかんせんまだ車高調までまわせる資金が無く
(T_T)

前車のようにこのくらいが目標です(笑

書込番号:18696126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 11:05(1年以上前)

VELL3266さん

素晴らしいツラですね(^。^)。
自分も落とす時はワイトレ考えます。
(サスとホイールの順番逆だったかな(~_~;))

お互い、納得のヴェル目指して
頑張りましょー(^-^)/。(金銭的にも)

書込番号:18696207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/02 23:39(1年以上前)

皆様の書き込み 大変参考になります。

すでにインチアップ ローダウンされた方に質問です。

20インチ 8.5j インセット33 前後通し

このサイズであれば、ローダウン(4cm位)すれば、干渉などはしないで、
前後フェンダーからはみ出しなどもなく おさまるのでしょうか?

教えていただければ助かります。

書込番号:18740924

ナイスクチコミ!1


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/03 01:11(1年以上前)

普通におさまりますよー(^^)

ツライチにはならないですが安全圏だと思います

書込番号:18741132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 22:52(1年以上前)

クレンツェ グラベン
前後 9J インセット38
245−35R20
HKSハーパーマックスで約5.5cmダウン(ハイブリッド車高より)してます。

前後 全然余裕の安全サイズです。

干渉なども全くなく、なおかつ 引っ込みすぎず ちょうどバランスの良い感じですよ。

書込番号:18921869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 12:55(1年以上前)

クレンツェヴェラーエフロント20インチ8.5J+33リア9.5J+38は車高はノーマルだとハミ出しますか?
2.5ZGの2WDです。

書込番号:18923000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング