『トヨタさん 要反省!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『トヨタさん 要反省!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信22

お気に入りに追加

標準

トヨタさん 要反省!

2015/03/12 00:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:47件

長すぎる納車待ち
もう契約した私でも気が遠くなる感じ
これから契約する人も覚悟しなければっ!

実質、国内ではライバル不在のアル&ヴェル
もし強力なライバルがいたのなら これだけ先の見えない納車待ちが嫌になり他社に乗り換える人がいたのかもしれませんね
実際、車検を期に買い替え検討していた人が諦めたなんて話も身近にありました
初代ヴェルファイアでも事前受注が月産予定の数倍もあったのだから 今回、トヨタもしっかり対応すべきでしたね
納期が見えないグレードがあるなんてあり得ません
販売店も下取り車の受け取りが遅れ続けると下取り車の走行距離が伸び、年式が古くなって商品価値が下がり続ける事に
なるので大変です

ちょっと愚痴ってみました(^-^)

書込番号:18569048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/12 01:05(1年以上前)

大阪おっちゃんさん

初めまして。都内で1月5日にHV-Gを契約し今日現在も納車日は不明です。
全くの同感です。同様な事をトヨタ本社のお客様相談室に電話ました。
メーカーOPを含めて総額600万もする車を発表前に買ったのに未だに納車日は不明とは企業としての姿勢がおかしいと思います。もし他メーカーで似たような車があったら完全に乗り換えています。

書込番号:18569138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 03:47(1年以上前)

愚痴りたくなる気持ちもわかりますが、気長に待ちましょう。
ユーザーもメーカーも売れるのはわかってたと思います。
メーカーは受注が落ち着けば月数千台になる車に過剰なラインは作りません。
ユーザーもその辺を組んで良い車を作ってもらいましょうよ。

書込番号:18569256

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2015/03/12 04:07(1年以上前)

いくらなんでも遅すぎますよ。
愚痴というよりメーカーの読みの甘さに呆れ気味という気持ちです。

待つことしか出来ませんが増産・スピード効率アップを願ってます。

だからと言って仕事が雑になって納車されてクレーム多発は困りますが。

書込番号:18569266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/12 04:41(1年以上前)

プリウス、アクア、ハリアー、NX、MIRAI、アルヴェル、日本人ってほんとに並ぶのが好きですね〜私は納期不明なんて言われたらとても契約出来ないです。

待ったぶん嬉しさは倍増するんでしょうが、精神衛生上よくないですね〜

儲かってるんでしょうから、納車待ちの方々にはディーラー経由のケアがあって然るべきでしょうね。

書込番号:18569286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 06:57(1年以上前)

そうですね。11月末にアルヴェルを事前に予約していざ本契約の
前になってアルは3月納車になります。ヴェルは2月納車でいけます。
と言うことでヴェルにしました。
もう納車されておりますが、早い分値引き10万円でした。
アルは5万円+DOP安物マットでした。
今注文されている方が値引きが多いので逆に羨ましいです。
新車楽しんでおりますがアイストが?となっております。

書込番号:18569382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 07:09(1年以上前)

ヴェルにしました。←の後に続く文忘れておりました。
11月の終わりから納車までカタログも無く注文したけれど
中身が解らなくグレードについても悩みが多かったです。
写真など無く文字だけでグレードを決めましたがZ−Aと
ZGの40万円の差であそこまで中身が違うとはです。
今注文される方はカタログを見ながらされますので、ZGが
多いと聞きます。
待たれる分、期待も大きくまた、これらの口コミで中身を知り
やすい分得したと思って下さい。

一寸変な文になり申し訳ありません。

書込番号:18569394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 07:52(1年以上前)

今はZGでアイスト無しが1番良いですね(^-^)ちなみに他車のスレで見たのですが、夏場になると蓄冷エバポレーターからカビ臭い酸っぱい匂いが車内に充満するみたいなんで注意です(ーー;)必ずしもアルヴェルがそれに該当するかどうかは分かりませんけどね(^^;;

書込番号:18569442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 07:52(1年以上前)

それだけ人気だと思わないと。
アルヴェル買えない男より。

書込番号:18569443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/12 08:05(1年以上前)

プレミア路線出すためのトヨタの販売戦略だったりして。

書込番号:18569464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ak1188さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 09:10(1年以上前)

皆さんこんにちは。

待っている間に他へ乗り換え。。。兄弟車ですが、まさしく私です。
私は年末にアルファードS-C4WD、MOPプリクラを予約、1月6日に契約。
3月中納車と言われていましたが、プリクラ付きはグリルが交換出来ないことでずっと悩んでいました。
3月になって、ノーマルグリルならヴェルの方が格好いいと思い、500万以上もする車で
後悔だけはしたくないので、納車まであと少しのところをキャンセルして3月8日にヴェルで契約しました。
納車日未定ですが、9月頭頃とも言われています。

ある意味で、私は納車待ち9ヶ月みたいなもんですかね?笑

女房がスライドドアでなければ絶対ダメだと言うので、アルヴェルしか選択肢無いのですが、スライドドア縛りが
解ければランクルかエスカレードにしたい位です。

私も愚痴っぽくなりましたが、長々と申し訳ありませんでした。

待った甲斐があったと思える車が届けられることを切に願うばかりです。

書込番号:18569597

ナイスクチコミ!2


garuda777さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 09:40(1年以上前)

みなさん納期についてかなり愚痴っておりますが、それでもアルヴェルを納期まで待つということは・・・
やはりこの車がすきなんですね〜
自分も昨年なにも解らないまま、仮契約し年が明けて本契約した口ですが、グレードにつきましては後から出るであろう特別仕様車等の装備で後悔したくなかったので、毎回上級グレード(Gエディ)でお願いしております。
初期ロットには間に合ったみたいで2/26工場完成、Dには本日到着、明日納車となります。自分の中では納得のいく納期となりましたが、今の状況をみてまさかここまで受注がはいるとは思いませんでした。
皆様のお車が少しでも早く手元にくるといいですね。

書込番号:18569657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/12 10:08(1年以上前)

まぁトヨタの販売戦略でしょう。
行列の出来る飲食店みたいな感じでしょう、「待てなかったら他あたれ」と言いつつ、他にないから並ばざるを得ない事を承知していますね。

おそらく待たせる事に関してはトヨタは何も感じていないでしょうし、自ら品薄感を出す最近流行りの商法じゃないでしょうか?

書込番号:18569738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 11:31(1年以上前)

皆さんの仰るとおりです。

私は昨年の11月16日に仮予約、1月12日にHV V-Lを車両本体の値引きたったの三万円(!)、DOとMOの10%引きというかなり悪い条件でしたが、納車を優先して契約しました。
3月3日に車が完成しているようなのですが、配送の都合とかIRフィルムがまだ手配できないとかで納車は来週の予定となってりおります。
挙句の果てにエアロパーツが間に合わないので後日つけることになってもいいですか?ときました。
メーカーが悪いのかディーラーが悪いのか、はたまた担当営業マンの怠慢なのか私は解りませんが、不満たっぷりの納車になりそうです。

書込番号:18569950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 12:02(1年以上前)

3年前アクアを12月中旬先行予約で3月上旬納車になった経験があります。ディーラーから2月下旬まで全く連絡がなく、あったと思ったら納車日変更でかなりイライラしました。今回も3ヶ月程度待つのかな?(6月予定とわかった上で契約はしましたけど・・・。)本当にトヨタは同じことの繰り返しですね。

書込番号:18570013

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/12 13:04(1年以上前)

最近、時間がたつ、年をとるのが 異常に早いんです!

けども、昨年末からヴェルの購入を迷い、1月に予約をした頃から
時間がたつのが 遅いこと 遅いこと!!?(笑)
私は、こんなのも良いかなぁと 気長に待ってます。
追加OPは増えますけど(笑)

書込番号:18570189

ナイスクチコミ!5


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/12 13:08(1年以上前)

こんにちは。

確かに納車まで長いですね〜。
確かに早く来て欲しいきもちはありますが、だだそれを承知で契約したので私はなんとも思いませんね。待つしかないと思ってます。
ただ必要以上の生産能力を持ってしまうと、発注が落ち着いた頃にはリストラの嵐でしょうね。簡単な問題ではないと思いますね。

書込番号:18570199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2015/03/12 23:56(1年以上前)

これは自分が働いてる上司の話ですが以前上司はレーサーでトヨタの人と色々とコネがあるらしく、販売店ではなく直接メーカー?から車買い、ラインから抜く事があるとの事です。本当かわからないですが今回のアルヴェル人気で芸能人もかなり買っているみたくそうゆう人がラインから優先的に車も抜いたりもあると。
ちょっとこの話を聞いて悲しい気持ちになりました。好きだから待ちますけど順番は守ってほしいですね。

書込番号:18572268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomoyu-2mさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 02:28(1年以上前)

今回、グレードによってはかなり納期が掛かっているので、色々話題になっていますが、実際はトヨタ社内の問題なのでしょうか?
皆さんの中には製造業に携わっている方も多々いらっしゃると思いますので良くご存知だとは思いますが、トヨタで全てを製造している訳ではなく、各部品メーカーから納入されたものを完成車にしているわけで、トヨタの生産能力が無いのか、部品メーカーの生産能力が無いのかどちらなんでしょうね?
実際、うちの会社でもホンダの車で、部品メーカーの歩留まりが悪く、うちの会社でも生産出来ないかと引き合いが来たりしています。
まぁいずれにしても、私達は「トヨタから買う」と言うことに変わりはないのですが。
ちなみに他の会社はどうか分からないですが、うちの会社がホンダの部品を受注する場合、最大月産予定数の1.5倍の数になっても対応出来るかの監査があります。しかし、中にはそれ以上の生産数になっているものもあり、日々納期調整と生産会議に追われております(-_-;)

書込番号:18572546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2015/03/14 13:38(1年以上前)

いよいよ3月も折り返しを迎え、増税が迫ってきました。
こんな高級車で狡い話なんですが、3月登録に間に合わない場合の増税分にディーラーはどう対処するか、皆さんはもう決められていますか?

私の例では、大阪で1/6にXを注文しましたが、納期は未定です。 今のタイミングでは3月登録は難しいだろうが、増税分の補填、値引は一切なし。
2カ月経っても目処も立たずとは、売れに売れている車なので仕方がないとはいえ、3月に間に合うとの口約束で契約したのですが、微妙に不義理な感じがしたので、悩んだ末キャンセルの交渉に入りました。

皆様のお早い納車と安全で快適なカーライフをお祈りします。

書込番号:18576994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/03/14 22:33(1年以上前)

こんばんは。
以前の書き込みに「知り合いが居たら優先的にラインから抜く」と、ありましたが…
それは無いです!
何故ならライン上に流れてる車輌は販売先が決まってる車輌なので抜けません。
日本での販売はアメリカみたいにヤードに大量に在庫(車輌)を置く方式ではなく受注生産になります。
ですので、そのような事はありません!
確かにメーカー側も予想以上の売れ行きみたいです…
だからと言って直ぐに生産能力を上げる訳にも行きません。
人材や部品等々の条件が全て揃わない事には生産能力を上げられません・・・
1日でも早く納車される事を願いましょう!!

書込番号:18579067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sousekiiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/15 00:27(1年以上前)

沢山の人が買うんだから納車まで長いのは当然。
生産ラインも決められた数しかなく昼夜問わず決められた手順で良い品質のモノを平等に作ってくれてるんだから我慢しましょう!
だいたい企業は長期に渡っての生産を目標に入れているはずなのでなんともならんでしょうな。

書込番号:18579619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/15 06:07(1年以上前)

 モノづくりに携わっていた者から一言。

 初期の大量オーダーに合わせて生産ラインを作ると、オーダーが安定した時に多くの場合は赤字経営となってしまいます。
 そうなると車両価格に跳ね返って来ます。

 通常(車業界はは分かりませんが)、初期の大量オーダーに対しては、特別生産計画(土日出勤や残業対応等で実施する)というのが普通なのかなと思っています。
 まあ、落ち着きつつある場合でもメーカーが設定した生産数よりはるかに台数がコンスタントに受注されるならばそれなりの生産設備対応へとなるのでしょうが。

 メーカーもとりあえず最善の対応で頑張っていると思われますがもしそれが気に入らなければ、そのメーカーから車を買わなければいい、ただそれだけだと思います。
 若しくは(当然されているとは思いますが)、メーカーのお客様相談室に意見を述べるとか。
 この板で愚痴を述べられると共に、メーカーへの連絡をしておかないとお客様の意見としてはカウントされません。

書込番号:18579959

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング