『駐車監視モード付きのドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『駐車監視モード付きのドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視モード付きのドラレコ

2015/04/19 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

皆さんこんにちは。

駐車監視モード付きのドラレコの設置を検討しています。なにせ大きい車なので小さめの駐車場での不測の事態を懸念しています。ただ、前面だけを録画していてもドアパンチなどはどうしようもないと思いますが…。
実際に監視モードを活用されている方、いらっしゃいましたら是非、使用感や機種等の情報をお願いします。

今まではショッピングモール等で建物入り口付近の駐車スペースを探して停めてましたが、不測の事態を避ける為に不便でも空いている場所に停めようかとも考えています。皆さんはどうされていますか?

※神経質過ぎる、というご意見はあるかと思います。ただ、何せ新車ですから…。


書込番号:18696546

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 13:00(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして
下記のドラレコは内臓バッテリーです

Transcend 内蔵バッテリー搭載ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 100 / TS16GDP100A-J

我が家は 今20系ではミラー一体型のドラレコを利用中ですが、駐車場では モバイルバッテリーと接続させて
常時監視しているようにしてます 消費電力でモバイルバッテリーを探して 同じコネクタを探してつけてます
100円ショップにありましたけどね(笑)モバイルバッテリーも乾電池式にしてます

20系のときも駐車場は気を付けてます
まず、車を大事されている車のとなりとか 高級車の横、 また、駐車場をでるときにどちらにハンドルをきるかを
考えてとめてます
頭から突っ込んでいる車の横にはとめません
また、風の強い日は とおくてもガラガラのところにとめたり、もちろん屋内駐車場にとめたり そのときも
色々と気を使ってます

今は あてても逃げる人がほとんどですからね
 特にぶつけた相手が新車だと そっこう逃げる人がおおいのではないですか
私がぶつけたら、そんなことはしないですけどね(笑)

書込番号:18696586

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2015/04/19 13:03(1年以上前)

ヴェルVさん

↓のND-DVR1なら駐車中でも衝撃を感知して録画を開始します。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

書込番号:18696597

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 13:36(1年以上前)

スレ主さんこんにちは
私はドラレコ付けてませんが停める時はかなり気つけて停めますね、
出来る限り端に止める、人の往来の少ないとこ、綺麗な車や高級車の横など、特に長時間停める場合はかなり気使います。

当てらた経験は無いですがかなりデカイので当てられる確率は高いと認識してるので、
少々不便でも当てられにくそうな場所や遠くに停めてますね

書込番号:18696670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 16:12(1年以上前)

ヴェルVさん

自分はアル納車待ちですが、納車日確定したら下記商品を第1候補として購入予定です。

駐車中もLEDランプが事前の防犯対策にもなりますし、前後2カメラ搭載なので
後方カメラの向きを車内にすれば、側面への悪戯などの撮影も可能です。

http://minikara.fu.shopserve.jp/SHOP/XR8000.html

書込番号:18697152

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 17:41(1年以上前)

ヴェルVさん・猛さんマンさん
情報、ありがとうございます。

カノンヴェルさん
他のスレの書き込みも楽しく拝見しております。
駐車時の諸注意、大変参考になりました。
「風の強い日は・・・」
以前、会社の駐車場で社用車から降りようとした際、強風で扉が開き隣のドアにゴン!
ぶつけたのは自分の車でした…。そんなエクボの付いた愛車とも近々お別れです。

和の職人さん
これいいですね!後方カメラも検討していたので欲しい機能は全て付いています。
是非、質問させて下さい。※車に無知なものですいません。
@バッテリーからの電源供給では、バッテリーの劣化が早まるのでしょうか?
A週一程度しか運転しない場合、駐車録画モードを使い続けるのは無理がありますか?
Bこういった商品をディーラーやカー用品店に持込み取付のみの依頼は通常可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18697414

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 18:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、情報、ありがとうございます。

書込番号:18697524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 18:46(1年以上前)

ヴェルVさん

気に入ったみたいで何よりです^^ノ

一部質問には断言できませんが回答します。
@バッテリーの劣化は通常の使用環境ならほぼ影響ないと思います
A週一しか運転しないのであれば、取り外し可能なので家からの電源供給&駐車場の見渡せる位置に設置が可能なのでそれが良いのではないでしょうか?(別売りのキットが必要です)
BDに確認してください。有料かもですが可能かと。(Dによっては断られるかもしれません)
自分は専門業者の知人に載せ代えレーダー含め、無料で取付け依頼してます。

書込番号:18697655

ナイスクチコミ!5


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 18:53(1年以上前)

和の職人さん

ご回答ありがとうございます。
早速Dへ確認してみます。

もうこれに決めます!!

書込番号:18697684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 19:41(1年以上前)

ヴェルVさん

もう納車されてるんですね?
羨ましいです。

ぜひ取付けたらレポートお待ちしておりますネ^^

ちなみに、SDカードプレゼントは、毎週更新されてますので
いつでも無料で付いてきますのでご安心をw

書込番号:18697873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/19 19:45(1年以上前)

私もこの商品を候補にしたいと思います。皆様の情報は本当に助かります。

書込番号:18697893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 19:53(1年以上前)

和の職人さん

えっ、
いや、
あのー

納車はまだです。GW明けの予定です。
現車で取付状況等を確認してからの購入が賢明でしょうか?

書込番号:18697928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 20:11(1年以上前)

エルマロンさん
そういって頂けると、紹介した甲斐がありました^^v

ヴェルVさん
これは、失礼しました!
あまりの即決でしたので納車済みかと思いました〜

ならば、ひとつポイントを。
取付けたらTVの映り、要確認です。
稀に電波干渉起こすらしいので><
もし、電波干渉するようでしたら配線位置を少し変えるだけでも違うらしいので。
事前に取付けされる業者にその旨も伝えておいた方が万全かと思いますよ^^q

私のアルは、いつ納期のお知らせ来ることやら^^;

書込番号:18698000

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 21:31(1年以上前)

和の職人さん

電波干渉の件も気になっていたので助かりました。
ドラレコは随分調べていました。ご紹介頂いたものに求めていた機能が全てついてましたので、もうこれでいこうと。
ドラレコに限らず、コーティングやセキュリティなども調べており、大分疲れてきて誰かに背中を押して欲しかったのもあります。

和の職人さんのアルファード、納車が早まるといいですね。

書込番号:18698348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/19 23:50(1年以上前)

僕は、ドライブマンを購入しましたよ。駐車常時録画なので、買い物で数時間離れる時に、少し安心です。当て逃げ、盗難される時は、されると思いますが、可能性は低くなると、自分で思っています。対策として、VIPERを付けています。加えてVIPERのステッカーを運転席、助手席に付け、また監視カメラ搭載ステッカーを2列目の両サイドの窓にも貼っています。駐車しる際は、当て逃げや、ドアパンチが気になるので、ショッピングモールの立体駐車場では必ず屋上に止めます。地上に近い階数は、車を出す時に渋滞に巻き込まれないし、直ぐ出せるから、かなり混んでいます。また出入りが激しいから、当て逃げされる可能性は高いと思います。屋上は渋滞に巻き込まれたり、不便ですが空いているので、安心です。駐車も必ず1番端っこに駐車します。かなり壁にギリギリに寄せ、隣に駐車されて、ドアを思いきり、開けられても、大丈夫なように駐車します。自分も大切に乗りたいし、神経質と思われようが、新車の時から、傷が付くのは嫌だし、気になるからそのようにしています。駐車スペースで、かなり狭い所は、端っこが空くまで、待ちます。片方のドアパンチが怖いので、どうしたら当てられないか、考えました。ドアパンチ防止のクッションがネットで販売されていて、数万円していました。取り付けして盗難やイタズラもされるから、諦めました。そこで、ロフトで長方形の発砲スチロールを3M買い、裏に100均で磁石を買い、発砲スチロールの裏に取り付け、サランラップで固定しています。最悪、駐車スペースが狭かったり、した時は、それを付けています。ドアパンチされる時は、されると思いますが、最善の対策して、自己防衛しています。車の色が白なので、近くで見れば、何か車のドアに付いているように見え、見栄えは格好悪いですが。以前、ソアラに乗っていましたが、たまたまかしれませんが、その自己防衛で、当て逃げ、ドアパンチ、盗難にはあいませんでした。以外と、ドライブレコーダーの常時録画、VIPERは役にたってます。ステッカーも、貼ってあれば、ややこしい車を狙う、泥棒さんも避けるんではないでしょうか?僕は泥棒さんの気持ちはわかりませんが、自分が泥棒なら、あえてそんな車を狙わないです。家にセコムや、犬を飼っている所に、泥棒しない感じじゃないかな?

書込番号:18699014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/04/20 03:09(1年以上前)

4月10日納車、HV ZRGです。
和の職人さんお勧めの物も検討しましたが、同じような機能ですがナビで確認できるのと、運転支援機能がついてます。
http://inbyte.jp/cr-2000sp.php
かなり暗くても、ろくができてます。

書込番号:18699346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/20 12:22(1年以上前)

ヴェル777さん

こんにちは^^

サイト拝見しました〜
これもいいですね〜!

SDとmicroSD両方装備とかかなり優れてますね^^
でも値段が更に高価な点、60HZ地域での信号機が極めて無灯状態になる恐れがあるのが引っかかりました。
レーンはみだし警告とか優れてそうですが、逆にいろいろと警告音がなり、
個人的には鬱陶しくなりそうな気がします><

それでも、候補の一つとして加えさせて頂きます^^ノ

書込番号:18700167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 13:49(1年以上前)

みなさん、こんにちは(^o^)v

私も盗難&イタズラ警戒の為にバイパーとルームミラー型ドラレコをつけました。
このドラレコは駐車時には、常時録画タイプではなく赤外線センサーで人体検知したら録画開始します。
またサブカメラがあり設置場所は自由で私はルームミラー横に付けて運転席を撮影するようにしました。
このサブカメラは衝撃センサーによりウィンドウ破損等の衝撃があると録画開始されますので盗難予防になるかなと思ってつけました。しかし良く考えると盗難されたら録画していても意味がありませんが...(゜ロ゜;ノ)ノ

写真はMOPナビの液晶保護フィルムというスレにアップしていますのでご参考までに...

書込番号:18700447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/20 14:55(1年以上前)

ヴェル777さん

CR-2000S+サイトで確認しました。値段もさることながら、機能的にすごいですねー
当方も、レーダー探知機は今回設置せずに、ドライブレコーダーにしようと検討しています。
最近の物は運転支援システムがついている物がそれが決め手でした。。。
しかも、2カメラなんですねー
そこで、何点かご質問させてください。

・フロントガラスにドライブレコーダーがついていて、視界にはいり気にならないか?
 (設置場所のご提案もあればうれしいです。)
・新車購入時にDにて設置ってしてもらえるのですか?
 できれば,無料で行ってもらいたいですが。。。
・運転支援システム(特に車線逸脱警報)の賢さはどうですか?実用的ですか?
・後方カメラはどこにどうやって設置するのですか?

さしあたって思いつきでの質問ですが、ご返答の程よろしくお願いします。

書込番号:18700603

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/20 14:55(1年以上前)

brabus72000さん

ルームミラー型ドラレコ、すっきりしていていいですね。
できる車、って感じがします。


解決済みにしたのですが、何点か追加で質問させて下さい。
お分かりになる方、どなたでも結構です。
ご経験談も併せて教えて頂けると幸いです。

@XR-8000の注意書きに「60度以上では使用しない」等の記載があります。
 他の製品でも結構です。真夏の動作は問題ありませんか?
 あまりに熱い場合は外す必要がありますか?

@サンシェードを設置する場合、ドラレコが邪魔になりませんか?
 そもそも駐車監視するならサンシェードはドラレコの後に設置?カットする?

A両面テープ止めで本当に大丈夫でしょうか?夏の熱で溶けませんか?

書込番号:18700606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/20 22:00(1年以上前)

shu1210さん

・フロントガラスにドライブレコーダーがついていて、視界にはいり気にならないか?
 (設置場所のご提案もあればうれしいです。)
夜間、液晶モニターが点いているときは少しきになりますが、エンジン始動1分で液晶OFFに設定してあるので大丈夫です。外部出力をナビにつないであるので走行中に確認したいときはナビのBTRモードで見ています。助手席側につけるとモニターに手が届きにくいので設定変更や緊急録画がどうかと思います。

・新車購入時にDにて設置ってしてもらえるのですか?
 できれば,無料で行ってもらいたいですが。。。
取付はDでおねがいしました。
金額は交渉次第だとおもいます。私は持ち込みでドラレコ、イルミネーション、DOPのVTRアダプター取付で3万円くらいでした。DOPのVTRアダプターはなくてもつけれるのですが、あれば他のビデオカメラなども使えるのでつけました。

・運転支援システム(特に車線逸脱警報)の賢さはどうですか?実用的ですか?
高速で車線変更の度になるので、OFFにしてあります。

・後方カメラはどこにどうやって設置するのですか?
リアカメラは駐車時なるべく死角のない場所であとはおまかせでした。

最初はガーミンのドラレコをつけようと思っていたのですが、セキュリティLEDが無いのであきらめました。機能、値段、レーダー探知、運転支援システムかなりいいとおもいます。
前車でLED付きのドラレコつけてから、それまでけっこうあったイタズラが1回もなくなりました。嫁がLEDがないと納得しませんでした。

書込番号:18702076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 18:56(1年以上前)

リアのカメラは基本的に室内を写すんですか?それとも外に向けるんでしょうか?衝撃とかでカメラが自動で360度回転して衝撃や人の気配などを感じて自動録画してくれるような商品があれば良いんですけどね。

書込番号:18704681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/22 01:53(1年以上前)

hiro550821さん、こんばんは(^o^)

リアカメラは多分、基本的には追突事故の為に外に向けると思います!また多分、防水仕様になってると思うので任意の箇所に取り付けだと思います。

ちなみに私はリアカメラをフロントガラス内側に取り付け盗難やイタズラ抑止に撮影するようにしました。

回転するカメラいいですね、人感センサー等で他人が近づくと回転して撮影するようなドラレコ欲しいです!!
(≧▽≦)

書込番号:18706281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 20:59(1年以上前)

ヴェル777さん
解決しているところ、申し訳ありませんが質問させてください。
フロントガラスに装着しているようですか、サンバイザーは普通に使用できますでしょうか?よろしくお願い。

書込番号:18711847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/24 01:39(1年以上前)

god10さん
サンバイザー問題なくつかえます。
駐車するときに戻しわすれるとリアカメラのモーションセンサー作動しません。

書込番号:18712924

ナイスクチコミ!1


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 10:10(1年以上前)

ヴェル777さん
早速のご返事ありがとう。
安心しました。私も同じものにさせていただこうと思います。

書込番号:18713508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/26 10:58(1年以上前)

XR8000購入しました。
納車がGW明けですので取付はそれ以降になります。
現時点での感想は、
・カメラがでかい(想像通りですが)
・カメラと台座の取り外しが固い(その分しっかり固定されています)
・後方カメラは向きを変える際、台座から取り外し向きを変える
 (台座の首が振れるのかと思ってました)

ご参考になれば。

書込番号:18719921

ナイスクチコミ!1


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 12:12(1年以上前)

ヴェル777さん
またまた、質問させてください。
後方カメラへの配線はどちらをとうしましたか?付属のもので長さは大丈夫だったでしょうか?

ヴェルVさん
質問させて下さい。
ヴェルVさんは後方カメラへの配線はどちらを通す予定でしょうか?
また、前方カメラはどの辺りに付けられる予定でしょうか?

書込番号:18720114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/26 12:33(1年以上前)

god10さん

>ヴェルVさんは後方カメラへの配線はどちらを通す予定でしょうか?
 また、前方カメラはどの辺りに付けられる予定でしょうか?

Dでサービスで取付を行って貰います。
現時点で何も考えておらず、Dで相談のうえ、設置して貰おうと考えています。

参考までに
http://minkara.carview.co.jp/userid/1785394/car/1323297/6736567/parts.aspx

書込番号:18720163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 21:56(1年以上前)

ヴェルV様
私もXR8000検討してるのですが、定価39800円で付属してるもの以外に、オプションなど購入しましたか?
普通車を基準に作られてるでしょうから、リアカメラ取付ける際に配線が足りるのか?等気になります。
また、2つのカメラの取付予定位置はどこにしますか?
前カメラはバックミラー横になると思いますが、リアカメラをどの方向を撮らせるのか気になります(^^;;

書込番号:18721701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/04/27 00:58(1年以上前)

god10さん
Dにおまかせでつけましたので、配線経路等わかりません。m(_ _)m
私はセキュリティ重視で前方カメラの上に後方カメラを付けたので長さは問題ありませんでした。
ナビとつなげるためのAVケーブル(別売品)は長さがたりなかったそうですが、Dで用意して付けてくれました。

書込番号:18722324

ナイスクチコミ!1


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 07:19(1年以上前)

ヴェルVさん
なるほどです。ありがとうございました。

ヴェル777さん
私も防犯で付ける予定です。
ドアパンチなどを写すために2カメラでいきたいのですが、リアよりフロントから室内に向けた方が広角に映りますでしょうか?
MOPナビに映像を写す場合、AVケーブルのほかに必要なものはありますか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18722655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/27 08:51(1年以上前)

さかはきさん

>オプションなど購入しましたか?
偏向フィルターは必須っぽいので購入しました。
届いた時点で取付がされていました。

>リアカメラ取付ける際に配線が足りるのか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1549538/car/1827559/6786817/parts.aspx
↑参考まで。お急ぎでなければ設置後、レビューします。

>2つのカメラの取付予定位置はどこにしますか?
前述の通りです。Dと相談してつけます。

>リアカメラをどの方向を撮らせるのか気になります
走行時は後方を。駐車時は車内方向に向きを変えて、と考えています。

ちなみに当方、中国地方ですが購入後、翌日には届きました。

書込番号:18722839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 17:45(1年以上前)

ヴェルV様
回答有難う御座います。
偏光レンズは必須なんですね!
私は7日納車なんで、それまでにどうにかしたいなと思っております。

書込番号:18723950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/04/27 18:12(1年以上前)

さかはきさん

XR8000のサイトの情報ではフィルターある・なしで見え方が全く違うようでしたので。
7日の納車楽しみですね。
納車の目途が立たない方には申し訳ないんですが、納車が決まったら決まったで色々せわしないですよね。

書込番号:18724010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/04/28 01:30(1年以上前)

god10さん
何処に取付ても必ず死角はできます。リアから前方に向けて取付た場合の方が前方、側方の死角は少ないとおもいます。
後方からの接近者、車 対応できません。
リアから後方に向けて取り付けた場合、側方 対応できません。
私の場合、運転席側の前方から後方に向けて取付けているので助手席側方は対応できません。助手席の人はうつります。後方は写りますが、PCビュアーでズームにしないとナンバーの確認はむずかしい。
車内の人、会話残せるので前方からの方がいいかなと?前車も同じように取付ていました。

AVケーブルだけあればナビとつなげられるとDではいってました。確認してください。
私はDOPのVTRアダプターをつけました。ドライブレコーダーの配線を抜いてビデオカメラなどと切替が簡単にできるので!

書込番号:18725477

ナイスクチコミ!1


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 06:25(1年以上前)

ヴェル777さん
いつも、ありがとうございます。
大変参考になりました。
リアカメラ取り付け位置迷います。
私もVTRアダプター検討します。

書込番号:18725696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 06:36(1年以上前)

ヴェルV様
おはようございます(^^)
昨日BLWに電話で確認したのですが、やはりヴェルクラスだとリアにカメラ設置した場合、配線を全て隠そうと思うと短い可能性があるとの事でした。
担当の話しでは、MBE20有れば対応出来るとの事なので参考まで。
確かに納車近くなると、せわしないですね(笑)
いざ納車日決まってから色々買おうと思ったら売り切れとか(^^;;

書込番号:18725716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 22:12(1年以上前)

ヴェルV様
昨日納車になり、ディーラーにてXR8000取付けて貰いました。
エンジン始動後暫くすると音声で、録画を開始しますといいます。
駐車モード時に、LEDが常に点灯するのかと思ってたのですが、消えた状態のままなので威嚇にならないのが仕様なのかな?
夜に車に近付いても点灯はしてないです。
まだ時間なくイベント時の画像とかPCに繋いで確認はいてないのですが、モニター上で見る限り画像等問題無さそうです。

書込番号:18757844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 13:12(1年以上前)

さかはきさん、こんにちは(^_^)

ご納車おめでとうございます(^_^)v
XR8000ですが、説明文を読む限り駐車中はゆっくり点灯し、人体を検知するとクルクル点灯とありますので設定とかがあるのではないでしょうか(´・ω・`)

私は、以前レスしましたがミラー型のドラレコを装着しましたがXR8000の内容を拝見して気に入り購入しました(^-^;
まだ未装着なのでさかはきさんの情報は、気になりますので続報まってます(*^^*)
よろしくお願いいたしますm(._.)m

書込番号:18759555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 22:23(1年以上前)

教えていただきたく投稿しました。XR8000を取り付けて地デジとか電波干渉はありませんか?実は嫁車のアクアにこのドラレコを取り付けようかと思ってまして(^-^;)

書込番号:18761044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 22:52(1年以上前)

brabus72000様
遅くなりました、確かに説明書ではその様に記載されてますよね!
で、先程色々試したのですが、エンジン切ると「駐車録画を開始します」と言うはずなんですが、言ってないので駐車録画モードになっていないようです(^^;;
ただ、システム設定画面上では説明書通りになってるので、なぜ駐車録画モードにならないのかが現時点では不明です。
この件は月曜にBLWに確認してみます。
お役に立てず申し訳ない(>_<)

書込番号:18761176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 23:02(1年以上前)

よしぼーず様
地デジ干渉についてですが、フルセグからワンセグにいきなり変わったり等有りますが、これがドラレコによるものなのか、単に地域的な物なのかは分かりませんが、概ね良好ですよ!
取付位置変えればもっとよくなるかもしれませんが。

書込番号:18761210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 23:17(1年以上前)

さかはきさん、こんばんは(*^^*)

レポありがとうございますm(._.)m
また月曜日の結果お待ちしております(^_^)

私は、この機種に買い替えたのも駐車中の監視でLEDが変化する事での威嚇効果を期待してなので...それがないと買い替えの意味がなくなってしまいます(/ー ̄;)

よろしくお願いいたしますm(._.)m

書込番号:18761256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 23:25(1年以上前)

さかはき様
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
早速、この機種に決めようと思います(^-^)でも、色んな機種があり、また、値段もピンきりなんで選ぶだけで大変です(^-^;)

書込番号:18761271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 12:43(1年以上前)

brabus72000様
こんにちは(^^)
先程問い合わせたのですが、十中八九配線が間違ってるのではないか?
との事でした、常時電源の取り方ぽい感じですね!
取付はディーラーにお願いしたので後日持って行きます。
駐車モードになればLED設定により、点滅や回転などするので威嚇になりますよとの事でした。
御心配かける様なレポで申し訳ないです(^^;;

よしぼーず様
本当にいっぱいあり過ぎて悩みますよね!
私はこのスレで購入決めたので、もし見てなかったら違うもの購入してたので、皆様に感謝しております(^^)

書込番号:18765776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/12 22:42(1年以上前)

今日、セキュリティのインストールが終わり車が戻ってきました。私もエンジン停止時に駐車監視モードに切り替わらず問い合わせたところ、常時電源とアクセサリーの配線が間違えている可能大とのことでした。日曜にDで手直ししてもらいます。

書込番号:18770646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 11:40(1年以上前)

さかはきさん、こんにちは(*^^*)

ヴェルVさんも同様みたいですからやはり配線間違いみたいですね(^-^;
という事は、取設があまり丁寧ではなかったのですかね(/ー ̄;)

またDより手直しされましたらレポお願いしますね(^^)

書込番号:18774876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/14 17:53(1年以上前)

さかはきさん

XR8000ですが、どの位置に設置されましたか?
当初、運転中は見ることも無いかと思いルームミラーの後ろに付けました。
が、後方カメラが後席ディスプレイ使用時に見にくくなるルームミラーの
補助になるかと思い、ルームミラー横に設置し直しました。
すると、フロントガラスの黒いぶつぶつ(日よけ?)が映り込む位置になってしまい
どうしようか迷っています。
運転の支障にならない場所だと、今回設置した場所が最適なんですが…。

書込番号:18775655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 19:48(1年以上前)

リアはどのような形で装着されているかを見てみたいのでどなたか画像のアップをお願い致します。

書込番号:18776001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 22:22(1年以上前)

brabus72000様
本日ディーラーにて見直してもらい、やはり配線が逆についていた様です。
治した後は駐車モード開始されました!


ヴェルV様
私はディーラーに取付位置指定しなかったら、こんな所に着いてきました!
全く運転には支障無いですが、映像確認するのが難点です(笑)


hiro550821様
私の場合後方の撮影よりはドア側を重視した(当て逃げやイタズラなど)ので、画像の様な位置です。


書込番号:18776600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 23:39(1年以上前)

さかはき様、画像ありがとうございます。そのように私も使用したいと考えておりますが、運転中はリア側を撮影したいと思ってます。そのような場合は簡単に取り外し可能でしょうか?

書込番号:18776911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/15 08:47(1年以上前)

hiro550821さん

後方のカメラの取り外しは簡単です。
私は、走行中は後方を、駐車場は車内を撮影しようと考えています。

写真は・後方撮影時・脱着時・室内撮影時、です。
カメラの向きを変えるを、配線の右左が変わります。
イメージ、伝わりますか?

書込番号:18777617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/15 11:04(1年以上前)

ヴェルVさん、大変参考になる画像ありがとうございます。私もこのような形で取り付けを依頼したいと思います。
配線の長さは普通に足りますか?

書込番号:18777914

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/15 11:12(1年以上前)

hiro550821さん

Dで設置して貰いましたが、配線の長さは問題ありませんでした。
足らない場合は、延長させようと思っていました。

書込番号:18777935

ナイスクチコミ!1


木魚♪さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/18 22:56(1年以上前)

皆さまこんばんは。
この商品大変気になっております。

当方西日本在住なのですが、LED信号が写らないことの対応はOKなのでしょうか?
また128GBのマイクロSDを使っていらっしゃる方で、これ大丈夫だったよ〜ってのがあれば、
ぜひ教えていただけないでしょうか。

急な質問で申し訳ありませんが、情報をお待ちしております。

書込番号:18789305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 02:31(1年以上前)

木魚様

LEDは配線ミスだったので、配線治したらOKでしたよ!
SDは確か64Gまでしか対応してなかったような気がしますよ。

書込番号:18789797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


木魚♪さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/19 12:55(1年以上前)

さかはき さま その他の皆様早速のレスありがとうございます。

私の説明が拙いもので申し訳ございません。

商品ホームページより 

@FDR5000-W120-IR-PK(駐車防犯モード付き赤外線ドライブレコーダー)
では 『もちろんLED信号機は消えません』と商品説明に明記されていますが
XR-8000にはこの表記が見当たりません。
西日本で使用されているLED信号機が撮影できない問題の対策・改善はされているのか?
(XR-8000は新発売となっているのでもちろん対策はされていて、当たり前だから表記されていないのか・・・?)

Aメモリーカード 最大128GB(Class10)マイクロSDカード≪一流メーカー品の使用に限ります≫
となっているので、カード使用実績があれば教えていただきたいなと思いまして。

の2点でございます。


重複した質問、紛らわしい質問で申し訳ございませんがなにせネットにもレビュー等が極端に少なく
高い買い物なので精査しているところであります。
ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:18790764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/19 13:24(1年以上前)

木魚♪さん

気になったのでメーカーに問い合わせてみました。

・LED信号
撮影可能。但し、地域によって信号の周波数の違いがあり識別しにくい場合がある。
問題があれば、無償でソフトを配布するので、それで対応可能、とのこと。

当方、広島ですが、映像を見た限り問題ありません。(LED化しているか不明ですが…)

メモリーカードは、16GB(カメラのプレゼント品)しか使っておりません。

余談ですが、以前のレスで日よけが映り込む位置にカメラを設置した、と書きました。
今回、初めて映像をゆっくり見たのですが、日よけがちょうど信号の位置に
きており問題がある、と感じました。設置位置変えます。

木魚♪さんの質問が無ければ、多分気にかけてもいませんでした。ありがとうございます。

書込番号:18790838

ナイスクチコミ!1


木魚♪さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/19 18:05(1年以上前)

ヴェルVさん みなさん こんにちは!

メーカーへ直で問い合わせていただいたんですね^^

万が一のときに信号機の表示が写ってない!という最悪の状況だけは
避けたいと思い質問させていただきました。

SDカードは後ほどまた試してみるとして、もう買う気満々になっております。

ありがとうございました。

書込番号:18791413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/28 12:06(1年以上前)

木魚♪さん

はじめまして。

当方XR8000を取り付けて10日ほど経過しました。(アルファードですが・・・)
@西日本のLED信号対応
こちらは九州ですが、長い周期で見えたり消えたりしています。
後日メーカーより修正ソフトウェアを提供いただこうと考えています。
A128GBのmicroSDカード
「SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSDQUAN-128G-G4A」を利用していますが今のところ問題はないようです。

気になるところとしては駐車モードの時間を12時間にしているため、
バッテリーが当初13.0Vあったところ、昨日は12.4Vまで下降していました。

あと、駐車モードの動体検知を「鈍感」にしていても、暗闇の録画がひたすらされています。
最初は後ろのカメラのLEDの点滅が天井に反射して写りこんでいたためかと思い、
現在は「なし」にしていますが、それでも暗闇が永遠と録画されています。

利用している方がいらっしゃいましたら、情報を共有いただければと思います。

質問への回答にあいのりした形となり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18817294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/12 23:54(1年以上前)

みなさんこんばんは。

ドラレコ本体ではないですが、こんなのどうなんでしょうか。
http://www.datasystem.co.jp/products/swc295/

センサー反応して通電してから録画開始までのタイムラグが気になりますが...

書込番号:18865423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング