『TRDエアロの地上高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『TRDエアロの地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

TRDエアロの地上高

2015/04/22 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 antzさん
クチコミ投稿数:35件

こんばんは。
昨日、ZA-GでTRDのフルエアロを納車しました。
以前書き込みでTRD装着の方で
地上高が約20センチぐらいとの事でしたが、
自分のは約15センチでした。
少しの坂でもスレスレです。
コンビニの車止めでも擦りそうです。
人が取り付けているので、5センチぐらいの
誤差はでるものなのでしょうか?
自分のだけが低すぎるのでしょうか?

デザインは気に入ってるのですが、
予想していたよりも低いので少し後悔です…

書込番号:18708709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件

2015/04/22 22:32(1年以上前)

過去スレで確認すると15センチですね
TRDのエアロ自分も入れたいのですが
地上高が気になり迷ってます

書込番号:18708991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/04/22 22:38(1年以上前)

はじめまして!
横からすいません。
私もTRDを注文してるんですが、15pぐらいなら擦ったりしますか?
あとHVでも15pなんでしょうか?
素人なもんで質問ばかりすいません(>_<)

書込番号:18709022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/04/22 23:23(1年以上前)

こんばんは。
本日、Zの8人乗り納車しました。

地面斜め&逆光のためわかりにくいですが、前回も今回も純正スプリングと、TRDのエアロです。
見た目私も焦りました( ̄▽ ̄;)

正確に地上高測っていませんが、車体自体が低くなっているためとても車高ひくくみえます。

実測値はかってないので参考にならないとおもいますがΣ( ̄□ ̄;

書込番号:18709201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/22 23:58(1年以上前)

えいとーとさん、はじめまして!
私はモデリスタ車高調にて50mmダウンで、結果としてフロントの地上高は120mmです。ほとんどの段差、踏切は平気ですね。立体駐車場もいけますがホントにギリです。コンビニ等の車止めはバックからでもアウトです。フロント部150mmならだいたい普通に走れる高さだと思いますよ!

書込番号:18709338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/04/23 06:07(1年以上前)

けつたんさん
はじめまして(^^)
15pなら大丈夫なんですね^_^
安心しました!
擦りそうなら、注文をキャンセルしようと思っていたので(>_<)

書込番号:18709682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 antzさん
クチコミ投稿数:35件

2015/04/23 08:24(1年以上前)

けんぱちまるさん、
画像ありがとうございます!
同じ様に約15センチですね・・・

えいとーとさん、
自分的にはすぐに擦っちゃいそう・・・って感じです。
まだ、擦ってないのでどれぐらいの段差、坂で擦るのかわからないので、
ビビってるだけかもしれませんが・・・

ゆいみさん、
同じ202です!
純正スプリングとは、ノーマルの事ですか?
すごく低く見えますね〜

けつたんさん、
TRDエアロに50mmダウンですか!?
凄い!!

ネットでエアロの裏に貼るキズ防止のテープみたいなのが売ってましたが、
そういうのを貼られた方みえますか??
3000円ぐらいの品物です。

書込番号:18709913

ナイスクチコミ!3


deko814さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 10:55(1年以上前)

ハイブリッドにTRD入れ、先週納車でした。
ガソリン車よりハイブリのが車高は高いようです。(4WD)

まだ純正車高ですがロ−ダウン車の運転の仕方をしているので、全く怖さを感じません。
・・・が、エグイ傾斜は危険かと思います。コンビニやその施設によりけりですが。
駐車場の傾斜が結構エグイので測ってみたら、4〜5センチ程度でした・・・。
車高調導入予定(既に発注済み)ですが、痛い悩みが増えてしまいました。

書込番号:18710212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/04/23 18:19(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

私もZA-GにTRDのフロント入れました。
確かに低いのですが、乗っていて今のところ問題ありません。
でも…フェンダーとタイヤの間が凄く気になります。

けつたんさん
その下げ方、いいですね〜

私はダウンサスで4cmほど下げる検討してます。
すると地上高が約11cmとなりますが、
TRDフロント付きで下げた方、どんな感じでしょうか?
教えてください。

書込番号:18711223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/23 22:05(1年以上前)

ぱお〜ん丸さん、TRDで4cmダウンはかなりですね(^O^)
マフラーは何でしょうか?
私は車道に出るときにモデリスタのマフラーをもう2回ほど擦りました…。
もう、ギリですよ。。

書込番号:18712169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/04/24 19:22(1年以上前)

けつたんさん

マフラーはノーマルです。
40mmは厳しいとの判断ですね〜?

こすって、削って、馴染ませる。新車ではやりたく無いですが、
40mmダウンはそれを覚悟って感じですね!!

TRDのフロントでは、ズリズリかもしれませんね〜

ちと、考えます。

書込番号:18714691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/04/24 19:26(1年以上前)

けつたんさん

マフラーはノーマルです。
40mmは厳しいとの判断ですね〜?

こすって、削って、馴染ませる。新車ではやりたく無いですが、
40mmダウンはそれを覚悟って感じですね!!

TRDのフロントでは、ズリズリかもしれませんね〜

40mmダウンは、少し考えます。

書込番号:18714697

ナイスクチコミ!3


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/25 14:47(1年以上前)

ZA-Gの4WDです。
16.5cmくらいですかね。
HVや4WDは若干高めなのかな?
フェンダーエクステンションを付けていますが、大体隙間が65oでしたので40o程ダウンを検討しています。
マフラーはハイレスポンスマフラーです。

書込番号:18717250

ナイスクチコミ!4


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/25 14:54(1年以上前)

スプリング交換を検討しているので、純正の減衰力を考えると30mmダウンにした方が良いかな?
レスしたばかりですがふと迷ってしまいました。

書込番号:18717269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/04/26 06:49(1年以上前)

@t-yasuさん おはようございます。

フェンダー、タイヤ間のすき間は気になりますが、
やはり30mmダウン程度が適当なのでしょうね。
ダウンサスでは10mmの違いが個体差で出るだろうから、
30mmダウンのつもりが、20mmだったり40mmだったりしゃうのでしょうね。

連休でいろいろ走って、検討してみまっす!!

書込番号:18719315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング