『ヴェルMOP変更は可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルMOP変更は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

ヴェルMOP変更は可能ですか?

2015/04/25 08:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

初めてまして
ヴェルファイア納期前の者ですが

契約2/22
納車日未定です
Mさんからは
7月〜9月末との事何ですが

今からMOPの変更て可能なのでしょうか?
営業マンは
厳しとおもいますとの
答え

まだ生産ラインに乗って無いのに
本当に変更出来ないのでしょうか?

皆さんの返答
よろしくお願いします。

書込番号:18716302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/25 08:32(1年以上前)

スレ主様
 契約順を変更すれば可能ですが、出来れば変更したくないですね。
そこは担当者とご契約者との関係になろうかと思います。
私も変えたいなと思ったこともありますが、納期が遅くなることが
懸念されたので止めました。
 もう既に納車されておりますので、ホント今はヴェル人生楽しんで
おります。
 追加したいところはヴェルは結構社外オプション等豊富ですので
それで行こうかなと思っております。
 小さな事ですが、ルームランプがLEDでなかったので非常に暗く
気に入らなかったので、今はLEDランプに変えました。
後は資金の許す限り適当に気に入る車にしていこうと思っております。
スレ主様も早く納車されると良いですね。

書込番号:18716328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2015/04/25 08:33(1年以上前)

とにかく販売店が開いたら、直ぐに電話して確認して下さい。

書込番号:18716334

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 08:38(1年以上前)

安全太郎さん
スレありがとうございます

流石に
これ以上納期伸びるのは

素人の考えでは
ホイルのインチダウン
お願いしたいだけなんですが

やはり1度契約交すと
厳しんですね

書込番号:18716341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 08:40(1年以上前)

茶風呂さん

スレありがとうございます

営業マンは
厳しとの事です

やはり厳しのですかね

書込番号:18716343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/04/25 08:42(1年以上前)

Topaziさん

一般的にはMOPを変更する場合は、現在の契約を一旦破棄して再契約する事が多いようです。

つまり、現在並んでいる行列から一度出て、再度行列の一番後ろに並び直す事になるのです。

このように並び直しになれば当然ながら納期は遅れます。

納期は遅れますが、再契約ならMOPは変更可能だと思うのですが・・・。

書込番号:18716345

ナイスクチコミ!3


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 08:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
スレありがとうございます

並び直しになるんですね

現在のまま行く事にします

皆さんありがとうございました

書込番号:18716357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/25 08:49(1年以上前)

スレ主様

インチダウンの目的は何でしょうか?
Z-Gのホイール+タイヤだと
オークションで16万くらいで取引がされています
17インチだと8万円くらいかな?
今では値段は変わっているかもしれません

Z-Gのタイヤを売って、気に入ったホイールに
変えるということも選択肢に入れられては
いかがでしょうか?

書込番号:18716360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/25 09:05(1年以上前)

スレ主さん

プリクラッシュやムーンルーフなら納車後に追加・削除出来ませんが、rio masakiさんが言われているように、ホイールやタイヤなら後から買い替えが出来るので並び直ししてまで無理に変更をかける必要ないと思います。
納車直後、自分の乗りたい状態になっていないかもしれませんが少しずつ手を入れ自分好みにするのも悪くないですよ!

書込番号:18716400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/25 09:06(1年以上前)

ZGのホイールは現在価値がありますのでもったいないことはしない方が良いと思います
まーZGのホイールも一年もすれば10万円くらいに落ち着くと思いますが・・・

書込番号:18716403

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/25 09:15(1年以上前)

>営業マンは厳しとおもいますとの答え

単純に面倒だからやりたくないのですよ。

契約書を作り直さなければいけませんが、OPの種類によってはオーダー順は変わらないようです。

例えばサンルーフなどは変わるが、ホイールなら大丈夫ていったとこです。

書込番号:18716428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 09:24(1年以上前)

皆さん
色々な意見
ありがとうございます

すいません
此方の書き込みミスで

G-Zで
ホイルインチダウン
したんですが

現在に戻したいんですが

同じMOP何で
同じ事ですが

書き込みミス
すいません

書込番号:18716451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/25 11:12(1年以上前)

MOP変更だとヘタすりゃ並び直しになりますから、早く営業に言った方が良いですよ!

私は契約二週間後に寒冷地仕様に変更しましたが、並び直しにはなりませんでした^ ^

ただ、ヴェルとは長い付き合いになると思うので、どうしても変更したいと思っているなら、並び直しになって数ヶ月また納車が延びても、ありだと思いますよ!

書込番号:18716731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 12:27(1年以上前)

契約後にMOPナビをパノラミックとリアモニターを追加しましたが並び直し無しでいけましたよ^ ^
契約書は書き直しましたが日付けは最初の契約日のままでの作り直しでした。
ただ最初の契約から日にちが経つほど難しくなるだろうからなるべく早く担当者に連絡しましょう。

書込番号:18716927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naokyimanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 19:58(1年以上前)

20系ヴェルを乗ってます。
契約時納車時期約2ヶ月後でボディ色を黒にしてましたが、1ヶ月後パールホワイトに変更しました。
塗装変更の相談所時のディーラーの対応は即調べてくれて
「まだ生産ラインに乗ってないからOK」
でした。
結局そこから1ヶ月ちょいで納車となりました。
質問者様の場合まだ納車まで時間がたっぷりあるように思われますので可能では?
厳しいと言った営業マンってやる気あるんですかね?

書込番号:18717977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 21:00(1年以上前)

こんばんわ
お返事遅くてなってすいません

皆さん色々
ご意見ありがとうございます

皆さんの意見を拝見して
もう1度Dさんに
話ししましたが
やはり帰って来た答えは
すいませんでした

このままインチダウンの
まま行くしか無いですね

書込番号:18718192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/25 21:37(1年以上前)

>もう1度Dさんに 話ししましたが やはり帰って来た答えは すいませんでした

ずいぶんやる気ないD(営業マン)ですね。

極端な話しまだキャンセルできる状況です。それを断るとは‥、売れているから強気なのかな??

私はクラウンHVを最近購入しましたが、契約後にDCM(MOP)を追加し再契約をしましたよ。

ホイールとか小物の変更はオーダー順も変わるおそれは少ないので、強く申し出たほうがいいと思いますよ!

人生で数回の大きな買い物なのだから、納得いく良い買い物をして下さいね!

書込番号:18718319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2015/04/25 21:43(1年以上前)

担当者じゃなくて、店長に話を通してみたら。

書込番号:18718344

ナイスクチコミ!2


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 21:44(1年以上前)

JFEさん
こんばんわ

強気で行くのも
どの程度行って良いのか

書込番号:18718348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/25 21:51(1年以上前)

風茶呂さん
こんばんわ

本当かどうかは
分かりませんが
店長とも話し
したらしいです

どの程度
強気で行ったら
良いのか?


書込番号:18718376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/26 07:40(1年以上前)

おはようございます
Dの方に
再度変更のお願い
掛けようと思うのですが

どの様に言えば良いか

良ければ皆さんの
知恵お借り出来れば
幸いです

よろしくお願いします。

書込番号:18719417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/26 07:55(1年以上前)

まず変更のお願いをして、ダメだと言われたら理由を聞きましょう。

おそらく理由になっていないような説明をするのではと思いますが、説明に沿って色々話しをしてみたらいかがでしょうか。

それでもダメの一点張りなら、大きな買い物だから後悔したくないので、残念ですが契約を破棄させていただこうかな‥適なニュアンスを匂わしたらどうでしょうか。

書込番号:18719454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 08:30(1年以上前)

こんにちは。

私は最初に申し出た時に
「無理です」と言われましたが、

仮が付いてない事を確認し、
「ラインに乗ってないのだから
納期変わらずで出来ないですか?」。
と詰め寄りました。(嫌な客かな?)

結果、販社の本社に問い合わせし
4つ追加出来ました。

本社問い合わせも本当か怪しいなと思いましたし、
たぶん面倒なのか、Dの方針によるのかと思います。

追加で支払いは増えましたが納車され満足です(^。^)。

書込番号:18719533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/26 09:28(1年以上前)

皆さん
色々ご意見
ありがとうございます

再度Dに話し
してみます

結果はまた
スレさせてもらいますね

書込番号:18719706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 16:19(1年以上前)

グレード変更は厳しいと思いますが、タイヤ変更やエアロ関係は全然問題ないと思いますよ!
現に自分は仮が付いた状態でエアロの変更を快くしていただきました。
ただ単にDのが変更するのに注文書の変更など、やるのがめんどくさいだけだと思います。
強気に言ってください。高い買い物しているので妥協する必要はありません。
後でやっぱり変更しておけば良かったと後悔しないように、是非頑張ってください。
検討を祈ります。

書込番号:18720629

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/27 00:29(1年以上前)

皆さん
こんばんわ
本日Dさんに
MOP変更の件で
行って来ました

担当に話しをすると
店長に相談するとの事
しばらくして 担当と一緒に
店長も来ました

やはり帰って来た答えが
すいませんとの事

話しを聞くとMの方に
発注書を出してる為
差し止めるのが厳しとの事でした

Mの方にも連絡を取って
くれたみたいで

やはり皆さんの意見通り
MOPを変えると
形状全く別の車を発注する事に
なるみたいで
新たに並び直しになるみたいで

長々と書込みしましたが
現状維持の、まま行く事にしました

今回まで沢山の方々の
スレありがとうごさいました

また何かで書込みした時は
よろしくお願いします。

書込番号:18722271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/27 08:52(1年以上前)

スレ主さんが納得したのなら問題ないのですが‥、どうも腑に落ちな話し(対応)ですね??

変更は厳しい(面倒)のは当たり前のことなのですが、できないことではなく、そして変更内容によってはオーダー順は変わらないのが普通なんですけどね‥。

書込番号:18722841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Topaziさん
クチコミ投稿数:124件

2015/04/27 08:59(1年以上前)

JFEさん
おはようございます

正直に言いますと
泣き寝入りです

此方がインチダウン
提示したので
強くも言えず…

やはり
ネッツ京都
台数売れてるので
強気何ですかね

書込番号:18722865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング