『モデリスタZ用エアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタZ用エアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタZ用エアロ

2015/05/05 06:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ヴェルRさん
クチコミ投稿数:31件

モデリスタZ用306のリアエアロなのですが、左側メッキの部分「左端でなくて真ん中に近い部分」が納車1ヶ月ぐらいで五ミリぐらい浮いてきてしまいました。一度取り替えていただいたのですがまた浮きそうな気配があります。皆さんどうですか?よろしくお願いします!

書込番号:18746886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
北国88さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 06:29(1年以上前)

スレ主様
はじめまして

私も全く同じ症状が出ております。

たまたま一昨日洗車してる時に気付きました。

当方、納車2ヶ月ですが、最初は気付きませんでした。

交換されても同じ症状が出ているとは…

エアロそのものの欠陥ですかね?

書込番号:18746907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/05 07:27(1年以上前)

スレ主様。
おはようございます。
こちらも、リヤメッキ部分左側浮いてます!
これまたクレームですね!
交換しても同じだと部品に問題ありですかね!

書込番号:18746977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/05 10:34(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。気になる情報ですねぇー。
写真は撮っていないのですか?
もしよろしければ写真アップをお願いします。

スレの皆さんも宜しくお願いします。

書込番号:18747437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルRさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/05 10:57(1年以上前)

すみません、写真とる前になおしてしまったので写真がありません、でも私だけじゃないのでなんだか安心しました。モデリスタは一年保証なのでまた酷くなりそうなら保証期間が切れる前になおしてもらうしかないですね。早くメーカーに対応してもらうことを願うばかりです。

書込番号:18747499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/05 15:56(1年以上前)

ヴェルRさん
了解です。今日は仕事なので明日洗車の時に見てみます。

書込番号:18748112

ナイスクチコミ!0


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/05 19:10(1年以上前)

モデリヤスカート左側

同じ箇所の拡大です

スレ主様 皆様 はじめまして。

皆様ご指摘の箇所はここでしょうか?
納車一ヶ月 浮いてきています。
(車が汚れていてすいません)






書込番号:18748528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/05 19:19(1年以上前)

wish&vitzさん

そこです!
そこです!
こちらのはまだマシなぐらいの浮き方してますが!
クレームばっか見つかりますね!

書込番号:18748550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヴェルRさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/05 19:19(1年以上前)

2ヶ月経つと私の場合もうちょっと浮いてましたけど写真の場所です。

書込番号:18748552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/05 20:44(1年以上前)

スレ主様 ヴェルじぃ〜様

ご教示ありがとうございます。
同じ症状の方が何人もおられるので、クレームの可能性大ですね。

とりあえず連休明けに、Dに連絡してみます。

書込番号:18748797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/06 04:38(1年以上前)

私のクルマも同様です。対策部品が出来るまで待とうかと思います。

書込番号:18749781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 05:24(1年以上前)

皆さん、はじめまして(*^^*)

こちらのスレを拝見して私も確認してみましたら...やはり少し左右共に浮きがありました(゜ロ゜;ノ)ノ
クレームまでではありませんが、これから段々と浮き加減がひどくなっていくと思われます(T-T)

あと他スレにもあったワイパーの拭き残しが、愛車にもありました(;_;)/~~~
こういう事は、早く対策してもらう為にもDに連絡した方がよさそうですね(´д`|||)

しかし、ヴェルRさんはよく気付かれましたね(^_^;)
貴重な情報ありがとうございましたd=(^o^)=b

書込番号:18749817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 07:13(1年以上前)

こちらも、早速確認しましたが、皆様が言われている箇所が納車3日ですが少し浮いてる感じですね!
少し様子見てDに報告しようと思います。
良く気付かれましたね、ありがとうございます。

書込番号:18749914

ナイスクチコミ!0


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 09:10(1年以上前)

ウチのも浮いてると言えば浮いてます。

書込番号:18750116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 11:02(1年以上前)

スレの皆さん
おはようございます。
写真と皆さんの書き込みを参考にこれから見に行きます。
スレ主さんこのスレとてもいいスレですね!!

後ほど報告させて頂きます。

書込番号:18750383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 15:43(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんにちは。

僕の車も浮き上がっていました。
確認して直ぐにD店に行き、営業とサービスに見てもらいました。
結果、交換になりました。
G/W中のため部品交換の日程は未定です。

交換して浮き上がりがなくなるか不安です。

このスレを見なければあまり気にならなかったかも(笑)
スレ主さん、皆さんありがとうございます。

参考までに写真をアップします。

書込番号:18751154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/06 16:37(1年以上前)

交換になる場合、どの部分の交換になるのでしょうか?

書込番号:18751287

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルRさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/06 18:49(1年以上前)

私の場合全部交換してもらいました。コーティングもしてあったのでコーティングもしてもらいました。でも交換しても一度気になったとこなので何だかしっくりきません。早く完璧な部品ができますよう願うばかりです。

書込番号:18751685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北国88さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 21:28(1年以上前)

丁度納車二ヶ月の私の画像もUPしますね。
洗車時に拭き上げの時に引っ掛かるので危険だと思います。

書込番号:18752285

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヴェルRさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/06 21:43(1年以上前)

皆さんこんばんは!やはり皆さん同じような感じですね。私の場合洗車機で洗車するのでその隙間にブラッシが入って引っ張ってしまったらもっと酷くなるなと思い心配でした。

書込番号:18752345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/09 14:49(1年以上前)

こんにちは。

本日Dで現車確認してもらいました。
結論から申し上げますと現時点でメーカーでは今回の不具合(便宜上不具合と呼ばせて頂きます)は認識されていないそうです。

走行中に落失でもしないかぎり安全性に関わる内容でも有りませんから、少数の報告だけでは発生率からみて不具合として認識されない可能性も有りますね。
(発売後間もないことや納車遅れ等による絶対数の不足も影響しているかもしれません。)

個人的には同じ現象を発見された皆様がすぐにDに連絡し、メーカー側で不具合と認識され対策品が出て来るのを願うばかりです。

書込番号:18759783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/09 15:25(1年以上前)

スレ主さん

私もメッキが浮いていたため、ディーラーに確認してもらった所、メッキ部だけ交換できるとの事で、メッキのみ交換となりました。
しばらく、これで様子を見てみます。
情報共有として、書き込んておきます。

書込番号:18759868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/09 15:54(1年以上前)

モデリスタやってくれますね・・・
みなさんの状況を見てみるとほぼ全滅じゃないでしょうか!?

私は納車はまだまだ先ですが
モデリスタBを注文しているので非常に不安です。

マフラーカッターも出す気無さそうなんで
エアロはもうモデリスタはやめような^^;

書込番号:18759930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/09 18:14(1年以上前)

monta0223さん

エアロキットも生産が追い付いてないから
こんなことがおきたんでしょうね

シートの不具合の書き込みもありましたもんね

納車があってみなさん 喜んでおられるのにこんなことが
あると悲しくなりますね

我が家も 心配です
Dからは間違いなくクレームとしてモデリスタにはいくと思いますが
今生産中のキットには 厳しくなるのはたしかでしょうから
そこに期待するしかないですね
ちなみに 浮いてきたところは 両面テープで接着されてるんでしょうかね??

書込番号:18760234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/09 19:48(1年以上前)

カノンヴェルさん

monta023さんではありませんが、レスさせて頂きます。
メッキは両面テープでとめてあります。
ただ、問題の浮いている部分は両面テープは貼られておらず、理由はわかりませんが、メッキが反ってきてしまうようです。
今回は、先の部分まで両面テープでつけてもらい、交換終了となりました。
単純にリアエアロ交換であった場合、また再発する可能性ありですね。
モデリスタさんには、是非改善をお願いしたいと思います。

書込番号:18760518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴェルRさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/09 22:01(1年以上前)

こんばんは、私の全取り替えしてもらったリヤバンパーのメッキの部分はリベット止めしてあるそうです。それが対策部品かわかりませんが交換後でも少し違和感はあります。でも交換前がすべて両面テープ止めかは確認してません!対策部品を取り付けした方の情報よろしくお願いします。

書込番号:18760956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング