『車高調 テイン hks』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車高調 テイン hks』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車高調 テイン hks

2015/05/15 15:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:56件

初めまして。
もうすぐ納車なので質問します。
もしこーゆ質問スレあったら見落としですすいません。
まだ20歳なので全くの素人です。どこの車高調がいいのかわからなくてサイトとか見てテインとhksに絞る事にしました!

どっちがいいとか聞きたいのですが、やっぱり個人次第とかゆわれるかもですがわからないので質問しました!
テインの方わ付属品がついてくるのでテインのがいいのかなって今は思っていますがおすすめ聞きたいですよろしくお願いします。

書込番号:18778464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 15:42(1年以上前)

テインが良いと思います。

バリエーションが豊富で・・・
モノチューブ(単筒式) / ツインチューブ(複筒式)
全長式 / ネジ式
減衰力固定式 / 調整式
・・・と各種揃っていて、
予算と性能(ユーザーが必要とする性能)のバランスがイイと思います。

走り系のチューンドカーだと、
HKS や CUSCO の方が、なんとなくカッコ良く感じますけどね。(笑


書込番号:18778497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2015/05/15 17:20(1年以上前)

ぽんぽん船さん
詳しくありがとうございます!
ためになります。

サイトだとテインがちらほら多いですね。

書込番号:18778737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/15 19:33(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

HVーV納車後2ヶ月くらいです。私はHKSの車高調予約中です。
乗り心地がいいとの口コミが多いのもありますが、決め手は保証が2年と長いことでした。他はすべて1年でした。
あとお店の方も単筒式の方がへたりにくいとのことでした。
ただガツンと下げたいならテインかな?
まだつけてないのでなんとも言えませんけどね〜。

書込番号:18779096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryota.hさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 20:25(1年以上前)

しょーや!さん

自分も納車待ち&車高調(TEIN FLEX Z)を予約しました!

ぽんぽん船さんの情報に加えてになりますが、自分は車高調と同時にEDFCも装着予定です。(他社の車高調に同類の物があるかは存じあげませんが・・・。)

EDFCは車内から車高調の減衰力調整が可能になります。新しい物だと走行に応じて勝手に調整してくれる物もありますので面白いと思いますよ!

ちなみに自分はEDFC2というベーシックな物を選びました!

参考までに・・・。

書込番号:18779270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2015/05/15 20:46(1年以上前)

孝丸さんこんばんは!

保証が2年とわでかいですね!
保証大事ですねぇ^^;hksのいい所をありがとうございます!

ryota.hさんこんばんは!
テインのAとかZわなんなんでしょうか?
テインわ調整がついてるのがおいしいとこですね!

車高調なかなか悩みますね^^;
アドバイスみなさん助かっていますありがとうございます!

書込番号:18779346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/15 23:35(1年以上前)

テインとHKS、どちらの車高調整も良く出来てます。あえて違いをザックリ簡単に言うと、複筒式テインはノーマルっぽい乗り心地の感じです。単筒式HKSは、シャキッとした上質な感じの乗り心地です。低速時の乗り心地は、複筒式テインの方がいいです。単筒式HKSは、低速時に若干路面の凹凸を拾う感じがします。中高速の乗り心地は、単筒式HKSの方がいいです。複筒式テインに比べて、強い入力に対する衝撃吸収性能や車体の無駄な動きが少ないです。

※実際にGD系フィットに、テインのストリートベイシスとHKSのSスタイルCを装着してのインプレです。

トータルフィーリングで、個人的に、HKSの方がいいと思います。

ヴェルファイアは、ある程度の車重がありますので、単筒式HKSの弱点(低速時の乗り心地
)の影響も少ないと思います。

参考までに

書込番号:18779981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2015/05/16 00:09(1年以上前)

トランスマニアさんこんばんは。

ざっくりの説明ありがとうございます!
むっちゃ分かりやすく乗り心地と2年保証があるhksの方向でちょっと自分なりに考えてみます。

書込番号:18780084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 03:27(1年以上前)

複筒式でも中高速を多用するニュルブルクリンク24時間耐久レースで
クラス優勝したそうですしTEINのサスは優秀だと思うよ。

10年前はちょっと酷かった時期があったけど(競技専用かと思うほど硬い街乗りサスが・・・

書込番号:18780366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/16 12:02(1年以上前)

ryota.hさん
>自分は車高調と同時にEDFCも装着予定です。(他社の車高調に同類の物があるかは存じあげませんが・・・。)

CUSCO にもありますね。

EDFC は、ミニバンにこそ最適だと思います。
親戚の人を乗せてのフル乗車だから、フル乗車用のセッティング変更しよう。 「 ピッ! 」 ってね。

私は、GDBインプで使っていましたが、
サーキットだと、逆に無くってもイイかな。と。

タイムアタックが終わると、
必ずピットやパドックに戻って車両をチェックしたり、セッティングを確認(場合によっては変更)したりするので、
減衰力だけを車内で操作できても、それほど有難く感じませんでした。

ミニバンだと便利でイイですね。
街乗り2名乗車用とか・・・
高速道路フル乗車用とか・・・
予めセッティングしておけば、ワンプッシュで OK ですからね。

書込番号:18781263

ナイスクチコミ!3


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 21:42(1年以上前)

tein frex a 注文しました。HV用はマダ最初のロットも出荷されて無いとの事で6月になるそうです。
ミニバン特有の突き上げ?がマシとの事でAにしました。
注文して思ったのですが購入は値段が少し位高くても近くのショップが便利かと思います。半日以上かかるそうなので、代車もらえるでしょうが
あと繁盛してるショップだと休日にピットの枠が取りにくいです。

書込番号:18782955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/05/17 00:04(1年以上前)

今日地元のオートバックスにてテインのAの話をしてきました!見積もりしたところ本体と
EDFCのGPS付き、工賃等で23万ぐらいでした!
オートバックスなので工賃わまぁまぁしますが。
なんだかんだテインでいきそうです。

書込番号:18783458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 06:17(1年以上前)

しょーやさん
ウチの近くのオートバックスは、アライメント取れないので
タイヤ館で注文してます。
FrexA本体のみと取り付けとアライメント調整で 15万位で少し値切って14万でした。(書き込みに12万と書いていた方も居ました)

書込番号:18783839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/05/17 11:47(1年以上前)

んぁ?さんこんちは!

アライメントも込みでした!

地元にタイヤ館もあるのでそちらを回ってみて差額を確かめてみます!
EDFCはやっぱりそんなにいらないのですかね?

書込番号:18784570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,150物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング