『少数派のV納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『少数派のV納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信32

お気に入りに追加

標準

少数派のV納車

2015/05/31 09:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

アクセントにフロントメッキガーニッシュ

どちらかというと少数派のV、そのまた少数派のグレイッシュブルーメタリックマイカが本日5/31早朝に納車されました。
今更ではございますが、少数派の方々もいらっしゃると思いますのでアップさせていただきます。

当方香川県で3/3に契約し4月末登録の確約をいただいてましたが、実際にはその1カ月遅れでの登録・納車となり、ぬか喜びとなりました(苦笑)。

当初予算的にはXでしたが我が家のニーズにVが合っていた為、少々の無理をしました。
MOPはプリクラとスペアタイヤのみです。

選択条件としましては2.5ガソリンをベースに、
@ Z系ではなく、あくまでもノーマルで。
A 内装はフラクセン
B スーパーロングスライド
C 出来れば2トン以内で(自分の中で重要)。

最初からエアロ度外視だった為、カタログもZ系のページをじっくり見ていませんでしたが、今思えばやはりZGの内容は良いと思います(スーパーロングはありませんが・・・)。

VもZGと同様の内容であれば最高に良かったのですが、その辺りチョイスが非常に難しいですね。

ただロードバイクや家族4人分の自転車の積載を想定していますので、やはり丸載せ出来るスーパーロングスライドのVで良かったと思います。

ガレージの幅も狭く運転席側に寄せて停めて、助手席を下げて左スライドドアから出られる事も魅力です。

今日は今から仕事で残念ながらドライブ出来ませんが、明るいフラクセンの内装は解放感があります。これだけでもフラクセンを選ぶ価値がありました。

私は自分自身がミニバンに乗るなど想像もしていませんでしたが、家族構成上乗らざるを得なくなりました。

家内はじめ小6と小3の息子、両親の6人家族。両親の事を考えると低床フロアを選ばねばなりません。

クルマ選び当初、シトロエン・C4ピカソかVWシャランを考えていました。
しかし思った以上に2台ともフロアが高く、その後にフラッと立ち寄ったトヨペットで見たエスクァイアのフロアの低さとユーティリティの広さに目から鱗でした。

この時点で残念ながらピカソもシャランも早々に脱落。気持ちはエスクァイアでしたが、発表直後のアルファードを見てKO。
後日アルファードに試乗し、心固まりました。

ヴェルファイアは気にも留めていなかったのですが、知り合いのクルマ屋さんに
『ヴェルファイアもいいですよ。金額もヴェルファイアの方が安く出来ます』
との事で段々気移りしました。納期と割引も決め手でした。

結局ヴェルファイアは試乗せず現車見ず、での契約です。こんな買い方初めてです(笑)。

私の場合、消去法でのミニバン選びから始まり、結果的にまさかのヴェルファイアを選びましたが、人生初のミニバン、何だかこれからの楽しみが増えてワクワクしています。アル・ヴェルは幸せを運ぶクルマですね。

購入に際し、沢山の助言をいただいた皆様には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

またレビューの方で後日インプレさせていただきます。

長文大変失礼致しました。

書込番号:18825891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/31 09:36(1年以上前)

納車おめでとうございます。

グレイッシュブルーメタリックマイカは少数派ですからなかなか画像を見る事も無いのでありがたいです。
と言うのも私もアルファードではありますがグレイッシュブルーメタリックマイカで注文してます。
子供達から大きな駐車場で同じような車がたくさんあると見つけるのに苦労するから少ない色にしてくれ!と言われたのがきっかけです。
シルバーとグレイッシュブルーメタリックマイカのどっちが少ないでしょうね?

車選定の候補も非常に似ていてなんだか近親感がわきます。ただ当方グレードはXですが。
当方も実は香川だったりします。

現在フロアマットの色で悩んでいるのですが、1列目2列目のシートとフロアマットの映った写真をアップしてもらえませんでしょうか?
ベージュ、グレー、ブラックどれがいいのかなかなか決めれないんです。

書込番号:18825955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 10:19(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん

以前もコメントいただき、その節はありがとうございました。

実は最後までシルバーかグレイッシュブルーメタで悩んでいました。
アルファードを選んでいたとしてもシルバーとこの色で悩んでいたと思います。

ヴェルファイアのこの色、納車されてはじめて見たのですが、思った以上に綺麗な色です。非常に気に入りました。ですのでマイナーな色ではありますが、きっと満足出来ると思います(^^)。

夜になりますが、フロアマットとシートの画像を貼らせていただきますね。
しばしお待ちくださいませ。

香川同志、よろしくお願い致します。

書込番号:18826069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/31 10:28(1年以上前)

駐車スペースでは、枠線の中に入れる様にされては如何でしょう。
隣りに他車も入れやすくなりますし、ドアパンチを貰う率も下がると
思いますよ。

書込番号:18826096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/05/31 11:03(1年以上前)

co−yaさん納車おめでとうございます。

私も標準ボディですので、標準ボディのオーナーさんが全国で増えると嬉しいです。

昨日は埼玉スーパーアリーナに行きましたが、静岡から埼玉までの往復でヴェル3台エアロ(黒1台、白2台)
アル2台標準(黒1台、白1台)を見ましたが、ヴェルはエアロ、アルは標準を見かける率が高い感じがします。

静岡の街中でグレイッシュブルーメタリックマイカのアルを見たことはありますが、実車はかなり良い色だと
思いました。

ヴェルライフ楽しんでください。



書込番号:18826184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 12:11(1年以上前)

スレ主さま

納車おめでとうございます。
私はバーニングブラックのVですが、グレイッシュブルーもかっこいいですね〜。
ヴェルはどの色でもかっこいいですけどね〜(笑)

我が家は小さい子ども3人の5人家族で、セカンドシートはチャイルドシートに占拠されてますが、乗り心地、室内の広さ、燃費もそこそこなんで、大満足です。特に内装のフラクセンは明るくていいですよね。
前車では、子どもたちは土足でシートに上がってましたが、子どもなりに気を使ってるのか、靴を脱いで座ってます。

私はあまりいじらずどノーマルボディで貫こうと思います!多分…
お互い、楽しいノーマルヴェルライフを楽しみましょう!

書込番号:18826380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/05/31 12:39(1年以上前)

co−yaさん
納車おめでとうございます。
自分はZ-AエディションですがVと悩みました。
実際に納車されて見ないとカタログだけではわかりませ。今なら自分もVを選らんでいたと思います。

書込番号:18826441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 13:59(1年以上前)

MAX松戸さん

ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。

書込番号:18826634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 14:03(1年以上前)

クールボーイさん

ありがとうございます。
こちらは田舎でアル・ヴェル自体まだ少ないですが、仰るようにヴェルのノーマルは見た事なく、アルはノーマルが多いです。

乗り潰す派なので、リセールや少々の事は気にせずヴェルライフ楽しみたいと思います(^^)。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:18826641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 14:10(1年以上前)

みそっぺさん

バーニングも良いですね。フレーク塗装好きなんですが、黒ベースは私みたいなズボラ性格には合わず(涙)、最初から除外しておりました。先日走行しているZ系バーニング見かけましたが、非常に綺麗でした。

私は無理してVを選んだ事もあり、ナビの予算が出ず、しばらくはナビ無しで乗らなければなりません(苦笑)。

私もしばらくはノーマルで乗る予定です。
ノーマルは大人しく飾らずに乗るのが気負わなくて良いのかな、と思います。

今後ともよろしくお願い致します!。

書込番号:18826653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 14:26(1年以上前)

湘南WR-Xさん

グレード選び、実に悩ましいですね。
その内溢れ出すクルマだと思いますが、やはりグレイッシュブルーメタは少数派で、逆に目立ちやすいのかな、とも思います。

やり過ぎ感がないVグレード、是非お勧め致します。また後ほど車内写真アップさせていただきますね!。

書込番号:18826689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 16:38(1年以上前)

co−yaさん
納車おめでとうございます!
以前、納車の際にグレイッシュブルーの実車画像をお願いしたと思いますがいい感じですね。凄く新鮮味ありますしヴェルのノーマルは黒が良いと個人的に思ってましたがグレイッシュブルーもありですね。なかなか見ない色なので逆に目をひき良いです。グレードの選択も個々の用途がありますからVでも全然ありだと思います。(17インチホイールとの相性も◯です。)
この画像でグレイッシュブルーを選択する人も出てくる予感がします!
それでは良いヴェルライフを!( ^_^)/~~

書込番号:18827003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/05/31 17:18(1年以上前)

納車おめでとうございます\(^^)/

僕は内装がフラクセンの方が好みだったのとノーマルボディーが気に入ったのでVLにしました(*^^*)
たまにすれ違うヴェルはエアロタイプがほとんどなので近くでなかなかノーマルを見ません(笑)
これから増えてくるでしょうけど納車まで待ち遠しいです(-^〇^-)

書込番号:18827087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 18:06(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん

1列目と2列目のシート&マットを撮ってみました。構図も下手な上、夕暮れ時で上手く撮れておらず申し訳ございませんm(_ _)m。

マットはオードサクレの黒です。
一番安いグレードで、たしか26000円位だったと思いますが、個人的には十分かと思います。

私はフラクセンにブラックのマット、中々良いと思いますよ〜(^^)。

書込番号:18827185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 18:29(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

ありがとうございます。以前アップさせていただく約束したのを覚えています。
グレイッシュブルーメタ、やはり少数派ではありますが、少し個性を主張出来たかな?、と思います。
夕方乗ってみましたが、ミニバンにしては非常に上質な走りです。見た目は18インチが良いのですが、17インチとの相性も中々良いのではないかと感じました。

インプレもレビューで書かせていただこうと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:18827239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 18:32(1年以上前)

写真を貼り忘れておりましたm(_ _)m。

書込番号:18827247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 18:40(1年以上前)

クルクルトンさん

VL、良いですね〜。
フラクセンとドアの黒との相性も中々良い感じだと思います。今回のフラクセン、色目は良いのですがファブリックのフラクセンの質は今一つといった感があり、やや残念な気がします。
アルカンタラあたりを使ってくれたら嬉しかったです^^;。
ですので私はいずれクラッツィオのシートカバーを装着する予定です。

クルクルトンさんも早く納車されると良いですね!。

書込番号:18827265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


re3ak1さん
クチコミ投稿数:26件

2015/05/31 18:42(1年以上前)

co−yaさん

納車おめでとうございます!
私はZ系よりノーマルの顔が好みでVに決めましたが、
Z系でガーニッシュを色々装着されている画像を見て少し物足りなさを感じていました。
以前から気になっていたのですが、co−yaさんのお車の画像を見て
フロントフォグカバーガーニッシュ、購入を決めました。
何かと話題のサムライプロデュース製です。
そもそも車自体で大きな出費をしているので、我慢しようと考えてましたが、
やはりガーニッシュいいですね。引き締まって見えます。

書込番号:18827270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 18:55(1年以上前)

co−yaさん
返信ありがとうございます。
画像UPの件、覚えてくれていて感謝します。m(_ _)m
最近パラパラ、アルヴェルを見る様になりましたがやはりパール・ブラックばかりで味気なく感じます。(自分もパール待ちですが)色付きのが新鮮味あり良さを感じますね。
パール・黒系が多いなかグレイッシュブルーやシルバーは個性もあり悪くないと思いました。
また、スレ主さんはグレイッシュブルーにメッキガーニッシュが映えていると思います。
レビュー楽しみにしてます!それではまた。

書込番号:18827302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 21:28(1年以上前)

re3ak1さん

ありがとうございます。私の写真を見て決めていただいたなんて、そんな風に言っていただき大変光栄に存じます。

フォグ周りのメッキガーニッシュ、とっても気に入っております。ココだけは拘りたかった部分です。
ダーク系の色にはアクセントになると思います。仰るようにサムライパーツでも良さそうですね。
私は純正オーダーした後にサムライパーツを知ってしまったので、小心者で純正をキャンセル出来ませんでした(苦笑)。

Vをオーダーした後に納期に少し時間が掛かり『やっぱりZGにしとくべきだったかな?』なんて少し揺らぎましたが、結果的にVで良かったと思います。大満足しています。

re3ak1さんも早く納車されると良いですね!。

書込番号:18827816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/31 21:35(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

もちろん覚えておりました!。
納車されたら絶対グレイッシュブルーメタをアップしようと思っておりました。

私は天の邪鬼で他の方と被るのがあまり好きではない性格なので(このクルマ選ぶ時点で既に被りまくってますが・・・笑)、少し個性を出してしまいました。

本当に白や黒が好きで購入される方も多いと思いますが、リセールを気にしてチャレンジングなカラーを選ばないのは非常に残念に思えます。

トヨタさんも他の車種みたいにもっと冒険的な色をアル・ヴェルに出してほしいですよね(利益の関係で難しいでしょうけど・・・)。

レビュー楽しみにしておいてくださいね!。

書込番号:18827849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/05/31 21:39(1年以上前)

co−yaさん
フラクセンの内装いいですね(^-^)
自分は同じようなイメージになるように
クラッツァオのタンベージュのカバーを
注文しました。

書込番号:18827855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/31 21:54(1年以上前)

co−yaさん

写真ありがとうございます。
カタログでもフラクセン内装で黒のマットですので組み合わせは良いですね。
私も同じのに使用かな〜?

ちなみにシートカバーはClazzio パンチング本革タイプ アイボリーにしました。
純正フラクセンとの色の比較ですが、アイボリーが純正より薄め(明るめ)の色、タンベージュが濃いめ(暗め)の色でどちらも色見が異なるんですよね。
昨日今日サンメッセ(ローカルネタになりますね)であったイベントで実際に色を見てアイボリーにしました。


書込番号:18827920

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/31 23:10(1年以上前)

co−yaさん

ご納車おめでとうございます!
車体の色はいい色ですね!

自分は概ねあと20日〜45日位は掛かると思っております。
しかし、フロアマットは発注済みで8月上旬とのことなので、その頃に納車されればいいかなと思っております。

事故に気を付けてヴェルライフを満喫して下さい!

書込番号:18828261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/01 08:00(1年以上前)

湘南WR-Xさん

クラッツィオのシートカバー良さそうですね。
Vの1列目シート背面がバックボードのZGと違うのでフィッティングが気になりますが、私もアイボリーをオーダーしようと思います。
現在予算の目処が立ちませんので(苦笑)、夏以降にオーダー予定です。
またアップさせていただきますね!。

書込番号:18828860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/01 08:03(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん

お役に立てたかどうかわかりませんが、オードサクレのマット、コスパ的には良いと思います。4月から値上げと知り、3月末にオーダーしていたのですが、同グレードで2000円程?、アップしていたと思います。その代わり楽天ショップでポイント10倍になってましたので、実際には大して変わらないようです。
パンチングレザーのカバー、良さそうですね!。私もそれにしようと思っていました(^^)。

書込番号:18828867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/01 08:06(1年以上前)

CORSAIR@さん

その節はアドバイスいただき、本当にありがとうございました!。
とうとうヴェルのオーナーになれました。
実車の色を未確認でしたので、実物の色を見るまで不安でしたが、思っていた以上に良い色でとても気に入りました。

CORSAIR@さんも早く納車出来ると良いですね!。納車報告お待ちしておりますね(^^)。

書込番号:18828869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


re3ak1さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/02 14:12(1年以上前)

早速、ガーニッシュ届きました。
フロントバンパー部も併せて購入です。
残念ながら今晩から明日にかけて雨のようなので
取付は木曜になりそうです。

co−yaさん
実はco−yaさんより一足早く、納車されております。
わざわざ訂正するのも無粋かと思いまして。

書込番号:18832562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/02 22:51(1年以上前)

re3ak1さん

納車されてたのですね。こちらこそ失礼しました!。
メッキガーニッシュで雰囲気変わりよね。装着されましたら是非画像を見アップお願い致します。
しかしVの顔、良いですよねー。

書込番号:18834160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re3ak1さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/06 09:56(1年以上前)

フォグのみ

フォグ+バンパー

フォグ周りとバンパー部にガーニッシュ、設置しました。ご参考まで。

書込番号:18844440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/07 12:05(1年以上前)

re3ak1さん

画像ありがとうございます。
こうして拝見しますと純正と何ら変わりないですね。

バンパーガーニッシュ、良い感じですね。
私も着けようかな、と思います(^^)。

書込番号:18848083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re3ak1さん
クチコミ投稿数:26件

2015/06/13 15:43(1年以上前)

リアのガーニッシュとクラッツィオのシートカバーを取り付けました。カバーはDで設置してもらいました。これで子供らの車内飲食解禁です。

書込番号:18867286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/13 16:03(1年以上前)

re3ak1さん

本革パンチング装着されたのですね。良い感じです!。
私も本革パンチングかECTか、近々搭乗予定の新しいラインにするか悩んでいます。
ラウンジ感目指してECTを、と思っていたのですが、本革パンチング見て心揺れました(笑)。

私は来月あたりになりそうですが、crazzioで決めたいと思います。

画像ありがとうございました!。

書込番号:18867325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング