『T-Conectについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『T-Conectについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

T-Conectについて

2015/06/26 08:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

納車して約2ヶ月が経ち快適な空間で運転してますが、そういえば、T-conectの設定をしてない事に気が付きました。
T-conectで色々と出来ることがあるみたいですが、今使われている中で1番有効で効果が絶大な機能がありましたら、教えて下さい。

書込番号:18909156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 09:05(1年以上前)

モチモチ9さん

お節介かもしれませんが、使用されるのはスマホででしょうか?
気をつけないと、ナビのパケ代はパケ放題とは別なので高い請求が来ますので事前に契約確認されたほうが良いですよ。

過去レスで、色々各社のプランが記載されています。

書込番号:18909190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/06/26 10:33(1年以上前)

トト&だんごさんありがとうございます。
携帯は、スマホになります。
7Gまであるので大丈夫かなと思っていますがただ、ソフトバンクなので3日間で1Gの縛りがあるので…
機能を使えば使うだけパケットが掛かる感じですかね。
パケット代を惜しんでも有効な機能はありますでしょうか。

書込番号:18909380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/26 11:30(1年以上前)

オペレーターを介して目的地検索したり、ニュースを聞いたり、かなり便利です。すぐに必ず繋がるので、イライラもありません。
DCMパッケージにして良かったなぁ〜と思います。

書込番号:18909529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 11:34(1年以上前)

モチモチ9さん、やはり思い違いされてるようですね。
ナビのパケ代とスマホのパケ代は種別が違いますよ。あらかじめ登録してたら200円くらいで使い放題ですが、未登録だと15000円くらいの請求来た方がいらっしゃいます。一度お調べになってからのアクセスされたほうが良いかと…。

書込番号:18909539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/26 15:33(1年以上前)

T-Connectサービスでいちばん重宝するのはマップオンデマンド。あと、PCでGメモリやMyルート等を予め設定しておいてナビで呼び出せるドライブプラン機能。様々なアプリも使えるようになりますが、今現在はしょうもないものばかりです。あえて言えば使えるのはエージェント+とマイカーログビューアーぐらいでしょうか。スマホから走行距離や様々な詳細情報を確認出来るようになります。停止の達人も最初のうちよく起動させてましたが、SSS 100ポイントを出すコツを極めてしまって、面白さがなくなりました。

書込番号:18910217

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2015/06/26 21:40(1年以上前)

トト&だんご さん
横から失礼します。私もT-CONNET使用時のパケット代についての以前のスレが、かなり気になりdocomoに聞いてみました。結果は我が家のパケアエルの契約では通常のパケ代の他にカーナビ通信に関わるパケ代の無断請求はないとのことでした。ただ使用してるうちに設定のパケット量の上限を超えた場合は速度制限があり、解除には課金もしくはパケット量の設定を変える必要があるそうです。あくまでdocomoの場合の情報ですが、実際にオペレーターと話した私自身が少々半信半疑です。まだ納車されてないので、確かめようもないし‥(^^;;
せっかくのT-CONNETなので最大限楽しみたいところ。パケット代は本当に気になります。

書込番号:18911315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/06/26 22:09(1年以上前)

トト&だんごさん

ありがとうございます。ソフトバンクでネットで見るとカーナビプランが200円であるみたいですが、小生のスマホでそのプランが適用できるのか、店舗で聞いてみます。

VIVIXjpさん

ありがとうございます。エージェント+は、使えそうですね。マップオンデマンドは、3年間の無料期間があるので、活用したいですね。

オフサルさん

ありがとうございます。小生DCMが付いてないですが、オペレータを介した目的地検索も出来るのでしょうか。



書込番号:18911451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/26 22:25(1年以上前)

オペレーターにいろいろな条件を提示してお店を探してもらったり、かなり我儘を聞いてくれますよ。まだ利用者が少ないから直ぐに繋がるのが、配置されている人数が多いのか?
オペレーターが男性だと、ガッカリする😅自分です。

書込番号:18911501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 22:26(1年以上前)

ララ0201さん

調べていただきありがとうございます。
私はソフトバンクなんですが、ネットで調べたらナビの料金設定がありなんか不安だったので、ユーザー登録のみを行い普段は使わないようにしてます。
t-conectの説明ではauとソフトバンクについてはナビの料金プランあるんですが、実際はどういう手続きをどこでやるか良くわからないですよね。おそらくディーラーも詳しく知らないみたいです。

となたか、既に使っている方フォローをお願いします

書込番号:18911508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 23:04(1年以上前)

頑張って調べましたが全くわかりません。
現在、ドコモiPhone5s使用しておりxiカケホーダイとxiパケホーダイ(7GB)というプランに加入してます。
Wi-FiでTCONECTを使用するに当たって、何か契約をしないと今の定額以上の請求がくるのでしょうか?
また、パケあえるというプランに変更した場合どうなりますか?
2点、ご教示ください。

書込番号:18911659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/26 23:33(1年以上前)

トト&だんご様

過去スレを立てた者です

あれからSOFTBANKのナビの定額プランですがSOFTBANKショップに行って店員に聞いたところ 直接SOFTBANKのサポートセンターである157に電話し オペレーターと直接話してナビ定額プランに加入できました

ちなみに月200円です

SOFTBANKは毎月21日から翌月20日までの請求だと思いますが6/21から6/26現在 心配していたパケット料金はT-connectを使用する前の料金になっていますので 今のところ大丈夫かと…

ただし まだ途中経過なので…完全には安心しておりませんが 途中報告とさせていただきますm(__)m

書込番号:18911777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/26 23:38(1年以上前)

連投すいません

SOFTBANKのショップではカーナビ定額プランに加入することが できないらしく ご自分でサポートセンターに電話しての契約となるそうです

文章が少しおかしかったので捕捉させていただきますm(__)m

書込番号:18911798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 23:54(1年以上前)

Vell9999さん
貴重な情報ありがとうございます!

正直手続きしても心配ですよね(笑)でも、やっぱり高い請求見るのも恐いし…。
スレ主さんも、ソフトバンクだったので役に立つと思います

書込番号:18911865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/27 16:25(1年以上前)

god10さん
DOCOMOのwebページのテザリング(ホーム→サービス機能→便利機能→テザリング)に載っていますが、Xiで定額契約をしていたらテザリングは無料なので追加料金はかからないと思います。

うちはまだ納車ではないのとスマホばかりなのでiphoneかつt-connectで100%大丈夫とは言えませんが、スマホでは普段色々とテザリングしてますが大丈夫ですよ。
念のためにDOCOMOショップでも確認しておく方がいいですが。

書込番号:18913771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/06/28 21:35(1年以上前)

本日、ソフトバンクの157に連絡してカーナビプランを申し込みしようとしましたが、
色々と聞いているうちにスマホの場合、200円を支払う違いが見受けられず、もう少し確認してからにしました。スマホの場合は、携帯にテザリングしてインターネットに接続することになり、携帯電話としてのパケット料金で支払うことになります。これってパソコンを携帯のテザリングでインターネットに接続するのと同じでですよね。これで200円支払う意味があるのでしょうかね?

また、以下のソフトバンクのカーナビプランを見ますとスマホは、加入しなくても良いのかなと思ってますがどうでしょうか。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/carnavi/
------------------------------
T-ConnectはWi-Fiテザリング経由でのご利用が可能です。テザリングオプションに加入したお客様で、Wi-Fiテザリング経由でT-connectサービスをご利用の場合、カーナビプラン未加入でも定額でのデータ通信が可能です。
--------------------------

書込番号:18918184

ナイスクチコミ!0


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 21:53(1年以上前)

yuki_yuki_kazu_yukiさん
ご回答ありがとうございます。
ドコモショップにもナビの取説持参で問合せに行ったところ、追加料金なしでいけるとのことでした。
安心しました。

書込番号:18918255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 22:18(1年以上前)

スレ主さま

自分なりの解釈なのですがSBのカーナビプランはBluetooth接続(DUN対応に限る)によるパケット代が定額されるものじゃないでしょうか? wifiテザリングならテザリングオプションだけで良い様な気もしますが・・・ 説明みてもはっきりとわかりづらいですよね。

書込番号:18918389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/06/28 22:53(1年以上前)

ヴェルこたさん

ありがとうございます。
ヴェルこたさんが言われた通りでした。

以下のサイトにこのような記述がありました。
http://tconnect.jp/detail/3361059#sp-service
---------------------
T-ConnectをBluetooth®(DUN)接続でご利用の場合、パケット通信料定額プランの対象外の場合があります。
なお、T-Connectの通信料がパケット定額の対象となるカーナビ用通信料定額プラン(au:カーナビ用料金オプション、SoftBank:カーナビプラン)があります。
--------------------

なので、小生はテザリングに加入しているのでカーナビプランは入らなくて良いとします。

書込番号:18918618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/06 23:19(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
T−CONNECTについては、機能以前に繋げることの部分がスッカリ抜けて折りましたが、
無事に解決できました。
T-connectの機能に関しては、今後の良いアプリが出ることを願うしかないですかね。

書込番号:18943084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/07 06:10(1年以上前)

god10さん

納車してから間も無く5ヶ月で、docomoのiPhone5sを使用して、テザリングしておりますが、定額以上の請求は来てませんよ!
最初私も不安に思い、docomoに問い合わせしましたが、定額以上は掛からないとのことでした。
実際使ってみるとその通りでした。

書込番号:18943538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


god10さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 06:28(1年以上前)

ヴェル警さん
ありがとうございます。
私も安心して使わせていただきます。

書込番号:18943562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング