『バックドア側テール 固定位置のズレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『バックドア側テール 固定位置のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

バックドア側テール 固定位置のズレ

2015/07/19 09:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

皆さんこん○○は。

表題の件ですが、リアに向かって
バックドア右側のテールの右端が
上気味に固定してあるため
ボディー側のテールとのズレを見つけました。
左側は問題ありません。
百聞は一見にしかずですので
本日午前中Dに行った際、画像はup致します。
私の含め4台有りましたが、全台ズレてました。
左側は全台問題なし。
私のが一番ズレが大きかったです(笑)
私の見解ですが、位置調整で直ると思います。

過去に同報告がありましたらお許しくださいm(__)m

書込番号:18979525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件

2015/07/19 10:12(1年以上前)

バックドアテール 右側

オープン時 右側

バックドアテール 左側

画像添付致します。
分かりにくいかもですが
左側はほぼフラットです。

書込番号:18979715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 10:26(1年以上前)

指摘されないと気付きませんね!
神経質者には辛いお知らせ(*´・ω・`)bね
他社でもありますがねw

書込番号:18979760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/07/19 11:25(1年以上前)

ある部分が狂ってると、車体全体が不調を来す原因となります。例えばバックドアのダンパー部分からブレーキを踏んだりしたときギシギシと異音がし出したりと。早くDに見て貰った方がいいです。

書込番号:18979894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/19 12:23(1年以上前)

先日30が納車されましたが前回乗ってた20に比べ各ボディの隙間の精度が悪いように感じます。
テールの部分では有りませんがスライドドアと全席ドアのツラが助手席だけ若干飛び出てます。
ほかの展示車も見ましたが同じく助手席だけ合ってません。
スレ主さんのはいかがでしょうか?

書込番号:18980046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/19 12:28(1年以上前)

誤字がありました。全席ではなく前席の誤りです

書込番号:18980058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2015/07/19 13:00(1年以上前)

撮影場所はDです!

ボルトを緩めて下にずらしました。
が、画像よりマシにはなりましたが
左側に比べるとまだズレがあります。
メーカーに報告して画像を送っとくそうです。

とりま13:30に納車です(*^^*)

書込番号:18980123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2015/07/19 13:03(1年以上前)

kikirara171さん

有り難う御座います!
納車時に確認してみます。

書込番号:18980128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/19 13:10(1年以上前)

リアコンビの取付位置ってそんなにずらせられるんですかね?
バックドアの建付けのズレかもしれませんが。
メーカーの基準で全部品、全箇所に隙とかズレとかの基準範囲が設定されてるのでディーラーに確認させたほうがいいですね。

書込番号:18980144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/19 13:35(1年以上前)

車によっては運転席ドアの一番下に付いているエアロの部分がスライドドアの部分とずれている車両を何台か見ました。
助手席は問題ない車が多いです。
あとは助手席側リアバンパーとリアフェンダーのツラが合ってないです。
これは僕が見た車のほとんどがなってます。
スレ立てている方もいましたね
ではでは・・

書込番号:18980214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/19 15:15(1年以上前)

リア右

リア左

スレ主様。
こんにちは。
私は3月に納車され、車体番号2000番台のZGですが納車後クレーム出したのはワイパーのみです!

皆様のクレーム多々見ていますが、全く問題ないようです。

Dで調整してもらえるといいですね!

書込番号:18980419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2015/07/20 14:52(1年以上前)

ヴェルじぃ〜さん。こんにちは。

画像まで有り難う御座います!
自分も一緒に調整したんですが、
フラットまではいきませんでしたf(^^;
今はメーカーからの対応待ちです。
特別不具合があるわけではありませんので
気長に待ちます!

書込番号:18983472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/22 11:59(1年以上前)

スレ主 様

私昨日ZG納車でしたが、右側がやはりズレてますね(2mmくらい?)
私自身は特に気にしないですが、ちょうど某ランプメーカーの人が会社に来たので
その話したら、ヘッドはウチだけど、リヤはアッチでしょ? ダメでしょ。でもあくまでも組み付けはトヨタだから 笑
だそうです。
昨晩は、ホイール交換と電装品の改造で疲れ果てたので、本日リヤコンビばらして組み付け直してみます。

書込番号:18988770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 12:00(1年以上前)

ヴェルファード2977さん

こんにちは!
納車後のテールのずれはつらいですね・・・
車も個体差は多少あるものの
わかりづらいところならまだしも
テールはメーカにきちっと対応してもらいたですね


書込番号:18991570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2015/07/23 12:13(1年以上前)

さやおまんさん。こんにちは。
返信有り難う御座いますm(__)m

ナット緩めてズラしたんですが、
当初よりはマシですが、まだ若干ズレてます(T_T)
気になり出したら止まらないもんで
早く交換したいッスf(^^;

カノンねぇさん

納車日前日にリバースランプ換装中に自分で気付いたんで
離れてても分かります(笑)
オーナー以外は言われないと気付かないと思うッスf(^^;

書込番号:18991602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/26 09:50(1年以上前)

ヴェルファード2977さん
初めまして!その後のテールのズレの件はどうなりましたか?確認しましたら、私のテールも微妙にズレてまして…テール自体交換されたかDで調整か教えていただけますか?

書込番号:19260827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2015/10/28 15:37(1年以上前)

>マユマユまっつさん
こんにちは。

その後ですが、ズレがあったコンビテール一式(ボディー側、バックドア側)
交換しまして外した奴はメーカーに送ってます。
ズレの原因がコンビテールにあるのかバックドアにあるのか調べるそうです。
が、重大な事故に繋がる等の不具合ではないので
かなり後回しにされるみたいですf(^_^;
仕方がないかなと思ってます!
因みに一式新品に変えましたが、直りませんでした(T-T)
整備士曰く、数年後忘れた頃に対作品が出たりすることもあるそうです。
ズレが無いのが正常なので報告だけはされたほうが良いと思いますよ!

書込番号:19267147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/10/28 15:56(1年以上前)

ヴェルファード2977さん
ありがとうございます!一式交換してもズレは解消されなかったんですか…
ヴェルファード2977さんよりはズレてはいないのですが、気になります!指で触って1ミリか2ミリ位です!嫁さんは気にならないって言ってました。
週末Dに行って調整で解消するならいいですけど変わらなかったら一式交換してもらいます!ありがとうございました!

書込番号:19267186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuina02さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/09 21:19(1年以上前)

内側から見たところ

外から見たところ

スレ主さんこんばんは。 私は最近ベルファイアを購入したものですが、私も同じ様にリアドアのスポイラ及びガラス部の左右差がひどくて、左右で4ミリ位差がありまして、皆さんと同じ様な状態でした。ディーラーからメーカーに問い合わせてもらった結果基準値内との返答でした。当然納得いかないので調整をしてもらったのですが、ましになった程度です。そのほかに最近きづいたのですがフロントピラーとガラスに隙間がありまして、日の差し込みの角度によっては下地が見えております。私もスレを立てたのですが、スレ主さんの車は同じ様な症状はないですか ? 駐車中のベルファイアを見てみるとピラーの隙間が開いている車が多い様です。

書込番号:21265485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング