『対策部品交換の期間が1年間で終わり!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『対策部品交換の期間が1年間で終わり!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

対策部品交換の期間が1年間で終わり!

2015/08/04 23:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

皆さんこんばんは!初めまして。

今回30系ヴェルの数多くの初期不良についてですが

その中の一つ、モデリスタのミラーガーニシュの浮き等ですが
対策部品が出て来ない場合!
泣き寝入り!!との事皆さん御存知でしょうか?
担当Dに聞かされ驚きと、怒りを感じこのスレを
立てた次第です。
対策部品を待っている皆さん!泣き寝入りします?

モデリスタに苦情を入れる数が多くなれば
対策部品が早く出てくる可能性がありますとも言われました!
無責任な話です。

書込番号:19026309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/08/05 00:33(1年以上前)

モデリスタはあくまでもカスタマイズ部品ですから、トヨタ車の一般的なメーカー保証は対象外のはずです。
モデリスタも含め、純正以外のメーカーの後付パーツ類と同等と考えるべきです。

どうしても気に入らないなら、担当スタッフの方に相談して、この部品のみ返品してもらえば良いかと・・・

書込番号:19026397

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/05 06:46(1年以上前)

こちらもモデリスタつけてますが、
リアエアロのメッキ浮きの対策品も出ていなく、また1年保証しかないので、色あせもあり対策品出ていない中、交換してもらいました。

D曰く、モデリスタも別会社であり外販品と同じですのでと言ってましたのでなんともならないかと。

取り敢えずは1年保証内に対策品出ていなくても交換しておくのがよいかもですね。

書込番号:19026656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/05 08:09(1年以上前)

どのくらい浮いているの? 画を見せてもらえませんか?

書込番号:19026802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/05 10:21(1年以上前)

私もモデリスタのミラーガーニッシュを装着する予定でしたが
ヴェル自体の納期がかなり遅かった為
その間にサムライさんのミラーガーニッシュを装着された方の
インプレを見て、モデリスタからサムライにチェンジしました。

値段が全く違うのでちょっと心配でしたが
納車の日に装着し約一ケ月強ですが浮き等は全くありません。

つい最近も高水圧での洗車も行いましたが
全く大丈夫です。

モデリスタの方が品質が良いと思うのですが
サムライさんのはステンレス製なので
ガチっと型取りされてる分、浮も出にくいのかも知れないですね。

その無責任な対応ですが
Dは結構いい加減な事を言ってきたりしますので
一度、直接モデリスタに直接、問い合わせてはいかがですか?

私もちょっとケースは違いますが
マフラーカッターの件でモデリスタと何度か話をさせて頂きましたが
開発の方にも電話を回してもらったりと
結構しっかりと話聞いてくれますよ!


書込番号:19027044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/05 20:15(1年以上前)

私もモデリスタの浮きが確認できその旨はDラー担当者に報告致しました。写真を撮っていただき、そのような案件があったことを真に残してもらいました。浮き確認の皆様もDラーに駆け寄り記録に残してもらうことをオススメします。
対策部品が出れば対応も早いはずだし、1年過ぎても1年以内の案件だったと胸張って言えるとおもいますよ(^O^)。

書込番号:19028214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/08/06 01:42(1年以上前)

昨日、モデリスタミラーガーニッシュ対策品に交換しました。
納車後、一度、交換したが余計に浮きが酷くなり、ディーラーサービスが根気よくモデリスタと交渉し続けてくれた結果、対策品(2度目)に交換できました。
品番変更はないようですが、曲げRと粘着テープの変更(粘着力UP)を行ったようです。
当然、浮きはなくなりました。

これで一通り、交換終了!

書込番号:19029100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/06 02:38(1年以上前)

まつじゅん1号さん初めまして。
自分はミラーガーニシュを交換しましたが
改善されたモノじゃなかった為
まだ浮きがあります。

書込番号:19029128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/06 07:30(1年以上前)

この部品のみ返品してもらえば良いかと・・

エアロパーツを取り付け不具合部分のパーツのみ
取り外す(笑)
そんな愚かな人います?

YS-2様は初期不良等で迷惑してるユーザーをバカにしているのでしょうか?

こちらに書き込みするならせめてヴェルのオーナー
になって下さいなぁ

書込番号:19029307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m1008さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/06 08:36(1年以上前)

おはようございます皆さん
私は、ディーラーでBIG-Xを購入して取り付けて
貰いましたが 不具合を発見して対策部品?を待ってるのですが ディーラーには「のんびり待ってる」って 言ってしまいましたが心配になってきました。
ALPINEも保証は1年なのですかね?

書込番号:19029413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/08/06 21:57(1年以上前)

サスケ ! さん 

失礼ながら、私はヴェルファイアのオーナーではありませんが、純正以外の後付部品に不具合での不満があるのなら、返品すれば良いのではという一般論的な考えから書き込みをしたまでで、決してオーナーの皆様をバカにしたつもりはございません (でも10人の方からナイスはいただいてますが)。

ミラーガーニッシュなる部品を見ましたが、確かに浮きそうな形状に思えますし、不完全な装着状態では走行中の外れも怖いでしょう。でも、念の為にこれのみを外す"愚か"な方もいらっしゃるかもしれません。

トヨタも商売が上手くなりました。これほどの高額車両がそれなりに売れているようですから、トヨタもこの好収益ですね !

書込番号:19030959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2015/08/28 23:26(1年以上前)

交換前のホイールハウス側のすき間です。

今日交換後の状態です。

リアスカート左側メッキの浮きです。今日交換時に更に5mm程浮いてた。

こんばんは♪ヴェルじぃ〜さん
私もモデリスタのリヤスカートのメッキ部分浮きと左右両側のタイヤハウス側のすき間が開いてきた件で交換してもらいました。

書込番号:19091264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/09/05 17:04(1年以上前)

リヤスカートの左側メッキ付近の写真です。

メッキ部分の写真です。両面テープが機能してません

下から撮影した物です。

モデリスタのリヤスカートを、先回対策品と交換して1週間で、今度は左側メッキのサイド下部付近が浮いてました。両面テープが接着力が弱いのか?両面テープをケチったのか?わからないけど、ダブルダイヤキーパーの部分施工終了後に発見しました。早速ディーラーに行き、モデリスタにコーティング料金も含めた保証を対応してもらっています。

書込番号:19113114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/09/05 20:20(1年以上前)

面倒くせー部品。

書込番号:19113600

ナイスクチコミ!4


mymeroさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/05 20:28(1年以上前)

ミニバンにリアエアロって時点でw
あんな空力無視した面積の広いフロントで
エアロ付けてどうすんのしかもリアにまで。
どうせモデリスタもイヤイヤ作っているんだろう

書込番号:19113622

ナイスクチコミ!4


dehachanさん
クチコミ投稿数:45件

2015/09/05 23:11(1年以上前)

交換の度に付けたり外したりして、塗装を傷めることが心配になってきますね。

書込番号:19114214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/09/06 13:06(1年以上前)

>mymeroさん

ミニバンというジャンルが確立されるもっと前から、ドレスアップ目的のエアロパーツというものはジャンルとして確立されていたと思うけどね。セダンやバンやワンボックスカーには何十年も前からあったパーツでしょ。スポーツカーにだって空力無視の見た目だけなエアロパーツなんて数え切れないくらい出てる。エアロパーツ=絶対空力と思い込んでる時点でどこの爺様?って思うわ。


モデリスタもイヤイヤ?んな訳無い。ミニバンのジャンルでエアロ出さなかったらとっくに潰れてるでしょ。モデリスタからしたらミニバン様様のドル箱じゃない?(笑)車高調メーカーもそうだと思うよ。車高調も最初はレースの為に作られたとしても、今はミニバンやセダンとかの車高を下げて乗り心地もいいやつが一番売れてるし、メーカーもそれに乗っかって開発してちゃんと儲けさせてもらってる。


ミニバンのジャンルに固着してアンチ的なレスしてるみたいだけど、今は世の需要がそうなってるんだから仕方ないでしょ。自分が気に入らないからって子供みたいな書き込みして恥ずかしくないのかね。


必要とされて生まれた製品もいろいろな需要からその形や目的を変える。こんなの常識だし世の常。あれこれ気に入らないからってグチグチ言ってないで、興味ないけどそういうジャンルもあるよねって思えるくらい心広く持てないと、この先生きてくのすらしんどいよ(笑)



ということで釣られてみた。

書込番号:19115720

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 22:20(1年以上前)

>moonlight 624さん

こんばんは。
私もモデリスタのリアスカートの不良でリアのエアロを交換して、わずか10日前後でmoonlight 624さんと同じ部分が浮いてきました。

私もダイヤモンドキーパーを部分施工したばかりなので、また交換となると費用も交渉も面倒なので、ディーラーで強力な接着剤で先の部分を圧着してもらいました。

今のところ浮きの再発はありません。
先の部分にはクリアランス確保の点から、元から両面テープはついていないらしく、中間部分の両面テープが剥がれてくると先の部分が完全に浮いてしまうようです。
再度交換しても同様の事案も考えられますから、見た目で浮いていなければ私は気にならないので、接着剤にて処置しました。

モデリスタがここまで不具合が多いと、品質管理体制に疑問が残りますよね。
パーツ自体は格好良くて気に入ってはいるので残念です。

書込番号:19117402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/09/17 12:43(1年以上前)

Andro-medaさん
書き込みありがとうございます。確認が遅れてすいませんm(_ _)m
メッキ部分の浮きですが、どうしようも無ければ接着剤で固定する事も考えてましたが、今回もディーラーの方から、モデリスタへ連絡し交換する事になってます。まだリヤスカートの入荷及びコーティング代金の件の連絡待ちです。

書込番号:19147715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/09/27 00:20(1年以上前)

昨日、モデリスタのリヤスカート2回目交換完了しました。キーパーダブルダイヤの部分コーティング代も保証してくれる事になりました。部品交換及び部分コーティング再施工完了の待ち時間が無駄になって、イヤになりますがディーラーの対応に満足はしてます。1番得をしているのは、施工業者ですね!

書込番号:19176983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/27 00:25(1年以上前)

モデリスタが企画しても製作は下請けなんです。

それと本体発売と同時にエアロも発売しなければならない(遅延もあり)ので
現場は大変みたいです。

書込番号:19177002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング