『純正カーテンの個体差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正カーテンの個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

純正カーテンの個体差について

2015/08/31 14:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:59件

情報共有のための現状報告になります これは私用の車の話なんですが
純正カーテンの運転席助手席とセカンドシートとの間仕切りカーテンが
運転席助手席を座れないぐらい前にして背もたれを前に倒さないときちんと装着できません
奥さん用のほうは160前半の夫婦の普通のシートポジションで助手席を少し前に出すだけで
こつは要りますがなんとか付けれます もちろん座れます
妻のほうの車に私のほうのカーテンは同じ状態では絶対にきちんとはとりつけはできません
現在Dに対応を頼んでます
取り付けた皆さんはどんな状態なのでしょうか?





書込番号:19098800

ナイスクチコミ!1


返信する
@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 15:21(1年以上前)

自分も室内カーテンをつけましたが、まだ前席と後席を仕切るカーテンを使用したことが無いのです。
マニュアル通りにつけているはずですが、カーテンを後ろへしたいのならばボタン留め具をつけ直すしかないですよね。
その場合は天井を張り替えないと元あった穴が残ってしまいます。

書込番号:19098908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/08/31 18:07(1年以上前)

>@t-yasuさん
一度付けてみることをお勧めします
そもそも車を止めた状態での使用を推奨しているので
私のほうのカーテンも付けれるか付けれないかの二択なら付けれますになるのですが
その時は運転席も助手席も使えないのはちょっと困るし
ましてや妻の車では座れますから
妻の車についてきたカーテンと同じ長さのカーテンはありませんか?
とDにお願いしてるのですがどうですかねえ

書込番号:19099267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/31 21:55(1年以上前)

私のも席を前にして背もたれも立てないとカーテンが装着できません。

ボタンではめる部分がどうしても外れてしまうので運転席助手席共に座れない状態にしないと
装着が厳しいです。

書込番号:19099907

ナイスクチコミ!1


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 23:45(1年以上前)

カーテンを付けたままの走行を想定していない前提ならば、車中泊等のプライベート空間を確保するために前側になっているのかもしれないですね。

書込番号:19100362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/31 23:55(1年以上前)

それにしても妙な設計だと思います

書込番号:19100391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 02:27(1年以上前)

自分はオプションのサンシェードを購入しているので今後もセンターのカーテンは使わないかもしれません。

書込番号:19100599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/09/01 10:25(1年以上前)

>@t-yasuさん
>miurincaさん
コメントありがとうございます
私のカーテンはDに預けてしまったので今は測れませんが
あきらかに妻のものより短いと思います
といっても2センチ以上5センチ未満ぐらいだと思います
本体のボタンの位置は目測ですがそう変わりません
手開けで付けているそうなので全く無関係ではないと思いますが
一番はカーテン上部のひだひだ?を布で止めているそのさじ加減で
全体の長い短いが出ていると思います
この個体差はマニュアルの範囲内なんでしょうかね?

書込番号:19101112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 02:21(1年以上前)

運転席・助手席クリアランス

その時後ろはこんな感じ

スレ主様

私はアルファードですが、写真の通り座って運転できる(身長171の私が教習所のようなドラポジで・・・)程度のクリアランスはありますね。
このポジションでサイドのホック3つすべて留まってます。後ろから見るとかなり突っ張った感は否めませんが。。。

奥様のお車は大丈夫との事ですので、やはり個体差が大きいのかもしれません。
検証数が多くなれば、どちらがスタンダードなのか分かるので、「小さすぎるのは不良品」とか「大きいのがレアケース」とかと言えると思うので、皆様からのお声が集まると良いですね。

まぁ、本来カーテンを作っているメーカーが基準を決めているはずなので、それと照らし合わせれば分かるとは思いますが、なにぶん「そんなもんですよ」とか「個体差があるので」などの言訳で対応してもらえない事例がありますので、ある程度の確証を持ってDと話したい所ですね。

スレ主様のご希望に沿う応対をして頂けることをお祈り申し上げます。

書込番号:19103380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/02 09:26(1年以上前)

>deco-sousaさん
写真まで貼り付けていただきありがとうございます
そうなんです 一応Dに相談する前<妻の車を検証する前>トヨタ客相にこれはこうゆう<前席をつぶす>前提のものなんですか?
と質問はしたのですが 基本停止中の使用を推奨してます その他のことはDに相談してくださいといわれました
その後妻の車で試すことを思いつき今にいたってますが
取り付け時に大げさに言う二部屋として使えるか一部屋として使えるかは簡単にあきらめきれません
がおしゃるとうりもし大きいのがレアの場合しかたないですね
対応を待ちたいと思います

書込番号:19103768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/09/07 15:31(1年以上前)

結果報告です
取り寄せていただいたカーテンと交換になりました
ほぼ妻のカーテンと同じサイズのものでした
確実ではありませんが もともとの私のカーテンは
あれがokだとしてもギリギリか
あるいはダメなサイズだと思われます
私の場合比べることができたので
相談までしましたが着くにはつけれるので
こんなものかと思って納得するところでした
お騒がせしました

書込番号:19119023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング