『タナベNF210異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『タナベNF210異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

タナベNF210異音

2015/10/07 22:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 m1008さん
クチコミ投稿数:6件

皆さんこんばんは。
私、納車されてすぐ(6月)タナベのダウサスを入れて最近低速走行中にハンドルきると
フロント右側(運転席側)からコツコツと異音が
出始めました
因みにホイール20インチタイヤ245/40です
ヤハリ取り付け業者の組み付けミスでしょうか?
御意見をお願いします。

書込番号:19207770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/10/07 22:45(1年以上前)

m1008さん

↓のようにNF210等のローダウンスプリングを組む事で異音が発生する事は時々あります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=NF210%e3%80%80%e7%95%b0%e9%9f%b3&srt=1&trm=0

やはり、ローダウン等のカスタマイズは快適性能を低下させますので、異音発生も想定しておく必要はありそうです。

尚、異音には↓のサイレントラバー装着で改善出来る場合もあります。

https://www.tein.co.jp/products/tool.html#silencer

書込番号:19207937

ナイスクチコミ!4


スレ主 m1008さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/07 23:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
御意見ありがとうございます。
ダウサスを入れたら異音を覚悟しなきゃダメなんですね・・
今回初めて車高下げたのですが約4ヶ月で異音が
出る事は無知な為驚きと不安でいっぱいです
このまま走行してても良いのか・・
とりあえず取り付け業者さんに話してみますが
異音が出て当たり前!って言われたらかなり
ショックです(泣

書込番号:19208085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 04:03(1年以上前)

残念ながら遅かれ早かれメーカーが違おうが異音は発生します。
そういうモノです。
特にタナベは安い分、しょぼいです。
確認ですが、バネの上方に異音防止のラバーが巻いてありますか?

またショックもバネも車重のあるヴェルですと、1年も経てば経たって乗り心地も
悪化してきます
異音は取付ミスや製品不具合でもないのでそのまま走っても問題ありません。
ただ経たりは定期的に確認が必要です。
(少しずつ当初の車高より下がってきます)

やっぱり車高調をお勧めします。

書込番号:19208409

ナイスクチコミ!4


ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

2015/10/08 07:06(1年以上前)

m1008さん
私は、10系アルにNF210を入れますが、私も同じ様に低速走行中フロントからコトコトコト♪と異音がしてました。
外注で入れてもらいましたので、話をし、再組付けをしてもらったら、異音は無くなったのですが、数ヶ月後にまた発生しました。それからは、走行にも支障が無く、そのまま乗り続けて、7年経ちます。
明後日には、ヴェルファイヤ納車となりました。
 異音は、乗り出し時がしてた様な気がします。

書込番号:19208531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HZRさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/08 09:18(1年以上前)

>m1008さん
スレ主さま初めまして
ウチのも多分同じ症状出ていました。
ウチの場合の話しですが車高調、20インチアルミの仕様で5cmダウン位(フェンダーとタイヤの隙間3〜4センチ)で
車高調入れて間もなく同じ症状でした。
ショップの方(タイヤ館)がカナリ親切な対応していただきまして2度組み直ししていただきまして治らずで最終車高調をメーカー(TEIN)の方に送ると言うことになり一旦ノーマルに戻しました。(スタビリンクを追加してみたりもしましたが意味なかったです)
しかし異音は治らずで車の方に原因がある事が解りディーラーの方で修理していただきまして治りました。
再度車高調組み付けの後は、フロントのコツコツとした異音(ハンドルにも少し振動が伝わる)は発生しておりません。
ディーラーの方に何が原因だったか聞きましたが、治ったのなら何でもイイという感覚で、覚えておりませんが。。。。。
ウチのと同じ原因なら多分治ります。
しかしながら、どちらにせよ一旦ノーマルに戻さないとダメだと思われます。(ディーラーが改造車のまま見てくれるとは思えません)
ノーマルに戻して異音が出るなら多分ウチのと同じ原因じゃないかと思われますので
それでディーラーの方が原因不明と言われた場合は、ウチの方の原因を聞いておきますのでまた書き込みの方いたします。

私の場合、治らない場合は売り払おうかなとかも考えましたので心中お察しいたします。
治ればいいですね〜

書込番号:19208764

ナイスクチコミ!5


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/08 10:59(1年以上前)

スプリングシートを使ってみる

http://www.espelir.co.jp/noizestopper.htmlを使ってみる

書込番号:19208966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 m1008さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 21:38(1年以上前)

ヨシ126さん、桜*桜さん、HZRさん、うましゃんさん 貴重なアドバイスありがとうございます。
運転には支障が無いとの事があり少し安心しました

近々半年点検がせまってますが
その前に取り付け業者クラフトへ行ってみたいと
思います
取り付け保証なんかで点検して下さるといいのですが。


書込番号:19210386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/08 23:14(1年以上前)

20系350S4WDにDF210を組んで8万キロ過ぎましたが、異音は全く出ていません。
ヘタリも殆ど無い状態で乗り続けています。

異音の発生原因が分かれば手当は容易なんですが、取付店で一度点検してもらうといいですね。
タナベは5万`(?)ヘタリ保証が有りますのでもし、スプリングのヘタリ原因で干渉しているようなら交換可能です。
スプリングにラバーも付いているはずですので、まず点検されて様子を見てはいかがでしょう。

タナベは車検対応ですし、自分はDにてそのまま車検を通しています。
ダウンサスの異音原因で無ければDでも点検されてもイイのではないでしょうか。
コトコト音の発生場所にもよりますが、E51の時はスタビリンク交換で直りました。

とりあえずの走行には支障ないと思います。

書込番号:19210719

ナイスクチコミ!2


スレ主 m1008さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 23:46(1年以上前)

ナベ@神奈川さんこんばんは。
8万!で異音無しですか・・
自分は3000キロです
コトコトっ異音、ハンドルにもその振動が伝わり
始めました。
当りハズレがヤハリあるのか残念です
アドバイス、参考に致します。

書込番号:19210824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/09 11:04(1年以上前)

m1008さん
こんにちは。

当方、アルS-AですがTEINのFLEX-Zで前後5pダウン、20インチアルミ取り付けです。

当方も納車後、2000q走行で右前辺りからコツコツ、パキパキと金属同士が当たっているような何とも言えない異音がしだしました。

異音は、直進時には一切鳴らないのですが、右左折には必ずと言っていいほど鳴っていました。
異音と共にハンドルに振動が伝わり、ハンドルが遊んでいる様な感じでした。

ショップで純正に戻してみたのですが、異音が収まらずトヨタに相談、2週間ほど預けて原因追求をしてもらった所、バルクヘッド車内側のハンドルシャフト?の固定ブラケットが少しずれて取り付けされていたらしく、一度バラして再度組み直してみた結果、嘘のように異音、振動共に無くなりました。

もし同じ様な現象でしたら、そこを疑ってみたらどうでしょうか?


長文、乱文失礼しました。

書込番号:19211608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m1008さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 18:11(1年以上前)

f.c.m.t.sさんこんばんは
アドバイス感謝します
ノーマルサス処分しなくてよかったです

書込番号:19212474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/10 03:11(1年以上前)

業者に現象を確認してもらい、直らなならいっそ車高調にしたらどうでしょう。
異音なくなると思いますよ。
バネはオクで処分すれば多少は出品抑えられます。

書込番号:19213823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/10 11:56(1年以上前)

出品×
出費◯
間違えました。

書込番号:19214611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング