『LED室内灯の交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『LED室内灯の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

LED室内灯の交換について

2015/11/13 20:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:135件

30系ヴェルファイアのZ-Gエディションの室内灯はLEDで暗いという書込みを多く見ますが、Z系のバルブ仕様の物と換装された方はいますでしょうか?
いましたら、パーツ番号、価格、交換方法…等を教えて下さい。

書込番号:19314192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/14 08:38(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
はじめまして
ZGが11月10日に納車されたばかりの者ですが、
室内LEDの感想は、マップランプは確かに一点集中で周りが暗いと思いました。
二、三列目はそのままで十分かと思いました。
ラゲージランプ、フロントドアカーテシランプ、バイザーのランプ(正式名がわかりません)は、
バルブ式なので、交換が必要かと思いますが、T10のLEDでいけます。
自分は全車両から外したものが、いくつかありましたのでこれですませました。
マップランプはこれから考えようと思っています。
あと、足もとの間接照明は追加しようと思っています。

最後に、明るさは個人的な感想で人それぞれで感じ方が違うと思いますので、ご参考までにお読みください。

書込番号:19315405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/14 10:14(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
こんにちは。z-g乗りです。

私は個人的にこれぐらいの明るさが
高級感、雰囲気があって好きですよ(*^^*)

書込番号:19315658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2015/11/16 13:53(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
はじめましてこんにちは

当方20系からの乗り換えで現在ZRです。

前車は室内灯をLEDに変えていたため今回のスポットタイプのLEDは確かに暗く感じます。
スポットなので照らしている所一点は充分な明るさですが、夜間車に近づいて光った時に以前のものはウエルカムライト的になって便利だったのに対して今回のものは物足らないので変えられるなら変えたいなぁと思いつつ他の方もおっしゃってるように高級感も捨て切れません(笑)

とは言いつつ交換コストとDIY交換した時の手間が手軽であれば興味が有るのも事実なので私も知りたいです(便乗してすみません)

書込番号:19322903

ナイスクチコミ!2


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/21 07:39(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
おはようございます。
ヴェルファイアライフを楽しんでますか?
LEDの室内灯の明るさは、どう感じているのでしょうか?
ばらしてみたところ、マップランプなどのLEDは基板に打ち付けてあり、簡単には交換できなさそうでした。
(出来る方は簡単にするのでしょうが…自分には無理です。)
マップランプ部分のみ、スペースがありましたのでLEDを追加してみました。
マップランプはそのまま単独で使用でき、ルームランプ連動で追加のLEDが光ります。
DIYになりますが、1000円もかからず作業も簡単ですので、オススメです。
ただ、純正LEDの黄色が若干気になります。

書込番号:19336877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Z-G_606さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/12 14:33(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
初めまして、自分はZ-Gを納車待ちの状態ですがマップランプは暗く感じました。

書込番号:20476960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Z-G_606さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/12 14:38(1年以上前)

>kisakuraさん
マップランプ部分のみ、スペースがありましたのでLEDを追加してみました。
マップランプはそのまま単独で使用でき、ルームランプ連動で追加のLEDが光ります。
DIYでとの事ですが、配線(電源)は何処に繋げたのでしょうか?
教えて頂けたら助かります。

書込番号:20476974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/13 00:32(1年以上前)

ウェルカムの線に繋げるだけですよ。

書込番号:20478656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング