『ボディの塗装にゴミが!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ボディの塗装にゴミが!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信18

お気に入りに追加

標準

ボディの塗装にゴミが!

2015/11/15 13:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

納車して1週間です。
給油口付近に、塗装時に着いたと思われるゴミがありました。
手で触ってわかるくらいです。
Dに言うと削って色まで剥げた場合は塗装をやり直さないといけないと言われました。
板金工場の塗装は新車時の塗装と比べるとあまり良くないので塗って欲しくないです。何かいい対処法は無いもんでしょうか。
また、同じ様にゴミが付いていたって方はいらっしゃいませんか?

書込番号:19319786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/15 13:48(1年以上前)

画では見難く確認できませんが、触ると分かる点粒の不良部分があるということですね?

私ならばバカヤローと叫んで諦めます‥

それをクレーム処理で塗装するのはやめた方がいいと思います。

書込番号:19319800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2015/11/15 14:04(1年以上前)

くれふぁてぃさん

私が今年1月まで乗っていたトヨタ車にも同じような異物が塗装に混入していました。

異物のサイズは私が乗っていたトヨタ車の方が大きかったと思います。

ただ、塗装を弄るのは嫌だったので、塗装中の異物を除去する事は諦めて放置しました。

という事で補修するか放置するかの何れかの選択になるでしょうね。

本音は別の車へ交換してもらいたいところかもしれませんが、残念ながらこれは出来ません。

あくまでメーカー保証に則っての修理になりますので・・・・。

書込番号:19319836

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2015/11/15 14:07(1年以上前)

たまたまですが数時間前にハイエースを洗車していると同じようにゴミが入ってました。箇所は屋根で二度目の洗車で気付きました。何か付着しているのかと思い爪で取ろうとしても爪が削れるくらいの硬さでしたよ(笑)

書込番号:19319844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/15 14:35(1年以上前)

僕もゴミがついたまま塗装したようなのがありました。
ミラー部分なんでミラーカバー交換で済みそうですけど、ボディだと交換できないし、なにか妥協しないといけないのが残念ですね。

書込番号:19319917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2015/11/15 14:39(1年以上前)

気にしない気にしない・・・・・

運転しているうちに あちこち傷つきますから そっちのほうが気になりますから・・・・(笑)

こんな傷のことなんか 忘れてしまいますよ・・・・(笑)

書込番号:19319927

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/15 16:47(1年以上前)

くれふぁてぃ さん、私も有りましたが修理して貰いました。多分塗装をしたのだと思いますが完璧に直りました。私も塗装はMでやるのと違って来るのでは、という心配も有りましたのでDに聞いたら塗料は全くMと同じだそうです。ほって置くと偶にその部分が剥がれる場合があるかもしれないとの事でした。でも、2、3年でそうなるとは無いと思いますよ。気になる様でしたら、白ですし、やられた方が良いかも。まあ、これが1年後なら気に成らないのですがね。

書込番号:19320254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/15 16:52(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortRule=2/

ご参考までに。

書込番号:19320267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/11/15 16:59(1年以上前)

ブリスターでしょうか。車の塗装ではよくあることです。気になるなら、部分塗装で全く分からなくなります。新車で、板金塗装はイヤということですが、今後、乗っているうちに細かなキズは一杯つきます。そうなると、小さなキズでも直したくならます。そのとき、タッチアップでモコっととりあえず塗るか、板金業社で塗装かとなると、出来れば、板金業社でキレイにしてほしいと思うことになるのでしょう。でも、それは、かなり費用が 発生しますので、諦めてタッチアップで補修していることでしょう。ただ、その時は、新車気分も抜けて、タッチアップでもなんとも思わないでしょう。
そのときになると、このブリスターは、クレームでディーラーに板金塗装で直しておいてもらったら良かったと思うかもしれません。

書込番号:19320300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/11/15 17:13(1年以上前)

皆様 いろいろなアドバイス有難うございます。

結論は塗装しない事にしました。

たしかに半年一年も経てば気にならなくなりそうです!

有難うございました^_^

書込番号:19320327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件

2015/11/15 18:47(1年以上前)

ゴミの存在はわかりますが、どの部分なんでしょうか?

バンパーではないのかな?と思ったものですから・・・

書込番号:19320645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/15 18:58(1年以上前)

直さないことで正解かもしれませんね。
自分なら取り敢えず放置します。

ただし、年月が経ってもしポロっと取れてしまってら、修理してもらえるよう約束しておいた方が良いと思います。
できれば写真とメモを書いてもらえば大丈夫かと。

自分のはリアのタイヤハウスの内側に変な出っ張りがあります。f(^_^;

書込番号:19320687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/16 00:01(1年以上前)

画像UPする本人には判るんでしょうが
他者から見て理解しやすいように○で囲うなり
して欲しい、どこのこと言ってるのやら。

書込番号:19321748

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2015/11/16 14:57(1年以上前)

>まきたろうさん
給油口のすぐ下です。

書込番号:19323021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件

2015/11/16 19:52(1年以上前)

言われてみれば、給油口ですよね・・・失礼しました。

もしバンパーなら交換してもらえばいいかなって思ったものですから・・・

書込番号:19323674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 21:19(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:19323952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/16 21:22(1年以上前)

くれふぁてぃさん

私も経験ありますよ

こんな程度で塗装は絶対やめた方が良いです

数ヶ月経つと忘れます。
飛び石で傷付いた事考えれば全然マシなので

書込番号:19323958

ナイスクチコミ!6


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/17 16:34(1年以上前)

車種は違いますが、我が家の車はリアバンパーに塗装の弾きがあり交換になりました。微妙な色の違いとか考えて交換してもらうか迷いましたが、ボディーだと交換ではなく板金で尚更悩みますよね。納得できる結末になることを祈っております!

書込番号:19326009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 02:15(1年以上前)

自分は今日納車なので確認したいと思います。

書込番号:19330837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング