ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,408物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ご教授のほど宜しくお願い致します(^-^)
TEINのハイテクを入れようと思っておりまして2.5Lに3.5L用のは入れられますか?
メーカー記載数値では
2.5L用がF.R−30
3.5L用がF.R−35
ダウン量が3.5L用の方が下がるので…
このダウン量の違いは車重の関係ですか?
それとも3.5L用を2.5Lに入れたらやはり−35落ちますか?
どなたか詳しい方ご教授お願い致しますm(_ _)m
あと他にダウンサスで落としてる方オススメのダウンサスはございますか?
重ねて宜しくお願い致します!
書込番号:19371917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>純虎會さん
はじめまして、こんにちは
ZG2.5です。
ラグジーヘインズ LH-559 F8.5j+33R9.5j+40
ヨコハマブルーアースRV01 245/40/20
テインハイテクでこんなに感じです。
ホイールを先に変えて、後でテインハイテクを入れました。
ホイール・タイヤ交換によるロードノイズは気になりましたが、サス交換時は乗り心地の変化はさほど感じませんでした。(鈍いだけかも)
ふわふわ感がいい感じでなくなって、乗りやすくなりましたよ。
ディーラーOK確認済です。
書込番号:19372023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kisakuraさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
−3cmのハイテクでこんなに下がるんですか!
いいですねー!
あとホイール、F8.5j+33 R9.5j+40でツライチですか?
私は21インチで9.0J通しで考えてまして、オフセットを真似したいと思いまして( ´艸`*).。*
21インチのF9.0j+33 R9.0j+40でタイヤを245/35にしたら同じようなカッコイイスタイルになりますかね?
書込番号:19372065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>純虎會さん
リアはほぼツラです。
フロントは若干余裕ありです。
F9.0j+33 R9.0j+40だと
自分のより、フロントは3ミリほど外側
リアは3ミリほど内側だと思います。
あくまでも計算上ですので…。
書込番号:19372179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kisakuraさん
ご教授ありがとうございますm(_ _)m
大変勉強になります!
まさに理想のツラです(TT)
あくまで計算上ですが、9.0Jならフロントはそのままでリアは+38とかにすれば良さそうですか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:19372266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>純虎會さん
F・R 9jでいくのでしたら、+35~38で揃えた方がローテーションも出来ますのでいいのでは?
あとはホイールのデザインで変わるので、細かなところはお店に相談してみてはどうですか?
書込番号:19372368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kisakuraさん
ありがとうございますm(_ _)m
ローテーションは多分しないのでフロントとリアのオフセットを変えたいと思っております!
スペーサーを噛まさずホイールだけでセットしたいです!
今の車で無理にスペーサーをかましてボルトが折れてしまったことがありトラウマです(爆)
Jを前後変えるとタイヤの引っ張り具合が変わってしまい見た目どうですか?
あまり気になりませんでしょうか?
色々とご質問ばかりですみません(TT)
書込番号:19372399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>純虎會さん
自分でお役に立てるのであれば、どうぞ!
自分は引っ張り具合は気になりません。
フロントはスッキリ、リアはどっしり力強く見えて自分では気に入っています。
違いは、こんな感じです。
書込番号:19372770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kisakuraさん
毎回お写真撮って送ってくださり誠に感謝いたしますm(_ _)m
本当にありがとうございます!
やはり引っ張り具合の迫力が違いますねー(´ー`)
やっぱり前後9Jにしてオフセットだけ変えてもメリットがあまりないんで4本通しで+34あたりでリアだけにスペーサー噛ませてツライチにした方が良さげですかね?
書込番号:19372959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイテクを付けて3か月が経過しましたが異音がすごいです。皆さんは大丈夫でしょうか?
書込番号:19373404
2点
>純虎會さん
オーダーインセットなら、サスをいれた後できちんと出した方が、いいのでは?
自分は今回、洗車で手抜き出来るように…いえいえこのデザインが気にいって、ワンピースなのである程度妥協…と考えていましたが、思いの外ツラでした。
>hiro550821さん
異音、気になります。
交換後20日ほど経ちますが、いたって快適です。
いつ頃から出てましたか?
他の方のスレで車高調で異音が出たというのがあったと思いますが、原因は車高調ではなく、他の場所のボルトの締め付けトルクが足らなかったと、あったと思いますが、ディーラーで確認されましたか?
書込番号:19373514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kisakuraさん。
先日取り付けしてもらったショップに確認してもらいましたが対策品との事で原因が分からないので一度メーカーに送って回答を待ちますとの事でしたが、メーカーいわく、他のメーカーのダウンサスでも同じ様な音が出るらしくメーカーとしては落ち度がないとの回答でした。メーカーの三大保証に異音とか記載があるのにおかしいなと思いますが…
音はハンドルを切るとコトコト金属同士が干渉してるような音です。サス同士がぶつかる音ではないみたいですが。
書込番号:19378065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに装着して2ヶ月後ぐらいから音が出始めて次第に大きくなってます。
一度ノーマルサスに戻したら音はピタリと消えました
書込番号:19378071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiro0721さん
おはようございます
経過、現状のご報告ありがとうございます。
様子を見てみます。
>純虎會さん
スレをお借りして申し訳ございませんでした。
書込番号:19379948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kisakuraさん
とんでもありません!
ハイテクの色々な情報交換できて誠に感謝いたしますm(_ _)m
異音とか気になりますね~(TT)
取り付けためらっちゃいます…
書込番号:19380036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>純虎會さんはじめまして!
車高調はいかがですか?
ネットで調べたらハイテクとTEINのストリートベイシスは1〜2万くらいしか値段の差がないので自分好みの車高に調整できる車高調もアリかなと思います。
他の方がおっしゃるようにダウンサスの異音も気になりますし。
ちなみに私はTEINのフレックスAを目標に、なけなしの小遣いからヘソクリちうです(泣)
書込番号:19394249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テインハイテクを入れている皆様!
ご教授下さいませm(_ _)m
ホイールのサイズ選びで苦戦しております(TT)
スーパースターに決めたんですが…
F 9.0J+29 R 9.0J+35はハイテクでのダウン量だとハミ出しちゃいますかね?
Fは+29の上が+42になっちゃうんであわよくば+29を履かせたいなと…
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:19446061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車されましたー!
テインのハイテクは乗り心地良いですねー♪
でもやはりダウン量がもう少し欲しい…
レオンハルトのアーデルを注文してるので履かせたらまたイメージやタイヤハウスの隙間も変わってくると思うので期待します!
書込番号:19528630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 4WDナビDVD地デジBluetoothBカメETC両側Pスラクルコン純正AWドラレコ後部モニターオットマンLEDライトスマートキーウィンカーミラー
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















