『購入代金はいつ支払う?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『購入代金はいつ支払う?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信17

お気に入りに追加

標準

購入代金はいつ支払う?

2016/01/19 11:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

今までは契約と同時にカードで30万払って、その後工場出荷が決まったあたりに振り込みしていましたが納車の時に支払ってもいいのでしょうか?

というのも、私は30ヴェルファイアからアルファードに乗り換なのですが乗り換えの理由がいくつかあってそのうちの1つに不具合も入っています。特に異音です。

なので、今度納車される車の不具合が無いのか確認してからお金を払うのはできるものなのでしょうか?
特に今回のアルヴェルは初期の不具合が多いようでダッシュボード、天井、異音、パネルの段差等いろいろとあるのでわざわざ買い替えてまたハズレに当たったらどうしようと思っています。

納車時にくまなくチェックして気に入らなかったらこれじゃいらないからお金払わないなんてことは許されるのでしょうか?

書込番号:19505030

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 12:00(1年以上前)

初期型買うのやめたら、店もトヨタも困るし買った主様が一番困るのでは?

お金の問題よりもね…良い車に当たると良いですね。

書込番号:19505078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 12:02(1年以上前)

>THE FLATHEADさん
今回のアルヴェルの初期不良等ですが、正直なところ、天井とエクステリア後部のズレについては対策品も出ておらず、ほぼ間違いなく出ます。
作りの仕様から仕方のないこと?とは言えないし、言いたくもないですが、ハズレの商品と言われればハズレなのかもしれませんが。。。
私は許容範囲として許しています。
異音等、不快な気になる点はないからです。

代金の支払いについては納車時でも可能です。

ただ、気に入らなくて許せないのであれば対策品が出るのを確認してから買うか、別の車にされた方が良かったのではないかと正直思います。
納車時に全部確認するなんてほぼ不可能では。。。

書込番号:19505084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:112件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 12:16(1年以上前)

>THE FLATHEADさん
ZG納車待ちの者です!
僕は納車時に支払いますよ!
ただ、初期費用を先に収めますが、
それ以外なら納車時でも構わないということだったので
納車時にすることにしました

まぁ僕の場合は頭金の貯まるタイミングが納車時になるようにしてあるからですけど(^^;

不具合がないものにであえるといいですね!

書込番号:19505116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/19 12:22(1年以上前)

現金購入の場合は普通は初年度登録する直前には払って下さいと言うと思います。
登録後のキャンセルではディラーがまるまる損を被ってしまいますので。
(登録後に納車先が頓挫したらディラーは中古車を抱え込む事になってしまいますので。)
後はディラーとの信頼関係での話になるでしょうから
支払い期日を相談されれば良いとは思います。

書込番号:19505132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/01/19 12:26(1年以上前)

自分の車両で気になっていたのは異音だけで
買い替え理由として
ヴェルのエクステリアよりアルファードの方がよく見えるようになって来た事とグレードをCパッケージGエディションにしないで後悔してたこと、異音が気になっていて何度か入庫したが直らなかったこと、査定したら驚きの値段が出た事などが重なって運良く買い替え出来たと言う事になります。
ただ、初期型で当たりハズレがあるようですのでハズレてしまった際お金を払っていなければ支払いを拒否して車の受け取りを拒否する事は出来るのか?と気になりました。
支払いを済ませていたら新車でも当然修理対応になってしまいますので。

書込番号:19505141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 12:28(1年以上前)

>THE FLATHEADさん

私の場合は諸費用分は登録前に、残金は納車後1週間以内にという形でした。

実際には残金は納車翌日に全額振り込みましたが。

確かに今回のアルヴェルは初期不具合が多い上に当たりハズレも差がありますね。

こればかりはそれぞれの車運?もありそうですね。

本当はそれではいけないのですけどねぇ…。

書込番号:19505152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/19 12:33(1年以上前)

>THE FLATHEADさん

メーカーは異なりますが、私の場合、手続きを進めるため諸経費のみ契約後しばらくして求められましたが、残りは納車時に支払いました。このケースが一般的だと思います。

ちなみに、ディーラーへ下取りに出されるのではなく、買い取り業者へ売りに出されるのでしょうか?

書込番号:19505164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/19 12:44(1年以上前)

車の代金は、車検証の所有者がディーラーなら納車まででOKですが、自分名義なら車検証取る為の書類を出すまでに全額入金しなければいけないと思います。

チェックして気に入らなかったら受け取らないなんて無責任なことはまず出来ませんね。

書込番号:19505197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/19 13:03(1年以上前)

注文書に支払方法が書いてないですかね??^^;

書込番号:19505257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/01/19 13:17(1年以上前)

家電や洋服なら初期不良は新品交換が当たり前ですが
車は不具合があって気に入らないからこれいらないが許されないから怖いですよね・・・
外れないことを祈ります。
質問内容がずれてしまってすみません・・・


書込番号:19505284

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/01/19 13:43(1年以上前)

車両代金の支払い時期については、厳密には、契約時の合意内容次第です。
一般には、ディーラーが独自のルールを設けている場合が多いと思いますので、当該ディーラに問い合わせるしかないですね。
私の経験では、個人での購入時は登録前の支払い、法人での購入時は納車後の支払いが大半です。

ディーラーにとっては、車両登録後に顧客が代金を支払わないと、新車として転売不能な車両を抱え込むリスクがあります。
そのリスクを承知の上で支払いを納車時まで待つかどうかはディーラー次第です。
(一方で、顧客にとっては、代金支払後にディーラーが倒産すると、車両が納品されなくなるリスクがあります。)

納車時の(不具合を理由とした)支払い拒否ですが、許されるかどうかは、その内容次第だと思います。
例えば、一部機能が動作しないとか、外装に凹みがあるとか、客観的に見て新車にそぐわない品質の車両であれば、修理完了まで納車と代金支払いを延期することは問題無い行為かと思います。
一方、些細な不具合を理由に、登録した車両以外の車両への交換を要求する等、一般慣習を外れた要求事項で支払いを拒否すると、法的措置を取られる等の大きな揉め事に発展する可能性もあると思います。

書込番号:19505338

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/19 14:46(1年以上前)

支払時期は、担当者に聞かないと明確な答えは出ないでしょう。

受け取り拒否は、よほどの不具合が無いと無理。
よほどの不具合があっても、「修理するから受け取って」って形になると思いますけど。

そんなに気になるなら、キャンセルされる事をお勧めします。

書込番号:19505457

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 16:34(1年以上前)

スレ主さんのお考えをディーラー担当者にはお伝えしてあるのですか?それでokもらえているなら早い話ですね。

確かに30アルヴェルは初期不良が多いのかもしれませんが、そのほとんどは許容範囲のような気も致します。

もちろん人それぞれ感じ方は違うので仕方ないとは思いますが…。

神経質になりすぎると、お身体に良くないですよ。

初期不良があまりにも気になるようでしたら、30系がモデル末期になる頃に、購入をお勧めします。

書込番号:19505621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/19 19:08(1年以上前)

結局は支払い時期は担当営業次第。
担当営業の権限によりかなり柔軟に対応してくれると思いますよ。
自分は過去買った車登録に関わる費用全額含めて納車時の引き取りのサインの時に一括での支払いです。

書込番号:19505995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 19:25(1年以上前)

>THE FLATHEADさん

自分の場合は契約時に200万入れて
納車時に350万支払いました。

多分納車時で大丈夫かと思います

あと不具合ですが今のところ車両に関しては何もないです
アルパインのバックフリップモニターの異音くらいで
これに関しては2回の取り替えで
解決しました。

あまりネガティヴに考えずに楽しいカーライフを^ ^

書込番号:19506046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/19 21:56(1年以上前)

>THE FLATHEADさん
異音等が嫌で売却したのに!何故また買うの?

書きたいこと色々あるけど・・

トラブルないと良いですね!

書込番号:19506603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/02 21:40(1年以上前)

同時履行の抗弁権と言って引き渡しと同じではないと代金を支払わないと主張することは出来ます。
でも、実際の現場では買主の方が弱い立場になってしまっていますね。

書込番号:19550093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング