『Vグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Vグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信21

お気に入りに追加

標準

Vグレードについて

2016/01/23 18:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 bouzumanさん
クチコミ投稿数:41件

現在、Vグレード2.5L 7人乗りの購入を検討しております。
クチコミを拝見している中で、非常にVグレードの掲示板が少なく、Z系の掲示板が多いので質問させてください。

Z系がやはり人気があるということだけでしょうか。
最終的に個人の好みの問題となってしまうと思いますが…
私は、室内がブラックよりアイボリー系の明るい色が気に入りました。
また、側面も革?(合成?)の質感が気に入っています。

皆様にお伺いしたい点としては
@VグレードとZ系を検討したかどうか?
A@でどちらにしたか?
Bその理由(個人的な意見をお願いします)

Dの担当者は、車内の質感だとVグレードの方が良いですよ〜と言っておりましたので、候補しています。
費用面、見た目など、皆様のご意見をお伺いさせてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:19517496

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/23 18:54(1年以上前)

>bouzumanさん

@検討せずVにしました。

Aエアロは完全に度外視でした。もしエアロを選ぶとしたらアルファードにしていたと思います。

B装備をみるとたしかにZGが最高なんですが、フラクセンが譲れませんでした。フラクセンの明るい内装は本当に良いです。エグゼクティブシートに比べるとVのキャプテンシートには豪華さこそありませんが、四人分の自転車を度々車載しますので、Vのロングスライドとシートアレンジが大変役立っています。また私が住む田舎もヴェルファイアが増えてきましたが、今のところ見るヴェルファイア全てがZ系です。改めてVにして良かったと思います。
ただ唯一パワーバックドアを付けなかった事に後悔しています。当時は少し無理してVにしましたので余裕が無かったのですが、今思えば無理してでも付けたおくべきでした。
まぁ色々付けるとZGの金額に迫りますから難しいところですね(苦笑)。

そんな訳でV、お薦め致します。

書込番号:19517554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/23 19:03(1年以上前)

自分はヴェルファイアのZAからアルファードのSCに乗り換えですが上位グレードのハーフレザーとベースグレードのファブリックは質感が全く違います。
ベースグレードのファブリックは安っぽいです。
上位グレードのハーフレザーをオススメします。

書込番号:19517587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/23 19:15(1年以上前)

納車時、モデリスタフルエアロ

訳あってフロントエアロを外し、サムライのガーニッシュ装着

スレ主様
当方Vグレードに乗っております。
私もZ系にしようか、とかなり悩み、Vグレードを発注後1か月過ぎた辺りで、DにZGへの変更が可能か等と相談をしOKを頂きましたが結果Vで落ち着きました。
ご質問の1は上記の通りメチャクチャ悩みました、Vにモデリスタのエアロを装着時点でZGよりも高くなってしまいました。(フロントエアロは納車後訳あって外しました)
AVの7人乗りです。モデリスタのエアロを装着するとめちゃくちゃカッコ良いですよ!
B理由ですが、Vの内装色フラクセンはとても上品で高級感が私の目には高く感じ、室内も明るく、とても綺麗に感じました。
 それと、仕事の関係で、たまにとても多くの荷物を積載するので、ZGのシートでは大きすぎるのと、Vは助手席のシートと助手席側  のセカンドシートが半端なく前に出せるのが気に入りました。
 装備はZGの方がセカンドシートやステアリングヒーター、パワーバックドア等充実している割にはVとの値段差が少ないし、外見もかっこ良いのですが、車内の質感はやはりVかなって自分では思いました。
運転しているときは、外装は自分では見えないし、内装が気に入った方がより満足できると思い、購入しました。
悩みに悩みましたが、やはりVにして自分では良かったと思いますし、全く後悔しておりません。

書込番号:19517628

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/23 19:25(1年以上前)

自分の場合。
@Vグレードのフロントがノッペリ感じ最初から全く検討しませんでした。OPエアロ付きならVもいいと思いますがノーマルならZ系がいいと思います。

AZ-G

B3年後のリセールがエアロ系の方がいいと思う。
またフラクセンは汚れが目立つ+フロントバンパー形状がNGでした。
装備もZ-Gのが上ですし、今でも後悔なしです。
V買ってたらZ-GかZRに買い替えたくなってた気がします。

街中でもZ系の方が圧倒的に多いですね。
でも気に入ったなら人の意見に左右されずに、Vでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19517652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 20:26(1年以上前)

1、私の場合は子供がいるので内装白系は汚れるので最初からNGでした。でも子供が居なくても白系にはしません。確かに明るくていいですが人を乗せた時にいちいち汚れを気にしてしまいそうで。完全個人的な意見です。

2、ZGです。

3、ZAも検討しましたがエグゼクティブパワーシートが凄く気に入ったので嫁の反対を押し切りZGです。またZGから色々標準装備がしっかりしてくるのでそれも魅力でした。

唯一妥協したのは本革です。まだチャイルドシート載せるし、奥さんがお尻が冷たいから嫌だとf^_^;
それ以外はフルオプでOKが出ました!
ガッツミラーも取れたので大満足です!
今納車待ちですがZGにして全く後悔ありません。

とは言っても結局最後は個人の好みです。
満足度もそれぞれ違います。
自分のスタイルで楽しいカーライフを送りましょう!

書込番号:19517807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 20:34(1年以上前)

>bouzumanさん
自分はZグレードにしました。
理由はただ単に予算の問題でしたのと、ノーマルが嫌だったので他に金を掛けました。

書込番号:19517830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/23 21:21(1年以上前)

>bouzumanさん

当方ハイブリッドですがご参考までに。

@HV.V-LとZR-Gで随分悩みました。

AZR-G

B標準ボディならアルファードが良い、しかしネッツとの付き合いがある。

妻が内装フラクセンはNG,(先攻予約組でELは選択外でした。)

担当者からエアロボディを進められた。以上です。

しかし今でも私の中では落ち着いた感じの標準ボディ、フラクセンが心残りでもあります。

発表前とは違い現車を目で見て、実際に乗って確認出来ますので思う存分悩んで後悔の無い選択をして下さいね。

書込番号:19518021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/23 22:10(1年以上前)

>bouzumanさん

Vグレードを検討しているとのことなので、参考までに。

@最初からエアロタイプでした。

AZ-Gエディション。

B外観だとノーマル顔よりエアロ顔のが良かったです。ノーマルでもモデリスタエアロを装着すればフロントは良いのですが、リアのマフラーが見えないのもダメでした。

内装もフラクセンのが高級感あるとか言われる方もいますが、私は黒いほうがシックで落ち着いていて高級感あると思います。

装備面では、Z-GとVの比較ですがパワーバックドア、大型コンソールボックス、ウェルカムパワースライドドア等が標準装備なので良いです。

好みの問題なので一概には言えませんが、結果的に後悔のない車選びをされることを願います。

書込番号:19518255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/23 23:20(1年以上前)

>bouzumanさん
@最初ちょっと迷いました。
AVになりました。
BZ系のフォグ回りがどうしても好きになれず。内装ベージュ系に乗ってみたかった。子供の剣道学宿や大会で送迎に使うので8人乗りが欲しかった。
最終的にXかVしか選べなかった!

マイチェンで標準ボディに内装黒系「EL除く」が出れば買い替えるかも知れませんね?

書込番号:19518535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/24 13:30(1年以上前)

@XからハイブリッドZRまで検討しました
AZG
Bもともと先代のXを乗ってました
内装の質感が良い感じなのがZGということと
Vとの差額が思ったより少ないこと
かといってZRだとかなり高くなること
が主な理由です。

書込番号:19520136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/01/24 17:33(1年以上前)

すれ主様、申し訳ありません少し場所をお借りします。

yoshiy55さん、杉村 勝利さん、お二方ともカッコいい仕上がりですね。
差支えなければ、使用されているサスペンションやホイール&タイヤサイズを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19520897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/24 18:32(1年以上前)

>bouzumanさん

@特に悩むことなく、即決しました。
AZG
B内装の色合いはV系の方が好みですが、エクステリアのデザインがZ系が好みなので
 Z系にしました。ZGのエクステリアでV系の内装色の選択ができれば良かったのですがね。

書込番号:19521121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/24 19:26(1年以上前)

11月にZA納車された者です。
私もVとZAと非常に悩みました。結果は以下のとおりです。

@VとZAと比較検討しました。最後まで悩みました。
  但しVはモデリスタのエアロ装着+ホイールインチアップが大前提です。

A結局ZAにしました。

B価格はほぼ同額でしたが最終的な決定打は内装色でした。
  アイボリーは静電気、エアコンからの吹き出し、靴の汚れがつきこまめにメンテが必要となるためです。
  レザーシートカバーを装着すればも考えましたが、別のスレッドでも書きましたが今回はシートカバーの
  装着はしないと決めておりましたため。

ちなみにアームレスト2列目アームレスト固定のZGは装備の上ではZAより良いですがまったく対象外でした。
理由は2列目から3列目へのアクセスが悪いためです。せっかくのキャプテンシートなのに3列目へのアクセスが
悪いのは論外でした。

結論として他の方も書かれてますがエアロセット装着前提ならVありだと思います。
コスパは一番高いグレードだと思います。もし内装色が選べたならV買っていたと思います。ご参考まで。

書込番号:19521307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2016/01/24 20:58(1年以上前)

2016年1月より、Vグレード2.5L 7人乗りに乗ってます。

@Z系のフロントの台形がどうしてもだめでした。(あくまで個人意見です)
AVにしました。
B内装が明るいし、モデリスタエアロつけたらかっこよかったため。

Z系は街中でよくみるので、Vにしてよかったなと思っています。
フラクセンはリビングにいるみたいで高級感があっていいですよ。
(汚れがきになるようならシートカバーもおすすめ)
まったく後悔なしです。

好みなんて人それぞれですよね。
他人の意見は参考程度で・・・楽しいヴェルライフをご堪能あれ〜

書込番号:19521641

ナイスクチコミ!13


siruchanさん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/26 19:36(1年以上前)

去年3月にVグレードを購入しましたが、
既に売却し、現在ZG納車待ちです。

@VグレードとZ系を検討したかどうか?
発売当時は、フロントマスクが
どうしても派手過ぎてノーマル顔しか受付られませんでした。。
また、パワーバックドアがどうしても
外せませんでしたので、装着可能な
Vグレードに落ち着きました。

また幼児がおりますので、
エグゼクティブシートへのチャイルドシート装着のし辛さ?を
懸念してZGは除外した次第です。


A@でどちらにしたか?
当時はVグレード。
結局のところ、ZGグレードへ乗り換え。


Bその理由(個人的な意見をお願いします)
乗換えた理由を書いておきます。
・フラクセンは車内が明るい反面、汚れが気になって仕方なかった
(子供がいる為、汚れは想定していたが、どうしても耐えられなくなった)
・チャイルドシートが思っよりも簡単に取り付け出来た
(ひと手間かけてますが)
・Z系のエアロ顔に見慣れてきた
・モデリスタエアロなど装着しないと
20系と違いが分からない
・持ち出し0円で、グレードアップできた
・シルバーマークの方が近所でZ系に乗られており、
若いうちはエアロのが良いかと思い直した(笑)

といった感じでしょうか。
私の場合は、偶然タダ乗換えできたので良かったですが、
簡単には変更できないと思いますので、悔いのない様に選べられると良いですね

書込番号:19527131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouzumanさん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/27 00:24(1年以上前)

皆様、様々なご意見、ありがとうございました。
素人同然の私に取って、もの凄く参考になりました。
ありがとうございます。

現在、費用面・デザイン・等、ZAとZGと検討しましたが、Vグレードで購入予定です。

本当にありがとうございました!!

書込番号:19528182

ナイスクチコミ!1


R.comさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/27 02:15(1年以上前)

ハイブリッドですがVグレードを選びました。
前回の車は内装が黒でしたので、周りから違う色にしろと言われまくりVを選びました。
室内が明るい感じになりますね。こちらにして良かったと思います。
最初はエアロモデルが気に入らないなと思ってましたが、乗っているうちにエアロがよく見えてきて、結局フロントをエアロモデルのバンパーにDIYで交換しました。
ほぼポン付けでいけるのでもし内装V、外装ZならVを選んで後からエアロを変更も有りかと思います。

書込番号:19528377

ナイスクチコミ!3


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/27 18:49(1年以上前)

kariyu様
レス遅くなりました。すみません。
<使用されているサスペンションやホイール&タイヤサイズを教えて頂けないでしょうか?
とのご質問ですが、私の足は、スプリングのみ交換でモデリスタダウンスプリングです。(2センチダウン)
ホイール&タイヤですが、タイヤはヨコハマ ブルーアースRV02 サイズ245−40−20
ホイール ヴェネルディ マデリーナアデーレ 20インチ 前後通し 8.5J インセット35です。

書込番号:19529871

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/01/27 22:58(1年以上前)

yoshiy55さん、ありがとうございました。
モデリスタダウンスプリングですか、ホイールのデザインがいいのでしょうか?
凄くいい感じですね、参考にさせて頂きます。

スレ主さん、場所をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19530787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


晴農園さん
クチコミ投稿数:22件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 05:52(1年以上前)

スレ主様横から失礼致します!
>杉村 勝利さん
自分もあまりの納期の長さに耐えきれず7人乗りZにしましたが満足しています、シートカバーかっこいいです!外装から内装までいいですね!ちなみにシートカバーでしたらメーカー教えて頂けないでしょうか?わがまますいません!

書込番号:19544454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/11 21:54(1年以上前)

あとの祭りですみません。

@一応検討しました
AVグレードにしました
Bいろいろありますが、Z系グレードのフォグランプ廻りのデザインが受け入れられなかったのが一番の理由です。

その他、明るいフラクセンの内装に憧れていたこと、助手席とセカンドシートのロングスライドの利便性、モデリスタのエアロを装着すると意外とカッコよくなることが決め手でした。

全く後悔はしておりませんが、Z系グレードの羨ましい部分も正直ありまして、まず純正タイヤが18インチ、ブラックの内装とルーフ16色イルミネーションが相性良さそう、茶木目より黒木目の方が若々しい…などです。

結局自分が気に入って購入したやつが一番だと思うので、同僚や友人に何を言われようと気にしません(笑)。

書込番号:20730564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング