ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1515 万円 (3,030物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
フロントメッキ部分の雨汚れが、洗車だけではうまくとれません
手入れの仕方や、オススメのカー用品がありましたら教えて下さい。
書込番号:19654054 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

以前は極細のコンパウンド(1ミクロン)で定期的に落としてました。
その際も、施工後の線キズはなく、キレイに落ちてました。
最近0.5ミクロンの超極細コンパウンドを見つけ購入しましたので、納車後に試してみたいと思います。
書込番号:19654112 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


うまJさん
↓のメッキクリーナーを使ってみても良いでしょう。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/chrome_cleaner.html?pid=09033
書込番号:19654182
12点

以前はメッキクリーナーを使ってましたが、
水アカ(シミ)は取れないんですよね
極細コンパウンドで取れるんですが、よく見ると傷が付いたりします。
おそらく手磨きが良くなかったのだと思います。
書込番号:19654218
6点

働きたくないでござるさんのおすすめ商品、非常に興味があります。
この商品を実際に使った感想を聞きたいです。
雨跡は落ちるのか?(付かないのか?)
メッキ部は痛めないか?
どのように施工(塗布する前の前処理の有無)するのか?
ご教示ください。
書込番号:19654228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

NAKARAIのメッキング&サビトリキングはいかがでしょうか?
http://www.メッキング.com/
ちなみに私は前にここのスレでメッキングを教えてもらい
納車直後に施工してからは気になる汚れ等はありません^^
書込番号:19654316
6点

>monta0223さん
リンクに飛べないようです(>_<)
スレ主様同様、メッキ部の汚れが気になっており、とても興味があります。
再度URL貼り付け、よろしくお願いします。
書込番号:19654353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メッキ部分の業者によるコーティングって
ありますか?
書込番号:19654476 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


>メッキ部分の業者によるコーティングってありますか?
メニューにのせている業者は少ないでしょうが、頼めばやってくれるでしょう。
ちなみにガラスコーティングなどは、グリルなどメッキ部分もコーティング (施工) するのが普通です。
書込番号:19655193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんぽこぴ〜さん
REBOOTのことですかね?
メッキ調塗装にも問題なく使えますよ。
私は季節や付着物の状態に合わせて使い分けているので全シリーズ持ってます。
そして使いまくっています。
結論から言えば、この製品なくして塗装のメンテナンスは成り立ちません。
断言しても良いですが、
・スクラッチレスクロス
・REBOOTシリーズ
の2つは私の中で最重要アイテムです。
コーティング皮膜がどうこうなんて、この2つの重要性を考えたら二の次、三の次です。
で、施工方法ですが、個人的なオススメはREBOOTIIの湿式です(サイトの製品説明にも記載があります)。
まずは洗車します。
その後、適当に水分を吹き上げ、REBOOTIIを塗装面へ直接塗布もしくはクロスに馴染ませ、優しくマッサージします。
※ガラスやむき出しの金属に付着物したら直ちに水で流すこと
スベズベした感触になってきたら乾燥する前に水かお湯で流します。
そして、綺麗なクロスで吹き上げ→乾拭き→塗装面の状態確認で完了です。
シリカスケールと一緒に軽度な油分と鉄粉も落とせます。
全面に施工する場合、TOP面は4〜16分割、サイドは2〜4分割、それぞれワンパネルごと施工していくのが無理なく進めるコツですかね。
アルヴェルは表面積が広いので、TOP面、サイドと日を分けて施工するのも良いでしょう。
当方、青空駐車1年半経過ですが、シリカスケールはほとんど目視できません。
REBOOTのお陰です^ ^
書込番号:19655201 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

↑私は面倒なので、オートバックスでやってもらいます ^ ^;
2500円ほどですし、薬剤は業務用強力だし、品代や手間暇を考えたら‥、安いかな〜と ^ ^;
愛車精神で自分でやるのがベストですけど…
書込番号:19655217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>どりんどりんさん
ご丁寧に施工方法まで教えていただきありがとうございますm(_ _)m
メッキ部に限らず、雨跡に苦慮しておりましたので早速購入したいと思います(^^)v
やはり、実際に使われている方の情報は参考になります!
書込番号:19655622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

うまJさん
コーティングはないですが、メッキクリーニングといったサービスはあります。
基本的に雨染みは避けられませんので、プロテクションフィルムの方が
良いかもしれませんね
書込番号:19655982
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,258物件)
-
- 支払総額
- 105.9万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 167.3万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 739.9万円
- 車両価格
- 719.2万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 307.5万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
25〜694万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
114〜736万円
-
13〜286万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





