『特別仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『特別仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信37

お気に入りに追加

標準

特別仕様車

2016/03/10 18:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 pentattaさん
クチコミ投稿数:3件

発売決まったみたいですね。
7/4くらいに、ゴールデンアイズ。
ZとZAの中間くらいらしいです。
パワーバックドアがつくようです。
セーフティセンスは採用されないらしいのですが。

詳細お分かりの方、情報お願いします。

書込番号:19678641

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/10 18:18(1年以上前)


>pentattaさん

了解です!!
よろしくお願いします。!!

書込番号:19678705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


336さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/10 18:32(1年以上前)

ディラーで資料を見せてもらいましたよ。
ベース車両ZA
・金目
・アルカンターラシート
・グリル(スモークメッキ)
・フロントバンパーメッキ部分(メッキ漆黒)
・ハンドル(革/ウッド)
・パワーバックドア
だったと思います。
うる覚えなので間違えていたらすいません。

書込番号:19678760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 pentattaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/10 18:36(1年以上前)

ZGにするか、特別仕様車待つかで悩み中です。シートが子供の乗り降りでZGのシートよりZAのほうがよさそうなので。特別仕様車だと大型ハイグレードコンソールボックスとかにはならないみたいですね;;

書込番号:19678769

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/10 18:43(1年以上前)

悩んでいるならZGの方が満足度たかいですよ。
リアシートも電動で子供でも一人で操作出来て便利ですし。
この時期のステアリングヒーターも重宝します。
デイライトもあった方がカッコいいです。

書込番号:19678794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/10 18:46(1年以上前)


たしかにこれだけの装備なら値段もZGと15万ほどしか変わらなそうですね

書込番号:19678802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/10 20:03(1年以上前)

>pentattaさん

既述ですが再度書き込んでおきますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19636184/#tab

先日ディーラーに行って用事のついでに
ヴェルファイアの特別仕様車の資料を見せてもらいました。
Zベースの特別仕様車は無いそうです。
またセーフティセンスは今回は搭載されないそうです。

ヴェルファイアZA特別仕様車 ゴールデンアイズ

価格決定 5月下旬
配車開始 7月1日
記者発表 7月4日

《外観》
フロントメッキグリル変更(漆黒化)
フロントフォグランプベゼルメッキ変更(漆黒化)
リヤガーニッシュメッキ変更(漆黒化)
ヘッドランプ加飾(ゴールド)
ホイールハイグロス塗装

《内装》
ブラック内張り化(天井、ピラー)
専用シート(合皮+ウルトラスエード)
ステアリング(本革+黒木目調)
インサイドドアハンドル(2列目)メッキ加飾

《装備》
パワーバックドア
アクセサリーコンセント(AC100V 100W) 1個
スマートキー専用加飾

《その他追記》
先日トヨタマル秘扱いの資料を見てきた&詳細なことを伺ってきたので
ほぼ間違いない確定情報であると思います。セーフティセンスについても
何度か確認しましたが搭載されることはこのタイミングでは無いとの事です。

ヴェルファイアZ-Aの2.5と3.5と2種で販売するようです。
Z-A2.5特別仕様車は394万円前後、Z-A3.5特別仕様車は435万前後らしいです。

上位グレードに付くパワーバックドアは付きますが、電動スライドドアについては
何も記載が無く、また聞き忘れてしまいましたので電動スライドドアが付くかどうかは不明です。

2016年秋に刷新されるナビに対応した仕様に改良されるそうです。
リヤエンターテイメントシステムがデジタル化になるそうです。(2016年秋対応予定)
MOPナビ選択時は現行型同様、非選択時はプリワイヤ仕様になるそうです。

ボディカラーはブラック202、ホワイトパール070、グレーメタリック1G3、バーニングブラック222
の4色のみです。シート色はゴールドバーフォーレーションといった色になるようですね。シート肩や
ステッチの色味変更もあるようです。ホイールは従来のZ-A18インチ+ハイグロス塗装です。

上位グレード及びハイブリッドに特別仕様車は設定されないようです。

以上がヴェルファイアZ-A特別仕様車ゴールデンアイズの情報です。

セーフティセンスは早ければ来年頭か遅くともMC時の2018年頭には搭載されるのでしょうね。

書込番号:19679102

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/10 20:26(1年以上前)

ZAは元々パワースライド標準ですね。

書込番号:19679203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/10 20:31(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

ご指摘ありがとうございます。

Z-Aは電動スライドドア標準でしたね。
お詫びして訂正させて頂きます。

書込番号:19679215

ナイスクチコミ!12


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/10 20:55(1年以上前)

《Z-A特別仕様車 ゴールデンアイズ》

【メリット】
・ブラック内張り(天井、ピラー)
・ヘッドライト(ゴールド仕様)
・外装の漆黒メッキ
・内装の合皮+スエードのシート
・上級装備のパワーバックドア
・助手席スーパーロングスライド
・特別仕様車ゴールデンアイズのリセールバリューの良さ

『デメリット』
・デイライト無し
・切削光輝18ホイール無し
・上級グレード装備無し(パワーバックドア除く)
・DCM(シャークフィン)選択不可


《Z-G》

【メリット】
・デイライト
・合皮+ファブリックの他に33万円高で本革シート選択可能
・上級グレードの装備(但し2.5はオートマチックハイビーム無し)
・MOPはほぼ全て選択可能(4WDはルーフ選択不可)
・切削光輝18ホイール
・リセールは高値安定

『デメリット』
・エグゼクティブパワーシートなのでスライド幅が限りがある
・助手席スーパースライドが無い
・コンソールが邪魔し運転席、助手席のウォークインスルーが出来ない
・Z-Aベース375万円より約42万円高い、Z-A特別仕様車より予想で約23万円高い


とZ-A特別仕様車ゴールデンアイズとZ-Gのメリット、デメリットを
大雑把にまとめてみましたが、デイライトの有無や上級装備の有無、
どちらを好まれるかでZ-A特別仕様車ゴールデンアイズかZ-Gになる
のでしょうね。私個人はどちらを選ぶか?悩ましいところですね。

書込番号:19679314

ナイスクチコミ!38


スレ主 pentattaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/10 22:08(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
早速、ディーラーへ行ってみたいと思います!

書込番号:19679632

ナイスクチコミ!6


raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2016/03/10 22:08(1年以上前)

>pentattaさん
情報ありがとうございます!

>mister Xさん
素晴らしい分析ですね。
わかりやすいです!

書込番号:19679637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2016/03/10 23:16(1年以上前)

>mister Xさん
大変分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。

海外でのゴールデンアイズ人気はおそらく30系でも継続するでしょうから、一年後に予想されるリセールバリューの良さや使い勝手で上回るコンソール、キャプテンシート、前車の某ドイツ車に装備されていたアルカンターラの質感やホールドが忘れられずゴールデンアイズに惹かれています。

デイライトに関しては安全面の効果はともかく、某掲示板にてZ-G(S-C)より上位グレードの人はほとんど点灯させていないという投稿を見て妙に納得してしまい、点灯させるのもなんだか気恥ずかしいので個人的に不要かなと思っています。
となってくると、個人的にZ-Gのメリットがシートが電動、サンシェード、ピラーの質感くらいしかないので、23万差なら真剣に悩むところです。

アルヴェルオーナー以外の方にはゴールデンアイズもしくはタイプゴールドがその他より上位グレードだと思ってる方が非常に多いですし、中古人気も高いですしね。

しばらくは悩みそうです。
情報ありがとうございました。

書込番号:19679945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 10:37(1年以上前)

おいおい。
所有者以外から見ても特別仕様車は下位グレードだろ。
てか、所有者以外はどのグレード見ても上位か下位なんてわかんないよw
特別仕様車を上位グレードなんて思ってるのは特別仕様車のってる人だけだよ。

書込番号:19680979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/11 12:24(1年以上前)

>焼肉大魔人さん
確かに!

書込番号:19681177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/11 12:46(1年以上前)

>焼肉大魔人さん
同感!

書込番号:19681261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/11 13:09(1年以上前)

pentattaさん

オーナーから見れば、特別仕様車でもZGほどの満足感は得られないです。

ただ、子供が小さいならノーマルのキャプテンシートの方が使い勝手は上です。

キャプテンシートは子供にとって開放感がなく窮屈ですし、オットマンも使いきれないです。
また御懸念のとおり、シート間が狭くスライド量も小さいため3列目に移動したり、2列目前後で
着替えたり遊んだりする場合の空間は劣ります。
したがって、ファミリーカーとしては特別仕様車の方が適していると考えます。

細かい事を除外して考えれば、リセール狙いなら少々高いZGを購入しても差額は却ってきますので
初期出費に余裕があればZGを購入された方が良いと思います。

経験上、グレードの上下に悩んた場合は、上級グレードを購入された方が後悔はないでしょう。


>アルヴェルオーナー以外の方にはゴールデンアイズもしくはタイプゴールドがその他より上位グレードだと思ってる方が非常に多いですし、中古人気も高いですしね。

中古車人気は高いですが、オーナー以外は上位グレードか何かなど気にもしてないと思います。

書込番号:19681326

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/11 13:45(1年以上前)

ヴェルファイアに興味ある人やオーナーは、特別仕様車が下位グレードだと知っている。
ヴェルファイアに興味ない人は、そもそも興味ないので上下などどうでもいい。

と、非オーナーで興味がある私は思う。

書込番号:19681398

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2016/03/11 14:45(1年以上前)

特別仕様車が上位グレードに設定される車ってあるんですかね?
調べたことないので、よく知りませんが。

ヴェルに限らず、下位グレードにお得装備をつけたのが特別仕様車だという認識でした…

書込番号:19681522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/11 14:54(1年以上前)


乗りたいのに乗ればいいっすよ

書込番号:19681548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 15:09(1年以上前)

>アイス-Tさん

またまた同感ですw

書込番号:19681581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/11 15:14(1年以上前)

>Dictator01さん
スバルですがXTアイサイトアドバンテージラインという最上級グレードにのみ特別仕様がありました。

書込番号:19681593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/11 15:18(1年以上前)

ランクル200 ブルーノクロスも最上級グレードZXに設定されていましたね。
特別仕様イコール下位グレードというわけでは無いです。

書込番号:19681605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 16:33(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
数少ないようですが上級グレードの特別仕様車あるんですね!?
私も特別仕様は全ての車で下位グレードと思い込んでました。
なので、あの金目?
「ヘッドライトの色やプレートの色も今時、金って田舎ヤンキーかい…。普通にするばいいのに…前から見ても後ろから見ても特別仕様ってまるわかりだし。」なんて思ってました。
だから後ろのネームプレートみたいなのを外されてる方が多いんだろうなって。

書込番号:19681732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/03/11 16:55(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

勉強になりました!
ありがとうございます。

書込番号:19681782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/11 17:01(1年以上前)


>スイーツパラダイスさん
自分も金目は嫌いですね。
よくヤンキーがセルシオのマークを金色に変えたりしてましたよね。
金色目玉、ちょっとダサいですよね…

書込番号:19681795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/03/11 21:36(1年以上前)

横槍ですみません…
ZG乗りですが上級グレードはEL以上だと思ってました(; ̄ェ ̄)
X,Zが下位グレードで後は特別仕様車含め値段も大差ないんで中級?かなって感じで
GとELの差が大きいからですかね…

書込番号:19682573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/11 22:33(1年以上前)

今回の特別仕様車の話題は、セーフティセンスが付くか付かないかが一番のポイントで、付かないなんて待っていた人間からしたらどれだけ落胆する事か。待つレベルの特別仕様でもないと思うが。
3月納車を控える身としたら、ZGでセーフティセンスが付いた特別仕様車でも出ていたら涙が止まらないところでした。

書込番号:19682789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/11 23:50(1年以上前)

特別仕様車の詳細は分かってきましたが、同時にセーフティーセンスが付かない事は100%決定なのでしょうか?

書込番号:19683069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/11 23:56(1年以上前)

>ココイチ08さん

セーフティセンスがオプション扱いなら、
今の時点で情報が無いのは自然な気がします。

書込番号:19683088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/12 00:37(1年以上前)

>raigarさん

恐縮です。少しでもお役に立てたようで幸いです。

>papa1192さん

恐縮です。なんとなくまとめてみました。
特別仕様車Z-A、Z-G共に一長一短ありますよね。
子供が居る私にとってはZ-Aの助手席スーパースライドは
魅力的で私の環境に適したグレードなのですが、私個人の嗜好としては
Z-Gのデイライトだったり、上位グレードの装備も捨てがたく…。
パワーバランスが双方絶妙に保たれていますよね…。

>たいぞうですさん

私個人のヴェルファイアのグレードの解釈は以下のように捉えております。

ロイヤルが高嶺の花グレード

エグゼが最上級グレード

DCM(シャークフィン)が選択出来たりステアリングヒーターやら
パワーバックドア(一部MOP)標準装備のグレードが上位グレード

欲しい装備が一通り揃っているZ-Aが中間グレード

乗り出し価格が優しいZ、Xがエントリーグレード

といった感じで解釈しています。
人によっては捉え方が違うかもしれないですし、あくまでも
一個人の解釈、一意見として記載させて頂きます。

>VER30さん

私も去年からずっとセーフティセンス搭載のアルヴェルを待って待って…
でもリリースされず、またもう待てる状況では無くなったので現行型を
先月契約しました。お気持ちはよく理解出来るつもりです。

特別仕様車Z-Aゴールデンアイズについては現車を見ていないので、
何とも言えませんが、エグゼと同じブラック天井、ピラーは私個人は
羨ましく思います。

>ココイチ08さん

3/6に当方契約のネッツ店にて…7月発売の特別仕様車及び他のグレードの
ヴェルにセーフティセンスが搭載されるか否かを聞いてきました。

トヨタマル秘資料も見せて貰いましたが、その資料にはセーフティセンスのセの字も
ありませんでした。トヨタ本丸が3/6時点で特別仕様車の100%情報開示してるかどうかが
不明ですので、当方契約のネッツ店も3/6時点での開示された情報でしか回答出来ず、当方契約の
ネッツ店の店長にも確認取りましたが、現時点では7月にセーフティセンスは搭載される情報は
全く無いとの事でした。「100%セーフティセンスが搭載されないのか?」についてはおそらくは
来月にはもっと精細な情報がトヨタ本丸から配信されると思いますのでそこで是非が確定するのかと。

私個人の予測憶測では6月6日にエスティマのBMCがあり、かなり大幅な改良を加えており、
セーフティセンスCも搭載されるので…7月にアルヴェルにセーフティセンスPを搭載させ…
BMCしたセーフティセンスCのエスティマと同士討ちさせることは考えにくいと考えています。

仮にセーフティセンスP搭載のアルヴェルが7月に出たら、発売して1年6ヶ月の車両構造システムが
新しく、リセールも良いアルヴェルを選ぶ人が大多数になると思います。そんな好条件の車が発売
しているのにわざわざ10年選手のエスティマを買う人がどれだけ居るのかと…。

あくまでも当方の根拠の無い、予測憶測ですのでハズレたらご愛嬌ということでご容赦ください。

書込番号:19683206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/12 00:50(1年以上前)

>てらこやさんさん

確かに!
特別仕様車の価格も確定じゃないかもしれませんがほぼ決まっているみたいですし、あの価格でセーフティーセンスが装着されるのは間違いなくありませんよね。

ヴォクシー、ノアの一部改良と特別仕様車の第一報は、しっかりセーフティーセンスの情報も来ていました。
アルヴェルの第一報には特別仕様車の情報しか来ていませんので、一部改良でオーダーストップになりセーフティーセンスが標準装備として特別仕様車と同時販売はないと思いますが、プリクラがオプション扱いである以上、MCまではオプションで装着可になるというのもこのタイミングで考えられるかも?しれませんね。

あくまで可能性として言ってますので、今回の特別仕様車のタイミングでオプションとしての可能性もないという情報をお持ちの方がおりましたら、また情報を下さい!

書込番号:19683239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/12 01:08(1年以上前)

今回の特別仕様車には、残念ながらTSS−Pの設定はありません。
60系ハリアー同様、マイナーチェンジでの設定になりそうです。

また、上級?グレードに特別仕様車が設定される件については、
これも60系ハリアーが中間グレードと上級グレードの二本立てを
行っております。

この流れに乗って、ヴェルにおいてもZとZGの二本立てが期待されましたが
ZAの一本で決定しました。
Zを特別仕様にしてしまうと、カタログモデルであるZAの存在意義が
なくなってしまうための是正にみえます。

書込番号:19683292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/12 01:25(1年以上前)

私も上記で言っていながら言うのもなんですが、やはりセーフティーセンスというTOYOTAの広告塔を、オプションというだけで片付けるのはちょっと考えにくいですね…。

書込番号:19683354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/12 01:33(1年以上前)

>mister Xさん

いつも貴重な情報、ありがとうございます。
確かにこのタイミングでアルヴェルにセーフティーセンスPとなると、エスティマの立場が…という具合になりますね!

書込番号:19683376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/12 02:07(1年以上前)

私もセーフティーセンスを待っていましたが、さすがに待ちきれず2月下旬に契約し納車待ちです。

セーフティーセンスPの代わりとしてはもの足りませんが、今月発売のKENWOODドライブレコーダーDRV-610か410を装着し、この製品の運転支援機能+OPのプリクラで、少しでも安全に対しての補助として活用していけたらと思っております。

書込番号:19683423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/03/13 11:31(1年以上前)

セーフティセンスを搭載モデルを期待し待っていました。本当に残念ですね。出荷台数1番のメーカーがまずは安全機能に力を入れるべきと私は考えますが残念ながら販売が優先みたいですね。アル、ヴェルにセーフティセンス機能が搭載される事を期待していた方は多いと思いますが?

書込番号:19687796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2016/03/16 03:16(1年以上前)

目玉企画がなくても売れるので、セーフティは後回しにしても問題ない、というメーカーの驕りでしょうかね。

書込番号:19697348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング