ヴェルファイア 2015年モデル
1276
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,054物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
皆さん
今まで、私の稚拙で初歩的な質問に
丁寧にご回答下さり
誠に感謝しています
おかげさまで
ビギナーである私のヴェルファイアも
完成の域に達しました
ただ22インチタイヤホイールセットを装着しただけ(汗)ですが
私の中では大満足です!
今まで皆様には
『20インチローダウン無し』
『リップスポイラー塗装取り付け』等
いくつか
質問させて頂きましたが
結論は
22インチタイヤでローダウン無しで行く!という事です
車高の件では悩みに悩みましたが
車高調整キットをオーダーしました
しかし
22インチタイヤのおかげか
ハッキリ!!とフェンダーとタイヤの隙間が
あるにもかかわらず
私の中では
意外に悪くない!と判断
車高調整キットは知人に譲渡する事となりました
(前回質問には指二本位の隙間がいいかもと書き込みしましたが、22インチタイヤと定規を持ってにらめっこしたら、それでは車体が小さく見えると思いこみ、浮きもある程度必要だなと判断しました。4.5pのローダウン画像を載せて頂いた方に大変感謝しております!とても参考になりました)
アライメントもシビアになるでしょうしね?
きっと
どなたかからはは
22インチでローダウン無し〜!?
「ダサッ」「詰めが甘い」「浮いてる」
みたいなお叱りを受けるかも知れませんが
私の中ではとりあえずこれで十分です
いずれ
また
欲が出れば
車高調整キットを購入か
フェンダーエクステンション
あるいは
すでに売却したリップスポイラーを追加するかもしれません(私は計画性に少し欠けた、買い物依存性な悪い所があります…)
コレが私の出した結論です
(欲を言うなら2pのローダウンが好みだとわかりました、でも3.5pダウンからの車高調整キットでは無理な値でした)
さて
その完成した我がヴェルファイアで
22インチのテストも兼ねて
昨日、兵庫県宝塚市にドライブに出掛けました
前回、16.2q/gのレポートと同じルートを走りました
宝塚に入ってから奈良県天理市に戻り
そこからまた西進、大阪入りしました
帰りの天理市での燃費計の表示が
下に載せてある17.1q/gです
帰りはケチって下道バイパス名阪国道をひたすらアップダウンに耐え
愛知に帰って来ました
燃費計は16.7q/gに落ち着きました
地元でガソリンを入れて満タン法で計算すると
16.12q/gでした
22インチチャイナタイヤでも
けっこういいんじゃないですか?
ちなみに22インチは
乗り心地もノイズも
確かに変化はあるけど
悪化というほどはありませんでした
いたって普通です
神経質?な私がそう感じたのです
(車には鈍感なのかな?)
皆さんも22インチいかがですか
いい品ですよ
ただ
耐久性は気になりますね
ではでは
お話しさせて下さいませ
書込番号:19836085 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
おめでとうございます。
ご本人の満足度が高いのであれば、それが1番かとおもいます。
ですので、決して批判ではなく。
やはり客観的には車高が高いのが気になります。。
多分、スキマがどう、ではなく純正よりもだいぶ高い車高に違和感が若干、あるのかなと。
イメージ的にはデリカのシルエットになってしまってるような印象がありますので、ローダウンがどうではなく純正車高に近づけるだけで、だいぶ変わると思います。
人の目は気にされないと仰るのもよくわかります。
でも折角のヴェルなので、少し、片隅においてください。
ご自身が多分、近いうちに同じ事を思われるとは、思いますけれど。
楽しいヴェルライフをお送り下さい(^^)
書込番号:19836138 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
22インチ迫力ありますねー
乗り心地もそんなに悪くないってことは、タイヤはどこのにされたのですかー?
書込番号:19836171 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>YujikunDOTcomさん
ありがとうございます
ご指摘
確かに!
デリカですね
私の中ではハイエースです
車高の件
わかってはいるんですが
SABに展示されてた
デモカーで見た
ローダウンしたヴェルファイアが
あまりにも小さく見えたものでして…
異論はありませんが
ハイエース(救急車)好きなんですよね
VIPも好きだし
肩身狭いな…少し
ご指摘ありがとうございます!
ありがたいです!
書込番号:19836187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
あっ、チャイナと記載されてましたね(・・;)
失礼しました(・・;)
チャイナタイヤもすてたもんじゃないですね(・・;)
書込番号:19836191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ごごてぃむさん
ありがとうございます!
迫力ありますよね!
コンケイブが凄く
ブンブン丸と読んでいます(笑)
タイヤは
チャイナ製品の
デリンテ サンダーD7です
ダサイ名前ですが
安いです
フジコーポレーションネット販売で購入したのですが
バラ売りでも1本11000円位ですよ
ホントは
コンチネンタルかファルケンに
しようと考えていたのですが
1本23000円〜28000円するので
とりあえず
評判の悪くなかったデリンテにしました
10000円を切るタイヤもあったのですが
そちらはレビューも少なく
悪い評価もあったので
見送りました
デリンテ
とりあえず
普通です
ただ
過去自転車乗りだった私から言わせれば
チャイナ製品は安かろう悪かろうです
100円ショップで300円タイヤを購入したのですが
値段も3分の1なら
耐久性も
3分の1でした
私の走行距離では3ヶ月しかもちませんでした
ちなみに100円ショップの最大手で扱っていたタイヤです
タイヤはケチっちゃいけないけど
さすがに
自動車製品はそこまでは無いだろうとの判断でチョイスしました
参考になれば幸いです
書込番号:19836226 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
シンプルイズベスト〜いいじゃないですか(^^)
ヴェルライフ楽しんで下さい〜( ̄▽ ̄)ニヤリ
書込番号:19836487 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
22インチ、迫力あってイイじゃないですか!
2センチほど下げたいのであれば、モデリスタのローダウンサスなんかいいんじゃないかと。
20系の時に装着していましたが、乗り心地も良かった(ほぼ変化なし)ですよ。
書込番号:19836563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>クウガ&ライガさん
ありがとうございます
そうですね
潔くシンプルで行きまぁす!
でも
あとたった2pのローダウンを
してみたいかも…
フェンダーエクステンション(マイナス1.5p)が候補かな
今月のミニバン本には
車高は低ければ低いほど
カッコいい!と
デカデカと載っていましたから
私のは…
まっ
気にせず
マイペースで行まっしょい!
書込番号:19836568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KTHAヴェルさん
あっ
それ
今カタログで発見しました!
11万円位の奴ですよね
こんなの見逃していました(汗)
なかなか良さげ
ディーラーオプションというのも
ひかれます
乗り心地もいいんですね
検討の価値ありです
貴重な回答ありがとうございました
どうもです!
書込番号:19836582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
11万円もしないですよ。
部品代が約4万円、取り付け工賃が約3.5万円ほどですよ。(共にディーラー)
ヤフオクであればもっと安く仕入れられるし、工賃も持ち込みでもっと安いところもありますよ。
書込番号:19836810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KTHAヴェルさん
あっ
ホントだ!
ローダウンスプリング
39960円とありますね
しかも20ミリローダウン
コレいいかも
私は
てっきり
TRDサスペンションキットと
思い込んでいました
ヤフオクも見てみます
持ち込み取り付けショップは
見つけてあります
ありがとうございました!
感謝です!
書込番号:19836866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
22インチ決まってますね〜〜!
30ヴェルファイアは自分的にブラックというだけで、ドレスアップになってる感があります!
それに22インチときたら、それだけで迫力満点ですよ!
口径の大きいホイールは20インチに比べてさほど、隙間が気になりませんね〜。言われてみればって感じはしますが、そこはご本人様次第ですからね!
私は21インチが欲しくなってますけど(笑)
書込番号:19837013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ベェルロードさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
仰るとうり
隙間は純正や20インチに比べれば
なぜか気にならないですよね
22インチの大口径による
あるいは
お気に入りのブラック(バーニング)による
目の錯覚なのか
確かに存在する隙間が
気にならないんですよ
僕は悩みに悩んで
車高調整キットを
あえて放棄したのですが
この車高
隙間でも気にならないし
このまま行くつもりかもです
変わり者なんですかね
クラッシックカーとかの
ワイヤースポークと
絶妙な車体の『浮き』が好きだし
車も洗わないし…
ただ
あえてこの道で行くと決めても
周りの目が気になっちゃうんですよね
本なんか見ても
みんなベタベタじゃないですか
定番の彼らに
「あのヴェルファイア浮いててダサァ」
と思われるのが耐えられないかな
いや
気にしない
気にしない
話しは飛びますが
ブラックいいですよね
凄みが効いてます
21インチもいいですね
間違いないです
お話しありがとうございました
書込番号:19837214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
悲惨な事になると思いきや
意外な事に良いじゃないですか
20インチとかじゃなくて22インチが功を奏したのですかねー
私はインチアップ考えましたが乗り心地とローダウンレスを貫きたく純正16インチに落ち着いたクチです
書込番号:19837904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30ヴェルファイアンさん
おはようございます
そうなんですよ
ホントラッキーでした
20インチでさえ全て悪化するとの
ご意見が圧倒的だったし
すぐに売却した20インチ履きエルグランドで
その悪さを
体験済みで
覚悟していたんですけどね
私が鈍感なんですかね
いやいや
神経質な方ですよ
特に耳と鼻に関しては
人一倍敏感で
睡眠時の物音や
煙草の煙で悩まされた過去があります
きっと
車に関してだけが鈍感なのかな
好きだった自転車生活が超長かったし
セルフガソリンスタンドを
最近恐る恐る覚えたばかりの
車オンチなんですから…
ボンネットを開けるのも精一杯で
教習所で習うメンテナンスなんて
すっかり覚えていません
オイルゲージ???
こんな具合です
でも
過去に顧客のいろいろな車を乗る経験があったし
短い間に数台乗り換えて
その車の個性等はつかむ事ができます
しかし
今回の
一気に4インチアップには
不安しかありませんでしたし
ヴェルファイアのセールスポイントを
全て潰してしまうのではないかとも
考えていました
ところが
結果オーライで大満足です
変化は確かにあるけど
気になる悪化ではありませんでした
22インチにして正解でしたよ!
乗り心地重視の16インチもアリですよね
ノイズもほぼ無いし
素敵なヴェルファイアだと思います
お互い充実したヴェルライフを満喫しましょう
コメントありがとうございました
励みになります
ではでは
書込番号:19838196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
はじめまして、22インチすごいですね〜 あと燃費の17.1もすごいですね^^
あまりタイヤ・ホイールに詳しくないのでチョット教えください。
タイヤのサイズとホイールのオフセットを教えてください。
車高は落とさないでホイールを変えようかなと思っています。
自分はHV/ZRGを乗っています。
書込番号:19838764
1点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
はじめまして^ ^
22インチカッコイイです^ ^自分は20を履くつもりでしたが22を履きたくなりました^^;
ところで、どの様な運転をしたらそんな驚異的な燃費になるのでしょうか?
書込番号:19838911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デッチアゲさん
どうも
ご質問ありがとうございます
私は車もスマホもDIYも
全くオンチでして
ちゃんとした答えになるか心配ですが
回答させて頂きます
ホイールは
ロジャム スレイヴ 22インチ
9J
+40(インセット?)
タイヤは
デリンテ サンダー D7
245/30/22
です
こんなんでいいですか?
またまたローダウンしない方がいて
心強いです
22インチなら隙間も気になりません!
ご指摘された
デリカという形容に
少しショックを受けたのですが(笑)
今日、何度も何度も確認しましたが
このままでも充分と納得しました!断言!
ボディーカラーのバーニングブラックが
隙間とタイヤを誤魔化してくれるのか
タイヤまで伸びた長いスポークが
口径をさらに大きく見せてくれるのか
とにかく凄い迫力で
隙間も車高も気になりません
あ
同じようなリム無しで
WALDイリマ22も候補だったんですが
予算と納期の関係上
スレイヴに決めました
結果は間違いなかったです
長いスポークがコンケイブしていて
回転するたび
ブンブンと音が聞こえそうなほど大迫力です!
しかし
デッチアゲさんのは
ハイブリッドグレードですよね
私のガソリン車よりも静かなはずですので
タイヤ選びは慎重になさって下さい
それでも
デリンテ悪くないですよ
とりあえずね
燃費も誉めて頂きありがとうございます
嬉しいです
書込番号:19839003 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
なかなかいい感じですね(^^)
ヴェルライフ楽しんで下さい。
書込番号:19839144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Face2fAKEさん
お褒めの言葉照れます ありがとうございます
どのような運転をすれば?という事ですが
いたって普通のエコノミー運転をしているだけですよ
私は燃費向上グッズ等は全く興味がありませんし
使用も信用もしていませんが
ご覧下さい
ecoモードON
アイドリングストップ機構無し
暖気は絶対しない
クリープ現象を利用してからアクセルを
ふんわり一定の力で踏んで発進させます
(後続車に迷惑をかけない事)
穏やかに加速して
加速が終了する直前にアクセルを『抜く』
惰性走行に持ち込む
その時
瞬間燃費ゲージを常に(できる範囲で)マックスに保つ
車間距離をあけて
ブレーキ+再加速をできるだけ防ぐ
先の先までの信号機のタイミングも読む
(信号に間に合うように加速するのではなく
間に合わないと判断した時はアクセルを『抜いて』惰性走行を保つ)
下り坂はアクセルを『抜く』
この時は瞬間燃費ゲージが必ずマックスになるはずです
要は
瞬間燃費ゲージを出来るだけ
マックスに保ち続けるという事
そのために
アクセルをかなり『抜く』という動作が必要になります
惰性で走るという事ですかね
参考になれば幸いです
ちなみに
私は低燃費マニアではありません
スピードが怖いのと
穏やかな運転のほうが
タイヤにも同乗者にもおサイフにも優しいから
自然とエコノミー運転になっています
こんなんでよろしいでしょうか?
書込番号:19839835 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クールヴェルさん
ありがとーございまっすぅ!
ヴェルファイアは最高のスーパーカーです!
GWはどこ行こうかな?
富士山行こうかな?
SABでウィンドーショッピングしようかな?
ワクワク楽しいです
見てるだけでも幸せ!
読んで頂き
コメントに感謝です
ども!
書込番号:19839870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カッコイイですね!
書込番号:19840535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>revoreさん
ありがとー
ありがとー
オヤスミナサイ
書込番号:19840568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ローダウン無し、意外と車高気にならないですね。
黒だからですかね。
書込番号:19842080
2点
>kakki178さん
ですよねえー!
うん
うん
ありがとうございます!
そう言って頂けて
嬉しいです
感謝します
書込番号:19842426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
すみません
以前の返信で純正16インチと書いてしまいましたが
純正17インチです
訂正させて頂きます
徘徊していたらみんカラのHPを見つけまして
拝見させて頂きました
書込番号:19844097
3点
>30ヴェルファイアンさん
おはようございます
17インチですね
了解しました
わざわざどうもです
見つけちゃいましたか
恥ずかしいな
最近始めたばかりなんですが
面白いですね
超ビギナーな者でして
暖かい目で見守ってやってて下さいませ
ありがとうございました
書込番号:19844182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種違いで恐縮ですが、30アルHV-Xに私も22インチを履かせてます。
今回のヴェルファイアヴェルファイアさんのスレについては興味深く読ませもらいました。
まず、びっくりしたのは燃費。私はハイブリッドですが、最高でも14q/L程度で、どう頑張っても
17q/Lなんて数値は出したことがありません。
大人2人、子供2人での乗車が多いとはいえ、ガソリン車でそこまでの記録が出るのには正直
驚きを隠せませんねえ。
22インチはノーマルの18インチと比較して、タイヤホイル1本あたり10s程度は重いですから、
バネ下重量の考え方からすると10s×4本×5倍=200s程の重量ハンデを背負っており、
尚且つタイヤ外径が2%程大きくなりますので、燃費は文字通り2%悪く表示されるはずです。
それを考えるとノーマルタイヤなら18q/L以上も可能なのでは?と思います。
これからも燃費走行頑張って下さい。
それとノーマル車高での22インチ装着について。
ご本人がこれで良しとお考えのようですので、他人の私がああだこうだ言うのはお門違いですが、
はやりドレスアップのセオリーから言えば、この腰高感は「無し」ということになると思います。
せっかく良い革靴を買ったのに、丈のチンチクリンなパンツを履いているとでも言うのでしょうか、
とにかくノーマル以上に違和感を覚えます。
ドレスアップに関心のある人間から見れば、22インチを入れるような人が、何故ローダウンをしないの?
と疑問に思うと同時に、「あれは無しだな・・」と思うはずです。
もちろん、車いじりなんてほぼ100%自己満足の世界ですから、ご本人がそれでよいと思うなら全然それで
良いのですが、見る人は見てますよってことです。
ビギナーとお書きですので、今のところあまり気にされていないかもしれませんが、だんだん意識は変わって
くると思いますし、車のドレスアップってタイヤ・アルミを入れた時点で完成ってこともないと思います。
むしろ、それはスタート地点に過ぎず、果てしない世界に足を踏み入れてしまったってとこだと思いますよ。(笑)
これから長く愛車と付き合っていけるよう、お楽しみくださいませ。
参考で私のアルの写真を載せておきますね。
書込番号:19846833
6点
>j-yossyさん
私の車もアルHV17インチ純正ホイールです。
17km/L私も出した事ありません。
運転が下手なだけかもですが。
書込番号:19846955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>j-yossyさん
ありがとうございます
手厳しいご意見ですが
ありがたく頂いておきます
正直、こういったご意見も期待していました
そうですか
ナシなんですね…いや
私も、過去には70スープラ(3000マニュアル珍)を
ローダウンして楽しんでいたのですが
腹の下を擦るほど下げていたので
乗り心地の悪さと不便さに辟易してしまっていました
当時はローダウン意外には考えられない自分でした
時は流れて
長い自転車生活から抜け出し
車中泊やbike、アウトドア全てを飲み込める
夢のスーパーカー(汗)ヴェルファイアを手にいれたのですが
Zグレードのホイールと車体の浮きに耐えられず
こちらでの皆様のやり取りや雑誌を読みあさり
22インチタイヤホイールセット(当初は20インチ)をローダウンして装着するつもりでいました
しかし
先にタイヤとホイールを装着したのですが
ローダウン派?の私にも
このままでも充分だなと満足してしまいました
けれども、人からの「受け」が不安で
何度も何度も定規や指を使って計り
あらゆる角度からチェックを入れました
結果はこのままで行こう!
という事です
確かに浮きはありますが
20インチと比べて、目の錯覚か気になりません
これでもイケます
正直、人からの「受け」を日常生活でも気にして生活してる私ですが
意外に頑固なんです(笑)
車も洗わないですしね←車好きの方に叱られました
そんなに腰高ですかね…?
私には今のままでも充分カッコいい!です
ローダウンして車体がエスティマみたいに小さく見えるのが嫌なんです
(10系後期型の存在感が理想的)
ただ
ご指摘の「革靴〜」の例えはササりました
「セオリー」仰るとうりですよね
「見てる」そうですね
返す言葉が見つかりません
エステイタスもいいですね
わたしはXTRも検討していたんですが
インセットが半端なのしか在庫が無く
納期も未定だったため見送りました
j-yossyさんは4.5pのローダウンでしょうか
いいですね
タイヤとホイールで1本10sも増加なのですか!?
おかげで、今日急ブレーキをかけたのですが
なんか、思ったように止まれませんでした
やはり慣性の法則で、でしょうか?
気のせいかな…いや
怖いです、かなり
最後に今回は貴重なご意見ありがとうございました
感謝するとともに嬉しいです
書込番号:19847084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホシにゃんさん
おはようございます
いつもアルファードのクチコミで
拝見していますよ
ホシにゃんさんの
知識や情熱には脱帽です
ガソリンも安いことですし
そんなに
エコノミー運転にこだわる必要はなくなってきましたね
でも
ハイブリッド羨ましいです
来てくださって光栄です
ありがとうございました
おやすみなさい
書込番号:19847108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
おはようございます!
いえいえ、私に知識なんてありませんよ。
皆さんに質問ばかりで、、。
最近は燃費を気にせず乗っておりましたが、こちらのスレを読ませて頂きもう少し意識して運転ようと思いました。
まず安全運転ですね。
書込番号:19847572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホシにゃんさん
おはようございます
いやあ
いつも
車に対する
ホシにゃんさんの愛情が伝わってきますよ
ハイブリッドの低燃費トライも
気になりますが
そのとうり
安全運転ですよね
ありがとうございました
よいGWを!
書込番号:19848708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
はじめまして。後れ馳せながらお邪魔します
22インチの話興味深く拝見させてもらってます。
私もヴェルファイアさんの意見に賛成です。
でも「高価な革靴に裾の短いパンツ」の例えにはグサリ来るものがありました。
私は大阪出身の北海道住みなので、雪のない地域のヴェエルファイア乗りの方々がうらやましいです。
タイヤハウス内に雪が詰まって洗車機で長時間溶かしながら落とすあの苦労、
今、ようやく春ですが、
今年の冬の具合見て、来年また足まわり考えます。
ちなみにHV-ZR-Gですが燃費はいまんとこ 14,7ですね。参りました。
では、残り少ないGW楽しみましょう。
書込番号:19848732
2点
>†たーさん†さん
ありがとうございます
ここにも賛同者がいてくださいました
意外に
私のヴェルファイアの
車高が気にならない方も
多いようですね
嬉しいです
めちゃ
雪国の方は大変ですね
雪そのものにも困らされますし
スタッドレスタイヤとホイールの貧弱さ(スミマセン)と半年も付き合わなければならないんですからね
ドレスアップ派にはなおさらだと思います
我が街は年に2日ほど
3p程の積雪がありますが
午前中は交通パニック
午後には雪も溶けて平穏を取り戻します
なので
一年中ドレスアップを楽しめる幸せを
かみしめなければなりませんね
さあ
これから夏靴を履いて
ぞんぶんに短い夏を楽しんでください!
ありがとうございました
書込番号:19848874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大径ホイールだとタイヤの厚みが無くなりますね…車高とか気にならないんですがどうもこの部分だけは気になってしまい何かホイールが走ってるって感じになって…思いっきり個人の趣味ですいません。
書込番号:19849270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>桜*桜さん
私も含め、22インチのリム無しワンピースホイルを履かせるようなマニアは、いかにホイルを大きく見せて、タイヤのサイドウォールを薄くするかに生き甲斐を感じている人が多いと思いますので、ここはもう感覚とか、センスの違いってことになりますねえ。
「蓼食う虫も好きずき」、個人の主観って色々ですね〜。
書込番号:19849346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桜*桜さん
どうも
その節はお世話になりました
こんばんわ
そーですよね
傍目には
馬車みたいに見えると思います
ハマーH2の30インチとかみたいにね
まさか
自分が22インチを履くとは
考えてもいませんでした
初めは純正で満足していたんですけどね…
車高気になりませんか?
ありがとうございます
ホッ
おやすみなさい
書込番号:19849563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんはー
今日はトヨタ自動車さんに
私の低燃費記録をメールして
伝えてみましたみました
すると
半日程たった頃
トヨタ自動車さんから
返事のメールが届きましたよ!
「素晴らしい燃費、おめでとうございます
関係機関にメールの詳細を伝え、今後の開発の励みとします。ありがとうございました」みたいな内容が記されていました
お客様センターの
社交辞令かも知れませんが
素直に嬉しかったです
私は伝えました
夢のような車を作って下さってありがとう
てねっ
開発技術者さんや
ヴェルファイアに携わる
すべての人に感謝したかったから
書込番号:19852509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
スレがだいぶにぎわっていますね
ローダウンも年齢と共に趣向が変わって行きます
私も昔はRB1のオデッセイに当時珍しかった20インチを履かせてローダウンという王道でした
段差での気遣いや乗り心地の悪さ
それとローダウンは車がかわいそうに思えてきて・・・
今は純正チューンで邁進中です
しかし方向性は変われども車弄りの情熱は失っていませんよ
いくつになっても車大好きです(^◇^)
あと燃費ですが、通勤の東名高速道路ですが50KM走ってレーダークルーズで19.8km/Lが出ましたよ
満タン法での最高は532km走って33.0L給油で燃費16.12km/Lでした
高速道路は全てレーダークルーズで走行車線を走っていますので足でアクセルコントロールすればもうちょっと出せるかと思います
私も17.1km/L目標に頑張ろうかなー
書込番号:19855530
2点
ホイールは個人の好みがあるのでともかく、せめてまともなタイヤを履かせる事は考えなかったのでしょうか?
命を乗せるタイヤよりホイールを大きくする方が大事なんでしょうか?
そのタイヤに信頼と性能の保証はありますか?
書込番号:19855567
1点
>30ヴェルファイアンさん
うおっ
完敗です
あくまでも
私の17.1q/gは
燃費計に表示された値なので
30ヴェルファイアンさんの
19.8q/gには及びません
とっくに抜かれてますよ〜
最終的に地元ガソリンスタンドでの
表示が16.7q/gで
満タン法で16.12q/gというところです
ここはタイですね(照)
モチロン後続車に迷惑を掛けず
交通の流れを乱さないように努めています
サーキットを走るわけでもない
私が楽しめる
ただのゲイムですよ
あのオデッセイカッコ良かったですね
今でもイケますし
私も
中古で後期型アブソルート狙ってましたもん
30ヴェルファイアンさんの
20インチとは
かなり燃費のほうも…
いやあ
そうなんですよね
あまりいじって車体に負担をかけるのも
なんか車がかわいそうで…
(22インチでも負担大きいですよね)
車高調整キットに後ろ髪引かれつつも
私なりの
納得したヴェルファイアで
楽しんでいきます
嬉しい
お話しありがとうございました
勇気づけられました
お互いにヴェルファイアを
楽しく味わい尽くしましょう
書込番号:19855689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>THE HOUSE OF WAXさん
ご指摘ありがとうございます
「まともなタイヤ」
どうなんですかね?
JIS規格とかISO認証
通ってるのでしょうかね?
私には解りかねますが
とりあえず
国内最大手タイヤホイール販売業者が扱っている
という事で
多少は信頼できるのではないでしょうか
お店にも
訪れましたが
とあるホイールを注文しようとしたら
「そのメーカーはノークレーム・ノーリターンで対応も悪く、粗悪品だから、弊社は取り扱っておりません」とキッパリ
渋々、そのホイールを諦めた経緯があります
そんな良心的?なお店が
クレーマーの多い昨今
客におかしなタイヤを売り付けるでしょうか?
と
勝手に私は判断しました
いけなかったでしょうか…
今後
不具合が出れば
お店にも代理店にも
私は
情報を提供しますし
より信頼できるであろう
メーカーのタイヤに履き替えます
確かに安いタイヤでしたが
判断は
まだまだこれからになります
貴重なご意見ありがとうございました
考えさせられました
感謝します
書込番号:19855806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルファイアヴェルファイアさん
こんばんは。
やっぱり22インチホイールはド迫力ですね!私の20インチホイールが霞んで見えちゃいます(泣)
タイヤハウス隙間も目立たないです。逆に車高調入れててもダウン量の少ない私のほうが目立つぐらいです。
そして燃費も素晴らしいですね!見習わせていただきます!
今後も安全運転で行きましょう!
書込番号:19855913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>グランヴェルさん
こんばんはー
またお話しができて光栄です
いえいえ
霞んでなんていませんよ!
20インチは定番ですし
グランヴェルさんの落ち具合は
私には抜群のルックスです
程よい隙間が好きなんですよね
確かに究極の落ち具合をつきとめる方もいらっしゃって
私も嫌いではないんですが
やはりホドホドがいいかな?
サイドエアロのメッキモールが羨ましいです
確かメッキモール単品でつけてる方がいたので
指をくわえています
まだ
ドライブレコーダーとETC車載器を揃えなきゃならないんですよね…
楽しい会話をありがとうございました
また
よろしくお願いします
書込番号:19855974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,288物件)
-
- 支払総額
- 383.9万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 794.7万円
- 車両価格
- 784.3万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 83.5万円
- 車両価格
- 77.6万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 17.9万km
-
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 248.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 432.9万円
- 車両価格
- 422.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
26〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















