『クラッツィオECTとスパイシーチューンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『クラッツィオECTとスパイシーチューンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

子ども対策でシートカバーをつけようと考えています。
そこで、クラッツィオさんのECTか、スパイシーチューンさん、どちらかのカバーにしようと思っています。

勝手なイメージですが、クラッツィオさんは本革で高級感がありラグジュアリー?
スパイシーさんは合皮でも純正に近い仕上がりとフィット感?

参考のため、どちらかつけられている方がいらっしゃいましたら、その感想とできれば画像を拝見できると嬉しいです。
また、自分で取付ができるのか、その難易度もわかれば幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m。

書込番号:20093450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/05 21:48(1年以上前)

>Andro-medaさん

初めまして。
うちはまだ納車前で付けた感想は言えないのですが、本日スパイシーチューンさんのVer.1を注文しました。
皆さんのカキコミを拝見してると、スパイシーさんの方が純正っぽくて自分好みかなと思い...

ただ10月上旬分までは既に完売とのことで中旬以降の発送と連絡が来ました。
500セットの特典は既にオーバーしてるそうですが、追加生産で
@3列目のアニバーサリー仕様アームレストカバー
A1列目のエグゼクティブヘッドレストカバー
へグレードアップをしてもらえるそうです。

付けた感想でなく、納期の話ですみません...

書込番号:20093608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/06 00:05(1年以上前)

>Andro-medaさん

こんばんは。
私はスパイシー使ってます。
メーカー直販のみの為、納期かなりかかりますがスパイシーにして大満足です。
純正風のシンプルな仕上がりをお求めならオススメです。

純正感、フィッティング、申し分ないと思います。
2列目にISOFIXのチャイルドシート取り付ける為、あまり厚みのなさそうだったのも選んだ理由ですが、想像以上に厚みがあり、私には少し柔らかすぎるくらいです。

参考までに画像を掲載します。
2列目と3列目のアームレストは純正のままです。カバーは取り付けてません。色の違いは画像ほど気になりません。
センターコンソールとの統一感もいいです。

取り付けは一人で行ったので1日がかりでしたが、取り付けた後の達成感大きいです。
落ち着いて説明書を見ながらやれば十分できると思います。
ただしフィッティングがいい分、指先に相当負担はかかります。
カバーには最初から切り込みが入ってますので、カッター等での穴あけは不要です。
この時期車内は大変暑いので、ヘッドレスト等は外して家の中で分担して作業したほうがいいかもしれません。

ECTとの比較ではありませんがご参考まで。

書込番号:20093981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/07 09:38(1年以上前)

1列目

助手席後方

2列目、気合いで肘掛けも装着

難関部分の肘掛け部アップです

>Andro-medaさん

現車ではスパイシーチューンを装着、前車20系ではクラッツィオ(ECTではなく、パンチングレザー)を装着してました。

スレ主さんのイメージ通りです。
自分は、純正本革シートデザインが好きでしたのでスパイシーチューンを選択しました。
両方のメーカーを装着した感想としては
【スパイシーチューン】
・抜群のフィッティング(個人的な感想として、着けた感じはクラッツィオよりも上)
・メーカー純正OPの本革デザインの完全コピー(純正デザインが好きな方は満足度が高い)
・全て合皮素材だが値段が高い
・合皮素材のためメンテナンスが楽
・メーカー直販のため値引きは一切なし、納期が長い(2〜3か月)
【クラッツィオ】
・座面、背面が本革素材で高級感あり(ただし、サイドとバック部分は合皮)
・座面、背面が本革素材のため、メンテナンスが若干面倒
・本革の高級デザインが好みであれば、クラッツィオ
・通販やオートバックス等でも即購入可能で、割引価格で購入可能

装着については、今回すべて1人でやりました。(前回は弟と2人で1日)
昨年9月の大型連休に半日ずつ4日かけて完成させました。
半日ずつというのは、前回1日でやったところ、指先の痛みや腕の筋肉痛がひどかったので、
今回は無理せず1人で気長にやりました。
しかし、かなりの肉体労働ですから、女性では厳しいかもしれません(女性アイコンでしたので、すみません)
自分のところのディーラーではDOP以外のシートカバーは取付拒否(破損した場合、責任が取れないとの理由)
なので、仕方なくなんですけど。
装着に自信がなければ、予めディーラー等に確認したほうがいいかもしれません。
工賃はおおよそ2〜3万円かと思います。
ちなみにスパイシーチューン装着で難儀した場所は、各列のヘッドレスト、2列目エグゼクティブシート(Z-G)の
肘掛け部分です。

長文失礼しました。

書込番号:20097135

ナイスクチコミ!11


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/09 13:06(1年以上前)

>Tiare7716さん
>TOMO629さん
>絶望ビーリーさん

返信遅くなり申し訳ございません!
育児、家事に追われていました(笑)

詳しく情報ありがとうございますm(__)m
また、画像もありがとうございますm(__)m

スパイシーチューンさん、かなり良さそうですね。
パッと見は本当に本革オプションと同じですね。
皆さんからの評価が高いのが頷けます。

それにしても取付状態完璧ですね!!
まるでプロが取付したようです。
女性が1人でやるのはしんどそうですね…。
悩むところです。

別のスレの口コミで、たしか座面がテカテカしてきてしまうと見た気がしましたが、
その変の耐久性は大丈夫なのでしょうか?

もしクラッツィオのECTをつけられてる方がいらっしゃいましたら、
比較できれば嬉しいですが、
選ばれている方は少なそうですね??

書込番号:20102173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jetpapa35さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/18 09:58(1年以上前)

>Andro-medaさん
参考にならないかもしれませんが、当方クラッツィオのパンチングレザーを付けました。
自分で取り付けましたが、2日くらいでしたかね、バックスで工賃聞いたら4万弱だった気がします。
取り付けは、手が大変ななことになります。
座り心地は大満足。

書込番号:20124065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/08/18 12:14(1年以上前)

シートカバー 私も興味あります。
スパイシーのカバーは、写真で拝見したところ
カバーなのか、本当の革シートなのか見分けつきませんが、実際にカバー付けてる方 肉眼で見た車内の雰囲気は本革と比べていかがでしょうか。

書込番号:20124313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/20 16:42(1年以上前)

>Andro-medaさん
耐久性に関してはわかりませんね。前車のクラッツィオは5年ほど被せてましたが、殆ど劣化はなかったと思います。
スパイシーチューンは1年弱ですが、今のところ問題なしです。装着直後より馴染んできたせいか、しっくりきてイイ感じです。
シートカバーに限らず、乗る機会や乗り降りが多かったりすれば、それなりに幾分の劣化はあると思いますよ。
ただ、スパイシーチューンは、購入記録があれば必要部分のみ購入できたと思いますので、誤って破ったり、穴あいたり、劣化
したりした時などはいいかもしれません。

>nosukepapaさん
実際、本革OP車に乗ったこともないのでわかりませんけど、パッと見はコピーデザインですからわかりませんよ。
友人・知人を乗せても、「革シート?」って言われますし、本物の本革装着車に乗っている方以外は気づかない方が多いと
思います。MOPの五分の一、DOPのシートカバーの半分の値段ですから、雰囲気を味わうにはコスパは最高です。
ディーラーでも出来栄えにはDOP以上だと言ってましたし。
ただ、あくまで「シートカバー」ですから、本革のクオリティには敵いませんから、過剰な期待はせず、自己満足の範囲で。

書込番号:20129579

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング