『BIKEを載せたいのです、教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIKEを載せたいのです、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIKEを載せたいのです、教えて下さい

2016/08/28 00:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

皆様こんばんわ
私事ではありますが
最近すっかりデブってしまい、ダイエットのために数年ぶりに自転車を買い、自転車通勤に変えてみました。
すると、面白いもので、昔の感覚も取り戻し
すでに
ハイブリッドバイクからロードバイクへと触手を伸ばしかけています。

そこで質問なのですが
過去に
何度も登った乗鞍スカイライン・エコーラインに
向かうため自転車をヴェルファイアに搭載したいのですが、
やり方が全く解らず、現在は輪行袋に入れて、リアシート上に放り込んでいます。

自転車をヴェルファイアに搭載するよき方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
私に教えて頂けませんか?
一台搭載で、可能なら車中泊をリアシートで行いたいです。
車載器具や画像などありましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに、グレードは普通のZ 7人乗りです。
ロード・マウンテン・ハイブリッド
どれでも構いません、よきお知恵をお願いいたします。


書込番号:20149574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2016/08/28 06:43(1年以上前)

モンテ・クリスト伯さん

下記のような車内積載用サイクルキャリアならあります。

・PIAA TERZO TERZO
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/carrier/cyclecarrier/


・MINOURA VERGO
http://www.minoura.jp/japan/transport/transport.html

書込番号:20149932

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2016/08/28 06:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

おはようございます
早速、こんな早朝にご回答ありがとうございます!
これはいいですね
一台積みも可能ですし
通販や、サイクルベースあさひなんかで取り寄せられそうです。
とても参考になりました!
感謝致します。
ワクワク!

書込番号:20149942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/28 12:35(1年以上前)

自転車ではなく、バイク積んでます。
自転車固定と脱線しますが、以外、荷物積載の参考までに。
ラゲージの真ん中くらいにある荷架けフック外して(プラスチックのヤツは90度回して外し、中のボルトも外す)、ロングアイボルト+ロングナットでタイダウンフックにしてます。安価で結構丈夫。バイク固定以外にもイロイロ便利です。

書込番号:20150691

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2016/08/28 13:36(1年以上前)

>じにーMXさん

ありがとうございます
バイクも積めちゃうんですね
驚きました
しかもモトクロスにガソリン?缶
凄いですね
さすがにバイクではないですが
斜め積載+フックも参考になりました
とてもありがたいです
感謝
ありがとうございました!

書込番号:20150821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/28 14:19(1年以上前)

私のはアル25X 8人乗りです。先日、家族(妻、子供二人の4人乗り)&バイク+子供の自転車1台、自立タープ等も乗せてレース行ってきました。一泊分の荷物もあって、流石に満載(笑)
以前はハイエースでしたが、普段の快適性重視でアルに。たまにバイク載せて走りにいく感じです。

7人乗りなら、一台だけでよければ2ndシートの間にタイヤ入れて真っすぐ積むのもできますね。

書込番号:20150897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/28 18:47(1年以上前)

>モンテ・クリスト伯さん

過去スレの画像をお借りしました。(Z−A)

スーパーアルテッツァさんの紹介されているキャリアが理想だと思いますが、とりあえずこんなやり方でご希望が叶うか試して見ては?(未舗装路を走行するならオススメしません。)

画像はZ−Aエディですが助手席スーパーロンスラを使っていないので、Z7人乗りと同条件だと思います。

ロードレーサー(フレームサイズXS・Sクラス)ならスタンド付けて問題なくそのまま載ります。
前のシートに前輪を当て(暴れ防止)念のためアシストグリップにロープで固定すれば車両中央側への横倒しもないです。
窓側は揺れても跳ね上げた3列目のシートにサドルが当たる程度です。
(左アシストグリップに巻付け→サドルの金具に巻付け→右アシストグリップに巻付け→左右のアシストグリップ間でロープを結ぶって感じで固定)
アシストグリップの所にウエスを巻いてロープを掛け、前輪にタオルをかけて洗濯バサミ?(竿に固定する少し大きめのヤツ)でとめれば傷・汚れの防止になりますよ!

試した事はないですが、一台積んで残った半分側のシートを倒しアクセサリーカタログに有るエアスリープマットで車中泊・・・なんて出来ると良いですよね!参考までに。

乗鞍でヒルクライム!
頑張って下さい。

書込番号:20151448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2016/08/28 22:27(1年以上前)

>Apple basilさん

ご丁寧に説明をありがとうございます!
簡易スタンドでも、充分みたいですね
これなら安くあがりそうです

いやあ
同じような考えの方がいらっしゃって
なんだか嬉しいです

乗鞍最高なんですよねえ!
天気がよければ、今度の土日に行ってきます
もちろん
皆様から頂いた、貴重なアイデアを実践してみるつもりです。
本日は私のために誠にありがとうございました
感謝致します!
ありがとー!

書込番号:20152109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング