『本日納車でした事件(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『本日納車でした事件(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ983

返信35

お気に入りに追加

標準

本日納車でした事件(笑)

2016/09/25 00:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

本日GE納車でした。黒202塗装なので外周ぐるりと。
ありました薄い線傷(泣)
とりあえず車はなければ困るので受け取りましたが、確認書には判子ついてません。
どのように対処するのかディーラーの回答待ちです。
解決策としては現金の払い戻しですますか、オプションを付けさすかたってとこですかね。
どれ位の誠意の回答を持ってくるのかなって感じです。
皆さんの参考意見聞かせてもらえればありがたいです

書込番号:20235060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/25 00:11(1年以上前)

車を受け取って帰った時点で同意と同じじゃないですか?

書込番号:20235093

ナイスクチコミ!169


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/25 00:13(1年以上前)

>リンゾウ1025さん
こんにちは!
せっかくの新車、それは許せませんね^^;
ディーラーも気付いていた?いない?かは
わかりませんが、、
気付けないとしたら管理が出来ていない事に
プロとして失格ですし、
気付いていて黙っていたなら人として
許せませんね。
いづれにせよ、今後はこちらにはお世話にならない方が
良いと思います^^
補償ですが、傷の程度によりますが
修理+アメニティや菓子折り程度では無いでしょうか。
企業は基本的にはお金や度を越した
サービス品での解決はしないと思いますよ。
スレ主様がその手の筋の方なら別ですが。。
お怒りごもっともですが、冷静な判断が必要であります^^

書込番号:20235101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 00:20(1年以上前)

オプションを付けさすかたってとこですかね、線傷に相当するオプションとはスレ主さんは何をお望みですか?私なら現金払い戻しやしょうもないオプションなど要らないから傷消ししてもらいますよ。
話変わって納車おめでとうございます、モヤモヤ感ありますけど良い金目ライフおくって下さいね(^O^)

書込番号:20235110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/25 00:43(1年以上前)

薄い線傷って、イタズラの様なギーーっていう傷ではなく、磨き傷?洗車傷?の様な物が全体にあるという事ですかね?

納得出来ないのになぜ受け取ってしまうのでしょう?
必要ならレンタカーでも何でも手配させればよかったのでは?
傷の度合いが分からないのでなんとも言えないですが、磨きとコーティングなどで消える程度だといいですね。

書込番号:20235154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/25 00:46(1年以上前)

202の黒なんて納車前の洗車で簡単に線キズ付きますよ。
営業マンも202は気をつかうって言ってました。
どうしても光にあてると薄っすら線が入ってるので、引き渡しの際に了解してもらうと言ってました。
(自分の担当営業マンは202を希望する購入者には事前説明もするって言ってました。)

現金の払い戻しって購入金額を全て返してもらって車を返却?出来ないでしょうね。それは。
どの程度かは分かりませんが、あんまり営業マンを泣かせないようにして下さい。

書込番号:20235159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/25 00:49(1年以上前)

それなりの傷なら、一般常識的に考えて、普通のディーラーさんなら、今日のところは代車をお貸ししますから、お車は1度お預かりしますになるんじゃないですかね?

>働きたくないでござるさんが仰っているように乗って帰ってきちゃうのはどうかと。確認書に署名してないとはいえ、車両登録上は納車日よりも前にスレ主さんの車になっているわけですし。まあそんなディーラーさんはいないと思いますが、逃げる気になれば逃げれてしまう気が・・・。


書込番号:20235166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 01:32(1年以上前)

一度画像をアップしてもらえないですかねぇ
皆さんが言ってる洗車傷なのかガッツリ傷なのかもし洗車傷程度なら微妙ですよね、今後の付き合いもあるのなら、、、もうわかりますよね(^O^)
しかし乗って帰るのはマズイですね目の前の金目に体が反応したようですね。

書込番号:20235242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/25 01:52(1年以上前)

自分で1回洗車しても付くようなキズでは?
過剰反応してません?
黒の車に乗ってますが納車時にフロントバンパーにスッと1本のキズが有りましたが、気にせず引き取り自分で磨き消しました。
黒だから目立つなぁ〜。でもしゃ〜ない黒を選んだんだからって割り切りました。

新車でテンション下がるのは分かりますが、そのうち不可抗力による飛び石によるキズ等、増えてきますよ。
引き取って乗った現在、もうキズが入ってる可能性だってありますね。
磨き入れてもらって目立たなければヨシ。でいいのでは?

書込番号:20235261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/25 02:45(1年以上前)

薄い線傷ならば軽く磨けば直ぐに消えますから払い戻しは無理だと思いますよ

誠意を見せろと言っても30分程度の磨きをするだけだと思います

書込番号:20235317

ナイスクチコミ!24


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/25 02:53(1年以上前)

受け取ったてことは洗車キズ程度でしょ? がっつりキズ付いていたら受け取らないですもんね〜、て言うよりDが納車延期させてくるでしょう。

新車でも洗車キズはあります。202は目立つので発見し易いですからね〜‥

研磨して綺麗にしてもらって下さい。上手く交渉すればガラスコーティングがサービスになるかもです。

書込番号:20235321

ナイスクチコミ!17


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/25 03:21(1年以上前)

自分も昔納車時に素人が磨いたようなキズが一箇所あったので自分の知ってる磨き屋さんにお願いして治させました。
ディーラーも対応が早かったのでまあ良しとしました。さすがに追加オプションってのは無理があるかと^ ^
今後の付き合いもあるのでお互い気持ちのいいものにしたいですよね。

書込番号:20235339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/25 06:44(1年以上前)

最近の納車は受取書が存在するんですね。
知らんかったです。

書込番号:20235495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/25 06:48(1年以上前)

心中お察しいたします。今回の傷が、洗車傷だという前提でコメントさせていただきます。

新車で買って初めから傷が付いているのは納得いかないと思います。ですが、傷を気にされている=202が傷付きやすいことをご存知、だと私は解釈致しました。それでしたら、契約時にこちらからその件に関しては言っておくべきだったのでは?と思います。
202の艶はさすがの一言だと思いますが、その代償が傷付きやすい塗装であることだと思います。どんなに気を遣っても、ご自身で洗車されれば傷は付きます。走っても傷付きます。
傷つけない洗車が出来る方は、傷を消す技術も併せ持たれている方が私の回りでは殆どです。
今後のためにも、磨きの技術を習得されるのも1つではないでしょうか?

書込番号:20235502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件

2016/09/25 07:11(1年以上前)

直さなくても 現金やオプションをくれればOKなのでしょうか?
文面からは現状回復よりも 非がある相手から何か引き出してやる のが目的になっている感じがします
もしそうなら 誠意を見せろと言いながら金品を要求する恐喝みたいですね
何か貰えたとしても 今後、販売店の職員達から要注意人物だと警戒され ギクシャクした関係になるような

理想は 洗車傷程度なら度量大きく許す それが今後の友好関係に。もし深い傷なら直すことだけを要求し 修復後の引き渡し時に何かお詫びの品が貰えたらラッキーと考える位かと。

相手の気持ちになって行動するのが最善の答えかもしれませんね

書込番号:20235537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 07:50(1年以上前)

クレーマーじゃないでしょうね?
202なんて2mはなれなつ見て綺麗ならそれでOKですよ。
すぐに傷やらデポジットやらつきますよ。

書込番号:20235593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 08:27(1年以上前)

薄い線傷って皆さんが言ってる洗車傷なんですよね?
それならある程度セルフリストアリングコートで自己修復するんじゃないですか?
202を前車合わせると5年位乗ってますがそれくらいは何やっても付きますよ?
木の葉が落ちてきただけで傷になりますから、そこまで神経質になるとこれから先が…

書込番号:20235675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


nori_1216さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 09:10(1年以上前)

そもそも車を受け取った=「納得した」 のではないですか?直させるにしても新しい傷ができる可能性がある公道の走行をした時点で指摘した傷の補修以上は何もないと思います。

あと本来なら悲しいはずなのに、タイトルに(笑)をつけるあたり悪意を感じます。

書込番号:20235776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/25 09:29(1年以上前)

うちのDでは商談で202を指定すると、「洗車傷等細かいキズがかなり目立つ色ですので気にされる方にはお薦めできない色ですがよろしいですか?」と必ず確認を求めてきます。

聞くとやはり納車後は言うまでもなく納車前のDでの洗車でも細かいキズが目立つためクレームやトラブルが多く、Dでも悩みの種らしく苦肉の策として全車種202については事前にそうしているそうです。(一筆までは書きませんが)

Dとしてもわざとキズをつけているわけではないのですから金品やお詫びとしてのオプション等を要求期待するのはどうかと思います。

消費者(購入者)として202はキズが目立ちやすい色だくらいの知識は持っておく必要があると思います。

書込番号:20235839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 10:20(1年以上前)

嗚〜呼、スレ主出るに出られんぞこれはw(^_^;)

自分もこの件は庇えんわw
傷の程度や自身の言葉がない限り、
見識者の発言が全てだもの。
だから自分は黒は選びませんwwm(_ _)m

書込番号:20235972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/25 10:26(1年以上前)

もーいいじゃん…

書込番号:20235997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:11件

2016/09/25 10:45(1年以上前)

さすが!
GEを選択するだけの事は有るなw

書込番号:20236053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/25 10:45(1年以上前)

トヨタ黒202と上手に付き合うには妥協しか無いです。自分で手洗いしても、ガソリンスタンドで手洗いしてもらっても、洗車専門店で手洗いしてもらっても、必ず線傷は付いてしまいます。特に洗車直後の黒202は大変美しいですが同時に線傷も目立ちます。なので洗車直後は遠目でボンヤリと車全体的を見て綺麗になった事を確認します。決して顔を近づけて直視しないでください、綺麗さが際立つ分線傷も目立ちますから。自分で手洗いするのもNGです。洗車後、線傷の多さに耐えられません(笑)。

書込番号:20236054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/25 11:02(1年以上前)

それなら販社に来て納車まで洗車一切せず
埃まみれのまま納車された方がよかったかもね
やっぱりヴェルオーナーのイメージは
安定だわ^^

書込番号:20236102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/25 11:40(1年以上前)

>みなさま

ご意見ごもっともかと思うのですが、もう少し冷静に・・
心情的には同意ですが、文字で書いたものを読むと、同じアルファード/ヴェルファイア乗りとして、
少し侘しい気持ちになりました。

>リンゾウ1025さん

私は洗車傷が目立つのが嫌で、最初っから202は選択肢にありませんでしたので、スレ主さんの車
の傷、悔しさの程度は解らないですが、”ナイス”の数を見てもスレ主さんの対応は、やや過剰との
ご意見が多い、ということのようです。

いろいろな表現がありますが、参考にされて、納得してヴェルファイアを楽しめるといいですね。

書込番号:20236245

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/25 11:45(1年以上前)

>firebird2001さん
みんな冷静だと思いますけど・・・。
他の方も言われてる様に表題にある(笑)がみんな引っかかってる気がする。
事件ってのもオーバーだと思います。

書込番号:20236260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


hiro35Rさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/25 12:29(1年以上前)

yxt0609さん
車種に様々なイメージを持たれるのは勝手でしょうが、書き込みをする事に責任を持ってください。
オーナーの方々に失礼です。
そのような書き込みをする貴方はどんなに素晴らしい人格か知りませんが、今回の書き込み内容はマナー違反です。

書込番号:20236357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 12:37(1年以上前)

証拠画像もないのになんでわざわざ釣るような書き込みするんですかね・・・
傷があるなら証拠をここにUPしていただけませんかね。

書込番号:20236383

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/25 12:39(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

>みんな冷静だと思いますけど・・・。

個人的に、ちょっと引っかかる単語がいくつか見受けられたので、”みなさん冷静に”と書き
ましたが、呼びかけ方が適切ではなかったですね。
不快に感じられた方、ごめんなさい。
皆さんが言わんとされている内容については、私も同じように感じます。

>他の方も言われてる様に表題にある(笑)がみんな引っかかってる気がする。
>事件ってのもオーバーだと思います。

これは、わかります。私もそう感じました。

書込番号:20236390

ナイスクチコミ!8


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 12:54(1年以上前)

契約からたった2ヶ月で納車されたようで羨ましいぐらいですが。

器、小さいですね...
私は3ヶ月待った202がもうすぐ納車ですが、ぜひとも寛大な心でいきたいですね☆

書込番号:20236422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/25 20:34(1年以上前)

私の投稿を削除しないくらいの大きい気持ちでお願いします

書込番号:20237608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/25 21:49(1年以上前)

>V-max1200さん
あれだけ言いたいこと言うならしょうがないでしょう。もう気が済んだでしょう。そろそろ勘弁してあげては。

書込番号:20237923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/25 21:53(1年以上前)

>どれ位の誠意の回答を持ってくるのかなって感じです。

薄い線傷だったんでしょ!?
だったら、持って帰った時点で、ディラーからは連絡来ないと思うよ。
決算月末で忙しいと思うし。

ディラーで写真でも撮って貰った?
社内で検討するにも材料がいるわけで

「こんなの受け取れるかっ!!」って置いて帰ったら
嫌でも社内で対応を検討するだろうけど。

>解決策としては現金の払い戻しですますか、オプションを付けさすかたってとこですかね。

現金か、オプション付けたら 線傷 治さなくてもよいの??
現金か、オプション付けたら 線傷 治さなくても い いんねん(笑)

書込番号:20237942

ナイスクチコミ!9


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/26 14:09(1年以上前)

>リンゾウ1025さん
202でコーティングなしですか?なかなかチャレンジャーですね。コーティングに傷なら再施工すれば良いだけですし、納車後外注ならどうせ研磨しますし、問題はないような??

書込番号:20239634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/27 00:49(1年以上前)

いやいやこんなとこでそんなこと
イチイチ気にして書き込みしません
ちなみに100歩譲って自分が素晴らしい人格とも
思っていませんし、思っていない確信犯だからこそ
イチイチ気にせずこんな書き込みするんです(笑)
あなたが言っていることは至極真っ当で
何も間違ってはいません。
しかし僕みたいな愉快犯には
言うだけ無駄ということも覚えていただければ
幸いです^^

書込番号:20241441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/28 11:42(1年以上前)

どの程度のキズかわからないけど磨いて取れる程度なら2万も払えば取れると思いますけどその金額がディーラーとやり取りされた方が話が早いかも。
実はコーティングのシミなりで同じクレーム多いのでその方が対応早いですよ。
問題は違えど作業内容は同じなのでその方がディーラーもやり易いはずです。

書込番号:20245494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング