『BIG Xのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIG Xのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

BIG Xのナビについて

2016/10/12 19:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:55件

来週納車予定です。
20系のヴェルファイアでもBIGXを使っていて、
今回は11型のBIGXを取り付けています。
前回はHDDに音楽を保存していましたが、
今回はSDカードのみになるのでしょうか。

また、納車して自分でSDカードを購入しておかないと曲を入れることはできないのでしょうか。

書込番号:20289955

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2016/10/12 20:42(1年以上前)

自分はMOPのナビですが、録音するのにmicroSDカードを買いました。microSDカードを入れるアダプタみたいな物は納車時にディーラーから頂きました。BIG-Xではありませんが参考までに。
ちなみに説明書に対応のSDカードの一覧が載っていました。

書込番号:20290111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/12 20:56(1年以上前)

はい。
SDのみですね。
最初から入ってるのは4Gのクラス10の物になります。
長く乗られるのなら4Gではおそらく足りなくなるので32Gぐらいを変われると便利かもしれんません。
家電量販店でも3000円台で購入出来ますから価格的にも無難です。

書込番号:20290171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2016/10/12 22:22(1年以上前)

ありがとうございます!
SDカードが入っている状態でCDを入れて録音してくれるってことでよいですか?
それともSDカードに入れた状態じゃないとダメなんでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:20290550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 23:49(1年以上前)

>がみっちさん
もし既に買われていたのなら遅いですが、
Amazonで
TrancesendJAPANのクラス10 SDXCモデルが1880円で出ています。
容量は64ギガです。

書込番号:20290928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pladyさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/13 00:31(1年以上前)

ビッグX11は最大32GBのSDHCまでしか入らないかと!

書込番号:20291043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2016/10/13 08:14(1年以上前)

BIGXはCDから録音する方法と、パソコンからSDに入れる方法がありますが、SDのフォーマットが違うのか、CDからBIGXで録音したSDにPCから曲を入れることができません、その逆でPCから曲を入れたSDにBIGXからCDでそのSDに録音することができないので、PC用のSDと録音用のSDと2つ使っています、そこが不便です、まず不便なのは録音したCDが新しいと曲名を更新するのが大変面倒です。あと録音されたSDは曲の再生がアルバム別とかアーティスト別とかで全部録音した曲を順番にとかランダムにとか再生できません。PCからSDに入れるのは曲名に関しては問題なく表示できてよいですが、MP3形式しか再生できなかったような気がします間違っていたらごめんなさい、どなたか詳しい方お願いします。私が知っていることはこれくらいです。
画面は綺麗で良かったのですが、ナビがバカすぎるのが気になります

書込番号:20291499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/13 08:53(1年以上前)

SDに曲を入れるのでSDを差した状態でしか録音出来ません。
一昔前ではHDDが基本でしたがこれは車が変わるとせっかく入れた曲まで持ち運び出来ませんよね。
でもSDだと違う車に差し込むだけで使えますからね。
ようは、移動させる事の出来るHDDみたいなものです。
ちなみCD1枚を録音するのに必要な時間はざっと5分から10分です。
なのでちょっと出かかける時なんかにいつでも録音出来ます。
それにですね、目的地まで5分で到着してしまって全部録音が出来てなくてもそのままエンジンを切って問題ありません。
次回は続きから録音可能です。
PCを使う方法もあるにはありますがまずナビから録音した方がPCなどに差し替える手間などを考えると楽かと思います。

書込番号:20291574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/10/13 22:41(1年以上前)

16GBで4万曲弱入ります。楽天の上州屋さんで500円ぐらいですよ。

書込番号:20293428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング