『熱変形』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『熱変形』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 熱変形

2016/10/18 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2日前に車の後ろを見たところリアガーニッシュの上のパネル部分?が全体的に並々になっており、表面もシワになっておりました。
最初はぶつけられたかイタズラかと思い知り合いの板金塗装屋さんに連絡確認したところ塗装が溶けているとのことで熱によるものでぶつけられたとかではないらしいです。そして今日ディーラーに行き(自分仕事なんで嫁に行ってもらいました)確認してもらいました。結果はぶつけられたんじゃないか?初めてなんでわからない。今忙しいからまた今度詳しくみてみます、旦那さんにも連絡します。と言われたらしく帰ってきたそうです。
連絡きてないですけど。
雨が降ると入ってきそうなですけどー。

今原因が分からず困っています。似た症状などどなたかいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:20309362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/18 22:27(1年以上前)

>kou2624さん
フィルム施工されてますか?
されていたら施工時にRガラスはフィルムに熱加えて加工するので、その時にやられたのでは無いかと思います。

書込番号:20309417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/18 22:33(1年以上前)

ディーラーの「今忙しいから??」ってありえない対応(;´д`)

ディーラーは保証対象ではないと判断したから
そういう対応になったのかもしれませんが。。

原因究明はともかくとして雨漏りしそうなら直さないとですが、
費用負担がどうなるか気になるところですね。
書かれている情報だけでは何にもわかりませんけど、
ディーラーは「うちのせいではない」というニュアンスだったのでしょうか?

書込番号:20309455

ナイスクチコミ!12


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/18 22:40(1年以上前)

まだ何も修理もしていません。納車して半年でこれかってかんじで。

書込番号:20309486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 22:41(1年以上前)

>kou2624さん
私の知り合いで1度あったのですがメッキもしくはステンレスの部分に太陽があたって虫眼鏡で黒い紙を燃やすみたいな感じで見事に同じ現象になってましたよ(><)
多分止めた場所と太陽の角度、そしてどこかのメッキもしくはステンレスが反射して溶けたのだと思われます。

書込番号:20309490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/18 22:51(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん
後ろのゴミ箱の扉に反射してかもとか思っていたのですがまさかと思い書かなかったんですが。
そんなもので変形するものなんですかね?ましてやもう夏ではないのに。

書込番号:20309548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 22:53(1年以上前)

>kou2624さん
なります!夏でもなくても虫眼鏡で黒い紙を燃やせるとの同じで特にステンレスに角度が入ると本当になるんですよ(><)

書込番号:20309567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 23:01(1年以上前)

>kou2624さん
もし納車されてから同じ場所にゴミ箱が配置してあっていままで平気であっても季節で太陽の角度が変わるのでピッタリ今の時期にその溶けた部分が虫眼鏡状態になってしまったのではないでしょうか?

書込番号:20309622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/18 23:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
今嫁に確認したところ安く済むようにしますからって言われたみたいです。

書込番号:20309624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/18 23:06(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん
なるほど!ありがとうございます!
ショックで立ち直れません。。。
車の横とかでも同じ症状になりますかね??

書込番号:20309662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 23:10(1年以上前)

>kou2624さん
私が見たのはステンレスが反射してステップワゴンの運転席と2列目の間の黒い部分が見事に溶けてました。
ステンレスが近くにある時は要注意です!
特に飾ってあるトラック等は危険ですね!ステンレスだらけです(^_^;)
そのゴミ箱もステンレスですか?

書込番号:20309684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/18 23:16(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん
多分susです。
明日反射してるか確認してみます。
もちろん保証対象外ですよね?

書込番号:20309718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 23:20(1年以上前)

>kou2624さん
保証はどうでしょうかね?でもその部分だけならそこまでの値段しないのでは?
数万円で直りますよ(^^)
でも自分から反射して溶けたって言わない方が良いかもですね(^_^;)
本当にそれが原因かはプロが見ないと分からないですからね!

書込番号:20309739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 23:23(1年以上前)

>kou2624さん
私の予想だと午前11時前後だと思います!

書込番号:20309752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/18 23:27(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん
はい。色々ありがとうございます。
あとはディーラーの対応次第で決めていきたいと思います。

書込番号:20309776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 23:30(1年以上前)

>kou2624さん
逆にドアとかじゃなくそこの部分で良かったと思えばいいんですよ♪
しかも原因もわかったし!修理してまた同じ場所に止めたら同じ事の繰り返しでしたからね(^_^;)
不幸中の幸いと思えば気が楽ですよ(^^)

書込番号:20309788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/19 03:43(1年以上前)

ちょっと酷いなこれ。
でも光の反射で溶けるとかなら他のヴェルファイアもなってんじゃない?
私が聞いたのはですね。
どうもこのガーニッシュの塗装に可笑しな加工というかコストダウンしたらこうなったのか知らないんだけど雨染みが付いたりした時に少したてば直るようになってるとか?
それが原因でコーディングいれるとガーニッシュ部分だけ良く見たらムラになるのだという説明をとあるネッツの塗装を扱うお店から入手しました。
私の場合はこういう溶けたようになる事ではなくガーニッシュの雨染みがあまりにも酷いので何かの不具合かもと思って原因探してたんですけどね。
そういう事が原因しているのかも?
でもこれは酷いですね。
ダッシュボードの不具合といい今回のヴェルファイア曲者ですな。

書込番号:20310152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/19 07:20(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
他の箇所となにか違いますよね。
直したらまた同じようになりそうで怖いです。

書込番号:20310348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/19 08:11(1年以上前)

それがですね、これと全く同じ塗装を使ってる車が他にもあるんだとか?
それも雨染みが凄いらしいんですよね。
ちょっと忘れてしまって記憶が確かではないのですがオデッセイか何かのダークメッキを使ってる車だったと思います。
あちらもなる可能性が高い。
実は私、クラウンに乗っていて雨のスポットが納車日1週間で沢山ついていることに気が付きトヨタに持って行くと最初の言い訳何と言われたと思います?
最初はついてませんでしたよ。ですからね?
流石にアホかと強気で行くと磨きをさせてくれという話になりました。
今回のケースなんですが本当にこれが純正品で半年ならガンガン言っていくべきです。
だってですよ?
本当に熱が原因でなるのならなったのは2ヶ月前とも考えます。
下手しら3ヶ月前、夏にならないと出ない症状とも言えます。

書込番号:20310443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 10:15(1年以上前)

>kou2624さん
収れん火災って名前みたいですね。
夏より太陽が下がる冬等に多いみたいです!

書込番号:20310734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/19 10:29(1年以上前)

>湘南の傾奇者さん

いい情報ありがとうございます。
すごく勉強になりました。

書込番号:20310764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 10:50(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
こんなのみちゃうと気になってどこにも止められないですよね(><)

書込番号:20310810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/10/19 11:18(1年以上前)

別車ですが左フェンダー近郊のウィンカー部全体がガタガタするようになり交換。

嫁実家での通常駐車位置では問題ないがもう一台前に駐車させる為に
後方へ移動駐車すると風呂専用ガス給湯器の排気部が丁度ウィンカー部!

該排熱部前は駄目なのは明白ですが、
該給湯器は通常夜使用前方車が出ると当方は直ぐに通常位置にしていましたが・・・

ご自宅にてそのようになったと限らないので有れば
今まで駐車して来たどこで問題が生じたのかもしれません。
排熱関連としても広範囲でもあるので結構な設備?になると思いますが。

書込番号:20310886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/19 15:32(1年以上前)

「隣の家が家事になった!」といっていた人のジムニー

バンパーとグリルがこんなになっていた・・・

そのジムニーはフロントガラスまでやられていたけどね・・・

テールランプがなんともないので、そのガーニッシュの素材に問題あり?

純正部品だよね?

書込番号:20311529

ナイスクチコミ!6


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/19 18:19(1年以上前)

>すっぽいさん
色々問題ありそうです。
純正品でz-g新車です。

書込番号:20311975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 19:54(1年以上前)

この部品って、たぶん樹脂の内側から塗装されていると思うのですが
もしそうなら、樹脂に塗料が密着していないからはがれて
シワが寄っているんだと思います。
違っていたらすみません。

書込番号:20312273

ナイスクチコミ!4


スレ主 kou2624さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/19 22:12(1年以上前)

みなさま色々なご意見ご教授ありがとうございます。
日曜日にディーラーに行きますので進展あり次第ご報告させてもらいます。
哀しくイライラしている日々ですがこの気持ちをぶつけてきたいと思います。

書込番号:20312868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


goodrichさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/23 18:42(1年以上前)

その後、どうなりました?

書込番号:20324405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/01/17 20:40(1年以上前)

土曜日に、私も同症状に車がなってしまって、困っています。
ディーラーさんは冷たい対応で、最初はなってなかったでしょと、私がさも、バイクのマフラーの近くに車を止めていたような、感じで言われました。

修理はどうされましたか?
ちなみに、日産のノートです。

書込番号:24549740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/20 18:10(1年以上前)

初めまして!
私も同じ状況で困っています
現在どう対処されたんでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25818781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング