『ドア窓のプラカバー?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ドア窓のプラカバー?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信15

お気に入りに追加

標準

ドア窓のプラカバー?について

2016/11/17 12:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

画像中央の「角」部分です。

フロント側から見た写真

後部側の上部もわずかに浮いています

本当はぎりぎり(悪)分類にしたいかなと思いましたが、まずは皆様の状況を確認したいと思いましてお尋ねします。
運転席・助手席ドアの窓枠スチールのAピラー側(ドアミラーあたり)およびBピラー側の縦のラインに、この車はドレスアップのため黒色調の樹脂の板が張ってありますよね。
今日、バイザーをつけようと改めて見てみたのですが、写真のように特にAピラー側の方の上の先端がサッシ枠の土台?スチールの僅かなラウンド(上方へ行くに従って丸みを帯びますよね)に同調せずに、隙間が空いてしまっています。(極端に言うとアンテナが伸びるように)上端から2〜3cmは接着がない状態なのです。(助手席側も同様)

さっそくDに行ってきましたが、展示車も同様でした。しかし、純正バイザーがついているものはその隙間はありませんでした。帰りにもう1店舗寄りましたが、そちらはバイザー付きしかなかったので、よらずに帰りました。
皆様のお車で、特にまだバイザー未装着の方、状況を教えていただけないでしょうか。

書込番号:20401538

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/17 12:23(1年以上前)

トヨタ車ですから組み立て段階でのチリ合わせの不具合は工場出荷段階で絶対にハネられますよね、
ですから接触サビ等対策としての『逃げ』が設計段階から考慮されているとかではないのですか?
多分Dラーレベルではしっかりした回答が得られないと思いますから、トヨタの客相で聞いてみるとか、
本社の詳しい部所からの回答がもらえると思います。


>極端に言うとアンテナが伸びるように)上端から2〜3cmは接着がない状態

これがよく分かりません。

書込番号:20401563

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/17 12:46(1年以上前)

アルファードです。
書き込み見て改めて確認してみましたが同じぐらいですよ。
これが正常だと思いますね。

書込番号:20401648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2016/11/17 13:28(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

アンテナの比喩は適当でなかったですね。接着面から離れて伸びているように見えた、ということです。
実際に長さがはみ出ているわけではありません。

>kariyuさん

情報ありがとうございました。

書込番号:20401762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/11/17 16:59(1年以上前)

>あるいて☆をみようさん
細かすぎ、神経質過ぎますよ!正直それくらい気にされる方はこの車は向いてないと思います。

書込番号:20402134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2016/11/18 03:50(1年以上前)

>Qちゃん0123さん

>この車は向いてないと思います。

この車に限らず、どの車でも向いてないと思う。

でも、スレ主さんはクレームを付けているのではなく、
『こういう仕様なのか?』を聞いているだけだよね?

ディーラーの展示車を確認し、他の人のヴェルの状態を聞いているだけなので、
細かすぎ、神経質すぎってのは可哀そうかと。

書込番号:20403762

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/18 09:53(1年以上前)

誰にでもありがちなことです。

そのうち

1、飛び石を喰らってフロントガラスにキズが出来る。
2、スーパー駐車場でドアパンチされる。
3、フロントバンパーの下をコンビニ駐車場へ入るときにこする。
4、左側ホイールを縁石でガリる。
5、駐車場で子供の自転車が・・・・・。
6、車内で子供がゲロ・・・・・。
7、無人駐車場で・・・・・。

などの様々な試練を乗り越えて、気が付くと「ドア窓のプラカバー」の事は忘れています。

書込番号:20404272

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2016/11/18 16:17(1年以上前)

8、悪戯、嫌がらせ、故意での傷。

一番納得できないけど、一番多いんじゃないかな。
アルヴェルに限らず、新車では。

書込番号:20405106

ナイスクチコミ!2


HZRさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/19 13:18(1年以上前)

気になるの、わかります!
かと言って、あんまり細かい事言うのも恥ずかしい!
私ならバイザー追加さしちゃいますw
追加する時に、微妙に浮いてるんだけど押さえてね〜って言っときますw

書込番号:20407823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2016/11/19 14:22(1年以上前)

>HZRさん
HZRさんの車も同様なんですね?

そうなんです。窓枠スチールは流線の曲げ加工がしてあるのに、
貼り付け樹脂プレートには曲げ加工がなく、全くフラットなので
上端に隙間ができます。
高速風圧、雨、振動、紫外線を受ける経年劣化が、
その3mmの隙間から始まりやすいと思います。接着面にはスポンジが挟まれています。

また、デザインの完成形(商品として出す)を、「もうこれでいいや」
(樹脂まで曲げ加工しなくて、あるいは上端まで接着させなくて)
と諦めたのか、あるいはそうでないなら何か他の理由があるのか、
天下のトヨタの中のヴェルのデザイン・製作担当者の意匠を知りたいわけです。
これは生産ラインでの誤差とか、作業工程での人的ミスではないでしょう。
「創り手のスピリット」を知りたい。
内燃機関ならありえない失敗作となる許されないような数値を、エクステリアなら許してしまうのか・・・。

引き続き、オーナーの方の情報をお待ちしてます。

書込番号:20407981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2016/11/19 14:35(1年以上前)

購入検討中のかたも、
展示車、試乗車の様子を教えてください。

書込番号:20408018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/20 20:49(1年以上前)

私も超神経質だが、スレ主様は輪をかけて細かいと思われます。
細かいもの通し徹底的に原因究明すべきか、こんなもんと諦めるかどちらか一択ですね。

書込番号:20412323

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/20 21:11(1年以上前)

他がどうでも、理由が知りたいならトヨタじゃないと分かりませんよ。

どうぞお買い求めになられた所で、調べて頂いたらよろしいと思います。

書込番号:20412419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2016/11/20 23:55(1年以上前)

引き続き現認されたかた、情報お願いします。
今週末はどうでしたか?
声が多いほど、今度のマイナーで改善される可能性も高まるものと思います。

書込番号:20413081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/22 19:41(1年以上前)

>あるいて☆をみようさん
こんにちは^_^
私も、同じ状況です。
細かい言われていますが、私も気になりました笑
1か月点検時に訊ねようと思っていました。
が、すっかり忘れていました笑
1か月点検に行く事すら忘れていました笑
たぶん、行くのは1年点検になると思います^_^

書込番号:20417677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2016/11/23 14:11(1年以上前)

>みふさまみふさまさん
情報ありがとうございます。
先日別の店も行って来ましたが、同様でした。
これで身の回りと価格コムの情報合わせて6台全て同様でした。
なのでおそらくは「それが完成形=標準状態」ということで決まりなのかなと思います。
せめてもの救い?は高い所ということで、これがもしセダンだったらもっと見てしまうでしょう。

書込番号:20420022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング