『パイオニアオプション品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『パイオニアオプション品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パイオニアオプション品について

2016/12/11 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
現在納車待ちです。
サイバーナビ(ヴェル車載)を購入しましたが音質、迫力を向上させたいと思っております。
音響関係素人ですがとりあえずスピーカー、アンプ、ウーファーの3点辺りの交換、設置を考えていますがどうでしょうか?(パンフレット、Amazon等でさわり程度は調べています)
気持ち的に全てパイオニア製で揃えたい気持ちがありますが他にオススメありますでしょうか?
又、上記3点を提示していますがそれぞれ交換、設置した場合の具体的な効果なども教えて頂けると助かります。

書込番号:20472786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/12/11 02:54(1年以上前)

こんばんは。

メーカーを統一しないと使用できない機能がある場合を除いて
統一するメリットはないと思います。

音のいい悪いは、高級な製品を組み合わせればいいわけではなく
音がその人の好みかどうかが大きく関わります。

まずは、スーパーオートバックスなどで視聴して、好みの製品を見つけてください。

効果についてですが
デッキ:歌手にあたる部分で、メイジェイとパブで歌うおっさんくらいの違いが出ます。
アンプ:デッキからの信号を増幅してスピーカーに送ります。その際のひずみとかが味になるのかな?
     違いが分かりにくい部分なので、音に詳しくないのなら、デッキ標準のアンプで十分だと思います。
     物足りなくなってから増設しましょう。
サブウーハー:メインのスピーカーで鳴らしきれない低音の補完で、追加することによりボーカルの艶が増すとか
         音の質感が上がる、ずんどこ感が増すとうありますが、これも物足りなくなってからの増設でいいかと。
スピーカー:一番音質に差がでる部位だと思います。スピーカーの質とセッティングでコンサートホールと、拡声器くらいの
        違いがでます。

音楽を聴くさいには、フロントだけ鳴らしてリアは殺すことを考えてますか?
ヴェルファイアみたいなでかい車両は、全部のスピーカーを鳴らすのなら、タイムアライメントをやらないと、
小学校の運動会の放送のように、前から音がした後に校庭のうしろから遅れて同じ音がするという状況になります。

ちなみに予算はいくらくらいを考えているのでしょうか?
そこら辺を記入した方が、より詳しい方からアドバイスもいただけると思います。

こだわりだすと、予算が青天井な世界なので、ほどほどの予算で収まるといいですね。

書込番号:20472936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 03:18(1年以上前)

デットニングとインナーバッフルから始めるのは不味いから相談されているのでしょうね。
私も予算があるといいと思いました。

書込番号:20472951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/11 09:53(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
返信ありがとうございます。
やはりスピーカーがまず優先なのですか!?
一気に変えるのは小遣い的にも厳しいのでおっしゃる通り期間を空けて順番に交換していきたいと考えています。
又、音は全体で鳴らしたいです。
それぞれの予算に関しては2〜4万として頑張ってMAX5万と考えています。
スピーカーに関してはカーショップで少し聴き分けしてきました。
その際に気になったのは下記です。

@カロッツェリア(パイオニア) 17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-C1720A-2
AALPINE(アルパイン) X(エックス) 18cmセパレート2ウェイスピーカー X-180S

その他オススメありましたらお願いします。
それとハリーウィンストンさんが言っているインナーバッフルの重要性やどれをつければいいのかなどもわかりません。
初心者過ぎてすみませんがご教示願います。

書込番号:20473400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/12/12 11:42(1年以上前)

楽器なんかの音のバランス良いのはカロでボーカルが聞き取りやすいのはアルパインかな。
どっちが良い音とかってより本当に好みの世界だよ。
オートバックスとかデモカー来てるところ探してみて聴いてみると良いね。
本当に好みで分かれるからさ。
後、ウーハー入れると同じスピーカーでも音が全然変わるよ。
何故か?
スピーカーから低音出す必要がなくなるからね。
それでミッドへ負担が減る分、 ミッドの得意な音域が出しやすくなるから聞き取りやすくもなる。

書込番号:20476637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング