『メーカー純正ナビと、BIGX11どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『メーカー純正ナビと、BIGX11どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1914件

メーカー純正の10インチナビと、BIGX11では、どちらがお勧めでしょうか?
良いところや、悪いところがありましたら教えてください。

今年、自分の車と、妻の車が、共に、13回目の車検がくるので、もしかしたら、2台買い換えることになるかもしれませんので、出来れば、費用を抑えたいので、グレードは、2.5Zにしようと思っております。

宜しくお願いします。
(妻には、コンパクトカーか、軽を検討中です)

書込番号:20710804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1914件

2017/03/05 01:10(1年以上前)

(訂正)13回目→13年目の車検の間違いです。

書込番号:20710838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2017/03/05 02:24(1年以上前)

20では、アルパインでしたが、30は、メーカーです。
断然、メーカーナビ派です。
キノコミラーも無くなり。
シャークフィンもつくし、リアフリップダウンモニター自動だし。 自分的には、いたりつくせりだとおもいます。 見る人が見れば直ぐに、メーカーか社外かわかりますよ。
あとは、個人の価値観ですよ。隣に、同アルファードが並んで、キノコミラーにアルパインだと、勝手に、ふふふ〜んって、自己満に(笑)

書込番号:20710926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/05 03:04(1年以上前)

BIG-X11ユーザーです。

画像のキレイさで画面の大きさで選ぶなら断然BIG-Xですね!
価格もメーカーナビより抑えらると思いますよ。
ただ、ナビとしての機能はチョット・・・って感じです^^;

書込番号:20710957

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/05 03:16(1年以上前)

メーカーナビには、ディーラーナビも含まれているんでしょうか?
その前提で話しますと、
もちろん、あの高いメーカーナビはいいと思いますよ。
ただ、個人的にはディーラーナビ/BIGXでも十分です。
自分がディーラーナビの方がいいと思うところは、
インフォメーションディスプレーにナビ表示するところと、
ハンドルスイッチが全て使えるんでしたっけ?そこです。

自分が見積もりしてもらったときは、
ディーラーナビが数万高かったと記憶しています。
それくらいの差なら、ほんと好みだと思いますよ。

詳しい2つの違いは、過去にたくさん語られているので、
そこを参照してみてください。
好みが見えてくると思います。

ちなみに私はBIGXです。
よく案内が今一だといわれていますが、
それほど使いにくいと感じたことはありません。
ただ、11インチに買い替えるにあたり、
どれほどの違いがあるか体感できればと期待しています。

ナビも安くないので、後悔なきようじっくり検討してみてください。

書込番号:20710967

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/05 06:46(1年以上前)

純正はディーガの録画のSD持ち出しに対応していたりします
対するアルパインは動画系は一切NGです、画像は若干アルパインの方が上でしょう

また純正は色々規制が面倒だったりもします

多少仕様が違うのですが、どちらがお勧めって事は特に無く、後は好みですね


一番お勧めしないのはMOPナビです
パノラミックビューやパーキングアシストが欲しいかキノコミラーがどうしても嫌な方以外は止めた方が良いでしょう
機能的にはどちらにも劣りますし、長年乗るつもりならナビの取換えもNGなので地図が古くても調子が悪くても我慢して使う事になります。

書込番号:20711093

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/05 14:26(1年以上前)

>めだか。さん
こんにちは。

私はMOPナビです。単純に純正が好きなのと
フリップダウンは絶対つけたかったので
その(リアエンターシステム)収まりが
純正が一番だからです。ほぼフラットです。
自動開閉(エンジンon/offで開閉選択可)だしBD再生可。
ナビの選択は金額的にip2です(T-T)
パノラミ、ip2どちらも要らない選択があれば尚良しでしたf(^_^;
音も設定次第でまぁまぁよくなりました(*^^*)
ただ「隣の芝生は...」と言うことわざもあるし(^_^;)
主さんが選択した物が一番になると思いますよ!

書込番号:20712175

ナイスクチコミ!15


YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 16:38(1年以上前)

メーカーナビで地図が古くなると変えられないってコンメントを毎回見るのですが更新すれば最新の地図になります。

それと3年間はWi-Fi環境があれば自動更新です。

書込番号:20712508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/05 17:35(1年以上前)

>YRパパさん

5年程度なら問題無いとは思いますが
7年とか10年とかそれ以上だと地図更新も終わっているとは思います
メーカーオプションナビは何年間地図更新が可能なんですかね?

保証も切れて故障とかした場合も取り換え出来ないので修理するしかないのですが
10年過ぎたら部品無いから修理不可能と言われる可能性が大です(下手したら7年かも?)

なので、メーカーオプションナビは長く乗るには向かないと書いています
3〜5年で乗り換えるなら良いんじゃないでしょうか。

書込番号:20712667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/05 18:07(1年以上前)

私はMOPナビが1番おすすめで、自身も20系の時から選んでいます。
その次にDOPナビですかね。

トヨタの純正ナビの1番の魅力は地図のデータを、どこよりも新しくする事が出来るからですかね。
(自分が思っているだけ?)

YRパパさんが仰る通り、3年間は無料でその後は全データ更新地図?を購入すればまた2年間は無料です。

20系の時はガラケーをBluetoothで繋いで、7年間最新の状態でした。
30系はiPhoneをWi-Fiで繋いでいます。

高速道路などは1週間程で最新になりますよ。
先日開通した圏央道(境古河〜つくば中央)も既に新しくなっています。

あとは、30系はBlu-rayが観れるところですかね。
(DOPにはありませんが…)

書込番号:20712764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/05 21:59(1年以上前)

>kariyuさんと同意見ですね!

後は、何かあってもディーラーにお願いすれば済んでしまう所に魅力を感じています。
30系のパノラミックでは納車説明時に「ナビの説明だけで、2時間頂きます!」って言われました。

これも付加機能のひとつ?って驚き・・・でした。 ^^;

書込番号:20713539

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/03/05 23:49(1年以上前)

どっちも使った事ある人はまずいないと思うので比べる事は出来ませんがどちらを選んでも止めときゃ良かったって事はないと思います。
やはりその方が選択しやすいと思いますし。
私はBIGXにしましたが、中々の物ですよ。
ナビ性能が良くないなんてのはネットで言われてたりしますが、余程の方向音痴じゃない限り問題なく目的地まで行けますしカメラの画像、フルセグの画像、その他の機能、全くストレスがありません。
本当にお勧めです。
もちろん、MOPのナビでも良いと思います。
この際単純に見つめだけで選んでも良いと思います。

書込番号:20713918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1914件

2017/03/08 00:11(1年以上前)

皆様、詳しいご説明ありがとうございます。
大変勉強になりました。

書込番号:20719548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング