『純正ナビの電話接続確認について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正ナビの電話接続確認について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビの電話接続確認について質問です

2017/06/19 19:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

ヴェルファイアVタイプ
純正ナビ使用しています。

車に乗り、携帯電話接続されない場合にナビからお知らせが出せないか調べていますが、説明書には記載がありません。
よく携帯電話を忘れてしまい、機能があるなら活用したいと思っています。
どなたかご存知であれば、ご教示ください。

書込番号:20980212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
dice92さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 20:26(1年以上前)

お知らせは何か通知ということでしょうか?
通知はありませんが、携帯と接続してないとアンテナマークが出ないので、それで確認するしかないのかなと。

書込番号:20980321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/19 20:29(1年以上前)

以前の車では、携帯電話を忘れてた時にナビが「携帯電話に接続されません。携帯電話を忘れていませんか?」と、お知らせ音声が流れてたのです。
あれば便利なので使いたいのですが…

書込番号:20980331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/06/19 20:33(1年以上前)

純正ナビってディーラーやら、メーカーでたくさん有ると思います。
品番位書きませんか?

Panasonicのナビには、有りますね。
軽に付けてた時は、便利だなとは思ってました。
ナビが、自分には合いませんでしたけど。

書込番号:20980343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/19 20:35(1年以上前)

とよさんさん、そーですね。
純正ナビは、MOPナビです。

書込番号:20980348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 20:41(1年以上前)

Bluetooth接続すればナビとつながりT-connectも利用できるので便利です!携帯忘れたとき確かにお忘れしてますと教えてくれますよ

書込番号:20980363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/19 20:48(1年以上前)

ななかつさん、ありがとうございます。Bluetooth接続もT-conectも使用してますが、アナウンス出ないんですよね…
少し希望を感じる回答ありがとうございます😊

書込番号:20980388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/19 21:01(1年以上前)

残念ながら「携帯をお忘れではないですか?」とはお知らせはありません。

あるのは、Bluetooth自動接続を設定されていて、接続出来る機器がない場合、エンジン始動後に「携帯電話に接続されませんでした」「ポータブル機器に接続されませんでした」とポップアップが出るだけです。

書込番号:20980424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/19 22:02(1年以上前)

>ちゅらなゆさん
自分はhttp://toyota.jp/dop/navi/にある9インチのnszt-y66tをつけていますが
こちらはBluetooth接続をスマホでしてあるとナビ起動時に探して
「携帯電話の接続ができないけど忘れてない?」のような案内は出ますよ。

とよさん。さんの言われるように型番が分からないと正確な答えは
出てこないと思いますよ。

書込番号:20980615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/19 22:14(1年以上前)

>ちゅらなゆさん
こんばんは。
私もヴォクシーでディーラーオプションの純正NSZT-Y66Tをつけてますが、接続できないと『接続できませんでした。携帯電話をお忘れではないですか?』とアナウンスされます。
そのアナウンスが嫌でBT接続は解除しました。
夫婦で運転だと両方登録しないといけないし、使うこともあまりないと思うので。
ネットにはWiFiテザリングで繋げてますよ。

書込番号:20980667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/06/20 09:59(1年以上前)

以前の車では、携帯電話を忘れてた時にナビが「携帯電話に接続されません。携帯電話を忘れていませんか?とありますが

それはエンジンをかけた時の話ですよね?

普通ナビが立ち上がった時点でBluetoothと自動で繋がるのでナビがBluetoothを探せない場合、携帯電話に接続されませんや携帯電話を確認くださいと表示されるのですが、純正ナビだと画面に表示されないのですか?

書込番号:20981670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/20 10:26(1年以上前)

そもそも「携帯をお忘れではないですか?」という文言はおかしいですよね。
接続出来ない理由は、Bluetoothがオフや端末の電源がオフの場合もある訳ですし、通信出来ていないのですから、車内にあるのか家にあるのかを車両側で判断する事も出来ません。

ですので、接続出来ない旨のポップアップ表示は出ます。
その表示を見逃しても、画面上のアイコンの色等で接続されているかは判断出来ます。

書込番号:20981704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/20 13:37(1年以上前)

>そもそも「携帯をお忘れではないですか?」という文言はおかしいですよね。
良く考えるとおかしいですよね。
でもBluetooth接続の場合は接続先が見当たらなくても待機消費電力が
あまりない(あくまでWifiと比べて)ということで常時ONにしている方も
多いようですからね。

自分はツールで夜寝る時間などはオフにしていますが、まあ微々たる
節電でしょうねぇ

書込番号:20982030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング