『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーについて

2017/11/10 00:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:249件

ドライブレコーダー検討中です。

当て逃げ監視や運転支援機能を搭載したトヨタ純正DRT-AN1を検討しています。
装着されている方おられますか?

1.カメラ別体式になりますが本体は何処に設置されていますか?私の希望は大型コンソール内です。

2.本体を目立たない場所に設置させた場合、(グローブボックス内やコンソール内など音が遮蔽されそうな箇所設置した場合)警告音などは十分聞こえますか?

3.ドライブレコーダーは今回が初めての購入になります。本機は基本的な性能において十分でしょうか?


以上よろしくおねがいいたします。

書込番号:21345586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/10 01:39(1年以上前)

DRT-AN1ではないのですが

ディーラOPのドライブレコーダー DRD-H66を装着しています
こちらも本体とカメラ別になっており

最初ダッシュボード内に入れてほしいとDに行ったのですが

内部がスエード調になっていて、くっつかないと言われ
自動的に大型コンソール内に付けられました

ボタン操作やマイクロSD取り出したりするのは、コンソール内の方が
扱いやすいのですが
ふたを閉じてしまうと、本体から発する音声が聞き取りにくくなります
DRT-AN1は 先行車発信お知らせ機能など音声アナウンスが必要な
機能が色々あるので、
コンソール内部に設置すると聞こえない可能性があるかもしれません
ボリュームで改善できるかもしれませんが・・・

どちらにしろ、こもった様な感じになるので、DRT-AN1
なを選択されるのなら、運転席側かダッシュボード近くの側面など聞き取りやすい方が良いのではと思います。

書込番号:21345686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/10 15:00(1年以上前)

>美しい国日本さん
貴重な情報有難うございます。

これ、いいっすね!
なんちゃって、セーフティーセンスみたいじゃないですか?

自分も検討させていただきます!

書込番号:21346723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/10 18:33(1年以上前)

当方アルファードですが、パイオニアのドライブレコーダーND-DVR1をディーラーで取り付けてもらいました。映像はHDMIで映せるので中々良いですよ(^^)

書込番号:21347158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2017/11/10 19:35(1年以上前)

>なくっすさん

回答ありがとうございます。

コンソール内では聞き取りにくいですか。
本体は隠して設置したいので、設置場所の工夫が必要ですね。カメラ側にスピーカー内蔵しててくれれば良かったのに。

機種は異なりますが、本体のボタン操作は頻繁におこなわれますか?

書込番号:21347295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2017/11/10 19:55(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
返信ありがとうございます。
簡易セーフティセンスですね。
プリクラと同時装着ならさらに便利に使えそうですし当て逃げやイタズラにも多少効果ありそうです。

YouTubeに説明動画ありましたがご覧になられましたか?

ただ定価5万は似た機能を搭載した市販品に比べて高いですね。

書込番号:21347332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2017/11/10 20:12(1年以上前)

>マサノア1212さん

返信ありがとうございます。
市販品のセパレートタイプってあまり種類多くないようですね。先行車発進案内と駐車監視機能に対応したモデルは見つけ出せなかったです。

私はアルパインなので2017年モデルのビックXならナビ連動が出来たようですが16年モデルなので非対応でした。

書込番号:21347371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/10 23:16(1年以上前)

>美しい国日本さん

youtube見ましたよ!
なかなか良さそうですね。

みんカラ見たら、前方車両発進通知もかなり優秀みたいですし。
車線逸脱も、まあまあいい感じみたいですね。

自分は、プリクラ付いてますので
まさに、簡易セーフティーセンスもどきになります(笑)

後、トヨタの、HPだとHDRについては記載がないので気になる所です。

明日、Dに注文しようと思います!

書込番号:21347866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/11 22:13(1年以上前)

>美しい国日本さん

本日、注文しました〜
納期未定ですが、報告まで

楽しみです。

書込番号:21350636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2017/11/11 22:38(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

もう購入されたんですね!
私はディーラーの見積もりもらったので稟議決済待ちです。スタッドレスも買う必要あるので可決されるかどうか。

しかし納期未定とは。
ドラレコ特需はメーカー純正品も同じなんですね。

書込番号:21350727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/12 09:03(1年以上前)

HPで、色々確認したんですけど、
自分の見る限りでは、液晶画面が付いてないですね〜

取り付け時、設置するとき、
どこが映っているのか、確認できないと思うんですが・・・
ナビに画像が映って確認するんですかね?

または、スマホ連携なのでスマホで確認しながらとかですかね(笑)

書込番号:21351521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2017/11/13 18:33(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

液晶はないですね。
スマホとWi-Fi接続で動画見れるとかいてました。

このドラレコはカメラの取り付け位置が車種によりきっちり決まっているらしいです。
安全運転支援の絡みだと思いますが。

取り付けはご自身で行われるのですか?

書込番号:21355408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング