『レイクリアリングミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『レイクリアリングミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レイクリアリングミラー

2018/03/05 09:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

30系ではディーラーオプションでレインクリアリングミラーの設定がありません。
後期モデルでは寒冷地を選択してもレインクリアリングミラーにならないようです。
後期モデルでは、記載が無いだけでドアミラーには水滴が付かなくなっているのでしょうか?
雨天時のドアミラー対策はどうされてますか?

書込番号:21650894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/05 10:02(1年以上前)

>サントーニさん
私は定期的にサイドミラーにガラコ塗ってます!
撥水されて見にくいとは感じません!

書込番号:21651003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2018/03/05 10:07(1年以上前)

>タケスイさん
私もガラコ塗ってるのですが、少し白っぽくなるのと定期的に塗り直すのが手間に思ってます。
オプションがあればいいなと思ってます。

書込番号:21651021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/05 23:46(1年以上前)

>サントーニさん
後は社外品ですかね!
色々とありますが、どれがいいかは不明です

書込番号:21653045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/05 23:48(1年以上前)

URL忘れてました...
https://store.shopping.yahoo.co.jp/azzurri/1840140007--2.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title#ItemInfo

書込番号:21653051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/06 05:59(1年以上前)

ブルーレンズ2種類買いましたが、純正と倍率や見え方が違うので危険を感じ、純正に戻しました。
どう感じるかは人それぞれだと思いますが、社外品はお勧めしません。

書込番号:21653407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2018/03/06 07:35(1年以上前)

>タケスイさん
リンクありがとうございます。
社外品も試しましたが屈折率や見え方、品質で違和感を感じて純正に戻しました。社外品はあまりお勧めできない感じでした。

書込番号:21653513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/03/06 07:44(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
同感です。
その後、60ハリアー用を試しましたがアスフェルカルミラー(下部の湾曲率が違う)でないのがあまりにも不便で純正に戻しました。
前期寒冷地仕様のミラー購入を考えてたところ、マイナーチェンジとなり寒冷地仕様でもレインクリアリングミラーが廃止されたようで皆様お困りではないのかと思った次第でした。

書込番号:21653525

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/06 09:47(1年以上前)

後期で廃止されてしまったのはBSMが標準ないしオプションで選べる様になったからではないでしょうか?

社外品等の取り付けは気を付けた方がいいと思います。

書込番号:21653724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/06 12:58(1年以上前)

>サントーニさん

前期のレインクリアリングミラーを購入して付け替えればよろしいのではないでしょうか?BSMが付いているのであれば機能しなくなるのでダメでしょうが、それ以外であればミラーレンズ形状は変わってないと思うので付くのでは?

書込番号:21654131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/03/06 14:53(1年以上前)

>kariyuさん
コメントありがとうございます。
BSMの影響かもしれませんね。
でも、メーカーナビ以外の人はBSM付けれないですし、ガラコ塗らないとダメなんですかね。

書込番号:21654335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/03/06 15:02(1年以上前)

>Aventsさん
コメントありがとうございます。
現在前期乗りなんですが、前期のレインクリアリングミラーは寒冷地仕様のみなので不要なヒーター付きミラーとなり確か2万円弱位でした。
なんだかもったいない気がしてて、マイナーチェンジでレインクリアリングミラーが標準になればと思ってたのですが・・・
まさかの廃止でした。
皆様雨天時でもあまり困っていないのかと思いまして。

書込番号:21654349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 12:31(1年以上前)

捕捉ですが
30前期アルに乗っています。寒冷地仕様意外にMOPナビ(パノラミックビューモニタ)にもレインクリアリングミラーが付いています。(ヒーター付き)

書込番号:21658834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング