『iPhoneの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『iPhoneの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneの接続について

2018/03/19 00:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:38件

Z-G納車待ちです。ナビはサイバーナビCE-901にモニターはアルパインRXH12X-R-AVを付けます。iPhoneを接続して動画等見るにはどのようなケーブルが必要でしょうか?ナビとモニターはアルパインのKCU-610RVで接続します。

書込番号:21686598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/19 12:18(1年以上前)

MD826AM/A

>かいぶぅさん
はじめまして。私は前期ヴェルではBIG-X、後期ヴェルではディーラー10インチナビ(どちらも後席モニター付き)ですがiphone との接続はアップルの純正変換アダプター (MD826AM/A) と市販のHDMIケーブルを使っています。
いろんなベンダーがLightning-HDMI変換ケーブルというのを販売していますが、品質や接続安定性に問題あるものが多いらしいのと、自宅でPCモニターにipadやiphoneを接続することがあるため、この純正のアダプターを使うことにした次第です。
ただ、サイバーナビとアルパインの組み合わせで後席モニターにも問題なく映るのかは経験ないのでわからないです。
ご質問の意図と違っていたら申し訳ありません。

書込番号:21687440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2018/03/19 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。色々調べましてLightning アダプターを使用しようと思います。使用するにあたってLightningアダプター等配線がごちゃごちゃしてしまうと思うのですが、配線はどのようにしていましたか?

書込番号:21687582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/19 19:16(1年以上前)

>かいぶぅさん
我が家はHDMIを頻繁に使うわけではないのでHDMIアダプター、1.5mのHDMIケーブル、ドラレコ用の予備マイクロSDカードなどの小物を小さなポーチに収納して、大型コンソールボックスの中に入れてます。
1.5mという長いHDMIケーブルを使っているのは2列目の家族が利用することが多いからです。
HDMIポートはコンソールボックスの中にありますので。

書込番号:21688289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/03/19 23:59(1年以上前)

HDMIポートは増設したのでしょうか?納車待ちのZ-GにはHDMIの端子が付いていません。配線等綺麗に納めたいと思っているので、増設した方がいいのでしょうか?ケーブル等はカロのCD-HM021、CD-IU010、、CD-U420相当品(ナビに付属)、AppleのLightning アダプターで取り付けをしようと思ってます。

書込番号:21688559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/20 08:19(1年以上前)

>かいぶぅさん
BIG-Xもディーラーオプションの10インチナビも、それぞれの純正オプションで任意のスイッチパネルにHDMIポーを設置可能です。
例えばアルパインなら添付画像のオプションで、コンソールボックス内のスイッチパネルなどにポートを設置します。
サイバーナビにそのようなオプションがあるのかどうかは存じません。

書込番号:21689162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/03/20 17:50(1年以上前)

自分もできれば、コンソールボックスの中にHDMIの端子を接続したいと思ってます。アルパインのKCU-Y60HUようなサイバーナビにも取り付けできる物はありますか?

書込番号:21690175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/20 23:37(1年以上前)

>かいぶぅさん
残念ながらサイバーナビに取り付けできる市販品があるかどうかわかりません。
メーカーにお問い合わせされるのが良いと思います。

書込番号:21691119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング