『アルパイン dvr-c01wについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『アルパイン dvr-c01wについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルパイン dvr-c01wについて

2018/11/03 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

本日ナンバー取付で明日納車です!

初めて書き込みさせて頂きます。
7月6日契約のHV-ZRが明日納車となりました。
ナビはアルパインのbig-x11でフリップダウンモニタ、バックカメラなのですが、ドラレコで迷っております。
dvr-c01wを検討しているのですが、使われている方はいらっしゃいますか?
みんカラ等でのレビューも調べてみたのですが、アルヴェルの情報がイマイチわからなかったもので…
ドラレコとしては元より、駐車監視の使用感なども教えて頂けるとありがたいです。
宜しく御願い致します。

書込番号:22228326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/03 23:45(1年以上前)

高級なお車なのでしょうが…デコトラみたい

書込番号:22228576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9件

2018/11/04 05:45(1年以上前)

>サテ旨いアルネさん
返信ありがとうございます。
個人的には気に入っている見た目なのですが…
外観についてサテ旨いアルネさんのように思う方もいらっしゃるということですね。

書込番号:22228869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kind.comさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/04 08:07(1年以上前)

まずはおめでとうございます。

ドライブレコーダーですが一番の利点はナビの大画面で録画が見られることですね、運転中も見られます。
駐車中も室内もちゃんと録画されてます。
エンジンを切ってからも約1日以上は人や車が通るたびに録画されてます。
ただ画質が良くないような感じです。

私は満足してますが市販のドライブレコーダーも色々出てるので調べた方がいいと思います^_^

書込番号:22228994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/04 09:23(1年以上前)

みんカラでは取り付けている人が多いのですが、使用してのレビューがないですね。

価格コムのレビューではHDR機能がないことで、白とびするというのがありましたが、YouTubeを見ても夜間の撮影動画がないので難しい判断だと思います。

自分としては同価格帯で前後撮影出来るコムテックのZDR-015がお勧めです。

書込番号:22229110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/11/04 12:37(1年以上前)

>Demio Sportさん
>kind.comさん
ご返信ありがとうございます。
実はドラレコデビューなもので、なんだかんだと自分なりに調べてみました。
セルスターCSD-790FHGがディーラーで取付コミコミで49800円でやってるのですが、評判が良いのか悪いのかよくわからずじまいでして…
また、Demio SportさんがおっしゃるZDR-015もよさそうなのですが、sdのフォーマットのサイクルがどのくらいの周期で必要なのかも不安だったりしまして…
ドラレコを調べているうちにdvr-c01wを見つけたもので、ナビと連動するアルパイン製のものがあるならどうなのかな?というのが正直なところでした。
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:22229475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/04 14:12(1年以上前)

>にっくねーむ.未登録さん
ドライブレコーダーが故障したので、選定していました。
BIG-Xなのでせっかくだからドラレコもアルパインにしようとレビューを読み漁りましたが良いコメントが少ないです
・大きい
・画質が悪い(白とび、ナンバーが見えない)
・設定はナビで表示できるがリモコンでの操作
・故障が多い

メリットとしてはドラレコ映像がナビで見れる(別途別売ケーブル必要)、リアエンターがあると前席が表示できるるなどがあるようですが、ドラレコとしての基本的なところが、しんどい評価です。
そんなこんなで私は日本製3年保証のコムテックにしました。

書込番号:22229689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/04 14:36(1年以上前)

>にっくねーむ.未登録さん

自分もコムテック製品を使用していますが、WDR/HDR撮影とSDカードチェック機能、定期的なフォーマットの低減が図れることが選定理由です。

コムテック ZDR-015
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html

書込番号:22229744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/04 17:56(1年以上前)

はじめまして!
前期でこのドラレコつけてました。
アルパインナビ連動ということで取り付けましたが、みなさん言われるように画質がよくありません。
また駐車監視モードは確か高感度の設定になる為、頻繁に反応します。
反応しても画質が悪い為、何に反応したのか分からない事も多々ありました。

前方車両のナンバーも見えにくかった記憶があり、無いよりマシなレベルで使ってました。

あと基本操作はリモコンのみの為不便ですね。

書込番号:22230244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/04 20:19(1年以上前)

>USA1188さん
>Demio Sportさん
>ざねまるさん
色々教えてくださりありがとうございます。
アルパインのドラレコはヤメにして、コムテックZDR-015を取付する方向で考えます。
ご返信下さった方々ありがとうございました。

書込番号:22230582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


福鯉さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/06 07:59(1年以上前)

私は10月納車のアルファード30後期ですがユピテルのsn-tw80dを指定店で取り付けました。
カメラに画面がないのでスッキリ取り付けできます。
画質も昼夜ともに綺麗です。
ただスマホ連動なのでひと手間かかります。
駐車監視は取り付けましたがあまり利用していません。

書込番号:22233862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/11/07 13:28(1年以上前)

>福鯉さん
この製品も良さそうですね!
コムテックZDR-015もまだ購入してないのでこちらも検討してみます。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:22236708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング