『オプションの活用と手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『オプションの活用と手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションの活用と手入れについて

2019/02/24 11:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

去年12月納車の後期改良Z-Gエディに乗っています。MOPのデジタルインナーミラーについて、どの程度の割合で活用されてますか?個人的にデジタルインナーミラーは昼間は見やすいですが夜になると普通のミラーに切り替えた方が見易い時もあったりです。それでもせっかくOPで付けたのだからと今のところは昼夜問わずデジタル表示にて走行しております。皆さんはどんな使い方をしてますでしょうか?常時デジタル表示?時と場合によってミラーに切り替えなどしてるのでしょうか?
ヴェルファイアの洗車についてですが、自分はパールホワイトの屋外駐車で、乗るのは土日に多く、洗車は月に2回から3回、コーティング作業は月1回です。現在のコーティングはソフト99のフッ素コー剤の撥水タイプミラーシャインを使用してますが、今後撥水から親水タイプのゼロウォーターに替えようか悩んでおります。同じ保管環境や環境が近い方、コーティングに詳しい方などコーティング剤は何を使用されてますでしょうか?撥水と親水ではどちら派でしょうか?
自分はフル乗車が多く、サードシートも頻繁に使います。サードシートの行き来が多いので、セカンドシート間の下部通路の樹脂の部分がどうしても蹴られたりで、汚れや傷が増えてきてしまいました。処置で透明のカッティングシートを貼ってますが、見栄えがあまり良くありません。ドアのキックカードは売ってるのを見るのですが、セカンドシート部分で市販のキックカードや何かしら対策をしてる方はおりますでしょうか?

書込番号:22490252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/02/24 12:16(1年以上前)

>VEGETTOさん

デジタルインナーミラーは慣れてしまったので、常にオンにして使用しています。
夜間の雨天時などは見にくいと感じますが、通常のミラーに切り替えても、やはり見にくいので最近はデジタルのまま使用しています。

洗車機については、私の場合はパールでしたらあまり気にせず、洗車機で洗います。
その洗車機のコースが撥水洗車コースなのて、撥水派ですね。
になみに、202でも気にせず洗車機に入れちゃいます。

セカンドシート下の汚れについては、対策は難しいので気になったらウエットシートで拭き取るのが1番簡単だと思いますよ。

書込番号:22490367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/24 13:52(1年以上前)

>VEGETTOさん
私も画像の状態です。

ライトの反射で眩しくならない設定にしています!

書込番号:22490596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/24 19:54(1年以上前)

私もデジタルインナーミラーですが常にオンです
ルームミラー無くていいとも思っている私なので
後席の妻と目が合わないだけ映像の方が気が楽かも!笑

映像よりBSMが欲しくて付けましたが
BSMも無くてもいいかもですね!
特に恩恵は今の所ありませんね

洗車ですがコーティング未施工ですが
毎回ポリラックをスポンジに付けて洗車していますが
とても満足できていますよー
なんちゃらコート○年耐久とか
気休めだと思ってます

書込番号:22491359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/25 14:54(1年以上前)

>VEGETTOさん
同じく後期Z Gエディ所有してます。
デジタルインナーミラーは夜やトンネルでは画質の粗さが目立ちますね。日中は問題ないのですが…
夜は基本的に使用してません。

セカンドシートは自分も悩みのタネですが、現状、こまめに拭くようにしてます。

コーティングは撥水大好きなので、前の車でハマったグラスウェア9H、SPASHANにスローンアクリルトップで超撥水仕様です。

書込番号:22492985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/02/25 22:12(1年以上前)

>てらこやさんさん
>まーぽん2019さん
>ゆうヴェル30さん
>michu-vellfireさん
回答有難うございます。デジタルインナーミラーは夜間が見にくいですよね。多少の悪さならデジタル表示ONのままにし、せっかくのオプションなんでフルに活用しようと思います。
コート剤は親水性に替えようと思いましたが、やはり水玉ができ(撥水性のコート剤が効いてるぞ!)感が捨て固いのと、回答者さんも撥水派の方でしたので、そのまま撥水で行こうと思いました。両側セカンドシートの真ん中通路の下部樹脂の傷や汚れは、これまで通りシートを貼って防止をし、室内の傷消し剤も売ってるらしいので探して試してみようと思います。

書込番号:22493925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/01 21:53(1年以上前)

>VEGETTOさん
基本デジタルミラーで走行していますが、夜の雨天時はオフにした方が、見やすいと思います。
実際昨日雨だったので両方試してみましたが、オフの方が見やすかったです。
カメラの周りが水滴や曇りやすい状況だとかえって不便だと感じました…

書込番号:22502324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング