『擦り傷修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『擦り傷修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

擦り傷修理

2019/02/24 15:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

ヴェルファイア2.5ZG納車1年になりますが、大きく擦ってしまいました。場所は、左後輪上部(給油口のある下位部)です。ディーラーに修理をお願いしたいのですが、いくら位かかるでしょうか?
持ち込めば、見積りは出してくれると思うのですが、心の準備をしておきたくて…また、修理の仕方ですが、部品(パネル?)交換の場合や擦り傷自体を再塗装する場合の費用など同じ経験をされた方、アドバイスをおねがいします。

書込番号:22490793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/24 16:03(1年以上前)

範囲、深さ(塗装のはげ具合)など全く分からないのに答えろと?

今どきスマホなどで写真撮れるんだからアップしようぜ。

ま、給油口付近の他にバンパーとかもなら高いだろうし、コーティングなんかも再施工かなぁ。

書込番号:22490824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/02/24 16:05(1年以上前)

>queseraserasr400さん
どの程度の擦り傷かをアップして頂くと見当がつくかもしれません。

書込番号:22490829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/24 16:06(1年以上前)

queseraserasr400さん

残念な事になりましたね。

今回、擦った箇所はリアフェンダーだけで、スライドドアは擦っていないという事ですね。

それとリアフェンダーの交換の有無で、修理代は大きく変わってしまいます。

つまり、リアフェンダーを交換せずに修理出来れば、修理代は10万円以内に納まる可能性はあると思います。

しかし、リアフェンダーを交換するとなると、修理代は10万円を大きく超えそうですね。

書込番号:22490832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/02/24 16:15(1年以上前)

キズの程度が不明ですが、心の準備が必要なのはある意味正解。

所謂”板金7万コース”と言われる格言があります。
要は、軽微な接触でもそれだけの費用が掛かると言う事ですね。

損傷部位を切り取って補修用パネルを移植する方法もありますが、おそらく叩き出してパテで成形になると思われます。
因みにリアフェンダーはフレームの一部。安易に交換はしないと思いますよ。

書込番号:22490850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/02/24 16:17(1年以上前)

早速、回答ありがとうございます。傷の白さを誤魔化すため、タッチペンで塗りましたので、傷の詳細が分かりにくく、申し訳ありません。

書込番号:22490858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/24 16:26(1年以上前)

ガソリンスタンドなどで時々やっている傷直しキャンペーンで5万円かもっと安くできるかも,ディーラー持ち込みで10万円ってとこでは?

スライドドアにも達していると,高くなりそうです。

車両保険でカバーしているなら,保険使うかどうかというやり方もあるでしょう。

書込番号:22490876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/24 16:28(1年以上前)

queseraserasr400さん

これならリアフェンダーの交換は必要無さそうです。

ただ、スライドドアにも少し傷が付いていますね。

リアフェンダーとスライドドアの2面塗装となると、修理代は10万円を超えそうです。

ただ、修理方法は色々ありますから、スライドドアの小さな傷を部分塗装で終わらせれば修理代を抑える事は出来ます。

書込番号:22490883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/02/24 16:45(1年以上前)

ある程度、相場が分かりましたので、ディーラーと板金を専門にされてるお店に見積りをとってきます。気分は上がりませんが、皆さんの丁寧なご回答で少しホッとしました。ありがとうございました。

書込番号:22490917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/24 20:45(1年以上前)

心中お察し申し上げます

ディーラーでの塗装となるとドアパネルもありますので20万円近くは行くのではないかと思います
ただ、ディーラーが下請けに出す板金屋に直接依頼すれば、半分近い金額で治るのではないかと思います。
近所の板金屋を回って見てるとディーラーの下請けをしていると看板があったりします。
もしも探すのであれば、下請けで受けているディーラーなどは特に気にしなくても良いと思います。
例えば、ホンダなどの下請けでも腕は確かだと思います。ディーラーの下請けになるためには下手な仕事はできませんから。
私も過去、ホンダディーラーの仕事を下請けしている板金工場に依頼しましたが、全く問題ありませんでした。
下取りの際にも、その部分の板金の指摘も無いくらいにきっちりと直っていました。
逆に、ディーラーで修理すると板金修理の履歴が残って下取りの際に影響とかしないのか心配です。

保証などの精神的な保険を取るか、目先の金額をとるかという見方もできるかもしれませんね。

書込番号:22491513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/02/24 21:35(1年以上前)

>趣味の車さん
回答ありがとうございます。今、検討中の板金屋さんは、ディーラー下請けとは謳っておらず、行政機関の車(救急車、パトカーなど)も扱っているとあります。これは、信頼性が高いのでしょうか?

書込番号:22491673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/24 23:05(1年以上前)

>queseraserasr400さん
解決済の様ですが参考までに。
私も過去に前期車両で左を擦りました(//∇//)
スライドドア板金塗装、スライドドアの下辺りのステップ交換、カラー202、修理代7万でした。
トヨペット、レクサス店の下請けの業者さんでガラスコーティングとホイールのリペアはサービスして貰えました!

書込番号:22491959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/02/24 23:29(1年以上前)

>アルファード初心者さん
7万でガラスコーティングまでしてくるのですね!
一瞬20万位が頭をよぎったので、すごく安く感じてしまっています(笑)相談してみます!ありがとうございます!

書込番号:22492012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/25 09:23(1年以上前)

>queseraserasr400さん
他車ですが数年前に近くの板金塗装業者にリアドア1枚(フェンダー保護フィルムあり)のへこみの修理と再塗装、リアスポイラー1枚の塗装をしてもらって8万円でした。セルフリストアリングコートになると若干高くなるでしょうけど、10万円を超えるまではいかないと思いますね。

> 今、検討中の板金屋さんは、ディーラー下請けとは謳っておらず、行政機関の車(救急車、パトカーなど)も扱っているとあります。
> これは、信頼性が高いのでしょうか?
Dの下請なら信用できるというわけではないと思いますよ。
セルフリストアリングコートを十分理解しているかどうかが一つの業者選定基準になると考えます。
「セルフリストアリングコートって聞いたんですけど何が違うのですか?」とかいろいろ質問して、丁寧に説明してくれる所がいいと思います。


書込番号:22492524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/02/27 11:31(1年以上前)

>queseraserasr400さん
僕のヴェルファイア納車して、3か月くらいで当て逃げに会い、左前輪フェンダーと助手席ドアに傷をつけられました。凹みとかはなく塗装だけで12万くらいでした。スライドドアと色合わせがいる時はもう2〜3万プラスと言われました。ディーラーでしました。

書込番号:22497065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/03/03 21:56(1年以上前)

>まろむらさん
>ねとるさんさん
返信ありがとうございます。現在、各車ディーラーの下請けもやっている板金屋さんに依頼しようと思っています。セルフリストアリングコート込みで10万を越えないように願っているばかりです!参考になればと、また、経過報告させて頂きます!

書込番号:22507416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング