ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,367物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ヴェルファイア30後期5月に納車予定なんですで
ドラレコを取り付けたいのですが後方録画用のカメラを純正のデジタルインナーミラー用のカメラを流用できないのかと思いネットで検索したのてすが見つからずこちらに書き込みさせていただきましたドラレコはhpのたしかf850gてのを購入しょうかと考えています、どなたか回答よろしくお願いします。
書込番号:22619829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンジ9999さん
デジタルインナーミラーの配線を分岐してドライブレコーダーに接続する事は、難易度がかなり高そうです。
つまりf850gのOPのリアカメラを取り付けされた方が、取り付けは遥かに簡単でしょうね。
という事でデジタルインナーミラーの配線を分岐する事は諦めて、f850gのOPのリアカメラを取り付けされた方が良さそうです。
若しくは下記の価格コムで検索したような前後2カメラのドライブレコーダーを設置される事をお勧め致します。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1
書込番号:22620072
5点
ありがとうございます。
後ろ3面カーテン閉め切ってますので今までルームミラーは右ドアミラーの死角確認でしか使ってなかったのが今回デジタルインナーミラー取り付けで配線が前まで通っている事とあまり色々付けたくないので可能性があるならと思い質問させていただきました。
書込番号:22620160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サンジ9999さん
デジタルインナーミラーの映像線流用してリアドラレコカメラとして使えれば良いのですが今の所変換ユニットは無いと思います。
ナビ用のバックモニターが?ですがそちらを流用するのが1番楽だと思います。(変換出来ない物もありますが)
書込番号:22622028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F 3.5さんありがとうごさいます
バックカメラの変換ユニットと言う物が存在するのですね
参考になります
ありがとうございます。
書込番号:22622101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-tecta-shop/sr-sd01.html
こんなのどうでしょう?
書込番号:22622293 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
サンジ9999さん
下記のパイオニアのVREC-DH700が、バックカメラの映像を取り込んで録画を行うタイプのドライブレコーダーです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dh700/
↑の映像出力用RCA分配器RCARD-VRD10を使ってバックカメラの映像を分岐して、ナビとドライブレコーダーの両方にバックカメラの映像を送るようになります。
バックカメラのナビとの接続端子がRCA端子なら、比較的簡単にRCARD-VRD10を使う事でVREC-DH700にバックカメラの映像を取り込めるでしょう。
書込番号:22622677
2点
スーバーアルテッツァさん
ありがとうございます
わざわざ調べて頂いたみたいで
出力端子の方調べてみます。
書込番号:22622976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在お乗りの車の、ナンバープレートの上に付いているバックカメラは、
バック信号を電源としていて、バックに入れないと電源が入りません。
つまり電源が入り、映像が出力されると、カーナビに強制表示される仕組みです。
常に電源が入る(つまり常時映像を出力させる)ように変更すると、
カーナビに映像が表示されっぱなしになります。
ギアをバックに入れたときにカーナビには映らなくなっても良いのであれば、
既存のバックカメラの映像をドライブレコーダーに取り込むように出来ると思います。
パイオニアのドライブレコーダーは、外部入力を取り込めますが、
あくまで、追加設置のカメラの映像を取り込む事を想定しているのではないかと思います。
書込番号:22624051
0点
すみません上記コメントの補足です。
取り付けるナビとバックカメラが、DOPかBIGXの場合です。
書込番号:22624058
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,791物件)
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 285.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 393.8万円
- 車両価格
- 388.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ヴェルファイア 2.4Z ワンオーナー車 Z コンビハンドル アルパインナビ フィリッダウンモニター ETC レーダー探知機
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 50.5万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 16.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜248万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















