ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,410物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
今年の12月に車検切れとなるのですが、
30型後期に乗り換えようか悩んでます。
現在は30型前期の2.5Z-Aエディションで、下取り額は280万でした。
@2020年1月にマイナーチェンジなんて噂もあるので、
車検通さずに車なし生活を挟み新車(MC後)にするか。
営業さんには、今はそんな話ないと言われてますが。
Aアルに統一されるのを見越して、22年ごろの最終ヴェルに狙いを絞るか。
そこまで粘ると今の車はほとんど査定も期待できないかと思いますが…
B一度30型後期をすぐ購入して、22年の最終ヴェルに備えるか。
いずれにせよ、22年の最終ヴェルには乗りたいと思ってます。
皆様ならどのパターンがおススメでしょうか。
質問が大まかすぎてすみませんが、お知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:22816719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
損得勘定抜きに、買いたいものはすぐに買う(^^)/
書込番号:22816750 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>tamo2nさん
なんだか裕福な生活をされてるのですかね?
お金のこと気にするのでしたら、クルマ必要ないなら持たなくていいと思います。持ってるだけでお金はかかりますし、クルマ使いたい時はレンタカーで十分ですよ。
クルマを持っておくことを重視されるんでしたら、お金のことは考えずに、欲しいものは全て手に入れる方がいいんじゃないでしょうか?
書込番号:22816880 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今のヴェルに不満がなければ
普通に車検通して乗り続ければよろし
新しいものがほしいならさっさと乗り換えるよろし
書込番号:22816912 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
現行を欲しいという強い意思が伝わらないので、ほんとに欲しい車出るまで乗り続けたら?
書込番号:22816945 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ぜんだま〜んさん
そうですね、、、すく損得勘定してしまい、いろいろ迷ってしまいます😅
書込番号:22817041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FSKパドラーさん
拙い文章で全然主旨が伝わってませんでしたね。申し訳ありません。
タクシー話は論外ですし、裕福うんぬんも関係ありません。
あくまでも、ヴェルファイアが好きで、次もヴェルファイアに乗りたいので、
ここに質問させてもらってます!
書込番号:22817052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エンディミオンの呟きさん
現行は色の選択を間違ってたので、ずっとモヤモヤはしています笑
書込番号:22817059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
最近ヴェルまで貯金をしていければ、それが一番なのかもとは分かってはいるものの…
新車見るとワクワクしてしまい笑
書込番号:22817067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FSKパドラーさん
間違えました。
タクシーじゃなくて、レンタカーは論外です
書込番号:22817069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケルセポネさん
綺麗に乗り継いでいくならBなんですよね〜(^^)
迷います^^;
書込番号:22817078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tamo2nさん
好きなら下取りのこととか気にしなくていいんじゃないですか?
最新型しか愛せないのか、古くなっても愛せるのかってことじゃないですかね。
好みの問題なのでなんともいえんですね。
私なら車検通して乗り続けます。
書込番号:22817336 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今すぐ乗り換えて、マイチェンでも乗り換えて、フルチェンでも乗り換えて下さい。あなたのために。そして日本経済のために。
書込番号:22817378 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>tamo2nさん
車への愛着抜きに費用だけで述べますね。
後期の値引と買取額が渋いなら乗換えできませんが、30万円/年の換算ではどうなりますか?
私は20系前期から各代乗り継ぎしてきました。どのタイミングで乗換えしても、およそ30万円/年です。
その額以内なら乗換え推奨します。後期良いですよ。
@現段階で分かりません。考えるだけ無駄です。
A粘る意味は?(Bの反対ですね)
B人気車種(=高値で買取してもらえる車)は新車の美味しい(消耗品がほぼなく点検無料や保証有効、保険割引)期間を乗り継ぐ事で車両代以外の余計な経費が掛かりませんので早期乗換えはお得です。
書込番号:22817413
14点
新車に拘りがなければ試乗車という選択肢はいかがでしょうか?
私も前期のセーフティセンスなしにモヤモヤしており、なるべく追金なしで安全性能を高めたいと思った末に、前期ZAから後期Vに乗り換えました。
追金は40万強で、ホワイトパール、二眼オプション、パワーバックドア、10インチナビ、後席モニターなど、諸々ついてます。
欲しい装備が選択できないという点もありますが フルモデルへの繋ぎも含めて、検討してみてはどうですか?
書込番号:22817467 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tamo2nさん
2022年4月にFMCのアルファード(エアログレード)を買ったらええよ
書込番号:22817493
6点
>tamo2nさん
私は前期ゴールデンアイズからレクサスLXに乗り換えましたが他の車も視野にいれてみてはいかがですか?
ゴールデンアイズもとても良い車でしたが色々な車もみてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22817544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
信用ができる長くから付き合いのあるディーラー営業より昨日連絡があり、アルファードへの統合が早まったそうです。
まだ公表されておりませんので確定情報ではありませんが、来年でヴェルファイアの受注をストップし、一本化する方向で動いているそうです。
つまり次回のヴェルファイアのFMCは、現段階では予定されてないそうです。
ちなみにこの情報については、トヨペットとネッツトヨタの営業3人から聞いた情報です。
しつこいようですが、確定情報ではありませんので、ご参考程度に。
書込番号:22817558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tamo2nさん
この車に乗っているわけではありませんが、私ならBもしくはAでしょうかね。
Aにしてその間お金を貯めるか、今年の車検に合わせて買い替えで迷いそうです。
現在が色の選択でモヤモヤされてるようなので、12月の車検に合わせて買い替えで良いのではないでしょうか。
で、お金のことを気にしないのであれば、22年???の最終に乗り替え、車検を通さずに済みますね。
書込番号:22817576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>羽柴筑前さん
アルファードへの統合が早まった情報ありがとうございます。(未確定承知してますよ。)
もしアルファードへの統合が早まったなら、来年早々のマイナーチェンジの噂も無くなりそうですね。
ちなみにアルファード統合車はいつ頃出そうな話しでしたか?
個人的にはノアヴォク(統合車?)が発売されてから最低一年以上後くらいかな?と予想しています。
書込番号:22817580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>USA1188さん
追い金が150万ぐらいになりそうなのが現状です。
30万/年以内なら確かに新車に乗り継いで行ったほうがお得な気がしますね。
Aの粘る理由は、その間に貯金する事ができ(または手元に現金があり)、
最終モデルに備えられる事でしょうか^^;
書込番号:22817616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujimon1168さん
セーフティセンスがないのもモヤモヤしますね!
追い金40万でその装備は凄いです!
検討してみます。
書込番号:22817617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30型後期に乗り換えようか悩んでます。
現在は30型前期の2.5Z-Aエディションで、下取り額は280万でした。
前期型から後期型に乗り換えってつまらなくないですか?ちょこっと変わるだけで見えない箇所はコストダウンされているんですけど!しかも担当者には欲しいのが見え見えなので値引きも適当に終わるはずです。
私ならとりあえず車検とって新型が出てから半年ぐらいで乗り換えるというパターンですね。
書込番号:22817619
2点
>うましゃんさん
統合してヴェルなくなったらアルいかせてもらいます!
書込番号:22817621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>石の上にも七年さん
現在のものを有効に使えたらと思い、
ヴェル検討しますが、
他の車も情報収集してみます!
書込番号:22817627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>羽柴筑前さん
すごい情報ですね!
そうなったら計画練り直しです!^^;
ヴェルなくなるの寂しいですね〜
書込番号:22817635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>c300avsさん
おっしゃる通りで、全く同じ考えです。
AかBで悩みます^^;
書込番号:22817639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラpinwさん
各ディーラー営業が言うには来年の5月に統合するそうです。
会社の違うディーラー営業全員が5月と言っており、メーカーから通達がきたんだなと予想しております。
受注、生産をストップするという話で、統合車については何の情報もありませんでした。
書込番号:22817640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tamo2nさん
そうですね、寂しい限りです。
アル、ヴェルどちらにするか迷い続けてずっと購入出来ずにいましたが、これで踏ん切りがつきそうです。
書込番号:22817650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
確かにパッと見はあまり変わらないですよね。
色とセーフティセンス、後はグレードをあげるかくらいです。
書込番号:22817690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tamo2nさん
私はB狙いで先月、前期型から後期型に乗り換えました。
あまり乗換費用がかからなかったのでよかったと思います。
と言ってもアルファードです。250S-Apkなので、グレード的には一緒ですね。
まだディーラーからの帰り2km程度しか運転していないのですが、後期型はLTAとかついているのでちょっと楽しみです。
うまく乗り換えることができるといいですね。
書込番号:22817705
1点
確かに迷う悩み(楽しみ?)が無くなりますね^^;
書込番号:22817718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snowonsさん
ちなみに乗り換え費用どれくらいでしたか?
私の場合は装備品(ナビ等)は移設したいので、
同グレードでも150近くなってしまいそうです。
当然買取業者でブレますが。
書込番号:22817722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tamo2nさん
追金を抑えるために当たり前の話ですが2点あります。
(1)現車をできるだけ高く買い取ってもらう
トヨタディーラーの下取は高くありません。(たまに高くなったクチコミみますが、値引で帳尻合わせています)
買取業者を複数あたって買取額UPを狙ってみてください。
(2)新車を安く買う
次もZ-Aですか?おそらくナビ等含めて430万ってことですよね。
FMCもにらんで短期乗換ならコーティング類やメンテナンスパック類は削除、マットは同グレードなら前期から移設可能、ナビはネット調達して取付を依頼もしくは現車から移設で交渉すればもっと抑えられるはずですよ。工賃は発生し、ディーラー保証外となりますが。
買取はマットを外しても変わりませんし、ナビの有無は約10万円になります。おそらくこれだけでも20〜40万ほど抑えられるはずです。
トータル追金100万円弱になるはずですから、3年で割ると30万円/年になると思いますよ。
来年にはアルファードを増産(つまり流通台数が多くなる)されるので供給過多で買取相場は落ちていくかもしれませんね。
そういうリスクもあるので人気車である内に買取高値で乗り換えておく方がリスクヘッジになり良いと思いますよ。
書込番号:22817798
![]()
4点
>tamo2nさん
乗換費用は20万くらいです。
そのうち、10万はポイントキャッシュバックです。
前期は年末に車検だったこともあり、そこでかかる10万も考えると、実質ゼロみたいな感じに考えています。
いま子供が金かかる時期なので差額150万とかだとうちは無理ですし、皆さんみたいに高グレードにオプションたんまり付けられないので、ナビやシートカバーやドライブレコーダーなども自分で移設です。
ディーラー下取りだと安くなってしまうので、買取業者の方がよいのではないでしょうか。
もうちょっと高く買い取ってもらえるんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。
書込番号:22817806
3点
>USA1188さん
勉強になります!ありがとうございます!
買取業者も増やして見積もりしてもらえば、
だいぶ抑えられそうですね。
同グレードの予定で考えてます。
マットそのまま使えるのですね。目から鱗です、ありがとうございます。
ナビとドラレコは現行のものを移設し、後部モニターとバックカメラとETCはつけたまま売ったほうが良いときいたので、買い直しの予算がかかります。
追い金100きってくれるとかなり現実的になってきます^_^;
書込番号:22817921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snowonsさん
その乗り換え費用凄いですね!
自分でできるところは自分でやれば、
かなり抑えられそうですね。
うちも子供がいるので、見習おうと思います!
書込番号:22817926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方30後期アルファード乗りです。担当が言ってましたがマイナーチェンジの話は無く来年に特別仕様車が出るそうです。また特別仕様車が発売して1年半後にモデルチェンジするのではないかと言ってました。
当方なら30後期を購入し、新型アルファードがマイナーチェンジされてから購入します。
書込番号:22818014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マサノア1212さん
情報ありがとうございます。
いろいろ情報がありますね^^;
私が先日聞いた時は、ヴェル30型後期の特別仕様車の話は全くないようでした…
書込番号:22818028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今年12月に車検切れなんですね。
モデルチェンジ時期を考えると微妙な時期ですね
まず前提として、来年1月のマイチェンはアルファードはビックマイチェンの可能性あり、ヴェルは小マイチェンの可能性高いということで書きます。
そうすると、
@一番いいと思います。
ヴェルが好きならマイチェン後ヴェルを1月に納車できるように早めに契約する。
何せ最終マイチェンの可能性が高いのでずっと現行型となる。
A良くないと思います。
22年までに来年1月以外のマイチェンはない(ファイナルエディションくらいはでる?)でしょうから@で買ってずっと乗った方が満足度が高い。
Bいいと思います。
次のマイチェンは小マイチェンなので、今後期を買ってもリセールの低下は少ないと思われるため。
んで、22年式ヴェルがどうしても欲しければ、今回買った後期ヴェルを1年経過後の22年に売って買い替えです。
他の人の回答見てたらアルでも良さそうに見えたので一番いいのを書くと
来年1月にマイチェン後アルに買い替えがベストだと思います。
なお、お持ちの30型前期2.5Z-Aエディションの状態が分かりませんが人気の色や装備が付いていれば280から310に消費税をかけたくらいの売却を目指してはどうでしょうか
280は安いと思います。
書込番号:22818038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>画タロウさん
詳細なご説明ありがとうございます!
それぞれについてイメージがわいて分かりやすいです。
@も納車のタイミングがあえば魅力的になってきました^^;
アルについてもいろいろ調べてみたいと思います!
書込番号:22818438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>羽柴筑前さん
返信ありがとうございます。
コメントをストレートに読むと、来年5月のトヨタの全販社がトヨタ車を全車種取扱いする時期に合わせて現行ヴェルファイアを販売中止にして、現行アルファードに一本だけにするということですか?
そして次期アルヴェル統合車の発売時期は未定と言うことですね。
現行ヴェルファイアも売れている方かと思いますので本当かな?と思ってしまいますね。
そのままヴェルファイアのお客さん全員が現行アルファードに流れるかな?とも思いますし、販売減になった分を現行ヴェルファイアを無くしたコストカットと損得を比較するとどうかな?とも思います。
現行アルファードへの一本化が本当なら私にとって凄い情報です。
書込番号:22818516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tamo2nさん
こんばんは、私はアルファードですが、前期から後期へ車検のタイミングで乗換を行いました。
理由として、安全装備の進化や後期型のデザイン、新しく増えたオプションに魅力を感じたためです。
前期グレードはSA(3万5000km、パール、プリクラ、寒冷地、4WD、ナビなし)のためスレ主さんと同じです。相場を調べるため買取店で数社見積り、その価格を踏まえディーラーと交渉。下取り+パスポートの返金合わせて345万。車検が切れるまで所有可、納車まで無料で代車を貸して頂けました。
後期はグレードを上げ、SCパッケージ、4WD、寒冷地仕様
MOP:ホワイトパール、100Vアクセサリーコンセント、3眼ライト
DOP:ナンバーフレーム、ウィンターブレード、
前車からナビ、ETC移設。この他、マットやシートカバー、ドライブレコーダーetc社外で購入し、取り付け工賃無料。 スマイルパスポートも無料で付けて頂けました。
支払は現金一括で車両価格468万(値引きは車両本体+MOPから約47万)となりました。
この際、SAグレードも見積りを取りましたが、同様のオプション(3眼は付けられませんが)、410万程でした。私の地域では、頑張ってもらえた内容だと感じています。
交渉の仕方によっては、買取店と変わらない額の下取りで、且つ割引もしてもらえます。
後期は乗り心地も良く、安全装備も進化し、車検代もかからず、タイヤ買換えもしなくて済みましたので、良いタイミングでの車両入れ替えだったと感じています。
書込番号:22818874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>道北住みさん
こんばんは。
グレードも上がって理想的な乗り換えですね!
買取店並みの金額で、ディーラーに下取りしてもらえたんですかね?
とても同じ条件では無理そうですが、近づけるよう頑張ります!
書込番号:22819007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tamo2nさん
買取業者は計5社にみてもらいましたが、290〜350万と約60万の幅がありました。
また、即渡しで、ナビなしだと-10万ほどとの事でした。
書込番号:22819193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
私自身もこの情報に関しては半信半疑です。
現況から素人が判断すると、統合が早まるメリットは無いように思えるからです。
ただ私がお世話になっているディーラーがそこまで信憑性の無い話をもってくるのかなとも思っています。
一応、このような情報もあるという程度でお考えください。
スレ主様の乗り換え検討の参考になればと思います。
書込番号:22819342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>道北住みさん
買取も結構な幅があるんですね^^;
そのMAX近くで下取りに出せたなら、グレードアップ間違いないですね。
買取業者もたくさんあたるようにします。
(ネットで査定登録した直後からくる電話攻撃は苦手なんですが…)
書込番号:22819418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羽柴筑前さん
参考情報ありがとうございます!
楽しみと悩みが増えてます^^;
いろいろなパターンで想定して妄想してみます!
また何か情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m
自分もディーラー行ったら探ってみます!
書込番号:22819431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tamo2nさん
MCでヴェルファイアは最終になると予想しています。次回MCでヴェルファイアのデザインは刷新されてくるでしょうからヴェルファイアというネームが欲しいなら買いだと思います。
書込番号:22819692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヌアラシ公爵さん
MCきますかね〜
期待してる気持ちと、いろいろ調べてるとなさそうで…
いいタイミングで発表してくれるのを期待してます^^;
書込番号:22820779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後期Z-G乗りです。
MCはありそうですがいつものゴールデンアイズ2のような感じみたいですよ。
サンコーオートさんのHPにありました。
https://www.sankoh-jp.com/shinsya/vellfiregoldeneyes/
うちのDにも先週聞いてみたのですが、アルファード一本化の方向ではあるけど
各店からヴェルファイア存続の声が上がってるのでどうなるか分からないと言っていました。
アルファード一本化になるとカスタムバージョンがヴェルファイアになると思いますが
ヴェルユーザーとしてはどうせ一本化するならアルファードではなく
全く違うネーミングにして欲しいですね。
また、トヨタセーフティーセンスはホンダ等に比べてイマイチです。
高速でLTAを使うと思った以上に中央寄りに持って行こうとするので
対向車線だと対向車にぶつかるんじゃないかと思ってしまい
ヒヤヒヤして緊張してしまう為、運転自体が疲れてしまいます。
私は後期の前はステップWでしたが、LTAを設定すると
ほぼ真ん中か少し左よりに持って行こうとしていましたので
こんなに緊張する事はありませんでした。
この件は他でスレまで立っています。
書込番号:22821412
2点
マイチェン&フルチェンごとに「売れ線グレード・人気色」に乗り換えていけば?
くれぐれもMOPを間違えないように。
書込番号:22821679
0点
ご自分で決めたらいかがですか?
他人の意見に左右されないと買い物もできないんでしょうか?
これがわたの意見です>tamo2nさん
書込番号:22838743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんかいまーんさん
わたって何ですか?笑
論点がズレすぎでお話になりません
書込番号:22839013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tamo2nさん
あまり相手しない方が・・・。
名前出しませんが。
書込番号:22839039
1点
>1234taさん
そうですね。ありがとうございます!
書込番号:22839046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 4WDナビDVD地デジBluetoothBカメETC両側Pスラクルコン純正AWドラレコ後部モニターオットマンLEDライトスマートキーウィンカーミラー
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















