ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 90〜1514 万円 (3,037物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
2019年3月購入のZGです。1年ちょっとで10000km乗ってます。2ヶ月前の1年点検の前日、60kmくらいで走行中に数回ノッキングのような症状後にエンジン警告灯が点灯、ディーラーで見てもらうも原因不明、2週間前にも同様の状況発生、翌日ディーラーで見てもらうも原因不明、昨日は20kmで発生し路肩へ停めるとエンジンが停止してしまいました。ディーラー担当からは燃料ポンプを取り替えてみましょうと言われて再来週交換予定です。同様の現象あり修理された方アドバイスをお願いいたします。素人で表現解りにくいかもですがマニュアルの車でギアチェンしないで速度落ちてエンストする前の感じです。
書込番号:23397731 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>masakiku7582さん
納車から1年1万Kmでこのような症状が出てしまったのは残念ですね。
愛車が原因不明の不調なら尚更ですよね..
心中お察しします。
一つお聞きしたいのは、ZGとありますが3.5LのZG又は、2.5LのZ Gエディションのどちらですか?
自分は主様のような症状は今のところないですが、自分も含めアルヴェルの大半は2.5Lのガソリンなのでちょっと気になり書き込みしました。
Dで診てもらって燃料ポンプの交換を勧めてきたのなら取り敢えず交換してみるしかないですね。
納車一年じゃ無いとは思いますが、今までDの作業も含めて、エアクリーナーの交換or清掃やプラグ交換、CVT(AT)フルード交換をしたりしてますか?
また、給油はセルフですか?
ノーブランドのガソリンを入れ続けていたり、ガソリン点火剤や水抜き剤を入れた過去はありますか?
吸排気系の改造やスロコンを付けてたりしてますか?
素人の自分なりに考えて沢山質問してしまい申し訳ないですが、差し支えなければ回答して頂けると幸いです。
書込番号:23398392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>くまらんどさん
ご返信ありがとうございます。3.5Lです。メンテナンスパックに入っており定期的にディーラーで診てもらってます。ガソリンは今までハイオクしかいれておりません。
書込番号:23398598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルブルといった感じの振動、チェックランプの点灯。
1気筒死んでる(何かの拍子に死ぬ)んでは無いでしょうか。
良い混合気、圧縮、火花。
どれでしょうね。
まあ、ディーラーに頼るしか無いですね。
書込番号:23398623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masakiku7582さん
症状が出たり又一時出なかったりは
簡単(単純)な事が原因と思いますがそれが何かは見つけるのが難しい
有る程度走って出る症状だと
燃料フイルター(古くないので考えにくいが)
ヒューズのクラック(断線ではなくクラックで温まると切れて冷えると付く)
断線を調べる時はOKなのに走ると切れる厄介(見つけにくい)場合もあり
とかもあるし
ディーラーで不明って事はログに残っていないと言う事ですよね
もう少しディーラーで調べてもらい不明の名合は
症状が出る状況を観察するしかないでしょうね
燃料ポンプ自体ではなく燃料ポンプ電源のコネクター外れ(緩み、ロックミス)とかによる接触不良もあり得るし
書込番号:23398704
2点
>masakiku7582さん
回答ありがとうございます。3.5Lですね。
自分は2.5Lなので曖昧な記憶ですが、過去スレに3.5Lの多段式ATの不具合?みたいなスレがありました。
低速時や減速時にガクガクする、シフトタイミングが合わないみたいな内容で、コンピューターを対策品に変えるとか書き換えるみたいな内容でした。
もしかしたら何かヒントがあるかもですね。
とは言えミッションの不具合でエンジンまで停止してしまうのはどうなんだろう?って個人的に思うので、燃料系か点火系ですかね?
自分がもしこの症状になったら、定速走行時ならギアを1段落とし加速したり、赤信号等で減速時ならマニュアルモードで減速したり、Nに入れたまま減速したりを試してみると思います。
加えて症状がエンジンが冷えている時だけに出るとか、雨の日に限って出るとか、ガソリン残量が少ないと出るとか、挙げると沢山ありますが、自分なりにいろんな条件を試してDに伝えてみます。
再来週まで不安でしょうが、Dもプロなので色んな症状を見て来ていますし、過去に同様の不具合の有無も分かりますし、現車を見て判断しているので大丈夫だと思いますよ。保証期間もまだまだあります。
解決のお力になれず申し訳ないですが、解決したら教えて下さい。
自分のクルマにもなり得る事かもなので、参考に出来たらと思います。
書込番号:23398787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返答、ご回答いただきまして皆様ありがとうございます。
やっと手にした相棒なのでディーラー担当としっかりやり取りして対応したいと思います。
書込番号:23400067 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>masakiku7582さん
2018年3月登録のZG所持しています。
主さんの様なトラブルは発生していませんが、燃料ポンプに不具合がありGGH30は平成29年10月 2日〜平成30年11月24日が対象で、ディーラー連絡があり4月に交換してもらいました。
くまらんどさんの書かれているミッションの不具合は、低速に変速がぎくしゃくして変速ショックと異音が発生します。2019年4月にプログラムのバージョンアップがあり、プログラムの書き換えである程度は解消されました。
早く解決するとよいですね。
書込番号:23400122
4点
>masakiku7582さん
私は3.5SCアルですが、主さんと全く同じ症状出ました
主さんと同様に、燃料ポンプの取替になりました
最近、そのあたりについてリコールが出ており
再度部品交換をしております
リコールも出ていますので、ディーラーが
把握してないことはないと思います
ttps://toyota.jp/recall/2020/0304.html
↑
このあたりに関係ないでしょうか?
私は部品交換後不具合はでておりません
書込番号:23415928
1点
>こぞう9981さん
情報ありがとうございました!確認させていただきます。
書込番号:23418225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お陰様で燃料ポンプの交換で今のところ調整良く前のような症状出ておりません。アドバイスいただきました皆さんに重ねてお礼申し上げます。
書込番号:23456477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,341物件)
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 433.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 129.4万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 46.2万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 66.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜9176万円
-
25〜4862万円
-
22〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
107〜736万円
-
13〜256万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














