『ボンネットフードトップモールの浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ボンネットフードトップモールの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

標準

ボンネットフードトップモールの浮き

2021/01/07 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 猛厚2525さん
クチコミ投稿数:5件

2016年式GEですが、ボンネットのフードトップモールが片側のみ浮き上がってきました。
ディーラーに確認したところ、納車から3年以上経過しているため保障対象外とのことでした。
当該箇所をぶつけた記憶もなく、キズ等も見当たりません。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか。
当方は時期を見て交換する予定ですが、情報共有の為投稿させていただきました。

書込番号:23893558

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/07 18:18(1年以上前)

>猛厚2525さん
モールなんて、両面テープで止めている位だから
粘着力低下で剥がれる事はある。

書込番号:23894094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/07 19:21(1年以上前)

普通に有償で直せばいいだけですよ。
保証対象外でも、無理やりこじつける気ですか?

書込番号:23894198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 猛厚2525さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/07 23:10(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
両面テープの粘着力の低下は考えてなかったです💦
週末にでも自分で外して確認してみます。
その程度なら自分でも直せそうなので👍
情報ありがとうございました。

書込番号:23894652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 猛厚2525さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/07 23:13(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷ2
時期をみて自分で有償で直すつもりでしたが、それが何か?

書込番号:23894663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/08 19:16(1年以上前)

フードトップモールはボンネット裏から10ミリのナット5個とクリップで止まっています。

ナットの緩みを調べてみてはどうでしょうか。
両面テープ等は使ってませんよ。

書込番号:23895851

ナイスクチコミ!10


スレ主 猛厚2525さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/12 09:25(1年以上前)

>varentinoさん
ありがとうございます。
私も調べましたが、ナットとクリップのみで止まっている様ですね!
週末は雪の為作業しませんでしたが、ナットの緩み等調べてみます。

両面テープ・・・
該当箇所に使ってる事例ってあるんでしょうかね?
私も調べたところその様な情報は見当たりませんでした。

同様な症状で検索される方の有効な情報になれば幸いです。

書込番号:23902702

ナイスクチコミ!2


スレ主 猛厚2525さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/14 14:13(1年以上前)

追記です。
フードトップの浮きが発生した右側のみのナット締め直しを行いましたが改善はしませんでした。
全体を取り外し確認したところ、右側のみ樹脂部が変形してしまった様です。
変形部にキズ等もみられないので原因は不明です。
周囲のモールも劣化が見られたので、純正部品より一式取り寄せて交換することにします。

尚、フードトップはvarentinoさんのおっしゃる通りで、ナットとクリップのみで固定されてました。
私の車輌には両面テープは一切使われていませんでしたが、>EP82_スターレットさんは想像のみで回答していたのでしょうか?
実際外してみると分かりますが、両面テープでの固定はあり得ないと思います!
以後は正確な情報を書き込まれた方が双方の為に良いと思いますよ。




書込番号:23906355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/06 01:36(5ヶ月以上前)

リコール出ていました。

リコール届出番号 5602
リコール開始日 令和7年1月23日

私のヴェルファイアも同じ症状ですがリコールの型式、車体番号の範囲外ですのでモヤモヤしています

そもそも同じ30系でもヴェルファイアに比べアルファードの方が圧倒的に売れていますので不具合件数も多いと思います。なので今回のリコール対象範囲もアルファードが多く感じます。その中でもさらに売れているガソリン車の方がリコールの対象範囲に多く含まれていますが、私のようなヴェルファイア、ハイブリッドは今回の場合は対象から外れやすくなってしまうのかなぁ?

書込番号:26136371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/07 02:39(5ヶ月以上前)

詳細投稿いたします

書込番号:26137669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング