『ヴェルファイア乗り換えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイア乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイア乗り換えについて

2022/08/17 08:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 山崎ださん
クチコミ投稿数:32件

初心者ですが質問お願いします。ヴェルファイア30 ZG後期 令和元年登録者に乗っています。今年度12月車検予定です。とても気に入っておりますがボディカラー202で小傷が目立ちホワイトパール070にすれば良かったと後悔しています。
勉強不足により現在ヴェルファイア、アルファードの受注停止をしている事と、高値で売却できる事を数日前に知りました。自分の車が今いくらで売れるのか1社のみ査定をしてもらった所、500は確実に可能と言われびっくりしています。売却しホワイトパールを新たに購入したいと思ったのですが現時点では中古車を購入するしか方法がありません。アルファードのフルモデルチェンジを待つのがオススメと営業さんに言われましたが我が家はヴェルファイアが好みです。中古市場で購入する事は妥当でしょうか?新車購入で大事に乗ってきた為変えるつもりもありませんでしたが、悩んでいます。内装はとても気に入っています。また全塗装を変えることも可能なのでしょうか?車の事が無知で申し訳ありませんがご教授お願い致します

書込番号:24881348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/17 08:26(1年以上前)

流行りの”小金稼ぎ”での売却では無さそうですが、色の為にわざわざ中古に乗り換えるのはお勧めしませんね。

”アルファードのフルモデルチェンジを待つのがオススメ”

フルモデルチェンジでヴェルファイアが継続して出て来るかは判りませんが、フルモデルチェンジを待った方が良いと思います。

また”全塗装”は何十万円もかかりますが、逆に将来の査定価格は大きくマイナスになりますからこれも止めた方がいいでしょうね。

フルモデルチェンジはそう遠くないようですから、年末の車検は最低限にして、しばらくは我慢して乗りながらフルモデルチェンジの情報が判った時点で即注文しましょう。

書込番号:24881362

Goodアンサーナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2022/08/17 08:56(1年以上前)

山崎ださん

>中古市場で購入する事は妥当でしょうか?

ホワイトパールで希望のグレードのヴェルファイアが見付かるかどうかでしょう。

参考までに価格コムでヴェルファイアZG、2020年〜で検索した結果は下記のようにブラックが1台あるだけです。

https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30031/Generation=41871/UCGrade=44462/AgeTypeFrom=2020/

>全塗装を変えることも可能なのでしょうか?

可能ですが全塗装の施工方法で金額は大きく異なります。

例えばエンジンルーム内等、全ての箇所をホワイトパール塗装するなら100万円超えとなるでしょう。

しかし、外から見える個所だけ塗装すれば金額は安くなりますが、見栄えも悪くなります。


以上の事からフルモデルチェンジを待って乗り換えるのが良さそうに思えるのですが如何でしょうか。

書込番号:24881400

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2022/08/17 09:59(1年以上前)

ボディーラッピングで色変更したら?
金額はいくらするかはわからないけど、ガワの色は変えれる。

書込番号:24881476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 山崎ださん
クチコミ投稿数:32件

2022/08/17 09:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん、>YS-2さん

ご親切に本当にありがとうございます。頂いたご意見をもとに検討したいと思います!!

書込番号:24881477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/08/18 06:06(1年以上前)

解決済みだけど

高価買取りするのはそれでも高く売れるから

つまり中古も割高で売っているって事です

色の為に中古に買い換えはメリット無い気がする。

書込番号:24882550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 山崎ださん
クチコミ投稿数:32件

2022/08/18 11:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
貴重なご意見ありがとうございます!同じグレードで色違いの同等の車種はなかなか無く、やはり割高でした。
今の車を乗り続けようと思います
本当に皆様ご親切にありがとうございます。

書込番号:24882809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/08/24 07:36(1年以上前)

小傷程度なら磨きに出せばかなり復活できると思います。それが一番安上がりですね。

書込番号:24891054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件

2022/10/01 15:39(1年以上前)

解決済みですが、ラッピングフィルムで色変更どうでしょうか?最近のラッピングフィルムはかなり高性能で頑張ればdiyでも出来そうです。YouTubeのけーいっちゃんねるで検索したら詳しい貼り方の説明動画ありますよー(^○^)また売却の時も糊残しなく剥がせるそうです!中華製の安いやつはダメみたいですが。

書込番号:24947037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング