『新型ヴェルファイアのガソリンターボとハイブリッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『新型ヴェルファイアのガソリンターボとハイブリッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

新型ヴェルファイアのガソリンターボとハイブリッドのどちらを購入しようか悩んでいます。
21日までに決めないといけません。
とても素敵なヴェルファイアなのですが、
ランクル250が発売されたらそちらに乗り換えたいも考えているので、
今回に関しては、リセール最優先です。

私の計算上では、
両者の車両価格差45万円で、ガソリンターボの方が安いですが、
諸費用は、ハイブリッドは免税になるので、
実際の購入価格差は30万円ぐらいに縮まると思います。

またヴェルファイアの1年間の割り当てがハイブリッドの方が多いそうなので、早く納車になりそうなハイブリッドを優先に検討しています。
しかし現行アルファードは、ハイブリッドより大排気量3.5Lの方がリセールが良いので、ガソリンターボも捨てきれません。
ちなみに大排気量3.5L=ガソリンターボという考えは間違いなのでしょうか?

同じようなことを考えていらっしゃる方や、
リセールに詳しい方にご教授いただきたいです。
未来の話なので、あくまで推測や予想で構いません。
リセールの話だと厳しい方もいらっしゃいますが、
お手柔らかによろしくお願いします。

書込番号:25305083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/17 10:59(1年以上前)

新型なので、どちらでも大丈夫じゃないですか?

それよりも手に入るかどうかですよね。

どちらでも選べる環境(販売会社等)ならGASかHEVどちらが好みかによりますね。

すこし刺激が欲しいならターボ、優雅さが欲しいならHEV。

どちらでも損はしませんよ。多分。

書込番号:25305141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


春そらさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 11:40(1年以上前)

21日までに決めないといけないのですか?
こちらでは、今回早いもの順ではないので、初期ロット発注までに受けた注文に、これまでの付き合いの程度におおじて優先順位をつけて発注になるので、21日にカタログ見てから、考えてもらえばいいと言われてます。店舗の割り当ては今回7台なので、これに入らないともう年内の注文は受けられないともいわれてます。
これまで、同一店舗で4台のベルファイアを購入してますが、車検などは利用したことが無いので、初期ロットに入れるのかどうか

書込番号:25305187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/17 13:13(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
返信ありがとうございます。
リセールが変わらず損をしないということであれば、
ハイブリッドだと燃費も良くレギュラーなので、
経済的ですね。

>春そらさん
返信ありがとうございます。
4つの販社を周りましたが、
2社が抽選、1社が事前予約順、1社が21日注文順でしたので、
その21日注文順のディーラーに注文します。
ただメーカーオプションの価格が分からないので、
ある程度注文書を作ってもらっておいて、
指定時間にヨーイドンで注文するようです。

書込番号:25305290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/17 23:38(1年以上前)

枠が決まっているパターンが多いようですね。
おそらく、アルファード:ヴェルファイア=8:2位の割り当てで
店舗によって初期分が決まっています。

私は20系V6 3.5Lに乗っています。
今度のハイブリッドはフロントモーターが2WD設定されることもあってか
約150馬力から190馬力に挙げられていますが、トルクは驚くほどではなく20台です。
システム馬力250(E-Four)ですから2.4ターボには走行性能ではかないません。
まして、ヴェルファイアは補強パーツなども一部違いますから。
ターボこそ生きるものと感じています。

どちらもリセールは気にする必要はないのではないでしょうか?
21日の注文枠分を逃すと、次いつ納車されるか未知の領域ですから。

私は、2.4ターボで行きますが4WDか2WDで悩んでいます。
あと、ボディホワイトに内装ブラックか
ボディブラック内装ブラウンで悩んでいます。ヴェルファイをの内装はレクサス同等ですので、本革ですし。
ホワイトにブラウン内装は、にあわないかなぁ。。。

なにより、実車がないのでつらいですが。

21日休みとっていきまっせーーーー!!!

書込番号:25306129

Goodアンサーナイスクチコミ!7


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/18 00:55(1年以上前)

私も今回はヴェル一択でしか考えていませんので
ターボかFFHEVかで悩んでいましたがおそらくFFHEVになるかと思います。

理由は私の住む地域ではどのチャンネルのディーラーでも
ヴェル自体の枠がかなり少なく尚且つターボは初期枠では2台あるか無いかと
の情報でほとんどがHEVという事で、納期もHEVだと1〜2年であった場合
ターボは全く予想がつかないと言われてしまった事が大きな理由です。

また、価格差がエコカー減税で25万円程に縮まり
燃料もターボはハイオク、HEVがレギュラーなのも魅力なところです。

しかしながら、別の情報では今回の40ヴェルの価格が高すぎて
ヴェルを購入する予定だった人が次々とアルのガソリンZに流れており
ディーラーでもヴェル枠が空きのままという状態のディーラーもあるようです。

私も21日の15時に商談予約を取っているので
その際に色々確認たいと思います。

ただ。。ヴェルZPのドアハンドルはELはメッキですが
それ以外はボディ同色になるのがなんだかなぁって思います。。。

書込番号:25306200

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 08:54(1年以上前)

私が買う予定のお店は
アル ガゾリン5台
アル HEV5台
ヴェルターボ1台
ヴェルHEV3台

一応ヴェルHEV希望です。
21から25日までの申し込みで枠数超えたら抽選だそうです。今のところは優先順位(残価、下取りなど)はないそうです。一見さんは、枠を超えない場合しか抽選には参加出来ないとは言われました。
さすがに枠内で収まるなんてないでしょうから抽選でしょう。

書込番号:25306419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/18 10:08(1年以上前)

>あば〜さん
ハイブリッドの詳しい説明をしてくださり、ありがとうございます。

以前に聞いた話ですが、ヴェルファイアはアルファードとサスペンションが違うらしいですが、
詳しい情報をお持ちでしょうか?

私は外装ブラック、内装ブラウンにする予定です。

実車はすでにディーラーに届いているそうですが、
21日まで見れないそうです。

書込番号:25306528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/18 10:26(1年以上前)

>monta0223さん
納車の早さも大事ですので、高いハイブリッドが良さそうですね。

ガソリンがレギュラーなのも魅力的です。

ドアハンドルに関しては、エグゼクティブに乗る人が少ないと思われるので、気にしないようにします♪

書込番号:25306552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/18 10:38(1年以上前)

>車が好き過ぎるさん
私が購入予定のディーラーもヴェルファイアの配車予定は、ターボよりハイブリッドの方が2〜3倍あった気がします。
またこちらの店舗は、購入条件は、まったくないので、とてもありがたいです。
下取りや残価等の制限があると困ります。

ちなみに購入予定のディーラーは、
これまでお取引はありませんでしたが、
1月頃からお話をしていたので、
担当様の信頼を得ることができたかもしれません。
丁寧な対応を心掛けて良かったです。

書込番号:25306572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/18 12:51(1年以上前)

>SKY38さん
サスペンションの設定が異なるというネットの話は私も見ました。

カタログにはヴェルファイア専用のボディ剛性部品追加とあるので、
サスペンションの設定も変わっていても不思議では無い気はします。
かつてのクラウンアスリートとロイヤルの関係みたいな感じでしょうか

まあ、発表まであと少しなので、待てば分かるでしょう

書込番号:25306721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/18 15:12(1年以上前)

>隠れたつもりのあの人さん
カタログに記載があるんですね。
ネットでカタログ画像を探してみます。
貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:25306883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/20 13:01(1年以上前)

ヴェルファイアは
専用でフロント縦柱ブレースが設定されています。

書込番号:25309271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/20 15:07(1年以上前)

ヴェルターボ車のブレーキキャリパーやディスクをワンサイズアップして欲しいですね。
メーカーオプションでも良いかな。

書込番号:25309400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/20 16:33(1年以上前)

新型ヴェルファイアの白、YouTubeに上がってた♪

めっちゃカッコよ♪♪♪

書込番号:25309495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 21:51(1年以上前)

私もターボとハイブリッド迷ってます。ただ、今後ガソリン補助金なくなるのもあるし、価格差がさほどでもないので、ハイブリッドのほうが結果安いと考えてます。でもターボもいいなぁと思って決めかねてますね。

書込番号:25309837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/21 09:48(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
ネットでもオプション価格が分かってきましたね。

リセール予想と割り当て台数や皆様のご意見を参考にして、
ヴェルファイアHEV 2WDにしたいと思います。

今日の午後に店舗に注文に行ってきます。
また結果を報告させていただきます。

書込番号:25310220

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/21 19:35(1年以上前)

本日購入してきました。
しかし購入した車は、予定していたヴェルファイアではなくアルファードでした。
というのも13時半商談開始の時点で、ヴェルファイアのターボもHEVもすでに年間の枠は完売でした。
担当の方には、ヴェルファイアを希望している話を以前からしていたのですが・・・。
上お得意でなかったのが、ダメだったと判断しています。
ただしアルファードだと注文可能とのことでしたので、カタログを見て、納得して購入しました。

〇購入車両
アルファードZ ガソリン 2WD

〇メーカーオプション
プラチナホワイトパールマイカ
スペアタイヤ
トヨタチームメイト
カラーヘッドアップディスプレイ
デジタルインナーミラー
ムーンルール

〇ディーラーオプション
なし

〇値引き
10万円(値引きなしと聞いていたので驚きました。ありがたい。)

諸費用込みの総額
597万円

納車日等は、未定ですが、遅くとも来年8月までには納車されるようです。
結果としてヴェルファイアHEVを購入するより100万円以上安くなりました。
カタログで見るとアルファードの方が上品で、結果として良かったです。
ヴェルファイアのホワイトは、個人的にはリアがイマイチでした。
事前に見ていたネットの画像等では、ブラックのリアはありましたが、
ホワイトのリアは確認できなかったので、注文する前に分かって良かったです。

ヴェルファイアの掲示板に相談し、
購入した車は、アルファードという回答いただいた皆様には、申し訳ない結果となってしまいました。
ただし、私としては、アルファードの購入は満足の結果でした。
車も無事に購入できましたので、解決済みにさせていただきます。
アドバイスをいただきました皆様全員に感謝です♪
ありがとうございました。

書込番号:25310803

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング