『レクサスのホイール、問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『レクサスのホイール、問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レクサスのホイール、問題ないでしょうか?

2025/02/06 22:51(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

皆さん、こんばんは。

夫が一目惚れして某オークションサイトでホイールを購入したようですが、今の車に装着して問題ないでしょうか?

今の車は、ヴェルファイア30前期のノーマル車高で
225/60/17の純正ホイールです。

レクサスRXホイール 8J インセット+30
245/40/20 を購入したようです。

個人的にはホイールが大きくなって
格好良くなるのは良いのですが、
その分、ハンドル切ったさいに車体に当たらないか
車検が通るか等々心配になっています。。

交換なさった方や詳しい方がいましたら、ご伝授頂けますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26064921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/06 23:29(8ヶ月以上前)

中が当たったらスペーサー付ける。外に出たらフェンダーたたき出せばより格好良くなります。

書込番号:26064950

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:86件

2025/02/06 23:45(8ヶ月以上前)

こんな感じ

書込番号:26064960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/06 23:47(8ヶ月以上前)

タイヤの外径はほぼ変わらないのでロードインテックスをクリアすれば車検に通ります。
インセットが30なので少しフェンダーから内側に入りますが干渉はないと思います。

書込番号:26064963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.GPさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/07 07:41(8ヶ月以上前)

個体差があるかもしれませんが、干渉もなくそのまま装着出来ました。
タイヤが太くなる分、ハンドルが少し重くなります。
ディーラーの点検も問題ありませんが、車検はスタッドレスタイヤで受けているので車検に通るかはわかりません。

書込番号:26065138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2025/02/07 08:42(8ヶ月以上前)

>妻はアル、夫はヴェル好きさん

>某オークションサイトでホイールを購入したようですが、今の車に装着して問題ないでしょうか?

>ハンドル切ったさいに車体に当たらないか

買ったなら付けてみれば分かるんじゃないかな
買ったんだから現物で確認

>車検が通るか等々心配になっています。。

当たる部分がなく外にはみ出さなければ車検場での車検はOK

ディーラーでの車検はディーラー次第(ディラー毎の判断だから各ディーラーに確認)


でしょうか




書込番号:26065188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/07 21:10(8ヶ月以上前)

>桜.桜さん

このような結果がわかるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:26065988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/02/07 21:12(8ヶ月以上前)

>yasu4788さん
ありがとうございます。干渉がなさそうで安心しました。

書込番号:26065990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/07 21:20(8ヶ月以上前)

>Mr.GPさん
めちゃめちゃ格好いいですね。とても綺麗にマッチしてますね。素敵な写真で惚れ惚れします。
こちらも20インチなんですかね。。
空気圧は2.8か3.0なんですかね??

届くまでもう少しかかりそうでして
干渉の有無によってはスペーサーを事前に用意すべきどうかわからずでしたので
写真と説明内容を頂けて安心しました。

事前に教授頂いて誠にありがとうございます。

書込番号:26066008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.GPさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/07 22:13(8ヶ月以上前)

>妻はアル、夫はヴェル好きさん
写真のホイールはレクサスRX Fスポーツ20インチ 245/40/20 です。

干渉はないですが、フロントのブレーキキャリパーとホイールが、ぎりぎりで納まります。

ディーラーへは点検整備してもらって、今まで指摘された事がないので
おそらく車検は通ると思います。

書込番号:26066092

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/15 23:21(7ヶ月以上前)

レクサスのホイルで、センタートヨタマークのホイルってあるんですか?

書込番号:26111631

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/15 23:37(7ヶ月以上前)

あと、命が大事なら、今時スペーサーかましてまでホイルの取り付けをするのは
お勧めできないと思います。
ボルト長が合わないので、ダサい六角はめるしか方法ないかもしれないですよ。
とにもかくにも、危険です。

書込番号:26111650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング