WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]
- 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
- 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
- CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]
こちらの製品にUSBメモリを接続して聴いておりまして、ランダムプレイを使うことが多いのですが、ランダムというより勝手にこのコンポがプレイリスト?を作って毎回その曲順で選曲しているような気が…。(USBメモリを差し替えたりして再度ランダムを選ぶと前回のランダム選択時と全く同じ曲順になります)
毎回使うたびに本当にランダムに選曲されるのを期待していたのですが、これは仕様なんでしょうか?皆様お使いの製品ではいかがですか?
書込番号:20616199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通は時間なんかと組み合わせて、毎回違うようになるようにするんですけどね
曲の総数が変われば変わるかも?
書込番号:20616410
1点

お答えいただいてありがとうございます。Musa47さんのおっしゃる通り、USBメモリに曲を追加するとランダムの選曲が変化するようなのですが、そうしない限りは同じ曲順になる感じです。
書込番号:20616799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

関係ないかもしれませんが、時計は合わせて使っていますよね?
たぶんメーカーも気づいていないのでは…。
必ず再現する手順をまとめて、メーカーに連絡したらどうでしょう。
モデルチェンジのときに、修正してくれるかもしれません。
書込番号:20616890
1点

>osmvさん
ありがとうございます。そう言えば時計は合わせてませんでした。仕事場で使ってますので、明日試してみます。メーカーにも問い合わせしてみようと思います。
書込番号:20616959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うまくいくぞうさん
職場でお使いだとすると、仕事が終わったときは電源を切って(コンセントを抜いて)いませんか?
スタンバイからの電源オンだと毎回曲順が変わるようですが、コンセントを抜いてしまうと、次回起動時の曲順がいつも同じパターンになるようです。
CDでも同じでした。
書込番号:20618541
1点

>technoboさん
ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。時々電源コードを抜いてスピーカーを繋げ直したりはしていましたが、帰るときにはそのまま電源OFFにしていました。でも翌日またランダムを選ぶと同じ曲順に…。なぜこうも律儀に同じ曲順ばかりなのか気になって質問させていただいた次第です。
>Musa47さん
>osmvさん
昨日時計を合わせて試しましたが、なんとUSBメモリのデータが破損してしまい、フォーマットしてから再度曲を入れ直したため、正確な比較が出来ませんでした。でも、昨日の時点ではランダムプレイがちゃんと機能していた気がします。しばらく様子を見てみます。ありがとうございます。
書込番号:20620136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うまくいくぞうさん
すみません。私の先のコメントは間違いでした。
コンセントを抜かなくても電源オフ(スタンバイ)後のランダム再生はいつも同じ曲順になるようです。
試しに4曲だけ入れて試したら、1回目は必ずA−C−D−Bの順で再生されます。
Bを再生中にもういちどランダム再生を選択すると、A−D−C−Bと、再生していた曲が最後になるような順で再生されます。
ランダム再生を選択するタイミング(何曲目を再生中か)で次の曲順が変わりますが、さいころを振るようなランダム性はなく、
あらかじめ決められたパターンから選択されるような感じです。
書込番号:20621153
1点

>technoboさん
詳細に確認していただいてありがとうございます。やっぱり規則性みたいなものがあるんですね。フォーマット後(時計も合わせた後)は、ランダムプレイにすると以前とは違う気がしてたのですが、今日確認してみるとやはり昨日と同じ曲順になってるみたいでした。このコンポの仕様ということでしょうか?メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。
書込番号:20623113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/08/15 22:08:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/09 19:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/31 23:57:08 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/12 21:34:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/09 19:49:38 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/24 0:51:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/19 11:44:11 |
![]() ![]() |
42 | 2018/09/02 22:36:45 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/08 20:58:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/02 12:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




