『買って良かったです。』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]

  • 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
  • 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
  • CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のオークション

WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]

『買って良かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]を新規書き込みWOOD CONE EX-S5-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

買って良かったです。

2015/05/17 13:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]

クチコミ投稿数:97件 WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の満足度5

購入して1ヶ月が経過しました。
大満足とは言えませんが、良い買い物をしたと思っています。
評判通りウッドコーンスピーカーから出てくる音は素晴らしいです。
特にピアノの音は透明感があり、他の方がおっしゃるように
クラシック、JAZZを聴くには最高のアイテムだと思いました。
かと言って他のジャンルが駄目ということもありません。
またBluetooth機能は使わない、必要ないと思っていましたが
今では毎日使用しており大変重宝しています。
付属のリモコンを使用することなくiPhoneからボリュームの
コントロールができるので今ではiPhoneをリモコンとして使用している状態です。
残念なところは拡張性が少ないということだけでしょうか。
入出力端子がAUXが1系統のみというのは寂しいです。
せめてサブウーハー出力端子があればと思うことがあります。
いずれにせよ、入門機クラスで1ランク上の音が聴けるので満足しています。

書込番号:18784733

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/17 21:53(1年以上前)

失礼致します。

スピーカーの端子から接続出来るサブウーファーもありますので、何時かお試しされてみてはと思います。

私もウッドコーンのミニコンポは好きで、ほぼ毎日電源を入れてます。
サブウーファーを程良く調節出来ればミニコンポとは思えない音になる気がします。

最近部屋にビクター製品が増えてきました、次はジックスのカードリッジを狙ってますが。

大切にされてください。失礼致しました。

書込番号:18786102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の満足度5

2015/05/18 00:35(1年以上前)

すいらむお さん〜アドバイスありがとうございます。

>スピーカーの端子から接続出来るサブウーファーもあります・・・

なるほど!勉強不足でした。

書込番号:18786621

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2015/05/19 23:58(1年以上前)

デジタルアンプの場合、たいていBTL接続になっていて、スピーカーの−端子はGNDではありません。
そのため、スピーカー端子で接続できるサブウーファーを接続すると、正常に動作しないばかりか、アンプが壊れる恐れがあります。
そういうサブウーファーをつないでも問題ないか、メーカーに確認してから試してください。

書込番号:18792575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件 WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の満足度5

2015/05/20 02:53(1年以上前)

osmvさん

そうなんですね!
単純にプラス〜マイナスではないんですね。勉強になります。

書込番号:18792831

ナイスクチコミ!1


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 16:35(1年以上前)

すいません。またおじゃまします。ナベサダを聞いて、この機種にほれ込んで何十年前の1万円ほどの円錐形のアルミのスペーサーを持ち出してこの軽いアンプ部にいれてみたら、音が良くなりました。24ビット版を聞いたらたまりません。確かに重低音も聞こえた気がしてきます。FMがモノラルだといわれる方もいますが、tunerは高いものでないかぎりはモノラルのほうが耳ざわりがいいとおもうのはわたしだけでしょうか。私もど素人だから、他の人の意見も聞いてみたいと思ってこのサイトを覗いてみるのですが、書き込みが少ないですね。

書込番号:19085044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]の満足度5

2015/09/21 15:50(1年以上前)

ほぼ終わったと思っていたスレだったので返事が遅れてしまい申し訳ございません。

私が高校生だった頃、「FMレコパル」という雑誌のラジオ番組表で放送される音楽をチェックし

カソットデッキで録音しウォークマン・プロフェッショナル(DC2)で聴いて楽しんでおりました。

そのため、チューナーの性能もある程度必要と思っていましたが、

最近のラジオ番組では、音楽の途中にトークが当たり前のように入ったり、

フルコーラス流すことも無くなったと感じエアーチェックする必要が無くなりました。

よって私にはチューナーの性能は関係なく流れれば良いと思うようになりました。

そのように割り切って聴けば、この機種から流れる音は悪くないと思うのですが

どうなんでしょうね???

書込番号:19159702

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2015/09/22 00:13(1年以上前)

本機のFMはステレオです。(ステレオ機でFMステレオに対応しないのはあり得ないでしょう。)
取説30ページに、TUNERボタンを押すごとに、FM ST→FM(モノラル)→AMと切り換わり、ステレオ受信すると「ST●」アイコンが点灯します、と書いてあります。
もしFMをステレオ受信できないのなら、TUNERボタンでFMモノラルを選んで聞いているか、電波が弱くて「ST●」が点灯するところまで行っていないかだと思います。

書込番号:19161189

ナイスクチコミ!3


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 13:20(1年以上前)

すいません。上記の続きです。アンプはスペーサーだけではやはり軽づぎるとおもい、6Kgのウェイトを乗せ、スピーカーにも安いスペーサーをはさみ、振動対策をしてみました。音がスッキリしてきて、重低音らしくなってきたと思います。と、言っても私はシロートですけど。

書込番号:19272274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/04 23:11(1年以上前)

>アンプはスペーサーだけではやはり軽づぎるとおもい、6Kgのウェイトを乗せ

とありますが、アンプって真ん中のやつでしょ?重りのせていったい何の意味があるんですか??
振動でCD飛ばない限りなんの意味があるのかわかりません。
重い物乗せたら重低音!?本気ですか!?じゃあ出来うる限りバーベルでもなんでも重しを乗せたほうがいいとでも?

書込番号:19557404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/02/06 22:55(1年以上前)

失礼致します。

私が所有していますEX-AR7という機種では、メーカーが天板に木の板を貼り付けて販売していました。
店頭では、他のモデルに本を乗せても同じ効果があるといった説明を受けました。

メーカーの開発者の方々はネジの素材迄拘っているそうで、違いが判るかどうかは個人差があると思います。

30年前は本当にバーベルの重りを使っている知人がいましたが、私は試してないのでなんとも言えません。
スピーカーや電源等の配線と同じ様にお考えになってはいかがでしょうか。

失礼致しました。

書込番号:19563599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JVC > WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]
JVC

WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング