『パンク修理後の走行への影響について教えてください。』のクチコミ掲示板

Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆ 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,700

ホイールサイズ:19インチ 外径:661mm 総幅:260mm Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆の価格比較
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のスペック・仕様
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のレビュー
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のクチコミ
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆の画像・動画
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のピックアップリスト
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のオークション

Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆MICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月30日

  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆の価格比較
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のスペック・仕様
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のレビュー
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のクチコミ
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆の画像・動画
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のピックアップリスト
  • Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆

『パンク修理後の走行への影響について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆」のクチコミ掲示板に
Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆を新規書き込みPilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆

クチコミ投稿数:12件

パンク修理についての質問です。
先日タイヤをパンクさせてしまい近所のタイヤショップで修理してもらいました。
幸い自宅の近くでパンク警告が出たので、空気があまり抜ける前に自宅でスタッドレスに交換して修理に持ち込めました。
ショップの勧めで内面修理をしたのですが、GWで高速などを走行した際に修理後も今まで通り使用して大丈夫か心配になりました。
パンク修理で走行性能や強度に影響が出たり再度パンクする可能性が高くなったりするものでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

なお、パンクしたのは約1か月前、タイヤはPilot Super Sport 255/35ZR19 (92Y)非ランフラット。
直径5o長さ30o程のビスがトレッド面のショルダーから離れた所に刺さっており、修理後に確認した限りでは内側も綺麗に補修されており、外側も直径5ミリ程度の補修跡が残っている程度で綺麗でした。溝は5割ほど残っています。

車種はBMWのF30アクティブハイブリッド3で後輪駆動の後輪に履いております。
それなりにパワーもあり、たまに峠を攻めたり高速を飛ばしたりもします。

書込番号:19857650

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/05/08 16:28(1年以上前)

空気が漏れたりします。 ガソリンスタンドで給油をするときに1週間ぐらいはどれぐらい減っているか試したほうがいいと思います。 パンクしたタイヤで飛ばすのは恐ろしいです。 あと異物が刺さっていないかを乗る前に確認したほうがいいです。 5ミリは大きいです。 
メーカーに聞いたことがあります。 3ミリぐらいまでと聞きました。 あとパンクの間隔が1CMだと修理ができませんと聞きました。 今は違うんですね。

書込番号:19857686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/09 07:27(1年以上前)


>ヨッサンF30さん

5ミリはちょっと大きいと思います。
私的に山5割なら後輪の2本だけでも新品に替えた方がいいと思います。

書込番号:19859511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/05/09 11:15(1年以上前)

パンクの内面修理は外面修理より空気漏れを確実に止め易いメリットがありますが、パッチを張り付けた事により放熱性能が低下し熱が溜まり易い、焼き付けの熱によるゴムやコードの劣化といったデメリットもあります。

タイヤメーカーとしてはパンク修理品は100km/h以下でおとなしく走るなら使えない事は無いが性能は保証出来ない程度の扱いなので

>それなりにパワーもあり、たまに峠を攻めたり高速を飛ばしたりもします。

という自覚があるなら修理後は今まで通りの使用は出来ないと思った方がいいでしょう。

書込番号:19859819

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/10 17:13(1年以上前)

物は試しと、トレッド面をパンク修理したタイヤで、スポーツ走行したことありますが、
数分でパンク修理部分の裂けが広がり、再度空気が抜けてきた事があります。

皆様がおっしゃる様に、一般道をマナーを順守し走行する程度の速度以内がよろしいかと。

書込番号:19863153

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/10 21:20(1年以上前)

パワーのあるFRなので、駆動輪に修理したタイヤはできれば避けた方が良いと思います。せっかくのBMW直6ですのでアクセル踏みたい時もありますよね。

書込番号:19863880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/10 21:54(1年以上前)

>ヨッサンF30さん

損傷の状況、具体的な修理の材料や方法スキルによって幅があり、一概に言えないでしょうね。
毎度ですが、細かく言えばホィールバランスを取り直したかとか?
ザックリ、日常のチョイ乗りの抜ける抜けないの程度でしたら、直近はパンクしたタイヤの空気圧を確認。
高速のバーストを言うなら、修理箇所が見るからに膨らんで来るでもしない限り唐突にバーストは無いとは思います。
絶対ではありませんがそこらまわしがチンチンになる様な走りをしない限り、ふくらみが出無ければ十中八九抜けて来る方が先?
この点でも高速走行を想定するならホィールバランス取りが必須かと。
昨今のスチールラジアルで教習所ビデオにあるスタンディングウェーブなんて意図的に空気を抜かない限り無い様な気はしますが。。。

書込番号:19864019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2016/05/11 00:32(1年以上前)

専門店が内面修理したのであれば、ほぼ心配無用と思います。
空気圧チェックだけはマメにするほうが安心です。

書込番号:19864537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/11 09:29(1年以上前)

色々な意見を総合して判断していただければとおもいます。

BNR32に乗っていた時
同様の修理をしました。

その後しばらく乗って大丈夫だったので
パンク修理のことを忘れて東名で気持よく走ってたところ、再度パンク
速度が速度だっただけに冷や汗でしたが、車に助けられました。

べつの修理屋に持って行ったとろこ修理した箇所の直近がやられていてこれは修理不能との判断。
丁寧に修理してあったらしく2度めの方はやはり車重と速度が問題だったみたいです。

タイヤはポテンザのなんかだったと記憶しております。

書込番号:19865075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/12 12:27(1年以上前)

普段スタットレススノーで走るのは平気なんでしょ?  だったら夏タイヤの修理履歴なんか気にすることないですよ。
タイヤもばらして内側から手を入れたみたいだし。

もちろん、考え方としてはチューブレスタイヤは補修はしないものだというのもあります。
4本セットで下取りに出しちゃえば、喜んで買ってゆく方も居るんじゃないでしょうか。

書込番号:19868521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/05/27 01:06(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございました。
個人的には元々スピードアートさんやあさとちんさんや赤色矮星さんと同様の考えでおりましたが、皆さんのご意見を聞いてみると、からうりさんやアイス‐Tさん、猫の座布団さん、房総パンダさん、Ho Chi Minhさん、赤空のついーたーさんのようなご意見もあり、特に高速道路での走行では今までの車よりも速度が出易いことも考えて交換することにしました。
幸い同じ銘柄のほぼ同じ残溝のタイヤが、パンク修理無しで1本ヤフオクに出品されていたので格安で入手できました。
製造週もパンクした物より半年ほど新しいので、到着し次第交換する予定です。


書込番号:19907670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆
MICHELIN

Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月30日

Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング