Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆
Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆MICHELIN
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月30日



タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆
パンク修理についての質問です。
先日タイヤをパンクさせてしまい近所のタイヤショップで修理してもらいました。
幸い自宅の近くでパンク警告が出たので、空気があまり抜ける前に自宅でスタッドレスに交換して修理に持ち込めました。
ショップの勧めで内面修理をしたのですが、GWで高速などを走行した際に修理後も今まで通り使用して大丈夫か心配になりました。
パンク修理で走行性能や強度に影響が出たり再度パンクする可能性が高くなったりするものでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。
なお、パンクしたのは約1か月前、タイヤはPilot Super Sport 255/35ZR19 (92Y)非ランフラット。
直径5o長さ30o程のビスがトレッド面のショルダーから離れた所に刺さっており、修理後に確認した限りでは内側も綺麗に補修されており、外側も直径5ミリ程度の補修跡が残っている程度で綺麗でした。溝は5割ほど残っています。
車種はBMWのF30アクティブハイブリッド3で後輪駆動の後輪に履いております。
それなりにパワーもあり、たまに峠を攻めたり高速を飛ばしたりもします。
書込番号:19857650
13点

空気が漏れたりします。 ガソリンスタンドで給油をするときに1週間ぐらいはどれぐらい減っているか試したほうがいいと思います。 パンクしたタイヤで飛ばすのは恐ろしいです。 あと異物が刺さっていないかを乗る前に確認したほうがいいです。 5ミリは大きいです。
メーカーに聞いたことがあります。 3ミリぐらいまでと聞きました。 あとパンクの間隔が1CMだと修理ができませんと聞きました。 今は違うんですね。
書込番号:19857686
8点

>ヨッサンF30さん
5ミリはちょっと大きいと思います。
私的に山5割なら後輪の2本だけでも新品に替えた方がいいと思います。
書込番号:19859511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パンクの内面修理は外面修理より空気漏れを確実に止め易いメリットがありますが、パッチを張り付けた事により放熱性能が低下し熱が溜まり易い、焼き付けの熱によるゴムやコードの劣化といったデメリットもあります。
タイヤメーカーとしてはパンク修理品は100km/h以下でおとなしく走るなら使えない事は無いが性能は保証出来ない程度の扱いなので
>それなりにパワーもあり、たまに峠を攻めたり高速を飛ばしたりもします。
という自覚があるなら修理後は今まで通りの使用は出来ないと思った方がいいでしょう。
書込番号:19859819
13点

物は試しと、トレッド面をパンク修理したタイヤで、スポーツ走行したことありますが、
数分でパンク修理部分の裂けが広がり、再度空気が抜けてきた事があります。
皆様がおっしゃる様に、一般道をマナーを順守し走行する程度の速度以内がよろしいかと。
書込番号:19863153
12点

パワーのあるFRなので、駆動輪に修理したタイヤはできれば避けた方が良いと思います。せっかくのBMW直6ですのでアクセル踏みたい時もありますよね。
書込番号:19863880
6点

>ヨッサンF30さん
損傷の状況、具体的な修理の材料や方法スキルによって幅があり、一概に言えないでしょうね。
毎度ですが、細かく言えばホィールバランスを取り直したかとか?
ザックリ、日常のチョイ乗りの抜ける抜けないの程度でしたら、直近はパンクしたタイヤの空気圧を確認。
高速のバーストを言うなら、修理箇所が見るからに膨らんで来るでもしない限り唐突にバーストは無いとは思います。
絶対ではありませんがそこらまわしがチンチンになる様な走りをしない限り、ふくらみが出無ければ十中八九抜けて来る方が先?
この点でも高速走行を想定するならホィールバランス取りが必須かと。
昨今のスチールラジアルで教習所ビデオにあるスタンディングウェーブなんて意図的に空気を抜かない限り無い様な気はしますが。。。
書込番号:19864019
2点

専門店が内面修理したのであれば、ほぼ心配無用と思います。
空気圧チェックだけはマメにするほうが安心です。
書込番号:19864537
2点

色々な意見を総合して判断していただければとおもいます。
BNR32に乗っていた時
同様の修理をしました。
その後しばらく乗って大丈夫だったので
パンク修理のことを忘れて東名で気持よく走ってたところ、再度パンク
速度が速度だっただけに冷や汗でしたが、車に助けられました。
べつの修理屋に持って行ったとろこ修理した箇所の直近がやられていてこれは修理不能との判断。
丁寧に修理してあったらしく2度めの方はやはり車重と速度が問題だったみたいです。
タイヤはポテンザのなんかだったと記憶しております。
書込番号:19865075
6点

普段スタットレススノーで走るのは平気なんでしょ? だったら夏タイヤの修理履歴なんか気にすることないですよ。
タイヤもばらして内側から手を入れたみたいだし。
もちろん、考え方としてはチューブレスタイヤは補修はしないものだというのもあります。
4本セットで下取りに出しちゃえば、喜んで買ってゆく方も居るんじゃないでしょうか。
書込番号:19868521
3点

皆さん色々なご意見ありがとうございました。
個人的には元々スピードアートさんやあさとちんさんや赤色矮星さんと同様の考えでおりましたが、皆さんのご意見を聞いてみると、からうりさんやアイス‐Tさん、猫の座布団さん、房総パンダさん、Ho Chi Minhさん、赤空のついーたーさんのようなご意見もあり、特に高速道路での走行では今までの車よりも速度が出易いことも考えて交換することにしました。
幸い同じ銘柄のほぼ同じ残溝のタイヤが、パンク修理無しで1本ヤフオクに出品されていたので格安で入手できました。
製造週もパンクした物より半年ほど新しいので、到着し次第交換する予定です。
書込番号:19907670
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/02/29 17:44:55 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/18 23:02:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/09 15:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/21 19:21:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/31 1:49:36 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/27 1:06:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/09 20:46:00 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/16 12:44:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/18 10:37:06 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 21:10:10 |
「MICHELIN > Pilot Super Sport 255/35ZR19 92Y ☆」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





