『早速試し撮り(400mmオーバー)』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥203,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,500 (6製品)


価格帯:¥203,220¥252,450 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥203,220 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『早速試し撮り(400mmオーバー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

早速試し撮り(400mmオーバー)

2015/04/17 21:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

DA★300mm+1.4×純正リアコン=420mm

150-450(450mm)

150-450+1.4×純正リアコン=434mm

150-450mm+1.4×リアコン=630mm

今度は400mm以上で試してみました。
条件は300mm域と同様です。

矢張り1.4×純正リアコンであっても結構画質劣化が見られますね。
150-450mmの450mm域が一番解像感があります。

その他気づいた点

150-450mmはほんとに450mmあるのか疑問です。
150-450mmの450mm域はDA★300mm+1.4×リアコンの420mmよりも小さいです。
どちらが合っているか分かりませんが、DA★300mmが正しいとすれば、
DA150-420mm位じゃないでしょうか。

タムロンやシグマが600mmまであるので、もう少し大きい方が良かったかな。

書込番号:18691468

ナイスクチコミ!9


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/17 22:14(1年以上前)

解像感が、良いですね!

>450mmあるのか疑問

 無限遠近くで、450mmで、
 近撮では、最近のズームは、
 他社でも同様ですね。

>タムロンやシグマが600mm

 しかし、開放値が暗くなり、
 AFがどうかなと思います。

Kマウント一筋であれば、
欲しいですけど、・・・・・・^_^;

書込番号:18691563

ナイスクチコミ!1


xmikeさん
クチコミ投稿数:21件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2015/04/17 22:16(1年以上前)

画質は良さそうですね!

写りが小さいのはDA★60-250と同じような理由だと思います。
無限遠に合わせないと450mm相当には撮せないんでしょうね。

書込番号:18691569

ナイスクチコミ!2


M,Aさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/17 22:48(1年以上前)

リコーのサンプルではボケが汚く見えたのですがその辺はどうでしょうか?

書込番号:18691676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/18 00:21(1年以上前)

お悦びのところに水を差すようで、スミマセン

出来れば同じタイトル(早速試し撮り)で括って
そこに(ご自身で返信される形式で)各焦点距離の画像UPされていただけませんか

他の方々のスレが、その都度、流されてしまわれます

書込番号:18691988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/04/18 12:50(1年以上前)

xmikeさんが書かれているように
IF(インナーフォーカス)レンズはこのレンズに限らず特性上撮影距離によって拡大率が変わるので
450mm本来の拡大率を見るには無限遠で比較してください。

ところでこのシリーズ まだ続くのでしょうか?

次回はF開放の画像もお願いします。(撮影距離も明示してください)

書込番号:18693232

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2015/04/18 21:52(1年以上前)

青空公務員さん

150-450は絞り開放の写真を貼り付けたものですが、それ以外の焦点距離での開放の写真が見たいとのことですね。

見てるかも知れませんが、八百富カメラさんが詳しいレポートを書いていますので、それを参考になさってください。

http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2015/04/hd-pentax-d-fa-150-450mm-f45-56-ed-dc-aw-review-1.html#more

いろいろ注意されてしまいましたので、これからは作例の板にアップしたいと思います。

書込番号:18694587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥203,220発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング