『オーナーの皆さん不具合ありませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥203,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,500 (5製品)


価格帯:¥203,220¥252,450 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥203,220 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『オーナーの皆さん不具合ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナーの皆さん不具合ありませんか?

2015/12/10 13:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

初めての書き込みです。
9月上旬にK-3UとHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを購入。
帰宅後、カメラの初期設定を済ませ、レンズを取付てファインダーをのぞくと???
ザラザラで暗い。
絞りがまったく動かず、PENTAXに電話して不良を確認後、購入当日販売店で返品交換。
2本目のレンズを受け取り、2週間使用でありえないぐらいのガタ。
リコーイメージングスクエア新宿に持ち込み、点検してもらったところ、
ありえない不良とスタフさんが言うほど。
販売店さんに電話して、是までの経緯を伝えたら、初期不良扱いで返品交換。
(販売店さんのご好意に感謝)
でも、これだけで終わりではないのです。
3本目のレンズで快調に撮影の日々を過ごしていたある日(返品交換から2ヶ月)
午前中の撮影を終えて昼食後、カメラの電源を入れてシャッターボタン半押したところ変な音。
(ギギギとギヤが噛み合わない音)AFが動かない。
こうして再び、リコーイメージングスクエア新宿に持ち込み点検。
受け付けてくれたスタフさんが「少々お待ち下さい」と言い残し別室へ。
約10分後、スタフさんが出てきて「新品交換で対応致します」
1週間後、私の手元には4本目のレンズ。
うそみたいな話ですが、事実です。
オーナーの皆さん不具合ありませんか?

書込番号:19392063

ナイスクチコミ!17


返信する
suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2015/12/10 14:06(1年以上前)

それでもペンタ好きさん こんにちわ

拝読してびっくり 4本目とはギネス級です にわかに信じられないくらいの事件ですね

お名前どおりで失礼かと思いますが、よく辛抱されています

私の場合、2週間で 「 AF突然死 」 でしたが 円満新品交換したばかり

はじめてのロングなので幼児のように丁寧に取り扱っていますが こわいですね

写りがいいだけに 重さも納得して使っているのですが

AWでタフなイメージがあるのに・・ DCだから、ちょっとは安心していたのに・・ 

早急に製造ラインを見直すべきですね! 

ミラー暴走や再々延期など、ドタバタしているようですが 信頼性第一

ここはある意味、ペンリコのヤマ場ですかね 


書込番号:19392126

ナイスクチコミ!12


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/12/10 14:55(1年以上前)

心中お察しします。
私のは今のところ問題なく動いています。
4回の交換の間にボディの確認はしてもらいましたか?
過放電等が原因でレンズが逝ってしまうことも考えられますので。

秒間14コマ位のポテンシャルを持ったカメラですので。

書込番号:19392222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2015/12/10 15:54(1年以上前)

>suzakid77さん
ありがとうございます。
工業製品なので、多少の不良品はあると思いますが、3本引き当てる確立は?
上手く決まった時の絵がすごすぎて、ペンタやめられません。
>ronjinさん
ありがとうございます。
3本目入院の際ボディの点検・及び新レンズとボディの調整もしてもらいました。

書込番号:19392306

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2015/12/10 19:35(1年以上前)

それでもペンタ好きさん、 にわかPENTAファンです〜〜

がっ! 読み返すたびにムカムカしてきますね(笑) 異常ですよ

他にK-01などで、応援スレッドあげていましたけど、それとこれとは全く別のお話ですから

いちど PENTAナニやってんだ〜? みたいな辛口で もういいや!と書いたことさえあります

新品交換で汗ぬぐってる現場の方も多いのでしょうが、これではメーカーとしてお話にならない!

自分のAF故障も、原因不明のままですが

ronjinさんの言われる電気 電圧系かと最初は疑いましたけど カワサキバイクみたいな(笑)

ずっと、ひきずっていたら ペンリコ共倒れが見えてきそうですわ・・

フルや70-200への幻想は捨てたほうがいいかもしれない 

と、シビアな感想でした(笑) レス不要です


書込番号:19392728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件 癒しの野鳥たち 

2015/12/10 20:07(1年以上前)

それ等の修理品がアウトレットで販売されている。
という事になるのでしょうかね。。。

書込番号:19392825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2015/12/10 20:30(1年以上前)

それは・・ ないでしょう!(爆)

吸収合併を繰り返すと いわゆる リソースがヨタヨタになるかも? 

という、これもまた空想の域をでない書き込み をして申し訳なし

PENTAX RICOH ここが正念場!

書込番号:19392887

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2015/12/10 20:40(1年以上前)

>それでもペンタ好きさん
申し訳ないですが、
にわかには信じられない お話しなので、撮影された画像などを見せて頂けますか?

書込番号:19392919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/11 02:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫の微妙な形のラインが好きです。

夕日です。

これも夕日です。

1.4のリアコンバーター使ってます。

何百枚もは、まだ撮ってないですけど順調に使ってますよ。

書込番号:19393837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/12/11 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ツミ

オオタカ

ジョビ子

アオサギ

野鳥を撮影しておりますので、鳥の写真をアップします。
レンズを引き取りに行った時、新宿のスタッフさんに聞いたところ、 
「調整などで訪れる方はいらっしゃいますが、この様な不具合でいらっしゃるお客様はいない。」とのこと。
あまりにも続くので、皆様方にお聞きしたしだいであります。
他のオーナーさんや、これからオーナーになられる方には、私のような不具合が無い事を、お祈ります。

書込番号:19394510

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2015/12/12 15:21(1年以上前)

機種不明

笑う白鳥。(トリミングのみ、補正無し)

>それでもペンタ好きさん

写真アップありがとうございます。
まだ私には信じられないような不具合のご報告ですが、こんどリコイメのスクエアに行った時に「不具合出てるの?なんかこんなの見たよ、しっかりしてね」って言おうかと思いました。

今後は気持ちのフォトライフになることを、心よりお祈りしております。

お礼に今日の白鳥でも見てやって下さい。
では、失礼します。

書込番号:19397546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/12/12 18:43(1年以上前)

>それでもペンタ好きさん
何度も不具合の対応、ご心中お察しいたします。

そこまで続けてと言うことだと、販売店までの輸送や店舗での取り扱いなど、
納品に関連して取り扱いの際に何らかの大きな損傷を起こすことがあったのではないでしょうか?

レンズの箱梱包は本体に比べ緩衝材などが入ってないので、箱ごと落下などの衝撃を与えたのではないでしょうか?

メーカーの問題では無いような感じがします。

書込番号:19397996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 20:46(1年以上前)

へっ ?


そこまで続けてと言うことだと、販売店までの輸送や店舗での取り扱いなど、
納品に関連して取り扱いの際に何らかの大きな損傷を起こすことがあったのではないでしょうか?
レンズの箱梱包は本体に比べ緩衝材などが入ってないので、箱ごと落下などの衝撃を与えたのではないでしょうか?
メーカーの問題では無いような感じがします。


何を ! 仰しゃるウサギさん って事ですかね〜
3度も、取り扱い不良 って事 ? んな ! 馬鹿な ! !

そんな事、書いたらダメよ !
其れとも、関係者 ? 販売店かメーカーの ? ・・・・・

こんなときは、年末宝くじを購入すると !もしかして 大当たりかもよ !
いつまで?宝くじ販売は !


でした。







書込番号:19401556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/12/13 22:35(1年以上前)

>玩具の箱さん
私の書込みに対してのレスのようなので返信しますが・・・

今回スレ主のさんは立て続けに3回も続けて故障という事象と、その故障内容が全く同一でないことから
考えられる可能性の高い、故障の原因となった要因を推測して記述してみただけです。

私は、数年だけですが販売店員をしていた経験があるので、その経験も含めての推測です。
今は購入者側なので、現況は詳しくありません。(若干の付き合いはあるので多少の事情を聞くことはありますが・・・)


>そんな事、書いたらダメよ !
何がダメなのかわかりかねますが、もう少しわかりやすい日本語で書いて頂けると幸いです。

書込番号:19401954

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/13 23:07(1年以上前)

いろんな要因がありそうで、
メーカーの責任外かも知れませんね。

通販で、
宅急便を利用する場合もありますが、
精密機器・取り扱い注意と
ラベルがあるのに、
梱包した外箱が、
かなりダメージを受けてる時もあります。

通販の場合、
商品の箱を、
緩衝材入れて、
梱包してあるので、
問題ないかと思いますが・・・・・

書込番号:19402074

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥203,220発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング